[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
誕生日・・・という名前のお買い物
4月30日は私の誕生日でした。

GW前に、あれだけ同期に言いふらしたのに。
だらとサトシから、お祝いメールが来なかったw
GW開けたら、ネタにしてやろうっと(笑)


30日当日。
泊まり込むつもりで、メイトでGaku宅まで移動。
Gakuさんちから、名古屋駅の高島屋へ。

高島屋で、両親&おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントを用意しました。
初任給が出たので、お世話になった人たちにプレゼントを、と思って。

父は、使い捨て万年筆をよく使っているので、使い捨てじゃない万年筆を。
予算大幅オーバーの、PARKERの万年筆にしました。

母には特に考えていなかったんだけど。
目に付いたガラスペン&インク瓶に。
使わないかもしれないけど、綺麗だから、多分喜んでくれる。。。はず。

おじいちゃんには、ちょっとお高いお箸。
滑らない加工がされている、黒塗り&螺鈿細工のお箸です。

おばあちゃんには、急須と湯飲みのセット。
確か、急須が壊れかけていたような気がするから。


本当は、自分の服を探したかったんですよね。
仕事用のパンツとか、靴とか。

でもプレゼント選びに困っていたら、時間もお金も無くなってしまって。
欲しかった靴も諦めて、Gakuさんが予約していてくれたBarへ移動。


Barでは、いつもと変わりなく。
「いつもありがとうございます(^-^)」って(笑)

まあ、ちょっとだけいつもと酔い方が違いましたが。
あんまり飲まなかったから、あんまり酔わなかっただけ。

酔い方が足りなかったのだけ、ちょっと物足りなかったかな。
まぁ、でも、自分のためだけの誕生日じゃなかったので、良かった・・・んじゃない?
[2009/05/05 23:42] | Loves | 日記 | コメント(2)
山道帰省
29日。
CBRで山道を通って帰省しました。

正直なところ、実家に戻るの面倒だな?、とか思ってはいたのですが。

GakuさんはいつものBarに予約を入れているし、
両親もとっておきのお店に食事の予約を入れているので、
ノンビリ、ダラダラ帰りました。

家に向かう前に、Gakuさんと電話で喧嘩する。
買い物がどうのこうの。

喧嘩を終わらせて、いざCBRで帰省。

まずは奥浜名オレンジロードへ。
オレンジロードを通ったら、R301で新城まで抜ける。
途中、本宮山スカイラインも通って。
R301沿いに豊田に出て、大学の前を通って帰ってきました。

距離の割に、時間が掛かります。
2時に家出て、6時半にいつものバイク屋さんに着いたから。
4時間半か。

おまけに、休憩ポイントが無くて疲れた(^^;
リュック背負ってたし。

でも、渋滞する高速使うよりは、よっぽど楽しいです。
高速だと、出力不足も目立つし、これからも下道で帰ろう。

名古屋に着いたら、家より先に、バイク屋さんへ。
「親が泣くぞ?」とか言われましたがw

でも、久しぶりに常連さん達と会えて良かった(^^)
皆さん、お元気そうで。
みんな不景気だけどw

ついでに、5月1日の臨時バイト、決定☆
メイトを直しつつ、バイトする事になりました。

それから、やっと家に帰って。
早速自分の部屋に荷物をぶちまけて、就寝したのでありました。まる。
[2009/05/05 23:30] | CBR150R | 日記 | コメント(0)
帰宅
昨日、実家から静岡に帰って参りました。

実家に戻るのも、静岡に戻るのも。
どっちも「帰る」だから、ややこしい(笑)

今日は一日グダグダしていました。
人に会わないと思うと、物凄くやる気が無くなって・・・w

・・・と言いながらも、買い物には行きましたが。
コンビニのおばちゃんの優しい接客で、
ちょっぴり心が癒される。

明日も雨みたいだから。
どうしましょうね?
実家でできなかった、CBRの洗車を頑張ってみよう・・・かな(予定は未定)

*Memo*
どーでも良いメモ。
THUNDERBIRDのアップデートは、
LogicoolのWebCAMERAソフトと競合するらしいw
[2009/05/05 22:46] | Diary | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

