スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
検査薬
今日、生まれて初めて、妊娠検査薬なんて物のお世話になりました。
と言うわけで、微妙にピンクい…かもしれない話。
ついでに、私の中絶に関する考えを書いているので(とりあえず、中絶賛成派です)、不愉快に思われる方は退室をお願いします。



元々私は生理周期が不安定なんです。
前も丸っと1ヶ月分生理が無かった事もあったり。
その当時は、赤ちゃんのできる要素がなかったから、のんびり待っていたんだけど。
今回は、ちゃんとゴム付けていたとは言え、赤ちゃん出来ちゃう可能性があったわけで、H氏と二人で心配していました。

今の私は、産むわけには行かない。
今の私が産んでも、いつか絶対「この子が居なければ」って思う。
そんなの、子どもに失礼だ。
それに、今現在大人になりきれていない私が…言い換えれば、まだ子どもの私が、子どもを産んでも、育てられるとは思わない。
虐待をしないという自信がない。
やっぱり子どもは、望んで、授かりたいよ。
だから、今赤ちゃんを産むわけには行かないし、もし赤ちゃんができちゃったら、堕ろそうと思っています。
子殺しだと言われるのも当然だと思うけど、私と子どもとH氏、三人の人生を狂わせるよりは、赤ちゃんを産まない方が良い、と思います。
書いていて、自分で酷いと思ったけど。

今日で、前回の生理から40日と少し。
流石にヤバいだろって事で、検査をしました。
もし赤ちゃんがいるなら、どっちにしろ早めに病院行かないといけないし。

まず薬の入手が大変だった(^_^;)
マツキヨに行ったけど、パッと見では見つからず、かと言って聞くのも嫌で…。
マツキヨを出て、個人経営らしき薬局へ移動。
ここでも最初は見つからなかったんだけど、お店のおばあちゃんが声を掛けてきてくれたので、今度は聞いて見ました。
…絶対、パッと見じゃあ、わかんない場所だわ(苦笑
とりあえず、2個入りのを買いました。

その後、H氏の家へ移動。
移動している間に、コッソリ説明書を読んでいた私は、怪しかったかもしれない(笑
H氏の家についたら、とりあえずしばらくはアニメ鑑賞で現実逃避。
最近、攻殻機動隊をガッツリ見てます。
stand alone complex面白かった♪

適当にトイレに行きたくなった頃、検査器具を持ってトイレに突入。
適当にそれっぽい事をして、しばらく待つ…。
ずっとトイレで、一人で見てました。
思ったより早く終了サインが出たので、判定窓を観察。。。

…線が出てない!
妊娠してると線が浮き出るタイプの検査薬。
まじまじと観察したけど、陰性でした。
凄くホッとしたけど、まだ安心できないから、H氏の所に持って行きました。
H氏も、説明書と検査器具を見比べて、「これ、線出てないよね」と。
それでも安心できないので、数時間おきに確認したりもしたけど、線はうっすらとも浮かんできませんでした。

そして、22日午前3時半現在、生理も来たようです。
考えてみれば排卵期に、バイトの退職だとか、鬱傾向だとか、試験だとか、鈴鹿8耐だとか、ストレスの掛かることとか、無理とかをしていた訳です。
本当に辛くて…。
そりゃあ、排卵も遅れるだろうと。

とりあえず妊娠していなくて、ホッとしています。
今度は、23日からの部活合宿に、生理が被っちゃうから大変だけど。
合宿が終わったら、H氏と病院に行くつもりです。
避妊と生理不順解消の為、ピルを飲もうと思うので。
検査前の、H氏とのお約束です。
H氏も心配していたみたいで、検査薬のお金を出してくれたり、病院に連れて行ってくれる約束をしたりしました。
H氏とだったら、病院も怖くないよ。
ちゃんと私の事を考えてくれる人で、良かったよ(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/08/22 03:51] | Diary | コメント(0)
<<絡まれたw | ホーム | テンプレート変更>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

