スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
タンデムツーリング。
今週の水曜日、H氏にタンデムして貰って、バイク関連ショップ巡りに行ってきました。
H氏の後ろに乗るのは2回目。
1回目は大学の駐車場だけだったので、公道に出るのは初めて。
バイクに乗ること自体が久しぶりで、最初はなかなか怖かったです。

タンデムスタート地点は、H氏がバイトを始めたユニクロ。
そこまでヘルメットを持って電車に乗って行った私は、多分怪しかったでしょう(笑)

H氏のバイトが終わったら、まずはHONDAのお店へCBR150Rを求めて出発。
駐車場を出た後の加速で、いきなり気持ち悪くなりました
ブランコの、前に進むときのような加速感で…。
私、あの加速G、ダメなんですよ。
しっかりニーグリップして、腹筋に力入れたら感じなくなりましたが。
パッセンジャーもニーグリップは重要です。
そして慣れたら、停止中にH氏と話もできるようになりました。

途中、禁止区域で追い越ししようとした車にお仕置きしたり。
かなりのマナー違反をしてきた車を苛めたりしながら。
そんなこんなでタンデムに慣れた頃、お店に到着。
「グリーンパーク」と言う、タイホンダ正規輸入系列店です。

CBR150Rは無かったけど、CBR125Rがあったので、跨らせてもらいました。
もの凄く軽い。
ひょいって簡単に、垂直に起こせちゃいました。
勢いつけすぎたら、すぐに反対側に倒れちゃいそう。
それでもって、足着きが良い。
跨って直立させた状態でも、両足の爪先が床に着きます。
車体が軽いのも手伝って、倒れそうな時でも踏ん張りはかなり効きそう。
実際に見て、触って、もの凄く気に入りました。
細かい所をちょこちょこ聞いて、見積もり依頼。
もう買う気マンマンです。
後は親を説得するだけ。
店長さん(?)が凄く気さくな方で、引っ込み思案な私も楽しくお話し出来ました。
話が長引いてしまって、閉店時間を過ぎてしまったりね。
教習所で私と会ったというお客さんとも会いました。
私は覚えて無かったんですけど。
世間は狭いです。
…バイクの世界だから狭いか(笑)

その後三度「しゃぼん玉」へ。
今度は夏用ジャケットを探しに行きました。
事前に色々調べたんだけど、ピンと来るのが無くて、お店で買いました。
SPIDIのNETLINE LADYのグレーです。
実はコレ、H氏の夏用ジャケットと同じモデルです。
H氏はメンズの赤だから、よく見ないと気付かない…かもしれないけど。
ついでに、限定解除のお祝いとして、バイクのトラブルシューティングも買ってきました。
それらを持って会計をしている時、H氏のバイク仲間二人と遭遇。
片方の人はこの前バイクを一台廃車にしたんだけど、その時ヘルメットもダメージを受けたから、買い直しに来たみたい
もう一人のビックスクーターで、二人タンデムで来てました。
ちなみに廃車にした彼は、今はYZF-R6に乗っています。

彼らと別れてから、30分くらいで私の家に到着。
30分も前傾姿勢で乗り続けたら、ヘルメットが重くて首が痛くなりました(笑)
長距離ツーリングに行きたいんだから、ヘルメットにも慣れないとね。
とりあえず初めてのタンデムツーリングはこんな感じ。
たとえタンデムシートでも、バイクに乗るのは楽しいし、勉強になります。
前が見えなかったり、自分で運転出来ないのはつまらないけど。

バイクも決定しました。
CBR150Rにします。
GSR400は凄くかっこいいと思います。
でも、体格的にとても不安なので。
ぺーぺーで、たたでさえ危ないんだから、不安要素は少ない方が良いと判断しました。
…というか、CBRの軽さと足着きの良さにノックアウトされて(笑)
アンコ抜きも、ローシート装備もしなくて済みそうだし。
親も説得済みで、後は契約に行くだけです。
早く乗りたいな。
楽しみです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/06/24 10:18] | Motorcycle | ツーリング | コメント(2)
<<納車日決定☆ | ホーム | 謝る>>
コメント
お久しぶりです。
とうとうバイク購入ですね。
おめでとうございますi-189
契約が待ち遠しいですねi-237
CBR150R、乗りやすそうだしカッコイイですね。納車の暁にはぜひ写真upしてくださいねi-185
楽しみにしていますi-179
[2006/06/25 07:16]| URL | *coca* #- [ 編集 ]
>cocaさん
お久しぶりです
今まで何の進展も無かったのに、ここに来ていきなり進んでびっくりしています(笑)
でもようやくバイク獲得のメドが立って、一安心です

納車したら、勿論写真載せますよ~
新しいジャケットと一緒に、改めて報告するので、お楽しみに~(笑)
[2006/06/26 22:54]| URL | 飛鷹 #Vz/XPgIc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

