スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
CBR150 カスタマイズ計画
唐突に書いてみるCBR150改造計画。
気がつけば、もう2週間くらいは乗ってない・・・。
ゴメンね、CBR。
ガクの運転に対する不安は、まだ残っている。
でもそれ以上に、乗ってあげない方が可哀相だ。
と言うわけで、大学に行く用もあるし、ガクの調子が直ったら、大学まで行く予定です。
本当は夏休みが終わる前に、知多半島一周と、蒲郡までのツーリングをしたいんだけど、それは今後の調子次第かな。
また「乗りたくない」って思うかも知れないし。

ご託は置いておいて、CBR150の改造計画(非現実的)は以下の通り。
・バルブを明るいのに換える(でないと暗くて道が見えないw
・エンデュランスのマフラーに交換(NotRacing)
・できたら、マフラーステイ交換
・タンデムシートカバー熱望!
・ブレーキホースをメッシュホース化(ガク&その友達に良く言われる
・ブレーキ関係一式をブレンボに変える
・リアサスペンションをオーリンズに!

この内、実現できそうなのは、マフラー・シートカバー・メッシュホースくらいかな。
バルブは「できたら」じゃなくて「やらなきゃ」なレベル。
お金が出来たらオーリンズにしたいけど、\120,000はちょっと厳しい・・・。
短期バイトでどれだけ頑張るかに掛かってるかな。

こういう事を考えると、バイトを辞めたのはかなりマズイ選択って事になる。
バイトを続けていれば、3ヶ月でオーリンズが買えたんだし。
精神的に辛かったから、しょうがないけど。
そして、今は不調に向かう時期らしく、何事もやる気がない。
「大学のバイトをする」って言ってはいるけど、本当はやりたくないし。

んむぅ・・・こういう部分も含めて、何とかせねば。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/09/06 19:58] | CBR150R | コメント(4)
<<プリクラ撮りました♪ | ホーム | 夏が終わる>>
コメント
ご無沙汰してます☆
バイクの用語はなんのことやらわからないんですけど。笑
なんかすごーい!!でも怪我はしないようにお気を付けくださいi-80

食中毒ってかかったことないからわからんけど、、キツイですね・・・i-229
緑色ってなんかショック受けるわ。。。回復したようでよかったですi-189

なんか鬱々ぎみ?
沈むとこまで沈んだら浮上するから気楽にいきましょうi-190

大学はいつから始まるんですか?
あたしは20日まで休みです☆飛鷹さんの学校はもっと短い??
[2006/09/07 21:27]| URL | ユイ #7Vr/kryo [ 編集 ]
>ユイさん
お久しぶりです~i-189
すっかりご無沙汰してしまってi-229
バイク話に突っ込んでくださってありがとうございます(笑)

「食中毒」って診断を受けるのは初めてで・・・。
でもそれ以上に緑色がショックでした・・・i-239
本当に、人間辞めたかと思いましたーi-238
今現在は、彼氏共々復活済みですi-87
ご心配おかけしました。

最近、何事もやる気が出なくて、鬱傾向かもしれないです。
でも、今日遊んできて、ちょっとサッパリしましたi-179
私の大学は25日から講義開始です。
それまでに、履修の登録をしに行かなきゃいけないんですけど。
「まだあと半月ある」と思って、気楽にやることにしますi-179i-189
[2006/09/08 02:24]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
はじめまして。
ネット検索していたらこちらを見つけたので閲覧させて頂きました。赤色のCBR150R、格好良いですね。
僕も現在、大阪でCBR150Rレプソルに乗っています。CBR150Rってあまり見かけないバイクなので同じCBR150Rオーナーさんのブログを見つけて感動しています。
自分も飛鷹さんのカスタム計画みたいにカスタムしてみたいけどまだどノーマル(>д<)年内にフロントブレーキホースをメッシュホース化しようと思ってますが…
自分もCBR150Rのブログを運営しています。出来ればこちらをリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
当方のブログは『A THOUSAND MILES~CBR150Rとともに~http://blog.livedoor.jp/maarja_helga/』です。もしよろしければ一度ご笑覧ください。
[2006/09/08 18:00]| URL | Maarja #W6NGY9.M [ 編集 ]
>Maarjaさん
初めまして,
ご訪問ありがとうございます(^^)
レプソルカラーのCBR150ということは、type Rですか?
CBR150って、あまり見かけないですよね。
扱いやすいし、良いバイクだとは思うのですが、やはりタイホンダがマイナーだからでしょうか?
それでも、何回か街を走っているのを見たことがあります。
見るたびに、妙な仲間意識とライバル意識を燃やしております(笑)

カスタムはしたいですけれど、現在ほぼ無収入なので実現は難しいです。
早くバイトを決めて、オーリンズを目指して貯金したいとは思うのですが、働けるのかも自信が無くて。
カスタム計画は、かなり長期間にわたりそうです。

リンクの件ですが、バイク以外の話題も多いこのブログでも良ければ、お願いします。
役に立ちそうなことはサッパリ書いていないブログですが、それでも良ければ・・・。
Maarjaさんのブログもリンク張らせて頂きました。
これからよろしくお願いします(^-^)
[2006/09/09 01:54]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

