スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
胸キュンバトン
胸キュン・・・ドキドキして、ちょっぴり甘酸っぱい気持ちのこと(で良いと思う)
思えば自分、胸キュンと縁遠いような気が。
でも折角頂いたバトン、頑張るぞ



1*胸キュンするポイント

*親しげに名字or名前を呼ばれた時
*わざわざ隣の席に来る時
*隣の席で居眠りを始めた時
*さりげなく、ずっと周りに居る時
*キラキラした瞳で見つめられた時


ただし、これ全部彼氏になる前って事で(笑)

あと、恋愛じゃないけど
*小説やアニメなんかの物語が終わるとき
*裸の大将が旅立っちゃうとき(笑)

は切なくて胸がキュンとします。

2*憧れの胸キュンシチュエーション
乏しい想像力と文章力をフル活用してみます。。。

合宿最後の夜、夕飯が終わった後も、気の合う仲間と最後の語らいをしていた。
喋りすぎて喉が渇いてきたので、私は「何か飲み物取ってくる」と言って立ち上がった。
すると彼が「付いて行くよ」と立ち上がった。
片思いの彼が。
他の仲間は「行ってらっしゃい」と話を続けている。

彼と二人でペットボトルのおいてある部屋へ行くまで、ずっと喋っていた。
最近の出来事から、哲学的自己分析まで。
部屋に着いたら、一度お喋りは中断。
お茶のペットボトルを取りだしたら、椅子に腰掛け、蓋を開けてごくごくと飲んだ。
喉の渇きが治まったら、「はい」と彼にペットボトルを渡す。
彼はそれをごく自然に飲んだ。
「でさ・・・」と話し始める。
そのまま私たちは、仲間が様子を見に来るまで、二人きりで語らったのだった。


・・・みたいな。
胸キュンシチュエーションとしては地味かも(笑)
「合宿の夜」ってモノに憧れがあるんだと思います。
中学3年の時に行った合宿で、夜にみんなで語らうのが本当に楽しくて。
恋愛部分抜きで↑みたいな状況とかもあったり。
あの頃みたいな純粋な気持ちに戻りたいです。

3*胸キュンする言葉
思いつかなくてブログを探していたら、ありました。
付き合う前、大学をさぼろうとしていたGakuに、「大学おいで」ってメールを送ったんですよ。
胸キュンはその返事の言葉。

「飛鷹さんが言うなら行くよ」

今思い出してもキュンキュンする?

4*聞くと胸キュンしちゃう曲
*P-Rhythm(PaniCrew)「花火」
 曲のメロディー&アレンジも格好いいけど、歌詞も凄く良い!
 Gakuも好きって言ってくれた曲です。
 ♪ずっと傍にいてくれたら 僕の望み すべて叶う

*平井堅「鍵穴」
 一言で言えば、エロ過ぎる・・・。
 平井堅のエロは、大人チックなので好きです

*平井堅「楽園」「why」
 この2曲、アルコールが入っていたりすると、本気で切なくなってしまって・・・。
 時々無性に聞きたくなります。

*平井堅「Sweet Pillow」
 平井堅らしい、ロマンチックな曲。
 ほのぼの&ラブラブで好きです。

5*胸キュンする5人
*Gaku
*Gakuのお友達、ゆーた君(優しいから)
*中学時代からの友達、たくやん
*可愛いぬいぐるみ
etc..

でもあんまり居ないかな。

6*今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?
*上に書いた、Gakuからのメール。
*私とした安全運転の約束を、本当に守っていると知った時。
*Gakuが私の名字を2回目に呼んだ時。


7*胸キュンに名前をつけるなら
「きゅんきゅん」
敢えて平仮名にこだわるのです(笑)

8*胸キュンしたときに心の中でする音は?
「キュウ?」
もしくは「キュンッ」
まんまだけど、こんな感じ。

9*次に回す闘士5人
恋愛系のお友達はtakuさんとかなり被っているので・・・。
受け取ってくださる素敵な方がいましたら、御願いします。

・・・普段、胸キュンなんてしないから、難しかったぁ?(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/09/11 23:30] | Loves | バトン | コメント(2)
<<私ってこんな人50個紹介 | ホーム | 初カスタム&半島一周>>
コメント
私も胸キュンバトンしたよ~!!最近は胸キュンしてないや(笑)昔の方がもっと青春だったかも!?w 自分の苗字とかそういえば呼ばれたことないや!!想像したけど…なんかわらっちゃった(笑)
[2006/09/13 22:37]| URL | さわ。 #- [ 編集 ]
>さわさん
胸キュンって一瞬で通り過ぎちゃうから、探すのが大変ですよね(>_<)
私も昔の方が青春っぽかったかも(笑)
でも、Gakuと付き合うちょっと前は結構キュンキュンしてましたv
名前は、名字というか「○さん、○さん!」って、2度続けて、ビックリマーク付きそうな勢いで呼ばれたのが、胸キュンでした(笑)
付き合い始めると、胸キュンってちょっと減っちゃいますよねぇ・・・(・_・)
[2006/09/15 00:38]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

