[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
リアウインカー LED化
日本がまた動きましたねー。
参院選の時も、「動いた」って思ったけど。
でも、今度は民主の議席が多すぎで不安・・・w
果たして、高速道路は本当に無料化されるのだろうか?


今日は選挙ほったらかして、CBRのウインカーを変えていました。
(選挙は期日前で行きましたよ?)

お昼ごはんの前に買出しを済ませて、ご飯を食べてからウインカー取り付け。

リレーの交換に、めっちゃ手間取りましたw

結論から言って、CBR150RのSTDウインカーリレーは、点滅のタイミングを作るためのものです。
左右の切り替えはしていません。

入力端子に電流が流れてきたら、
出力端子から、一定間隔でON/OFFしながら出力。という。

右ウインカー・左ウインカーの切り替えは、リレーじゃない所でやってるらしい(?)
ハーネス、バラせばもっとよく分かるだろうけど、
そこまで技術&度胸&勇気が無いので、とりあえず。

LED用リレーは、入力端子が電源、右ウインカー、左ウインカーと三つもあったから、騙されましたよー。
ハーネスに無駄な傷をつけてまった。

最終的には正常に点滅するようにしましたとさ。
(アナログリレーのカチカチ音は無くなっちゃったけど)
対策は、時間があって気が向いたときに説明しますー。


※2009/09/01
フロントもLEDにしたついでに確認したら、NGでした。
スイッチを右にしても、左にしても、ハザードになってしまうw
今後も要調査です。
取り急ぎ、訂正までに。


で。
とりあえずリアはLEDにしたのですが、
フロントは元ウインカーの取り付け穴がいまいちなので、保留。

穴が大きすぎるんですよね・・・どうしよう。
また考えよう。

090830-1.jpg090830-2.jpg
リアだけだけど、超、カッコいいと思う。
今時のSSになってまった。
YZF-R125にタメ張れるな(笑)

ナンバーの位置だけが残念。
早くフェンダーレス、付けよ。



来週は、休日出勤の代休使って、Gakuさんと伊豆へツーリング予定です。
[2009/08/30 23:56] | CBR150R | カスタム | コメント(4)
| ホーム |

FC2Ad

