[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今後の予定(仕事編)
今後の予定、仕事編。

*本社復帰*
2年で本社に戻る。
「最初は修行。桁数の多いソースコードで勉強しておいで」
と言われているので、いつかは本社に戻れるはず。

通常3年くらい、早くて2年だそうなので、
2年で本社に戻る!

*結婚?*
3年経ったら、Gakuさんとの結婚を、一度真面目に考える。

仕事を辞めて、結婚するか。
仕事を続けながら結婚するか。
仕事を続けて、結婚は先に延ばすか。

・・・3年後まで付き合っているかな?
と不安な部分もあったりするけど(^^;
(「結婚したい」と言ってくれていた前の彼氏を振った経験があるのでw)

でもその時とは状況が違うので。
何とかなるでしょ。


・・・と言うわけで、今の私の計画は、
「とりあえず3年間頑張る!」

幸いにも、職場も良い雰囲気だし。
3年は意外と早く過ぎるかもしれません。
[2009/06/25 23:20] | Diary | コメント(2)
お知らせ?
とりあえず連絡までに。

7月4?5日、CBRの点検をします。
というわけで、いつものバイク屋さんに出没予定。

会いたい人は、よろしく(?)
[2009/06/25 20:22] | CBR150R | コメント(0)
今後の予定(バイク編)
就職して、つらつら考える、今後のこと。
バイク編。


1.免許取る
大型二輪の免許、早く取りましょう。

2.借金返す
親に借りている、バイクの車体代。
早く返す。
総額100万程w

3.大型バイクを買う
借金を返し終わったら、大型のバイクを買う。
候補は
    SUZUKI SV650S
    SUZUKI GSR600
    BIMOTA DB5 or DB7
    TRIUMPH SPRINT ST
一部
今のところ、SUZUKI勢が優勢。

※大型を買ったら、CBRはしばらくお休み。
 保管の処置をして、Gakuさんの所に置いておいてもらおうかと考え中。

4.CBRブレーキオーバーホール
そして現在の愛車の話。
CBRのブレーキタッチが気に入らないので、オーバーホール。
部品は既に発注済。
7月に入ったら、点検ついでにやろうかな。

*セロー君*
セロー君は、相変わらず通学&買い物マシン状態。
たまには河原へ行きたいと思いつつ、
雨上がりは嫌だからと中々行かないw
同期がオフロードマシンを買ったら、一緒に練習するつもり。

*メイト君*
いまだ実家に放置。
そして、運ぶ算段もつかず。
エンジン掛かるかも不安だったりするw

*試乗*
大型免許が取れたら、色々な物を試乗しにいく。
GSRとか、GT250Rとか、R1、FZ、CBR、DN-01その他諸々。
機会があれば。
DN-01とか、仕組み&乗り味が気になるから、ぜひとも試乗したい。


気持ちは、既に大型に向かって居たりします。
教習の後にCBR乗って、「開けてるのに進まないじゃんw」とか思ったりする。

ポジションもコンパクトすぎて違和感を感じるし・・・(今更)

小さいからこそ楽しい、というのはありますけどね。
教習者のXJRに乗っているほうが、楽チンだったりする。

手放すつもりはないけど、一旦離れてみるのも良いかもしれない、と思っています。
大型の後のCBRは、また違った面白みがあるだろうと。

今、欲求不満のままCBRに乗るのも危ないしね。

ま、取らぬ免許の皮算用、ですけれど。

気がつけば、2段階のみきわめまで、残り3時間になりました。
今週末も頑張ってきます。
[2009/06/18 23:09] | Motorcycle | コメント(2)
私、ライダーだった
何か、随分と長いこと忘れてた気がします。

私、ライダーだよ。

バイク乗らなきゃ。

「乗り続けることを誇りに思う」って、乗ってないじゃんw

同期やら、Gakuさんやらと遊ぶのが楽しくて、忘れてました。

CBRでも、セローでも、とにかく乗ろう。


今週末、CBRで教習に行こう。
それで、教習が終わったらツーリングに行こう。
[2009/06/18 20:15] | Diary | コメント(0)
実務?
今日から実務です。
渡されたソースコードを見てみたら、18000行・・・・(^^;

しかも、プロジェクトが20くらいあったかな?

自分が改変すべき所を探すだけでも一苦労ですw

内容自体は、そう難しくなさそうでした。

結局、マッシュアップだからね。

明日からは、早速改変作業です。


今日は、帰り道、本屋さんによりました。

GARRRとRIDEとnin-noと時代物小説を一度にレジに持っていく私w
しかも、格好は綺麗めOL風(笑)

電車通勤なので、スカートがはけることに気がついて、
ちょくちょくお洒落してますv

シフォンのスカートとか。
髪をアップにしてみたり。

同じ建物で、違う会社の人たち(ウチの会社は間借りさせてもらってます)に誤解されてそうw
たんなる綺麗めの女の子じゃなくてよ!(笑)
[2009/06/08 23:16] | Diary | 日記 | コメント(2)
大型二輪 第二段階突入
久しぶりに、大型二輪の教習に行ってきました。
実に2週間ぶり(^_^;)
だいぶ色々忘れてましたw

急制動ダメ、波状路ダメ。
でも、第一段階のみきわめ、くれました(ぇ)

「第二段階でも練習はするからね」って。


で。
ウチの教習所、第二段階になると、教習車を選べるんです。
FZX750とXJR1300のどちらか。

私より背が小さい女性教官に勧められて、XJR1300で1時間乗ってみました。

・・・やっぱり、FZXが乗りにくかったんだw

XJRは、確かに重いですけど。
でも重心の配分が、ネイキッドらしい自然な形になっているから。
今まで乗ってきたバイクに近くて、圧倒的に乗りやすいです。

S字やクランクにも随分余裕がある気がするし、
一本橋は、FZXよりずーっと楽。

一応、足も着くんですよ。・・・片足なら(笑)
発進の時は、ちゃんとローギアにも入れられました。

取り回しと、風にさえ気をつければ、XJRの方が良いな。


ようやく第二段階。
どうせまたオーバーするだろうしw
まだまだ気長にやるですよ。
[2009/06/06 22:20] | Motorcycle | 教習所 | コメント(0)
配属されて
部署に配属されて、2週間目。

部署内での配属で、本社とは違う事務所勤務になりましたー(T_T)
今は1時間かけて電車で通勤しています。

何のために、本社近くに住んでるんだw

お仕事は、まだ勉強中。
来週から実務に入るみたいです。

結局の所。
会社側は私に、SEになって欲しいようです。

くぁー。
SE職は嫌で避けてたはずなのに!!

まあ、IT系企業のSEとは違うので、まだ楽しいですけど、多分。

でもお陰様で、大学の勉強が役に立っています。
アドバンテージがあるのは嬉しい。

なんか、部署での扱いも即戦力チックで。
実務経験無いのに、良いんかな?


そうそう、通勤途中に、物凄い誘惑があります!
百貨店とかっw

見てると色々欲しくなっちゃって、ヤバイです(^^;
バイクにも乗れないし、ショッピングでストレス発散しそう・・・。


明日も、元気に、行ってきます。
[2009/06/03 21:55] | Diary | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

