スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
卒検合格
遡る事…何日だろう?
5月18日、ようやく小型限定解除の卒業検定に合格しました。

前日の17日、10・11時間目の教習でようやく見極めがもらえました。
10時間目は「何回転んだだろう?」という感じなんですが(^^;
その時間はたまたま女性ばかり3人の教習で、私以外はまだまだ初心者さんでした。
で、皆でバイクを転がしまくるから、先生が大変そうでした。
次の11時間目は、他に教習生がいなくて、先生とみっちりマンツーマンv
もの凄くお勉強になりました。
8字、クランク、スラローム、急制動を繰り返し繰り返し・・・。
気づいたら、課題の殆どですけど(笑)
先生に「付いて来て」と言われて一生懸命追いかけたんですが・・・。
今までアクセルを全然開けずに運転していたので、先生のスピードに付いていけない
先生には「離れすぎ」って言われるし・・・。
追いかけるのに一生懸命でした
お陰でだいぶ度胸は付いたと思うけど、バイクというものが少し怖くなりました
速度を出すと安定するけど、速度を出すのはまだ怖いから・・・
でもUターンはうまくなったかな(笑)
11時間目は一度もこけなかったから、みきわめをもらえました。
それでもって、なぜか次の日猛烈な筋肉痛に襲われました

そして卒検当日。
大学をサボって行ってきました
前日の教習で右肩が以上に凝っていて、とても満足できるライディングではなかったです。
満足どころか、「よくこれで受かったなぁ」と・・・。
途中でコースを間違え、クランクを2回もやる羽目になりました
2回目のクランクでは、左右に曲がるとき、一回ずつ足を付いたり(爆)
終わった後で教官に「クランク良く踏ん張ったね」と言われてしまいました
急制動も、最初は速度が足りず再チャレンジ。
2度目は無事に出せたようです。
一本橋だけはとてもよくできたけどw

そんなこんなで、とりあえず合格して、現在免許の書き換え待ちです。
よく卒業できたなぁと、今でも思います。

そして19日、とうとうGSR400発表
やっと出ましたよー
ただ、発表されたことを知らずに、20日にSUZUKIのお店に行ったら、「まだ発表されてない」と言われてしまいました
とりあえずGSR600にまたがらせてもらいましたが
やっぱりシートは高いけど、カッコいいです?
ただ、まだ家で相談していないので、今後周りを説得しないと
まだ買うとも決まっていないけど、でも早く乗りたいな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
[2006/05/22 12:15] | Motorcycle | 自動車教習所 | コメント(0)
<<謝る | ホーム | フル装備v>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

