スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
メイト リアサスオイル漏れ
昨日・今日と、久しぶりにメイト君に乗りました。

昨日Gakuさん宅へ行って、飲み会。
そのままGakuさんチでお泊まりして、今日はGakuさんちからバイトへ。

エンジン掛けるの、実はキャブレターのO/H以来。
流石に最初はゴネたし、気温や気圧の関係で調子は悪いけれど、
ちゃんと動いてくれました。

・・・が。
左のリアサスからオイル漏れが!!
左リアサス
オイル漏れ漏れ?


黒くて、シャビシャビしたオイルが、サスの隙間から漏れてきています・・・。
最初は水かとも思ったけど、指に取った感触が違うし、微かに匂いもあるし。

昨日、Gakuさん宅に着いたときに気付いたのですが、
エンジンには関係ないので、そのまま乗ってバイトに行きました。

新品に換えるしかなければ、換えなきゃいけないし、
もしカブ用のサスが付くなら、ついでに社外の入れても良いし・・と。

で、店長さんと相談の結果。。。
ま、問題ないでしょww と。

正直なところ、オイル漏れてても、乗り心地は全然変わってないんですね。
元々ギシギシだし。

一応付いてるだけのサスだし、
ダンパーが必要な乗り方もしないだろうから、
オイルぐらい抜けてても大丈夫だよ、と。

うん、私もそう思う(笑)

だって、チョイノリなんか、サス無いですもんね。
オイル抜けていないはずの右側と、違いが全く分からないですもん。

・・・あ、ある速度になったとき、ハンドルがブレるなぁ、とは思いましたけど。
でも十二分に許容範囲?。

我慢できる範囲なので、このまま乗っちゃいます。
動くようには整備するけど、必要なければお金は掛けないのです。
だからって、愛がない訳じゃないですよ。

まだまだ動いて貰わないと困るから。
もっと必要な事に、お金を使わないとね。
スポンサーサイト
[2009/01/23 23:35] | TOWNMATE80 | 整備 | コメント(0)
HONDA 8耐不参加表明?
今日は新型モンキーの入荷だとか、
メイトの色々だとか、書きたいことは色々あったんだけど、
エライニュースが入ってきたので、それ。

とうとう、HONDAのワークスが8耐不参加を表明しました。

まだ正式には発表されていませんが、
どうやらMotoGPとトライアル世界選手権以外でのワークス参戦を見合わせるようです。

バイト中にうっかりYahoo!のニュースで見ちゃって、二日酔いの頭に大打撃。
丁度ラジオでも何やら言っていて、しばらく立ち直れませんでしたw

HONDAは
「8耐はプライベーターにマシンを提供するから、撤退じゃない」
と言い張っているようですが・・・w

カワサキのMotoGP撤退や、HONDAのF1撤退に関しては、
特に何も思わなかったのですが、[1]
8耐不参加はねぇ・・・。

初めて8耐を見たときはセブンスターが走っていたのに、
次の年にはセブンスターが消え、HRC。
とうとうそのHRCすら消えちゃうなんて・・・。

開発に関係ないところは切り捨てなくちゃ行けないほど、
HONDAは経営に困っているのかしら?

悪いとは言わないけれど、やっぱり寂しいな。


そして、これはプライベーターのチャンスだと思う。

巨額の資金を投入できるワークスが不参加となれば、
プレイベーターにも入り込める余地が出てくるかな・・・と。
金銭面でも、メンタル面でも。

少なくとも常勝チームが1チーム減るわけで、
つまり本戦に出場できるプライベーターが1チーム増えるんですよね。

ワークス不参加が、レース費用の低下に即座に繋がるとは思えないけど・・・。
でもプライベーターが頑張ってくれる!ことを信じたい(笑)

・・・にしても。
来年のHONDAのレースカレンダー、寂しいことになりそうだな・・・。

[1]
カワサキはバイクに力を入れなくても他の収入源が沢山あるし、
HONDAは市販車にフィードバックできない技術には厳しい(笑)
もっとも、カワサキのZX系の今後の開発が気になるところではありますが。。。
[2009/01/23 22:35] | Motorcycle | モータースポーツ | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。