[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
紀伊半島ツーリング 二日目
観光になるはずの二日目、レポート。
[2009/02/28 00:41] | CBR150R | ツーリングレポート | コメント(0)
紀伊半島ツーリング 一日目
そろそろツーレポを書いてみようかと思う。
引っ張るほどの物でもないし、写真も自分にしては多いから・・・。
写真とマップルで、記憶を辿るのは簡単・・・なハズ。
[2009/02/27 22:23] | CBR150R | ツーリングレポート | コメント(0)
バレンタイン
14日はバレンタイン。

プレゼントは長門牧場のナチュラルチーズセット。

チーズセットだけだと、食べたら無くなっちゃうので、
前日にコムサイズムのパーカーを買いに行きました。

バレンタイン当日は、車で迎えに来てもらって、Gakuさんちへ。
Gakuさんちで、二人揃って死にそうな喧嘩をしました。

最近、なかなか逢えなくて、
逢えても喧嘩ばかり。

膿を出すように、壮絶に喧嘩してきました。

何て言うか…私は考えすぎない方が良いみたい。
「Gakuさんを変えよう」とか考えてると、変になる。
怒ってるとか、こう思ってるとか、素直に言った方が良いみたい。

「考えない方が良い」というのは、ちょっと悲しい事だけど。

Gakuさんも、なかなか逢えなかったから、寂しかったみたい。

何とか膿を出しきることが出来て、今はまたラブラブです(笑)
自分で言うな、だけどw


後半月で離れ離れだけど…。
何とかなる、かな。
[2009/02/25 23:40] | Loves | コメント(2)
HMS中級
ここ数日、久しぶりにだらだら過ごしています。
あー、スクール行ったから、そうでもない?
どうだろう(笑)

とりあえずブログは時系列順に。

2月某日、鈴鹿のHMS中級に参加しました。
ライテクメモは、以下の通り。

・尾てい骨を押し付けるように座る
・曲がるときは、腰から進行方向を見る
・あまりカーブの先を見すぎない→中継ポイントを見る

オフロード練習のお陰でスロットルワークが上手くなって、
だいぶメリハリが出てきました。

前の人に追いついたり、
Gakuさんから逃げ切れたり。

一番下から脱却出来ただけでも、
頑張ったなぁ、と思います。


でも…。
言い方は悪いけど、スクールに飽きてきました(^_^;)

「このコースでは」と注訳のつくテクニックが多くて、
公道では使わない方が良い技もちらほら。
(逆ハン切らないと、走れなかった)

このままスクールを頑張っても、
ジムカーナに進むだけだよなぁ、って。
ジムカーナをやってる人は凄いと思うけど、
私がやりたい事とは違うので。
(ジムカーナでコースを走るより、峠道の方が好き)

かと言って、これ以上みっちり練習できる場もないので、
時々行くことにします。
目安は常連にならない程度、かな(笑)


そうそう、この回のスクールには、上手い女性ライダーがいました。

女性ライダーに限らず、人のライテクには厳しい私ですがw
でも「乗れてるな」と感じました。

女性ライダーに限らずとは言いますが、
上手いと思える女性ライダーは、とても少ないです。
皆無と言っても良いくらい。

この女性ライダーが、初めて「カッコイイ!」と思えた人なんじゃないかな…。

あ、お店のツーリングメンバーには女性も居ますが、
彼女は私よりずーっと前を走るので、
お姿を拝見したことがありませんw

噂では、男性顔負けらしいですけど。
多分、事実。

…は置いておいて。
スクールで出会った女性くらいに、
乗れるようになれたら良いな、と思ったのでした。

…とはいえ。
彼女より上手い人がゴマンと居ることも知っているので。

「女性だから目に付く」のではなく
「上手いから目に付く」ようになれるよう、頑張りたいです(^-^)
[2009/02/24 23:34] | Motorcycle | コメント(2)
セロー ハンドルetc.交換
今日からは、もう日常。

久しぶりに(って言っても一週間ぶりくらい)セローで通勤しようと思ったら、またエンジン掛かりませんでしたw

ガソリンが悪くなっていたらしく、フロートのガソリンを入れ替えたら掛かりましたが。
またバッテリーが上がっちゃったから、キック連発。
でもふと気付いたら、フューエルコックをオフにしたままだったというww
オンにしたら、あっさり掛かりましたがな。
朝っぱらから、いい汗かいちゃった(笑)

今日はバイトをそこそこにして、セローのハンドル周りをいじりました。

ハンドルバーとレバー、グリップを交換。
ハンドガードを装着。

ハンドルはHARDYのMXハンドルバー タイプ2のLOWサイズ、チタニウムカラー
レバーはRALLY490(ショートレバー)
グリップはプログリップ 798 オープンエンド
ハンドガードはZETAのアーマーハンドガード ベンドのチタンカラーとZETA XCプロテクター

ハンドガード付けるために、スロットルボディのエンドに穴をあけるのに、苦労しました?。
頑張った甲斐があって、かなり綺麗にできたけど。

一気に実用的になった感じ。
ハンドガードが、まるでトナカイの角みたいです(笑)

「とりあえず?」のあり合わせで選んだようなパーツだけど、換えるとやっぱり嬉しいです♪
ショートレバーは操作しやすいしv
これでまたしばらく遊べるな。

今週末にはHMSのオフロードクラスにも参戦します。
この前はGakuさんに追い回されたから、今度は私が追い回してやるつもり。

ツーリングが終わっても、やることはまだまだ沢山ですわー(^-^)
[2009/02/20 23:04] | SEROW225W | コメント(0)
ツーリングを終えて
紀伊半島二泊三日ソロツーリングから帰還して一日。
今日はバイトのお休みを貰って、グダグダしながらCBRの洗車。

丸一日予定が無いと、暇。
だけど、バイクに乗って行きたい所も無く。
大学に行って、修士論文の発表でも冷やかしてこれば良かったかな(笑)

紀伊半島ツーリングのレポートは、また後日!
[2009/02/19 23:25] | Diary | ツーリング | コメント(2)
帰ってきました!
20090218174610
いつものバイク屋さんに、お土産デリバリー。
帰ってきましたよー!!
[2009/02/18 17:46] | CBR150R | コメント(0)
もうすぐ名古屋
20090218153145
四日市のファミリーマート。
知ってる所に戻ってきました。
[2009/02/18 15:31] | CBR150R | コメント(0)
宿に到着
20090217212652
お夕飯は、和歌山の郷土料理、めはり寿司
[2009/02/17 21:26] | CBR150R | コメント(0)
再び霊場
20090217171358
今度は那智の滝
[2009/02/17 17:14] | CBR150R | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

