スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バカじゃないの、自分
ガクが、ユニクロのバイトを辞めようか悩んでいます。
今さっきまで、電話をしていました。
ガクがお風呂から出たら、2回目の電話が来るかもしれない。

ガクの話では、「自分は完璧主義だから」
完璧主義だから、お客様をお待たせしたり、他のスタッフから注意されたりするのがとても心苦しいそうです。

今は人件費が削減されているから、お店全体で人が少ないんだとか。
レジと商品整理とか、みんな兼業している状態。
で、店内で整理しているスタッフが少ない→フィッティングで確実に捕まるガクに用事を持ってくる→フィッティングとどっちを優先して良いか分からない。と。

さらに完璧主義だから、「洗濯でどれくらい縮むのか、正確なことが分からない・・・覚えられない・・・」と。
パンツでも、生地が違えば伸縮率は違います。
なのに今は一律1cmと言っているらしく、それが嫌だと。

「接客の何が楽しいのか、分からない」とも言います。
それは私も半分くらい同意だけど。

私から見ると、頑張らなくて良いところで頑張っている気がする。
フィッティングなんて、とりあえず力業で、出来るところからやるしかないと思うけど。

それでもって、伸縮率なんてそんなにこだわらなくて良いと思う。
そりゃあ、クレームの一つになるから、覚えておいて損はないだろうし、信頼感にも繋がるかもしれないけど。
でも、伸びるのを縮むと言わなきゃ良いんじゃないの?とりあえず。
それに、店員用のハンドブックにも載っていないし、誰にも聞いてもいないのに、伸縮率が分かるわけ無いでしょ。
何でも、店員用のハンドブックに具体的な数値は書いていないそうな。
でもだからって、他の店員さんにも聞いてないらしい。
それなのに「曖昧な数値を言っているのが嫌だ」とか言っても、しょうがないよ。
嫌ならとりあえず聞けよ。

私なら気にしないところばかりだから、つい論破しようとしてしまいます。
・・・だって、聞いてもいないこと覚えられるわけがないでしょw

でも、さっきの電話はちょっと酷かったかなぁと思います。
折角ガクが弱音を吐いてくれたのに、私はそれに反論を返しちゃったわけだから。
私がバイトでひーひー言ってた時は、ガクは励ましてくれたのに。
恩を仇で返してしまいました。
ごめんね・・・

いつものガクなら、私を言い負かしてしまうから、そんな感じで言い返しちゃったかも。
もっと優しくなれないかな・・・自分。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/09/03 01:34] | Loves | 不安・心配 | コメント(0)
<<ガクも | ホーム | 死んでいました。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

