スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
電話
今日は合宿明けで疲れているのに、蚤退治のために掃除をさせられましたw
本来なら庭で飼っているウチのワンコが、放し飼いなのを良い事に玄関に入ってくるので、家の中に蚤が来ちゃうのですよ。
で、噛まれて凄くかゆいので、バル○ンで家ごとモクモクする事になりました。
タンスは全部引き出しだして、一番上に新聞紙をかぶせる。
化粧品は段ボール箱にしまって蓋をして、さらに新聞紙をかぶせておく。
パソコンやコンポも新聞を掛けて、ベッドはシーツを剥がしてマットレスを立てて、風通しを良くする。
絨毯は下にペットボトルを入れて浮き上がらせ、薬剤が届くようにする等々。
これからベッドを寝られるように戻さなくちゃ

H氏は今日、地元であった高校の同窓会へ行ったそうです。
前日の喧嘩が発端で、まだ落ち込んでいるみたいだけど。
同窓会の後、いつもみたいに電話をくれました。
丁度私はブログを書いているとき。
最初は普通に話をしていたんだけど、だんだん私が無言になっちゃって・・・。
どうしても意識がPCの方に向いちゃうんです。
だから無言になってしまって。
今日はH氏に「構ってくれないからつまらない」とはっきり言われました。
それでも私が素っ気ないから、H氏も無言になっちゃって。
最終的には「もしもし」って呼びかけても返事がなくなったので、勝手に切ってしまいました。

「良かったのかな?」って、凄く気になってる。
寝ちゃってるだけなら良いけど、でも起きていて、確信犯で返事してくれなかったなら、それはそれで嫌。
もう済んだ事だから、今更どうしようもないけど。

電話と他の事を同時にするとき、私は他事を優先してしまいます。
私たちの電話って、H氏からかけてくる事が多くて、私からかける事は少ない。
元々私は電話をあまりしない方で、H氏と付き合い始めた頃は、電話が多くてびっくりしました。
今では毎日のように電話していて、電話がないと落ち着かないけど、でも時々やっぱり違和感を覚える。
私だってやりたい事があるんだし、そっちに時間を費やしたり、集中したりしたい時もあるよ。
だから、電話と他事を同時進行したり、そっちに集中したりするんです。
そうすると大抵、「構ってくれない」ってH氏が拗ねちゃって・・・。
それでも構わないから、無言で時間が過ぎていく事も少なくない。

でもだからって、電話を切る気にもなれない。
我が侭かな?

どうしたら、一番良いんだろう・・・?
何かアドバイスが有れば、お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/08/27 02:07] | Loves | 今日の恋愛事情 | コメント(2)
<<恋仲の人がいる人用の50の質問 | ホーム | 絡まれたw>>
コメント
人それぞれだから難しいけど、おぢさん的にいわせてもらうと失礼だと思う。
電話を受けて話す以上はね、断れるかどうかという点はカップルによって微妙なんで、断れないんなら、仕方ないのかもしれないけど。
といいつつ、ネットに集中してかみさんにいつも話を聞いてくれないといわれる水無月冬弥でした(笑)
[2006/08/27 10:59]| URL | 水無月冬弥 #- [ 編集 ]
>水無月さん
うわー、お久しぶりですe-420e-420
最近は全然顔出していませんけど、ブログはしっかり携帯からチェックさせて貰っています~e-343

やっぱり、よそ事やりながらの電話は失礼ですよね・・・。
でも、ある意味彼だからできることです。
彼以外の人なら、ちゃんと応対しますし。
でもやっぱり、「切るのがもったいない以上に、電話代がもったいない」って思って、できるだけ無言の時間を少なくしようと思いますi-179
[2006/08/28 02:29]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

