スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
色々あったわさ?
8耐や、H氏の事故や、1ヶ月点検なんかが終わって、今日は久々にゆっくりできた一日でした。

*7月30日 8耐*
死ぬ気で行ってきました(笑)
朝2時起き、3時出発でしたが、なんとか無事到着。
あ、無事じゃなかった。
コンビニから出るとき、ほぼ立ちゴケをしました。
今回はブレーキレバーがまた歪んだだけで、すぐに出発できたけど。
もう慣れたもんです(涙)
5時半に鈴鹿に到着。
時間が早かったので、あっさり駐車場に入れましたv
ちなみに、こんな感じです。
CA330022.jpg
左右10台くらい、ずら?っとカタナが止まっていて、壮観でした。

で、その後ピットウォークして、スタートまで暑さで死にかけて、パドックツアーに行って、レース見て、プールに逃げて、ゴール見て、帰ってきました。
いやー、おもしろかったです。
1週目でのモリワキ転倒はすごくびっくりして、残念だったけど。
モリワキは、ピットウォークでお姉ちゃんが出てこなかったから、凄く好印象だったのに(笑)
今回、日本でのラストランになった北川選手には、ちょっと感動しました。
凄く速くて、1周回ってくるごとにポジションが前に出てるんだもん。
後は、ヨシムラとセブンスターホンダ、残念。
それでもって、F.C.C.は打倒ワークス達成、おめでとう。
トイ・ストーリーも、2位おめでとうございます。

その後の帰り道、ウチの近くでH氏が酔っぱらいらしき車と喧嘩をしていたけど、とりあえず無事に帰宅。
H氏にはそのままお泊まりして貰いました。
ソファーだけど、親公認ですよ(苦笑)
ちなみに到着したのは午前0:30ごろ。
実に22時間ほど起きていて、日の出から日の入りまでずーっと外に居た一日でした。

そうそう、サーキッドで気付いたんだけど、今でも大ちゃんグッズを持っている人が沢山居ました。
74番とか、ダイジローアイとか・・・。
私自身はH氏から話を聞いただけで、直接走りを見たことは無いんだけど。
大ちゃんは今でもみんなに愛されて居るんだと感じました。

*7月31日*
この日、H氏と二人、一日中家でぼーっとして過ごしました。
ぼーっとというか、殆ど寝てたけど。
この日、ウチからの帰りでH氏が事故りました。
H氏が左折するために一時停止した後、発進・加速した直後に左側の駐車場から右折車両が飛び出してきたようです。
フルブレーキで飛び出してきた車を避けて、バイクを反対車線に捨てたようで・・・。
H氏は全治10日の捻挫。
H氏のバイクはヘルメットによってスクリーン大破&右ミラー損傷。
フレームスライダーやエンジンスライダー、タンデムシート下のカウルが削れましたが、他のカウルやその他大事なところには損害はなかったようです。
相手側はフロントバンパーに軽い傷程度らしいです。
バイクもH氏も、大したことが無くて良かった。
相手の方もいい人で、悪い人だと逃げちゃう状況なのに、逃げずに110番と119番をしてくれて、保険会社の話し合いもスムーズに決着しました。
不幸中の幸いです。
H氏は事故の後、自力でバイクを運転して帰ったそうな(^^;

*8月1日*
H氏がもう一度病院に行って、診断書を貰わなくちゃ行けないらしいので、私も自分のバイクに乗ってついて行きました。
H氏はスクリーンが割れたままのバイクで自走。
バイクもH氏も、凄く痛々しかったです。
本人は喜んで自分の事故車両を写真で撮ってましたが、私はそんな気分じゃなかったので、写真はありません(笑)
病院で全治10日の診断書を貰って帰ってきました。
保険も9対1で話が付いて、H氏は「9割引セールだ」と喜んでおりました。。。
おい、違うだろー。

*8月2日*
警察署へ診断書を出しに行くH氏に、ついて行きました。
警察署ってどんな所か見てみたかったから(笑)
行きに、方向は違うけどついでだから私のCBR150Rの1ヶ月点検に行きました。
オイルを換えて貰って(削れて結構汚かったらしい)、チェーンの緩みを直し、ステアリングもちょっと直して貰って、ブレーキのエアカミとフロントパットの面取り、タイヤの空気圧調整をしてもらいました。
点検して貰ったら、やっぱり凄く調子が良い!
単気筒の「トコトコ」って言うのが凄く元気良くなってて。
よくギア抜けしてたのも、だいぶ改善。
バイクが元気だと、私まで元気な気分♪
やっぱりオイルが汚かったのかな・・・。
段ボールみたいな色になってたもんね。
整備もできることは自分でやってあげたいな。
手間を掛けてあげたいな、と思います。
何をどうすればいいのか、さっぱりわからないけど(^^;
まずは勉強からしないとー。

その後、警察署へ。
「この警察署があるから、ウチの周りに警察署ができないんだー」とか思いつつ、H氏の後ろにこそこそ隠れていきました。
フルフェイスで突入も考えたけど、明らかに分が悪いからやめましたw
外にも中にも、本物の警察官が沢山居るー。
そして狭いっ。
きょろきょろする間もなく書類提出終了。
トイレを借りて、帰りました。
未知の道を、家での母の言葉だけを頼りに、無事帰宅。

*今日?*
久しぶりに浴衣を着ました。
去年は浴衣で夏休みを過ごしたんだけど、今年は夏休み入ってからずっとバイクに乗ってたから着られなかったんだよね。
今日もバイクに乗ろうかと思ったけど、何か気分が乗らないから・・・と言うより、暑いから浴衣着ました。
浴衣だと体感的に涼しいって訳じゃないけど、気分的に涼しいから(笑)
今年買った、ちびの私には似合わない柄の浴衣ですw
柄自体は好きだけど。

さてさて、明日はどうしよう?
スクリーンが壊れたままのH氏は放っておいて、初めてのソロツーリングにでも行ってみようかな?
気が付いたら、走行距離が800kmを突破。
夏休みに入ってから、鈴鹿・稲武・鈴鹿と長距離ツーリングが続いたから、だいぶ走りました。
1ヶ月前よりはバンク角も深くなって、タイヤもだいぶ使えるようになりました。
でも、まだまだバイクを信用し切れていないから。小回りが下手だし、Uターンもできない。
もっともっと、頑張ろう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/08/03 22:41] | Diary | コメント(7)
<<リンク追加 | ホーム | 特攻隊>>
コメント
すごい。
なんだか短期間でいろいろあったのですねi-183
H氏さん、大した事なくて良かったですね(><)
バイクは事故った時が怖いですよね。
体むきだしなのでi-181
早くケガ、良くなるといいですね。

私まだ700km突破したくらいですよi-229
ソロだとなかなか遠出に踏み切れません。
Uターンも小回りも、まだまだまだです(_ _;)
アメリカンだというのもあるのですか、すごく大回りしちゃいます。
どこか広い所で練習できないかなーと思って、密かに練習場所探してますi-229


[2006/08/04 08:07]| URL | *coca* #- [ 編集 ]
>cocaさん
コメント&長文におつきあいくださって、ありがとうございますm(__)m
H氏の事故は、本当に不幸中の幸いです。
これに懲りて、もうちょっと大人しく運転して欲しいと思うのですが、本人は全然懲りてないみたいですi-227

ちょっとお出かけが続いたので、だいぶ走った事になってますが、腕はまだまだですi-229
ソロでツーリングできる方は、尊敬しますi-189
私もそろそろ独り立ちを考えてはいるのですが、実際には中々・・・i-239
教習所を卒業した後でも、どこか練習できるところが欲しいですね。
バイクの納車直後は、本当に乗れるかすごーく不安でしたi-229
私も練習場所探して、練習しようかな・・・。
[2006/08/07 21:31]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
始めまして
先月の鈴鹿8耐は行きましたよ、何だかこれに合わせて梅雨明けの方をしましたね。
もちろんですが日焼けもしましたが見ていて良かったですね、しかしながらお知り合いの方はトラブルでリタイアしました。
[2006/08/15 22:33]| URL | もりちゃん #DUR24XiI [ 編集 ]
>もりちゃんさん
初めまして!
ご来訪ありがとうございます。

確かに、今年は梅雨が長引いたけれど、ちょうど8耐前に明けましたね。
お陰でもの凄く暑かったけれど、私はずっとパーカーを羽織っていたので、それほど日焼けはしませんでした。
H氏は元々色が白いので、Tシャツから出ている部分だけ焼けて、今はツートンカラーになっています(笑)

お知り合いの方が出場していたのですか。
それは凄いですね(^^
トラブルが合ったのは残念ですが、出場できるだけでも凄いと思います。
8時間、平均時速130km/hの世界にチャレンジしようとすること自体、尊敬します。
来年こそは完走できると良いですね。
[2006/08/16 01:42]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
器用な選手
来週末からですが二輪の全日本選手権の後半戦が再開されますが今年の鈴鹿8耐で優勝した、伊藤真一・辻村猛組でしたね。
辻村選手はJSBクラスとST600クラスにWエントリーしていますし、伊藤選手はJSBクラスと四輪のスーパー耐久シリーズにも参戦しています。
このように活躍している選手の方は本当に器用だと思います。
[2006/08/16 23:34]| URL | もりちゃん #DUR24XiI [ 編集 ]
器用な選手2
そう言えばMoto GPのチャンピオンのヤマハのV・ロッシ選手は今年のシーズンが始まる前にもF1をテストドライブしていますがそれがあのフェラーリなのですよ。
F1に出場なスーパーライセンスも取得済みだそうですよ。
[2006/08/17 17:30]| URL | もりちゃん #DUR24XiI [ 編集 ]
>もりちゃんさん
再びコメント、ありがとうございます(^-^)
私はまだレース観戦初心者なので、各レースのルールなんかはまだ曖昧です。
でも、確かJSBが1000ccで、ST600がきっと600ccですよね?
排気量が違うと、きっとテクニックも変わってくるんでしょうね…。
そして、四輪でもレースに出られるレベルのライダーも居るなんて…。

ちなみに私は、1週間くらい前、久しぶりに四輪を運転したら、二輪との車幅の違いにびっくりしました。
道のどの位置を通ったら良いのかわからなくて、ずっとふらふらしていて(^_^;)
他にも、二輪と四輪だとアクセルのレスポンスなんかも違うのに…。
伊藤選手やロッシは切り替えが上手く出来ているんでしょうね。
そう思うと、本当に器用だと思います(^-^)
[2006/08/19 12:31]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

