スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
謝る
人に謝らなくちゃいけない時って、どんな時でしょ?
最近H氏と喧嘩をしたり、H氏が落ち込む理由が私だったりで、ちょっと考えています。

今日、ゼミの面接がありました。
私もH氏も時々話をする先生で、割と目を掛けて下さる方です。
当然、私とH氏がいつも一緒に居ることも知っていて、「どういう関係なの」と聞かれました(笑)
「付き合ってます」と答えたら、「結婚するの?」と
外国出身の方なので、そういう発想なんだと思います(笑)
思わず「しません」って答えたんだけど、それがH氏は嫌だったみたい
「何で、まだわからないって言わなかったの?」と言われました。
だって、結婚と言う言葉をH氏から聞いてない気がするし、突然だもん、しょうがないじゃんと私は思う訳です。
でもそれが嫌だったみたいで、H氏は帰りもずっと機嫌が悪くて。

結局「ごめんね」とは言ったけど、私自身は悪い事をしたとは思ってないです。
それでも謝らなくちゃいけないかな?
思ってもいない事を口に出すのは、本当は嫌なんだけど
何て考えている今です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/06/20 20:24] | Loves | コメント(3)
<<タンデムツーリング。 | ホーム | 卒検合格>>
コメント
それはちょっと彼氏さんがかわいそうですよぉ(>_<)
でも、飛鷹さんのように考える女性もいるんだなって理解はできますよ♪
付き合ってる人に、「結婚しない」ってハッキリ言われちゃうと、ショックですよ。突然の質問に思わずそう答えてしまったのか、本当にそう考えているのか、どっちなんでしょう??
結婚したい、するんだって思っているのなら、彼氏はショックを受ける必要ないですよね。
[2006/06/22 14:37]| URL | はつな #- [ 編集 ]
そういわれたことでショックを受けられた
彼氏さんはとても真面目に付き合ってらっしゃるんですね^^
それはとても幸せなことだと思いますよ☆
でも嘘をつくのはよくないことですから、正直な気持ちを言って、それから彼へのフォローをしっかりすることではないでしょうか?
自分がもし彼の立場だったら。
それを考えると道が開けるかも^^
[2006/06/23 01:34]| URL | うにゃにゃ #- [ 編集 ]
>はつなさん
コメントありがとうございますe-343
彼氏かわいそうですか…。
突然の事で、ホントにびっくりしたんですi-201
私自身は彼と結婚したいと思っていますi-228
ただ、高校時代に「結婚しようね」といってくれた人と別れちゃった経緯があるので、簡単に「結婚する」って言えない部分もあります。

それでも、良く考えてみれば「まだ分からない」って言えば良い事だな、と気が付いて…i-229
自分も「結婚しない」と言われたら嫌だなぁ、と言うのも考えて、きちんと謝りましたi-101

>うにゃにゃさん。
初めまして、コメントありがとうございますe-466
彼はとても真面目に私の事を考えてくれていると思いますi-179
凄く大切にされているって感じられますi-189
私は彼と結婚したいな、と思っていますし、「しない」と言ったのは半ばその場の勢いでした。
私が彼の立場でもやっぱり悲しいですし(ずっと落ち込みはしないですが)、きちんと謝りました。
真面目で、大好きな彼氏なので、大切にしますi-189
[2006/06/23 14:28]| URL | 飛鷹 #trqTH9l2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

