スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
観測会
13日の夜から14日の早朝に掛けて、部活の観測会に行ってきました。
何とか流星群が来ていたらしくて(ぉぃ
CBRに乗って行ってきましたv
どっちかと言うと、星よりバイクがメイン(笑)

*待ち合わせまで*
まずは大学最寄り駅で待ち合わせ。
H氏は途中参加なので、待ち合わせ場所まで一人で行く事に。
家から大学まで1時間くらいだけど、凄くドキドキしたぁ?(^_^;)
いつもH氏と走っていると、イジメてくる車がいて、怖いんだよね(>_<)
だから凄くドキドキしながら走って居たんだけど、途中車と一回競争しただけで、他は良い車に挟まれて走ってました♪

待ち合わせ場所近くでガソリンを入れたんですが、お金が無くて、クレジットカードで入れてきました(^^;)
CBR150のタンクは10Lだから、千円も入れないんだけど…。
セルフは札オンリーなのを忘れていました。
はぁ…。

*観測場所まで*
待ち合わせ場所からは、先輩の車について行きました。
目的地は、いつも走る道を少し逸れた所。
いつもより車が少なかったです。
そして走り慣れている上に、先輩がスピード狂だから、走る!走る!
釣られて私も、夜で道が見にくいのに、昼間と同じスピードで突っ込んで行きました(^_^;)
対向車が居ないし、他の車からのプレッシャーもないから、中央線に寄るのも怖く無くて、道幅一杯使って走れましたv

*挨拶*
観測場所に行く途中、2台連れのバイクにが私に後ろについたんです。
1台は私を追い抜いて行ったのですが、もう1台は私の後ろをウロウロ。
しばらく様子を見ていたのですが、抜く様子が無いので、クラッチ握って右手で「お先にどうぞ」と合図しました。
そうしたら、後ろにいたバイクは左手で挨拶しながら抜いて行きました。
バイクに限らず、誰かに道を譲ったのは、ほぼ初めて。
…挨拶されると、なんかちょっと嬉しい(*^_^*)
バイクって、ライダーの一挙手一投足が見えるから、相手の言いたい事がよくわかるんだよね。
感謝してるのがわかるから、こちらまで嬉しくなりました。
やっぱり、ライダーは皆友達です(笑)

譲られたバイク2台は、先輩の車を凄く邪魔そうにしていたけど(^_^;)
先輩も、バイクが後ろにつくのは緊張するって言っていたけどね(苦笑)

*走り屋さん*
途中で休憩した後、私の後ろに走り屋さんっぽい車がつきました。
多分インプレッサ。
自分より早い車が後ろにつくと、凄いプレッシャーを感じます…。
質が悪い車は、車間距離を凄く詰めてきたり、反対車線を逆走して抜かそうとしたりするから。
だからびくびくしながら走って居たんだけど、それなりに車間を空けてついてきました。
多分、H氏が言う走り屋さんなんだろうなあ。
H氏曰く、「本当に走る人は、マナーが良い」らしいから。
どっちにしろ、私は邪魔だったとは思うけど(苦笑)

その後、某トンネルを通る時、その車はトンネル手前で減速。
私がトンネルを出る頃に、猛スピードで走ってきました(笑)
私が左折して道を逸れる時、猛スピードで抜かして行ったから、少し怖かったけど…これはしょうがないか。

*星待ち*
観測場所についてからは、地面に寝転がって流星待ち。
なかなか流れなくて、どうでも良い話をしました。
今回は、私と遅刻のH氏を含めても5人。
少人数である分、沢山話をしました。
私は普段あまり喋らないけど、運転直後で興奮しつたから、沢山喋ったなぁ。
中学時代、学校行ってなかったとか、中2の頃に、家の2階から飛び降りたとか…。
結果、そこにいた4人は人間形成がおかしいという結論に至りました(笑)
後は、先輩が不本意ながら三角関係に陥ってるとか。
あれだけぶっちゃけた事が無かったから、楽しかった♪

流れ星もちゃんと見ましたよv
月が出ていて見にくかったけど、大きいのが4つくらい見えました☆

*走るGSR*
観測会は、24時頃にバイクで来たH氏にも流れ星を見せて、午前2時頃に現地解散。
家まで2時間半くらい掛かるので、一旦いつもの道の駅で仮眠する事に。
道の駅で午前5時まで仮眠を取り、起きたら朝霧の中コンビニで朝ご飯。
この日は早朝からバイクが沢山走っていました。
「良いバイク、来ないかなぁ」とか思っいた…ら!
来ましたっ!マスツーリングの中にGSR!
初めて見た、動くGSR!
めっちゃ興奮して箸を握り締めたから、せっかくH氏にもらった塩タンを落としてしまいました(笑)
感想としては…走っていると、普通のネイキッドだなぁ。と。
動いていれば、タンクもそれほどゴツくは見えなかったです。
止まって、近くで見ればゴツいけどねー。
ちょっと遠かったから、エキゾーストノートまではわからなかったです。
でも、良いなぁ。

GSRって、デザインを気に入った人しか買わないよね、きっと。
性能重視なら、GSX-Rに乗れば良いんだから。
それでも、やっぱり私の目標かな。

*ツーリング日和*
GSRを見た後、家に向かっている間、ものすご?く沢山のバイクを見ました☆
100台は行かなくても、軽く50台は超えるくらい♪
珍しく、レプリカ系を沢山見ました。
レプリカ>ネイキッド>その他 くらい。
ついでに、走ってるゴールドウイングを初めて見ました。
しかも、2台も。
さらに、内1台はサイドカー付きで。
びっくり、びっくり。
他には、隼を3台、GSX-R1100を2台、FZを2?3台、レプソルカラーのCBRを1台、YZF系とTZR系を沢山(笑)見ました。
他にも、休憩したコンビニで、ZX-6Rに乗る女性を見たり。
小排気量とおぼしき、旧車レプリカ十数台のマスツーリングに出会ったり。
羨ましいなぁ。

多分、お盆休みに入ったから、皆ツーリングに来たんだよね。
珍しく、通行量の半分くらいがバイクになってました(笑)
楽しそうだったな。

そんなこんなで、無事家に到着。
14日はずーっとぐだぐだしていました。
最近、ずっと不摂生をしているから、しんどい。
しんどいから、もうちょっと健康的な生活をしないと…と思いつつ、今日もこんな時間です(爆)

明日はH氏と、養老天命反転地に行く予定。
ちゃんと起きられるかな…(^_^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/08/16 02:18] | Motorcycle | ツーリング | コメント(4)
<<?バトン | ホーム | リンク追加>>
コメント
いいですね~!流星群☆
観てみたいです♪

バイクだと本当に伝えやすいですよね。
ちょっと頭さげるだけでも丸見えだからわかりやすいし。
車線変更で入れてもらったりするときとか頭さげまくりですヨ(^^;)
両手塞がってるので。
[2006/08/17 07:09]| URL | *coca* #- [ 編集 ]
綺麗な星空
観測会の方は良かったようですね、夏の星空は綺麗ですから良いですね。流星群はどうでしたか。
[2006/08/18 20:33]| URL | もりちゃん #DUR24XiI [ 編集 ]
こんばんわ☆
コメントありがと~ございました(^^)/

天体観測なんて・・・めっちゃ羨ましい☆★

バイク本当に凄い好きなんですね(^o^)
それだけ熱が入れれるものがあるってステキだと思う☆

俺はバイク乗らないけど、挨拶とか嬉しくなるのわかります(^^)/

あっ養老の滝はどーでしたか?(^_^)

滝の前は涼しくてキレイでした☆よね・・♪
[2006/08/18 22:00]| URL | taku #- [ 編集 ]
>cocaさん
今回の観測は、それほど流れませんでしたi-227
でも大きいのが流れると、願いを唱えるのを忘れるくらい、興奮します(笑)

車線変更で頭下げまくりなんて、偉いですねi-189
私は時々左手で挨拶しますが、最近はサボり気味で・・・i-229
後ろの車と距離が空きすぎてるのに、挨拶するのもどうなんだろう、とか思っちゃいまして。
でも、挨拶すれば、お互いに気持ちが良いことを発見しましたから、これからは積極的に挨拶しようと思いますi-179

>もりちゃんさん
今回は、あまり見えませんでした。
雲がだいぶ広がっていた上、月も満月に近く、さらに流星群のピークも過ぎていたので。
でも普段は見られないような、大きな流れ星が見えたので良かったですi-228
ただ、せっかく夏なのに、天の川が見えなかったのが残念ですi-241

>takuさん
わざわざお越しくださって、ありがとうございます~i-185
一応天文部員の端くれですから、天体観測もしますi-87
・・・といいつつ、実は二度目の参加ですがi-229
夜遅くなっちゃうので、中々行けないのですよーi-195

バイク熱は、かれこれ半年続いています。
「面倒くさい」とか「乗りたくない」って思うときもありますが、気付いたらいつも自分のバイクについて、考えているんですよー。
まるで片思い(笑)
なので、そろそろ「趣味はバイク」という勇気が湧いてきたところですi-6

滝は綺麗で涼しかったです~i-185
バイクで走った後の、良いクールダウンになりましたi-1
でも、もうあの山道は遠慮したいですi-229
[2006/08/20 23:29]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。