スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
とうとう納車!
ようやくというか、あっさりというか、CBR150Rが私の元にやってきました!

納車日の昨日は、皆さんご存じ、梅雨の合間の快晴でした
今日は雨のち曇りだったから、本当に昨日だけの晴れでしたね。
暑いぐらいだったのは、私の日頃の行いが良すぎたからだね(ぇ

朝、通学途中でH氏の家によって、ヘルメットやジャケットを置かせてもらってから大学へ。
大学が終わったら、再びH氏の家へ向かい、大学の用意をおいて、タンデムの準備。
お店に向かって、H氏のGSX-R1000で出発ー

お店に着いたら居ましたっ、「売約済み」カードの付いたCBR150R!
相変わらず細っこい車体で。
某ダヤンみたいにつり上がってる目(違
でもやっぱりかっこいい!
メタルレッドと聞いていたので、ギラギラしてヘルメットと合わないと嫌だな、と思ったのですが、微かにパールが入ってるだけで全然問題ありませんでした
でもカラーリングが去年までとだいぶ違って、レプリカヘルメットの方が良かったかな、と少し思ったけど。

ほとんど上の空のまま、書類とか車体の説明を聞きました。
大事な事はわかってるけど、身が入らない・・・(^^;
点検とかも、このお店でしてくれる模様(当然か
バイク屋のおじさん、これからよろしくお願いします
説明が終わったら、H氏の後ろに付いて出発
なかなか道に出られなくて焦ったけど、そして発車時にふらついたけど、でも乗れたー!
最近時々H氏の後ろに乗せてもらっていたからか、早めに感覚をつかむことができて、教習所時代に問題だった「アクセルの開け方が足りない」病も全然でませんでした。

とりあえずバイク屋さんから「しゃぼん玉」へ。
到着しても、時間があったのでそのまま大学の側まで行くことにしました。
やー、楽しい楽しい
150ccなんてひ弱なエンジンだから、アクセルがばーって開けられるし、軽くて足つきがいいから、ふらついても平気だし
問題は角を曲がるときかなぁ。
前輪がふわふわ・ふらふらして思ったように曲がれない。
今後、要研究だな。
エンストも沢山したけど(後ろの車、ごめんなさい)発車の時にアクセル開度が足りなかったからで、しっかり開けるようになったら止まらなくなりました。

大学の近くのコンビニまで行ったらUターン。
また「しゃぼん玉」へ。
国道153号線でUターンする必要に迫られましたがなんとか無事到着。
閉店ぎりぎりに駆け込んで「ガラスコーティングお願いしまーす」って言ったら「すみません、火曜日はピット作業はしてないんですよ」とあっさり撃沈(笑)
もの凄く謝られました。
いえいえ、知識として知ってはいたけど、思いっきり忘れていた私が悪いです。
「じゃあしょうがないね」と家までお持ち帰りすることになりました。
また乗れるから、それはそれで嬉しい(笑)
スタッフさんに「どんなバイクなんですかー?」と聞かれたので現物を見せたら
「遠目でみるとCBRなのに、近づくと細っこいですねー。これは、目立ちますよー」
と言われました。
ある意味で(笑)レアですからねぇ。
女性ライダーに普及していないのが不思議ですが。

そんなこんなで家へ向かって再び出発。
「しゃぼん玉」からは何度も帰っているので、私が前を走り、H氏には後ろからフォローしてもらいました。
そしたら本性が出たようで、アクセルを開ける開ける(ぇ
1速で10000rpmとか回してたんで、気づいたら時速80kmOverになっておりました(爆
車がいない直線道路だったからだけど。

一旦出した後は、時速70kmくらいで順調に運転。
途中コンビニに寄って「おぉ、ライダーらしい」と思いつつチキンを頬張ったりしてみました(笑)
それから再び家に向かい、無事帰宅。
走行距離は、バイク屋さんからの合計で46kmでした。
(ちなみに、お店でメーターをみたときは2kmになってました)

家に帰ったら、車庫入れ。
車とガレージの壁の間に入れるのですが、中々バイクを壁に寄せられず
お母さんとかH氏とかに手伝ってもらって、何とか入れました
バイクに乗るのは楽しいけど、車庫入れは嫌いですw



途中のコンビニで。
後ろのバイクはH氏のGSX-R1000 K1。


明日晴れていたら、大学にバイクで行って、帰りに再び「しゃぼん玉」に行く予定です。
楽しみだぁ?、早く寝なきゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/07/06 01:22] | CBR150R | こんなの買っちゃいました | コメント(2)
<<只今走行距離90km | ホーム | 納車日決定☆>>
コメント
おめでとうございます!
納車おめでとうございます!!(*^∀^*)ノノ
真っ赤でかっこいいですねーi-189i-189
CBR150Rってあんまり街中じゃ見掛けた事ないので目立ちますねi-178
すごい軽くて乗りやすそうなのに、乗ってる女性ライダーさんがあまり居ないのは本当に不思議ですね。
スポーツタイプは体格的に無理だと決めつけていたのですが、こういう乗りやすそうなバイクもあったのですねi-199

お互い安全運転でバイクライフを思いっきり楽しみましょうねi-189i-237
[2006/07/06 08:17]| URL | *coca* #8gfOIHpU [ 編集 ]
コメントありがとうございますー
真っ赤なバイクは密かな憧れだったんですー
CBR150Rは製造元がタイホンダだから、やっぱりマイナーみたいです。
人と被る事がないから、良いと言えば良いんですけどね(笑

スポーツバイクでも、旧車なら排気量の小さいのも結構ありますよ~。
車体は普通サイズですけど
CBR150は小柄なタイ人向けなので、特に小さめに作ってあるんだと思います。

納車当日に90km/h出しちゃったので、安全運転とは言い難いですけど
でも、お互い気をつけて、バイクライフをエンジョイしましょう
[2006/07/07 11:58]| URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

