[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
名古屋へ
CBRのタイヤを交換するため、名古屋へ向かっています。
やっぱり高速道路はつまらない?
[2009/05/23 13:00] | 未分類 | コメント(0)
配属先決定
とうとう配属先が決定しました。
結果的に、第三希望の部署でした。。。

元々、第一・第二志望が無茶だったのですが。
専攻と違うし。

ダメ元で言ってみて、見事玉砕しましたですよw
専攻していた第三希望に落ち着いたわけで。

・・・でも、正直、ガックリ。
同期の子達にも、
「希望のトコ行けると思ってた!」って言われて。

ちゃんと切り替えて、お仕事はします。
でも・・・今はちょっとだけ落ち込ませてくださいな。


元々、専攻の分野に戻っただけ。
勉強がちょっと楽になる分、早く戦力になれるハズ。


週末は、CBRのタイヤを交換しに、名古屋へ帰ります。
そして、ひょっとしたら某ツーリングに参加するかも。
そしたら、めちゃくちゃハードですがw

今日、同期との夜走り、タイヤが無くて断っちゃったから。
タイヤ交換だけでも行かないと。
[2009/05/21 23:25] | Diary | コメント(2)
満足するな
ふと、思った。

自分、今の状況に満足してるんじゃねーぞ。って。

同期の友達グループも決まってきて。
毎日の家事もリズムが掴めてきて。

バランス取れてる。

…でも、つまらない。
今に満足していたら、成長しない。

それに気づいたのは良いものの、
今チャレンジを始めるのも大変なのも分かってる。


今週末、とうとう配属先が決まります。
配属されて、仕事を覚えなきゃいけなくなったら、
もうちょっと張り合い出るかも。

配属先、どこになるか、見当もつきません。
大学の専攻とは違い所を志望したので。

人事は尽くしたので、天命を待つだけです。
[2009/05/19 23:48] | Diary | 日記 | コメント(0)
バイク乗りたい?!
今、YAMAHAのMovie見ています。

・・・YAMAHAのmovieって、見てるとバイク乗りたくなるんだよね。

オフ見るとオフに乗りたくなるし、
トライアル見てると、トライアルやってみたくなる(笑)

同期でオフやりたがってる子がいるから、
その内、一緒に河原でも行くかな。
[2009/05/18 23:04] | Motorcycle | コメント(0)
今日の夕飯
昨日は手抜きだったから、今日はしっかり。
竜田揚げ、作りましたv

090518.jpg

味もしっかり付いていて、中々美味しかったですよ?♪
[2009/05/18 22:52] | Diary | 日記 | コメント(0)
今日は手抜き!
この土日は、実家へ帰ってきました。
目的はメイト君の移動。

もうすぐ梅雨だし、メイト君に活躍して欲しい季節になってきたのです。
クラッチも直したし?♪

土曜日は、大型二輪の教習を受けてから、電車で実家へ。

教習は、第一段階目を6時間やりました(笑)
で、まだ次も、第一段階ですw
上手くなってきてるのは分かるから、良いんだけど(笑)

で、電車で実家へ。

結論から言いますと、メイト君、実家に置いてきました。
「積んでも降ろせない」と言うことになりまして。
その内、陸送を頼もうかという話になっています。

そして今日は、母に静岡まで車で送ってもらいました。
妹の見学も兼ねてだけど。

ラッキーなことに、買い物のお金、出してもらえましたよ( ̄ー ̄)
丁度、食材とか色々切れていたから。
色々買い込みましたv

母&妹が帰ってからは、部屋の片付け。
家から、また物を持ってきてしまったので・・・。

片付けに一生懸命になってたので、
今日の夕飯はレトルトでお手軽に済ませちゃいます。

・・・なんで実家の夕飯だと満足できて、
自分で作った夕飯はどこか足りないんだろう?
自分で作る方が、バランス良いのになぁ。
不思議、不思議。
[2009/05/17 20:00] | Diary | 日記 | コメント(0)
BIMOTA
5月某日。
とある所のオープンへ、顔を出しに行ってきました。
[2009/05/13 22:32] | Diary | バイク試乗会 | コメント(0)
よーやく復調?
GW開けてから、ずっとダルダル。
俗に言う、五月病ってヤツですな、きっと。

昨日はちょっと気をつけて、早めに寝ました。
目覚ましも30分遅くして(で、いつもの時間)

ようやく入社当時の調子に戻った・・・かも。
相変わらず、座学は眠たいですけれども。

今日も、寝る1時間前までにはPCを終わらせよう。うん。
[2009/05/13 22:09] | Diary | 日記 | コメント(0)
今日から勤務
GWが終わって、今日から勤務。
研修も後半に入りました。
相変わらず、面白いところに連れて行ってもらえます(笑)

なんていうか・・・。
何も予定がない休日よりも、働いている方が好き。
正確に言うと、「同期と一緒にいるのが好き」ですが。
一人でいるのは嫌だ。

今週末は、Gakuさんが来てくれる・・・かも。
そして、同期とツーリングに行く・・・かも。

それぞれバラバラに話が進んでいるので、
両方の意見を聞いて、擦り合わせしておかなきゃ。

個人的な希望としては、Gakuさんをツーリングに連れて行きたい。
あの同期達なら、きっと話も合うはず。
鈴菌感染者もいるし(笑)

明日は、ひょっとしたら、また同期で飲みに行く・・・かも。

「かも」ばっかりだけど、楽しみだぁ
[2009/05/07 20:13] | Diary | 日記 | コメント(0)
メイト修理!
5月1日

バイトがてら、メイトを修理しました。
本来は優先度が逆のはずだったんだけど。
バイトが結構忙しくて、メイト直せないかと思った(^^;

バイトは久しぶりだけど、何とか滞りなく。
久しぶりなのにラッシュが来て、困ったですよ(笑)
まぁ、無事まとまった商談もあったりして。
良きかな、良きかな。


メイトの修理は、クラッチの交換。

実は。
就職後の新入社員研修で、
遠心クラッチのバイクのエンジン、
分解組み立てしたりしたんですよね。

なので、殆ど一人で作業しました。
まあ「元通りに組めればいい」ので、経験が無くても良いっちゃ良いんですけど。
なぜかクランクケース内が錆びているw



外したクラッチ、予想通りエラい事になってました。
ツルツルクラッチ

クラッチ板、ツルッツル(^^;
その場にいた常連さん達も騒然(笑)

そりゃ、無理でしょ・・・w
よくここまで持ったよなぁ。。。

常連さん達との協議の結果。
メーター一周してるという結論に至りました。
メーターは14000kmくらいなんですけどね。
見た目だけがボロいと思ってた。
メーター一周は、言われて初めて気付いたわ(何

試乗ついでの帰り道。
それはもう気持ち良く乗れました。
ラグジュアリカーと呼ばれそうな車と競り合って、勝ったし(笑)

今まで、メイトを静岡まで持ってくるか悩んでいたんですけれども。
これなら乗ってこられそうですわ(笑)

まだ手を入れたいところはあるので。
またスケジュール、考えなきゃ。
[2009/05/06 00:06] | TOWNMATE80 | 修理 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

