スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
死んでいました。。。
1週間連続更新を狙ったのに、実行できず(しくり
しかも、「23:59」更新とか、「たかが改名騒ぎ」で記事を間に合わせたにも関わらず!
本当なら書きたいこともあったから、余計にショックです

とりあえず書きたいことは後で書くとして、その連続更新を阻んだヤツについて。
酷いんですよ、これが・・・。
(以下、ちょっと汚い話になるので、追記へ



私の連続更新を阻んだもの、それは

下痢(あんまり大きな文字にしたくないから改行っっ

です。
30日の夕方、ガクといちゃいちゃした後から猛烈な熱が出始め。
31日は一日下痢と脱水症状(でもガクとお出かけしていました
1日、胃腸が空っぽになって、ついでに脱水症状も治まった頃に病院へ。その後快調へ向かい。
2日の今日は、体調も安定し、ガクと再びお出かけしていました。

こんなに酷い下痢は初めてでした。
丸二日以上続くなんて。
感触も、初めて。
あの・・・。
出てくるのが「水」なんです。
とりあえず感触は。
気になってトイレの中を覗き込んでみたら、「水に溶かした土」みたいなんです。

それから、下痢の時って小さい方が全く出ません。
多分大きい方で水みたいなのばっかり出るからでしょう。
加えて、例え水でも、重いものをお腹に入れると痛くなるから何も口にできなくて。

「下痢の時には脱水症状に気をつけましょう」

これ、マジです!!

特に31日の下痢が酷くて・・・
ガクと金山の「桂新堂」に海老懐石を食べに行ったんです。
13:00開始の回にギリギリ滑り込めて、それまで金山で時間を潰していたんですけど・・・。
歩くたびにトイレを探していた気がします
明日なる!」とかダイエーとか回っていたんですけど、30分ごとにトイレに駆け込む状態。
しんどくて、ダイエーの屋上駐車場に続く階段の途中で座り込んだりしていました(邪魔ですね、すみません

一番酷かったのが、ダイエー1階のドトールでココアとサンドイッチを食べた直後。
目の前が本気で白黒してました。
多分、脱水症状ってヤツだと思います。
リバースしようと思ったにも関わらず、競歩で駆け込んだトイレは満杯。
待っている人がいなかったので待っていたのですが、辛くて化粧直し用の台に突っ伏していました。
出てきたおばちゃんに「大丈夫ですか?」って心配される程度には、酷い様子だったんだと思います。
結局便器を目の前にしたら、戻せなくなりましたが(そんなもんですよね・・・
その後、何とか強制的に落ち着かせて、海老懐石は美味しく頂きました
それでも、ご飯とか、お味噌汁とか、結構ガクに食べてもらったし、トイレにも頻繁に通っていました。

1日も同じような感じ。
ただ、胃に物が無くなって凄く楽になりました。
病院に行った頃には、前日に比べればだいぶ元気で。
とりあえず食中毒の検査はしてきましたが、点滴は断ってきました。

昨日暇だったから、今日はガクと名古屋駅&栄周辺に出没しました。
そしたら、また新たな変化が。
メイチカのトイレでおしりを拭いたら、付いていた物が緑色だったんですぅ?
抹茶の緑色。
「抹茶ういろう」みたいな緑色(多分
抹茶アイスを撫でたんだろうかというような、緑色。
思わず10秒ぐらいフリーズ。
緑色の物なんか、食べてないし(物自体食べてないから
考えてもサッパリ解らないから、病院でもらった抗生物質で死んじゃった食中毒バイ菌と言うことにしました。

今現在、まだ微妙に緑がかっているし、時々お腹も変な感じです。
でも食欲も戻って、テンションも戻りました。
食欲戻ったって大事だよね。
31日の海老懐石を食べてから今日の昼ご飯を食べるまで、丸二日くらいの間に食べたものと言ったら・・・
・鶏の笹身 二切れ
・サンドイッチ 四切れ
・お粥 お茶碗一杯
一度に沢山食べるとお腹が痛くなるから、サンドイッチなんか12時間かけて四切れ食べたし(笑)
今日になって、ようやく少しずつ食べる元気が出てきて、夕飯は一人前食べられました
あ、栄のマナハウス5Fに入っているCafe Konaの「プチsweet」はすごーく美味しいですよ

というわけで、とりあえずは復活風味です
元気になったから、また色々活動する予定です
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/09/02 23:54] | Diary | こんなことありました | コメント(3)
<<バカじゃないの、自分 | ホーム | 改名>>
コメント
腹痛、本気でツライですよね…(_ _)
私は結構腹痛になるので、正露丸をいつも持ち歩いてます(´∇`;)

いちど食中毒になった事があるのですが、高熱→激しい下痢でしたよ。
症状似てますね…。
もう大丈夫ですか?
その時は2週間近く苦しみました…。
病院に行く度に脱水状態で、行く度に点滴を打ってました(^^;)
点滴打つとすぐに回復していいですね。
点滴にハマりました(笑)

そういえばその時、40度近い高熱を大学の授業中に急に出し、フラフラのまま原付で自宅まで30分かけて帰りました(^^;)
普段ものすごく健康なので、すごい熱だから迎えにきて!って言っても信じてもらえないんですよ…。
悲しすぎです。
途中で救急車呼ぼうかと思いましたよ(^^;)
(というか土日はさんでやっと行けた病院で、よく救急車呼ばなかったねーと言われました…それほどヒドかったらしいです)

水分きちんと摂ってお大事にしてくださいね。

[2006/09/03 06:14]| URL | *coca* #- [ 編集 ]
いちど、友人が食中毒になりましたが、あれはひどかったす。
たとえるなら、滝のような音がしてました。
・・・怖くなって医者に相談して、もしものことを考えて親呼んじゃいましたよ
大丈夫でしたけど。
[2006/09/03 11:51]| URL | 水無月冬弥 #- [ 編集 ]
>cocaさん
私も腹痛多いんですよ(>_<)
ただ、今回は腹痛よりも下痢が問題でした(^^;

食中毒になったことがあるのですか。
2週間も続くのですね・・・それは辛い。
幸い腹痛は落ち着いていて、下痢も前ほど酷くはありません(酷くないだけですけど
点滴で回復できるなら、打っておいてもらえば良かったかも。

40度の熱で原付運転したんですか!
考えるだけで、頭がぼーっとしてしまいますっ。
無事で良かったです(^^;
それで事故ったら、シャレになりませんよね・・・。
私も大学まで遠いので、もし何かあったらと思うと、ちょっと不安です。

私は大体良くなったんですけど、今度は彼氏の方が調子悪いようなので、ちゃんと水分を摂るように伝えておきます(^^)ゝ

>水無月さん
滝のような音・・・ああ、そんな感じかも。
感触はもう水そのものですから(と(一応)女の子が言うのも、どうかと思うけど
「聞こえた?!」と思うと恥ずかしいですが、最中はとてもそんな状況じゃないです(苦笑)
食中毒は、端から見ていても、酷いのですね・・・。
でも、ご友人も無事回復されたようで、良かったです(^^)
[2006/09/04 01:10]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

