[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
良いお年を!
もうすぐ、一年が終ります。
長かったような、短かったような…。

主立った出来事を振り返ると…。

1月は卒論提出で、まだ忙しかったなぁ。
2月には一人で紀伊半島ツーリング。
3月には引越しをして。
4月からは社会人になりました。
4?5月は、毎週同期とつるんでいたなぁ。
6月に配属。私だけ勤務先が遠くて、色んな人に同情された(笑)
7月は、貰ったばかりの有休使って、鈴鹿に行きました。現地で二人ばかり同期と会ったっけ。
8月は、久しぶりにバイク屋さんのツーリングに参加。早くなったって、褒められたv
9?10月は、製品リリースの為に、忙しかった。もう、私の作った物が、市場に出てますよ?w
11月は有休貰って、ゼミへ顔出し。
12月には、とうとう車がやってきました。

こうやってみると、意外と充実してたっぽい?

来年は、ロドスタ君という新メンバーも増えて、さらにはちゃめちゃに…なるのかな?
来年も、よろしくお願いしますm(_ _)m
[2009/12/31 12:25] | Diary | コメント(4)
うだうだ
プチツーリング、行ってきました。
いつかと同じ、秋葉ダムに。

ん?・・・。
CBR君は、それはそれで楽しいんだけれど・・・。
扱いきれるから、安心して乗れるんだけど・・・。

CBR君だけで、これ以上上手くなるのは難しいかな。

CBR君の限界も、私の限界も、もうちょっと上にあります。
でも、危険を冒してまで後一歩を踏み出す気になれない。
何かあったときに、対処できるレベルで落ち着いちゃってる。

バイクの限界がもっと高ければ、もしくは私の限界がもっと高ければ。
引っ張られて私も上手くなるだろうし、バイクの性能をもっと引き出せるだろうけど。
でも、今はどっちも「後一歩」だから、妙な所でバランスしてしまった(^^;

安定しちゃったんだよね・・・ツマラナイ。
バイクって不安定だから面白いんでしょ(笑)


でもこれ、結構前から感じていた気がする。
だから大型取ったんだし。

やっぱり、もっと大きいバイクを考える時期なのかもしれない。


私がバイクに乗るのは、乗るのが楽しいからな訳で。
今の状態は楽しいけれど、もっと楽しいことがありそうな予感がする訳で。
あと一歩、踏み出したい訳で・・・。

でも決定打が無い。
金銭的に無理。

車も維持できるか心配されているのに、大型バイクは持てない。
お金が湯水のようにあるなら、迷わず買ってるんですけどね(苦笑)

今、私が持ってるバイクをすべて手放しても、維持できると思えない。。。


そうだな・・・。
あと2年我慢しよう。

車買って、一年様子見て。

入社から3年目になれば、少しは金銭的に余裕が出るはず。
余裕があったら、大型バイクを買えば良い。
なければ、また我慢するしかない。

車が楽しくなかったら、車手放して大型って言うのもアリかな(笑)
大型を買うときに、CBRとセローのナンバーを返納して、乗りたくなったバイクだけ再登録、もアリかもしれない。

とりあえず寒いから、しばらくは楽しくないの、当たり前だし。
暖かくなったら、また状況が変わるかもしれない。


こういう、他の人が見たら、どうでも良いことに悶々と悩めるのも、
実は結構幸せなんじゃないかと思う(笑)
[2009/12/13 18:51] | CBR150R | コメント(2)
もうすぐクリスマス
今日はGakuさんへのクリスマスプレゼントを探しに行ってきました。
本人にバレてるみたいだから、ここでも書いちゃいます(笑)

折角ボーナスが入ったので、ちゃんとしたものを。と考えて、百貨店まで行ってきました。

ここのところしばらく、何をあげようか迷ってたけど・・・。
いくつかの候補の中から、今のGakuさんに一番喜ばれそうなものにしました。
今だけじゃなくて、多分これからも必要になるものだと思います。
喜んでもらえると良いけど。

肝心のクリスマス&イブの日ですが。

Gakuさんと会えるか分かりません。

私は仕事。
Gakuさんは・・・論文書いてるのかなぁ?

Gakuさんが私の家に来てくれるなら、仕事の帰りにどこかで飲もうかとも思っていますが・・・。
論文の締め切りが有るから、難しいのかな?

もしクリスマスに会えないようなら、ちょっと早めに渡そうと思います。
来週の週末は会えるので、その辺りで。


気がついたら、付き合い始めてから4年が過ぎるわけで・・・。

遠距離恋愛にはなったけど、上手くやれていると思います。

私の生活も落ち着いてきたし。
寂しいけどね。

Gakuさんが一緒に生活してくれたら、もっともっと頑張るのになぁ、とは思ってますけど(笑)

一緒に暮らす覚悟が、無い訳じゃ無いんだよ。
寧ろ、専業主夫やってくれるなら、私はそれ相応に頑張るつもりもあったりする。
却下されたけど(笑)

また、次の一年が始まります。
願わくば、いつまでも一緒にいられますように。
[2009/12/12 23:01] | Loves | 日記 | コメント(0)
大きいの
車の話は一人で盛り上がっておりますが(笑)

その分、バイクが盛り下がっておりますw
いや、盛り下がってるわけじゃないかもしれないけど・・・。

通勤セローは飽きました。
オフロード走ってないから、ツマラナイ。

CBR君は・・・この前、エンジン掛からなくなったしねぇ(^^;
良くも悪くも、小さいなぁ、って。
峠まで持ち込めばクルクル曲がって楽しいけど、直線はツマラナイ。
いつもいつも「目一杯」で走らなくちゃ行けないし。

もっと余裕のあるバイクに乗りたいです。
折角免許あるんだから、大型。
具体的に言えば、SV650Sとか、BIMOTAとか(何

「CBRから乗換えなんて、しない!」とは思っていますが、本音を言えば、視野には入っていたり。
・・・この前、エンジンが掛からなくなったときは、どうしようかと思ったもんなぁ(^^;

今度来る車が、上手いこと「大型バイク」の位置にハマってくれれば良いんですけど。
というか、そのためのロードスターですけど。


とりあえず今週末は、折角直ったCBR君に乗ってきます。
上手く楽しめると良いなー(^^
[2009/12/10 22:08] | Diary | コメント(0)
車を買う理由
ETCが来て、みんカラにも登録して(若干猫かぶり気味ww)
車熱が盛り上がってきておりますvv

で、私が車を買う理由。

「んなもん、言われんでもわかっとるわ!」と言われそうですが。

でも一応 Coming Out.


理由の半分は、やっぱり生活のため。

バイクで通勤していて、雨が降る度に、会社の先輩達に心配されたり。
買い物が思うように出来なかったり。

やっぱり、一人暮らしでバイクでは不便な面もあって。
もうちょっと気楽に乗れる物が欲しかった。


もう半分は、Gakuさん。

ここから、惚気になりますけど(笑)

今は、Gakuさんが私の家に来てくれます。

金曜日、大学院の講義が終わってから来てくれて、
月曜日の朝、高速で帰ったりってこともありました。

だけど、Gakuさんが就職したら、そうも行かなくなるので。

Gakuさん自身が、自分の事で一杯一杯になると思う。

そうなったら、今度は私が助けてあげなくちゃ!

何かあったとき、すぐGakuさんの所へ行こうと思ったら、
バイクだと、ちょっと大変なんです。

私のバイク達、高速道路は楽しくないし。
かと言って下道だと時間が掛かるし。
行くだけで、自分が疲れちゃうw

長距離を楽に走れる乗り物が欲しい。

「会いたい」って思ったときに、会いに行ける機動力が欲しかったんです。

だから車が欲しかった。というのが残りの半分の理由。
ETCも付けるしね。


・・・とか言ってると、自分が寂しくて、毎週会いに行きそうな気がするけど。
それならそれで、良いんじゃないの、と思ってますw
[2009/12/06 23:48] | Rordstar | コメント(0)
CBR修理終了orz
CBR直りました。
修理時間30分w
内、タンクの上げ下ろしが27分と、コネクタチェックが3分くらいですorz

やっぱりコネクタが外れていました。
セルが回れば、元気元気。

でも、寒いし、風が強いので、今日はお出かけ無しw


一方で、やっぱりタンク、上げにくいなー、と思ったり。
今日は燃料ラインのチューブが硬くなっていて、外せませんでした。

コネクタはタンクずらせば触れるので、チューブ外さずに作業しましたが。

余裕があれば、エアクリーナーの掃除をしようかな?と思ったけれど、
タンクを完全に外さなかったので、断念。

やっぱり、タンクをちょっと浮かせるような支えと、
チューブを外す為の、あの工具が必要だな。


とりあえず、来週こそは。
CBRで何処かに行こうと思います。

・・・今日はぬくぬく(爆
[2009/12/06 16:51] | CBR150R | コメント(0)
車特需
どこかの誰かさんの影響で、車特需という言葉を知ってしまった私。

早速、やってしまったですよー。

ETC車載機とレーダー探知機を、ポチっと。

うがぁ?、アンチETC派だったのに、気付いたら押してたよ?www
4回実家に帰れば、元が取れるとか思っちゃって!

名変終わったら、その足でセットアップに行く予定。

いっそのこと、有効活用してやろう、と思う23歳の冬w
[2009/12/06 01:05] | Rordstar | コメント(2)
エンジンが掛からない?
昨日は午前半休をもらって、車のための書類を揃えに、ウロウロしていました。
久しぶりにCBR出動。

・・・が。

途中でエンジンが掛からなくなりましたorz

車の代金振込みetc.で銀行によったのですが。
手続きを終えて、CBRのエンジンを掛けようとしたら、セルが全く反応しない。

家から近い銀行だったので、押して帰りましたw


今日は夕方までグダグダして、それからCBRのチェック。

症状としては、以下の通り
・セルが全く反応しない(押しても、何の音もしない)
・フロントブレーキランプがつかない

ヒューズは切れていないし、ニュートラルランプも点く。
ウインカーも点灯するし、リアブレーキも点く。

メーター周りと、ブレーキランプ周りの配線を簡単にチェックしたけど、リークしてそうな所は見当たらず。

バッテリーを、この前買ったばかりのチャージャーに繋いでみたけど、繋いだ瞬間に「充電完了」状態。

セルスイッチの配線を辿ろうとしたけど、タンクの下に取り回してあるのを確認したので、そこで一旦あきらめました。


症状から考えると、右ハンドルの配線コネクタが外れてるんじゃないかなぁ。と言うところ。

プラグを交換するときに、よく外すカプラーだから、はめ方が甘かったのかもしれない。
・・・というか、それで手を打ちたいw

明日、タンクを上げて、確認してみます。
面倒だなぁ・・・(爆)
[2009/12/06 00:22] | CBR150R | 修理 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

