スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
絡まれたw
合宿終わりましたぁ?。
細かい内容は後で書くとして。。。
合宿帰りに一大事がありました。
あまり思い出したくないことなので、ちょっと距離を置いた書き方になると思います。

***
合宿の帰り、H氏、Kちゃん、私の仲良し3人組(笑)で、H氏の家へ向かって歩いていたんです。
そして横断歩道を渡るとき、信号無視の原付が突っ込んできました
一番最後を歩いていたH氏が、その原付に向かって、合宿の荷物を振り上げ、威嚇
一度はそのまま走っていった原付ですが、その後歩いていたら追いかけてきたっ
私たちを追い越したところに原付を止め、降りて歩いてきました。
ちょうどH氏のマンション前に来ていたので、慌ててエントランスに逃げ込んだのですが、H氏が鍵を出すのに手間取り、結局追いつかれることに。
体育学部風の男性。
「喧嘩売ってんのか、お前。表出ろ!」と怒鳴り散らしてきました
Kちゃんと私が蒼白になる中、ようやくH氏が鍵を取り出し、エントランスの自動ドアに逃げ込みました。

しばらくH氏の部屋にいて、少しだけ落ち着いた頃に外を確認しに行ったら、割れた栄養ドリンクの瓶と、吸いかけのたばこ&たばこの箱が落ちていました。
***

これが昨日の合宿後に起きた、一連の出来事。
凄く怖かった。
携帯で110番を打って、警察に通報しようと思いました。
入力した後に決定ボタンを押しはしたんだけど、通話ボタンじゃなかったから一発では繋がらず、通報せずに済んだんだけど。
本当に通報していたら、事情を聞かれたりして面倒なことになったはずだから、結果として通報しなくて良かったと思っています。

ただ、今回は起こるべくして起こったことだと思う。

H氏は自分のペースを崩されると、崩した相手に対してもの凄く怒る人で、今までにも
酔っぱらいの車と喧嘩したり(鈴鹿の帰りです)
・無茶な抜き方をした車の後ろで車間を数cmに詰めたり
・私とH氏の間に無理に割り込んできた車に対して煽ったり
etc.色々していたんです。
その度に、「危ないからやめて」って言っていたんだけど、聞く耳を持たず。

それでも最近は「一緒に居るときはやらないように気をつける」と言ってくれはしたんだけど。
今回は運の悪い相手に当たったらしく、恐れていたことが起こってしまいました。

だから、やめてよって言ってたのに。

たとえ誰かが事故に巻き込まれるかもしれなくても、無茶な事をされてムカついたとしても、じっと我慢して耐えるべきだと私は思う。
下手に煽って挑発をすると、自分が危なくなるから。
無茶な事をされてこちらがムッとなっていても、我慢していれば、相手からはただの市民Aで終わる。
でも、挑発をすれば「ムカつくヤツ1」に変わる。
そうなれば嫌がらせの応酬が始まるだろうし、そうなるといつ事故が起こるかわからない。
たとえ相手が道路交通法に違反していて、向こうに非があろうと、相手から見れば、こっちが邪魔なヤツに見えるんだよ。
法的な手段に訴えればこちらが勝つとしても、そこまでには道のりがあって、法的な手段にたどり着く事自体が少ないし。
そして、法律なんて、最終的には当てにならない。
だから、我慢するのが一番安全な方法だよね?

さすがに懲りたらしく、H氏も凄く落ち込んでいたけど。
ようやく危ないって実感したかな?
幸い誰にも怪我はなく、エントランスの自動ドアで諦めてくれたから、不幸中の幸い。
これでしばらくは無茶な挑発もしないだろうし、良かった、ということにしておきます。

巻き込まれちゃったKちゃんは、険悪な感じになってる私とH氏を必死で盛り上げて、外に連れ出してくれました。
そのお陰で、何とか私もH氏も元気を出すことができて。
とりあえず今も生きています。

とりあえずマンションの場所はバレているわけだし、しばらくは心配だけど。
初めて間近で見た喧嘩の恐怖に、人間不信に陥って、先の希望が見えなくなっちゃったけど。
たぶん明日も生きていると思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/08/26 23:41] | Diary | コメント(0)
<<電話 | ホーム | 検査薬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

