[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
帰省
GWに入ったので、実家に帰ってきました。
帰省手段はCBR君。
しばらくは天気も良さそうだし。

昨日の昼過ぎに家を出発して、山道をくねくね。
オレンジロードから新城に抜けて、豊田経由で帰ってきました。
無駄に遠回りw
リュック背負ってたから、必要以上に疲れたww

GW中も、何だかんだで忙しそう。
早速、銀行で人の渦に巻き込まれてるし(^_^;)
今は暇つぶしに更新中。

また気が向いたら、GW中も更新します?。
[2009/04/30 11:40] | Diary | コメント(2)
細々
昨日の教習のせいで、体中バキバキです。
一日中、体が痛いと、のたうち回っていましたw

ついでに夕飯でも失敗。
お手製コロッケは、多少柔らかいながら美味しかったのですが。

付け合わせのキャベツを千切りにしているときに、
うっかり左手親指の爪も千切りにしちゃいましたw
血は出てないし、痛い訳じゃないですけどね。

ただ、大げさにバンドエイドを貼っていったもんだから、
今日は色々突っ込まれました。

「キャベツと一緒に千切りした」と言ったら、
「カッコワルw」と。
失礼な(笑)

他にも、「痛そう?」だの何だの、大好評(違)


さてさて、GWの予定ですが。
1週間くらいは実家で過ごす予定。

お誕生日の飲み会とか・・・。
いい加減にタウンメイト君も直さなくちゃ行けないし。
某お店の移転オープンもあるらしいので、
ちょっぴりお邪魔したいし(顔、覚えててくれるかな?)

どうやって帰ろうかは考え中。
日帰りもできるし、何往復か、してもいいかな。
某お店には、そろそろCBRで伺いたい。。。

とりあえず、明日も頑張らなきゃ。
[2009/04/27 21:27] | Diary | 日記 | コメント(0)
大型二輪教習 1・2限目
というわけで、大型二輪の教習開始です。
猛烈な風の中、セローで行ってきましたw

教習所に行ってみたら、会社の同期が一人(・o・)ノ
彼も、大型の教習受けるって言ってたもんね?。

適性検査をやったり、
卒業までの流れとか、教習の予約の取り方とかを聞いて、午前中終わり。

午後から早速教習。

午後一の教習が取れなかったら帰る予定だったんだけど、
同期と二人でジャンケンに勝ったのでv 受けてきました。


教習車はFZX750というYAMAHAのバイク。
この辺は、YAMAHAの教習者も多いらしい・・・が。

このFZX、乗りにくいんですけどw

フロントフォークが(アメリカンほどじゃないけど)寝てるから、曲がりにくい!
これがYAMAHAのアンダーステアか?!
とか思いながら、四苦八苦。

こら?!YAMAHA!
教習向けの素直なナナハン出しなさいっ!って感じで(^^;

慣れれば、だいぶ何とかなりましたが・・・。
ハンドルが狭くて、非常にやりにくいw

二段階に入ったらXJR1300も選択できるようですが。
重そうだし、どうしようかな?。


それでも意外なことに、狭路走行は問題なかったです。
それどころか、ライディングフォームを褒められた♪
「背中が適度に丸まってて、良いですね」って。
伊達にスクール通っちゃいませんよぉ?(笑)

その代わり(?)一本橋が出来なくなってた(T_T)
3回通って、1回しか完走できなかった。
タイムも随分短いし。
くぁーw

スラロームは相変わらず苦手だし、
波状路はフォームが取れてないw
フロント荷重・・・フロント荷重・・・・・・。


ちなみに今日は、2回コケました。
コケたって言っても、立ちゴケ。

一回は一本橋から落ちて転倒。
二回目は、信号待ち中、強風に煽られて転倒ww

二回目の転倒とか、私のせいじゃないと言いたい。。。

一回目は教官に半分助けて貰ったけど、
二回目は一人でちゃかちゃか起こしてました。
私もやるじゃん(笑)


次の教習は未定。
でも、意外と何とかなりそうな。
乗って走るだけなら、問題ないし。

次は、GW入った直後ぐらいに行こうと思います。
今度は風が無いと良いな。
[2009/04/27 00:35] | Motorcycle | 教習所 | コメント(2)
Brake Time
20090426160843
教習所から、ヤマハコミュニケーションプラザに来ました。
レース観戦を終えて、カフェで一服。

以下 ネタバレ
[2009/04/26 16:04] | Motorcycle | コメント(0)
同期
酔っているので、簡単に。

今週も大変でしたが、今日は華金&給料日。
先週の2次会メンバー(だら、さとし、ひろちゃん、ひろ2)と、また飲みに行ってきました。

何でこのメンバーって、このメンバーしか集まらなかったから(笑)

他の子はバスの関係とかで、先に帰っちゃうし。
このメンバーは、駅周辺に住んでるから、集まりやすいし。

今週も大変だったけど(精神的に・・・)
飲み会で、いっぱい笑って帰ってきました。

たぶん、この5人は、10年経っても集まるんだろうな。という気がします。
このメンツになったのは、少し不思議な気がするけど(もっと人数、増えると思った)

この5人は良い子だから。
末永く仲良くできると良いな。


明日は雨だし、一日ぐだぐだする予定。
明後日は教習所の入校日+MotoGP日本GP

折角ヤマハのコミュニケーションプラザに近いんだし、
生中継で観戦予定。
同期の興味ありそうな子にも声掛けてみた。


今日は空きっ腹にお酒を入れたので、結構気持ち良い感じです。
タイプミス多数、みたいな?ww
今日は、この気持ちが良いまま寝てしまうかな?
(明日の朝、頭が痛いこと請け合いw)
[2009/04/24 23:19] | Diary | コメント(0)
教習申し込み
□日曜日

予定 1.教習所申し込み
予定 2.お買い物

この日も昼近くまでウダウダして。
昼からはGakuさんと教習所へ申し込みに行きました。

とうとう、大型二輪へチャレンジ、です。

CBRで教習所に乗り付けてきました(笑)
GakuさんはGSX-Rだし。
二輪専用教習所に何のご用ですか?w?

ローンの手続きをして、
入校の手続きをして。
無事、申し込み終了。

バイクに乗ってるの、わかる格好で行ったから、
あっさりしたものでした。

教習所内の様子も見つつ、まったり手続き。
職員の人も、待ったりした感じで、悪くないかな(^-^)


一旦家に帰ったら、今度はセローに乗り換えて、
二人乗りで食品の買い出しへ。
Gakuさんが運転で、私が後ろ。

Gakuさん、セローは初めてなのに、いきなりタンデムさせてしまいました(笑)
シフトチェンジとか、エンブレとか、ガクガクして面白かった(ぇ

やっぱオフ車のタンデムもキツイですわ。
止まる度に、気をつけていてもヘルメットが当たったし。
フルフェイスでも当たったから・・・オフメットじゃなくて良かったw

SSとどっちが楽かと言われたら・・・。
まだオフかな?
ポジションが楽だから。
リーンアウトさせられるけど(笑)
ハングオンよりはマシ?。


そんなこんなで、お夕飯を食べたらGakuさんはお帰りになりました。
二日間、Gakuさんは、ずーっと寝ていた記憶しかないけど。

ま、でも会えて良かったです。
ありがとうございましたm(__)m
[2009/04/22 00:55] | Motorcycle | 教習所 | コメント(2)
熊野古道?
久しぶりにネットをウロウロしていたら。
バイク系で何やら不思議なものが。

北川さんと、熊野古道?

うわぁ?、めっちゃ行きたい?(>_<)!!

秋吉さんのブログにもリンク張ってあるんですよね。
・・・って事は?
私にとっては夢の競演なんですけど?(笑)

ってか、すみません、最近北川さんの存在を忘れていました(^^;
同期の子と好きなライダーの話をしても、北川さんが出てこなかったw
「秋吉さんら?ぶ!」はアピールしておきましたけど。

何か、私が真面目に研修やってる間にも、バイク業界は進んでいるみたいです。

秋吉さんが名古屋に来ていたり。
北川さんがサーキット周辺でウロウロしていたり(?)
JSBで秋吉さんが、ぶっちぎっていたり。
モリワキがJSB参戦していなかったり。

私が乗らない間に、置いて行かれてる・・・(T_T)

とりあえず、北川さんのライディングスクールがあるっぽいので。
Gakuさんを焚きつけてみますか(笑)
[2009/04/22 00:42] | Motorcycle | コメント(2)
喧嘩
□土曜日

予定.Gakuさんとお買い物

前日の夜が遅かったから、
昼までGakuさんとぐだぐだしていました。

昼に起きて、ご飯作って、ご飯食べて。

それから二人でお買い物に。
家から・・・2kmくらいの所?

わざわざバイクで行く距離でもないので、
二人でテクテク歩いて行きました。
久しぶりにサンダル履いたから、足がちょっと痛かったけど(^^;

目的は仕事用の綿パン。
・・・だったんだけど、私に合うサイズが無く。

某ユニQの一番小さいサイズでもガバガバで。
「これ以上小さいのだとキッズになりますが、デニムしかありません」と。

おおーい(T_T)

仕方がないので、ジーンズの上に作業ズボン履いてますが。
これからの季節、暑くなるから・・・。
どうしよう(´・ω・`)

ブラウスだけ買って、ついでに近くの靴屋さんにも。

ここでアクシデント発生!
私が「可愛い」と言った靴に対して、
Gakuさんは「可愛い時点で実用性無視だから・・・」と否定的発言を!

折角可愛くなろうと頑張ってるのに。
怒って良いですよね?
ってか、怒りました。

靴欲しかったけど、買わずにそのまま帰宅。

家に帰っても、Gakuさんはコタツで、ずーっと寝てるしw
まぁ、私から寄っていって仲直りしましたけど。

Gakuさん、ずーっと寝てるんですよ。
私の家にいても、寝てるか、勉強してるか。

忙しい中、私のわがままで来て貰ったから、良いんですけどね。
でも何か、面白くないです。
[2009/04/22 00:33] | Loves | わぁ?んヽ(;´Д`)ノ | コメント(0)
華金
字、合ってるかな?

今日は家事が早く終わったので、
今更ながら、金曜辺りから順番に。

□金曜日

予定 1.外部研修最終日
予定 2.飲み会
予定 3.Gakuさん、お泊まり

外部研修最終日。
一番色々な意味で出遅れた私のチームですが、
結局、コンペで選ばれていました。

発表の時点では同票だったんだけど、
後で数え直してみたら一票多かったv
大逆転♪

研修が終わってからは、飲み会の会場探し。
予想通り、開いてるお店が中々見つからなくて。

見かねた同期の子が一緒に電話掛けまくってくれて、
何とか開いてるお店を発見。

まぁ・・・値段の割には・・・ってお店だったけど(^^;
でも皆、話も弾んでいたし、楽しそうだったから良かったかな。

で、一部のメンバーで「飲み足りない」と二次会へ。
私も二次会組でした(・_・)ノ

私の家から1分の居酒屋で、同期5人でワイワイと。
(だら、ヒロちゃん、サトシ、ヒロ2(仮))
中々に楽しかったです(^-^)
同期の中でも、特に気の合う子達だったから。

同期のメンバーがどうだとか。
バイクはやっぱりこうでなくちゃ、とか。
希望する部署の話とか。
彼氏・彼女の話とか。

9時頃お店に入ったのに、気がついたら12時過ぎでした。
時間を気にせず、ワイワイ飲めるのは素晴らしい(笑)

12時過ぎ、Gakuさんが私のマンションに到着。
家から近いお店だったので、「着いたら連絡してね」と言っておいたのですが。
連絡が来たので、他の子より先に帰宅。

Gakuさん、拗ねてるかと思ったんだけど、
逢ってみたらそうでも無かった(笑)

私の駐車場スペースにGakuさんのGSX-Rも突っ込んで。

酔っぱらった勢いで、ウダウダしながら(笑)就寝?。
[2009/04/21 23:39] | Diary | コメント(0)
ギリギリ
外部研修二日目。
相変わらず、ウチのグループはギリギリですw

今日はホント煮詰まったぁ?(^^;

就業が遅くなってしまったので、同期の下宿組はファミレスで夕飯。
同期で食事するの、初めてに近いんですけど(笑)

そして、それとは別に、明日は飲み会の予定。
私、幹事?
相変わらずNo Planですけれども。

予約は取れていないけれど
(仕事が残っていて、とてもそんな状況じゃない)
お店のピックアップだけはしました。
明日、仕事が終わってから、電話してみるだなぁ。

明日は社長の前でプレゼンです。
仕事の後の、お酒は美味しいだろうなぁ・・・♪
それを励みに、頑張りマスです(^-^)
[2009/04/16 23:17] | Diary | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

