[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
MTB
20090327024407
お風呂上がりにお酒飲んだら、酔ってまったw
院を卒業した先輩に頂いた、サクランボのお酒。
一応ソーダで割ったんだけどな。
おつまみが無くて、寂しいっす(ノд<。)゜。


よーやく、My MTBがやって来ました。
mongooseというメーカーの「TYAX ELITE」
TYAXが名前で、ELITEがランクを表してる?

前後ともディスクブレーキだす。
フロントだけサスが付いてる、ハードテールのXCらしいっす。
The にわか知識w

早速、食材買いに行ってみたけど…。

漕ぎ出す時に、フラフラしてカッコ悪?w
ろくに漕いで無いのに、息上がるぅ?ww

でも、面白いです。
側溝の蓋の上、ガタゴト走っても、全然平気( ̄^ ̄)v

家が大通りから逸れたとこにあるけど、これで安心?
ぶっちゃけ、歩くのメンドイしw

でも楽しみです。

とりあえず、漕ぎ出す練習と、体力作りだな(-ω-)
[2009/03/27 02:40] | MTB | コメント(2)
ツーリング
20090326230544
20090326230541
20090326230537
20090326230533
20090326230524
宣言通り、今日はツーリングへ行ってきました。
ツーリングマップルを見て、適当に。

ルートは天竜川沿い → R473 → 大井川沿い。

ウッカリ川沿いを選んじゃったので、エライ風で、飛んでくかと思いましたw

大井川沿いでは、大井川鉄道に沿って走っていました。
桜が咲き始めていて、「これでSLが来たら、格好良いだろうな」と。
…でも、今でもSLって走ってるんでしたっけ?
私、鉄子じゃ無いから、よくわからない(^_^;)

しかし、静岡って、どこに行ってもお茶畑なんですね。
海の近くはあまり無かったけど、山の中は茶畑だらけ(笑)
たんぼと同じか、それより比率が高いかも。

そうそう、掛川市に入ったら、香ばしいお茶の良い香がしましたよ(^-^)

ただ、今の所、走り込めそうな所は無かったかな。


うろうろ走り回っていたら、オイル交換時期を過ぎてしまいました。

どうしよう…。
名古屋まで帰ると、プラス100kmだもんなぁ。

廃油処理はGSにお願いすることにして、自分でやろうかな。
[2009/03/26 22:50] | CBR150R | コメント(2)
WBC
そうそう、昨日はWBCの決勝戦を見ていたのでした。
だって、暇だったし(笑)

イチローと、何よりダルビッシュ。
かっこよかった。

見ていたのは9回裏。
ダルビッシュが同点打を打たれるまで。

コリアン応援団の声援が球場を埋め尽くす中、ストライクを投げていく姿。

よく、あの中で、冷静に投げられるなぁ、と。
私だったら逃げるw

逃げない姿勢が、かっこよかった。


それからイチロー。
美味しいとこ持って行って…(笑)

ただ、そのタイミングを掴めるのは、イチローだからだと思う。
タイミングを掴めるだけの技量があるんだ。

認知科学的に、イチローを尊敬しています。
(…と言っても、分からないよね?w)
(認知科学はライティングにも良いので、いつか紹介したい)


そんでもって、祝勝会の記念写真で、子供みたいに嬉しそうな選手を見て、こちらまで嬉しくなりました。

私は野球には興味無いけど…。
でも、良かった(^-^)
おめでとう、侍ジャパン!
[2009/03/25 23:16] | Diary | コメント(0)
自炊
家電が届きました。

朝はホームシックだったのに、生活ができる環境になったら元気w
食べるものが無かったから、ひもじかったんだな、きっと(笑)
昨日の夕飯もコンビニ弁当だったし。

今日はセローで買い出しがてら、一番近いと思われるバイクパーツ屋さんに行ってみました。

浜松の、バイクワールド。
実は昨日も行ったけど、お休みだったんです(^_^;)
南海の用品が置いてあると思ったら、南海部品の系列だったのね。

リニューアルしたばっかりみたいで、綺麗でした。
品揃えもまずまず。
名古屋近辺のパーツ屋さんより、品が良いかも。

今後の買い出しの事を考えて、モータウンのストレッチマスクカバーを購入。


その足で買い出しに。
お米やお茶、野菜etc.

家に帰って、初めての自炊ですw
初めてと言いつつ、Gakuさんと料理したりしていたので、出来はまずまず。

母上がくれたレシピブックが頼りないので、明日探してみようと思います。
自分が食べたいものなら作るんですよね(笑)


明日は一日フリーなので、どこかへツーリングにでも行こうと思います。
[2009/03/25 21:47] | Diary | コメント(0)
暇だ
今日はCBRで静岡へ。
これで二台体制。いつもの私。
ようやく本格的な一人暮らしの始まりです。

今までは、Gakuさんと一緒だったり、両親が来たり、実家に戻っていたりだったんっすよね。
今日は、初めて一人で過ごしました。

初めての一人暮らしですが…。
暇過ぎるw

暇過ぎて寂しいので、iPodをスピーカーに繋いでEndlessRepeatしてまふ。

片付けとか、片付けとか、片付けとか、やることはあるんですけどね。
そして、よく考えたら、文庫本を引っ張り出してこれば良いじゃん。

明日、家電が届くと、ようやく自活出来ます。
インターネットは、もっと後だけど、無いなりになんとかなるでしょ。
(今は携帯から書き込み)

私、今までほとんど料理しなかったので。
コンロと冷蔵庫が届く、明日からが勝負ですw
[2009/03/24 23:40] | Diary | コメント(0)
高速の洗礼
相変わらず忙しいです
時系列めちゃくちゃだけど、書ける時に書く!

昨日はセローを静岡へ持って行きました。
高速道路使って。

実はワタクシ、高速道路は初めてで。
しかも高速走行には向かないセロー君。
久々に特攻隊の気分でしたw

いつものリュックに、ハンドルバッグに、高速のチケット&お金用のタンクバッグ。

久しぶりの始動でゴネまくるセロー君を、文字通り蹴り起こして出発。
高速乗る前にガソリン入れて、いざインターへ。


えー。
ここまで読んで、想像出来た方もいらっしゃると思いますが。

高速乗って3分で、タンクバッグが吹っ飛びましたwww

あっという間に、ポロッと!

「やっぱ、やった!!」みたいなw

一瞬、どうしようかと思ったけど。
すぐにPAがあったので、そこに駐車。
非常電話で電話して、お巡りさんに拾ってもらったのでした。


タンクバッグは踏まれたらしく、中々エライことに

元々大した物は入れていなかったのですが、運悪く、たまたま入れていた携帯がアボンにw
更に、飲みはじめたばかりのピルとか、買ったばかりの化粧品とかが行方不明。

大事じゃ無いけど、でも痛いっす(T_T)


バッグはもうバイクでは運べない状態だったので、後から追いかけて来る予定だった親の車に渡し、私は再びセローで静岡へ。

とりあえず無事には辿り着きましたが、もうヘロヘロ。

股関節は筋肉痛だし、肩はガチガチだし…。
やっぱり、ハンドルの角度、イマイチかな。

結論として、やっぱりオフ車は下道で、と。

ネタにはなったけど(ぇ)大変でした。
[2009/03/22 11:43] | SEROW225W | コメント(0)
卒業式
20090320172829
昨日は卒業式でした
成人式は振袖着なかったけど、今度は袴、履きましたよ

写真の右、顔が花の方が私です?。
着物は母上の、一紋付きの色無地。だそうです(よくわからんw)
隣は、よっちゃん。
よっちゃんのお母さんは着物のトータルコーディネーターなので、落ち着いてるけどお洒落な良いもの着てました

卒業式行く前は「会いたい人なんて居たっけ?」なんて思っていたのですが、実際行ってみたら、色々一杯居ました(笑)
女の子友達は、部活くらいしか居ないですけどね?
男の子はスーツばっかりでつまんない

部活の後輩や、仕事が休みの先輩が来てくれたり。
なかなか楽しい卒業式になりました
[2009/03/20 17:27] | Diary | コメント(2)
自家用車改造計画
と言っても、親の車のヘッドライトバルブを換えるだけ。

母が夜運転しづらいというので、高光率バルブに換えておこうと思いまして。
何でも、車を買ってから12年、一度もバルブを交換してないらしくって…(^_^;)

ウチの車はエスティマのエミーナなんですが、バルブ形状が二種類あるらしく、さっきまでボンネット開けて現物確認してました。

H4でしたφ(..)

時間があれば、明日にでも換えようと思います。
色温度が高くない奴は値段もそんなに高くないし、作業も簡単だし。
急がないと、私居なくなっちゃうし。

明日は卒業式に、家電の購入、ライト交換に卒コンと、大変そうです。
[2009/03/19 00:23] | Diary | コメント(0)
久々CBR
今日は午前中から髪を切りに行ってきました。
一応、明日は卒業式なんで。

で、往復の計20分くらい、CBRに乗りました。
相変わらず掛かりが良い、良い子です。

今日もチューニングしたリアサスの様子見。

この変わり方は、驚きですね。

左折の時とか、自分じゃ気付かない内に、スパッとバンクしています。
しかも、結構深い。
が、違和感がない。
頑張った感もない。
バイクの挙動は安定してる。

すげ?

この感じだと、今まで頑張っていたところが、楽に走れそう
昨日行きそびれたので、
次はいつ峠に行けるかわかりませんが。


今日はこの後買い出し。
明日は卒業式&卒コン。
明後日は、セローを運搬しようかと。

セローで高速…。
私、まだ高速道路、バイクで走ったこと無いんですけど(^_^;)

不安は山盛りですけど、気をつけて行ってきます。
[2009/03/18 12:17] | CBR150R | コメント(0)
バイクの運搬予定
折角バイクがある実家に帰ってきたのに、
今日はグダグダして一日が終わってしまいました。

・・・あ、家電を頼みに、量販店には行ったけど。
でも、静岡の近くに系列店が少なくて、アフターサービスが受けられるか微妙。

明日は別の量販店に行ってみます。


中々バイクに乗れません。
折角リアサスもオクムラ仕様にしたのに。

今日、キリンを携帯で読んでいたら、バイクに乗りたくなったんですよね。
でも、結局昼寝で過ごしてw
確かに、疲れてはいたけど。

CBRとセローは静岡に持って行きます。
どっちも高速使うなりなんなりで、自走。

生活必需品になりそうなメイト君は、しばらくは実家。

・・・というのも、メイト君のクラッチが滑ってきてまして。
修理してから自走しようと思います。

最初は廃車しようかとも思ったんですけどね。
メイトで静岡とか、気が遠くなるしw

でも買い物に必要だし・・・。
修理も自分でやれば、部品代だけで5000円くらいだそうで。
だったら直そうかと。

時間ができたら、パーツを頼みに行くつもり。


とりあえず、しばらく動かしていないセロー君のご機嫌を、
そろそろ取らなきゃいけないかなぁ。

CBR君も、あんまり放置はしたくないし。

しばらくはまだ忙しいけど、
それが終わったら、ちゃんと構ってあげようと思います。
[2009/03/17 21:37] | Motorcycle | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

