スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
只今走行距離90km
1週間程前、お泊まりに出したCBRが、明日帰ってきます。
「しゃぼん玉」のガラスコーティングに出したんですが…。
「もうすぐ帰って来る!」と思うと、無性に乗りたくなりました。

先週の木曜日に預けに行ったので、その日の事を書きます。

木曜は、バイクで大学に行きましたv
大学帰りに預けるつもりだったので。
お母さんには心配されましたが、H氏が居るから大丈夫という事にしました(笑
朝の8時頃だったので、いきなり渋滞に巻き込まれたり(^^;)
二人で走っていたから良かったけど、一人で渋滞に巻き込まれるのは嫌だなぁ。
ある程度郊外に出たら、60?80km/hで突っ走りましたけど(笑
途中でワインディングみたいにカーブが連続する所があるのですが、そこが楽しい、楽しい♪
私は70km/hくらいで走ってましたが…バイクが良ければもっと出せるんじゃないかな?
道も広いし、舗装も綺麗だから。
他にもH氏好みの90度カーブがあったりする、楽しい通学路です(笑
ちなみに家から大学までの距離は、30kmくらいでした。

大学の帰りは、「しゃぼん玉」に…行くつもりだったけど、ガソリンが減っている気がしたので、ついでだからGSに。
H氏に教えてもらいながら入れました。
結果…
レギュラー満タンで、1.84リットル、234円でした(爆
千円札入れて、お釣りジャラジャラ出てきましたよ(笑
オドメーターは78km、バイク屋さんを出るときは満タンだったので、燃費はリッター当たり44kmになります。
これは、ガソリン代がかなり助かりそうv

その後「しゃぼん玉」に向かいました。
H氏お気に入りの店員さんに、
「CBR150Rの実物は初めて見たよ」と言われました。
やっぱり珍しいのかな?
その店員さんと話をしていると、他にも店員さん達が来て、5人くらいで輪になって話をしていました。
バイクに乗るとポジティブになれて、誰とでも仲良く出来る気がするんだよね(笑
そんなこんなで、バイクを預けて帰宅。
預けた時点で、オドメーターは92kmでした。
受け取った時点で2km走行になってたから、私が乗ったのは90km。
水曜は雨で乗れなくて、火・木の二日間で90kmだから、良いペースかな?

90km乗って、少しこのバイクの特性が見えてきました。
とりあえず、低回転域のトルクが無い。
お陰で、発進の時にエンストします(^_^;)
もう何回エンストしたことか…。
クラッチを繋ぐ時は、多目にアクセル開けてます。
それ忘れるとエンストして、物凄く焦るけど。

後、音がイマイチだよ?(T_T)
単気筒だから、トコトコというエンジン音です。
私は連続した高音が好きなんだよ(>_<、)
不満タラタラで乗っていたら、加速の時に、ちょっと高音が混じるようになったけど。
ならし運転が終わると、少し音が変わるらしいです。
ちゃんとならし運転して、良い音にしないと。
それでも、ならしが終わったら真っ先にマフラーを変えるつもりですv

明日、1週間振りに、バイクに乗れます。
女の子の日だからちょっと辛いかもしれないけど、調子が良ければ、H氏にワインディングに連れて行ってもらいますv
もう、凄く楽しみで、楽しみで…。
早く乗りたいですv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/07/12 00:37] | CBR150R | バイク | コメント(0)
<<初ツーリング&初ゴケ | ホーム | とうとう納車!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

