[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
納車ー!
とうとう納車しました。
セロー225W!

GB400TTを掃除してから納車だったので、夕方になっちやいましたけど。

取扱いの説明から一週間。
エンジンが掛からなくって、店長さんにキックしてもらったり、いきなりエンストしたりしましたが、無事帰宅

帰り道、ちょこっとだけダートを走りました。
ダートは怖いけど、面白い!

砂利道だったからポコポコ跳ねて、「グリップ?何それ??」みたいな感じでしたが、それはそれで面白い。

速度出さなくても、前に進むだけで楽しいです(笑)
一杯走って、ダートに慣れなくちゃなぁ。

卒研が忙しいのに、とてもとても楽しいおもちゃを手に入れてしまいました…。
早く卒研終わらせて、一生懸命遊ぼうっと(^-^)
[2008/11/23 23:56] | SEROW225W | コメント(4)
復活
本日、不動だったGB400TTが復活しました。

常連さんが乗り換えるからと、オークションで落としてきたGB。
評価は高かったのに、来てみたら不動車。
何故だかクレームもきかず、赤字覚悟…ってか赤字だけど、店長さんが一生懸命直しました。

「機械だから、悪いところがわかれば、直らないはずがない」という店長さん。

パーツが出なくて、CDIをオークションで落としたり、3000回巻いてあったコイルを手で巻き直したり…。

バイクが届いてから3週間。
色々一杯苦労してきましたが、今日、ようやく報われました。
私も、微力ながらお手伝いしましたよ?(^-^)

明日はGBの掃除です。
私の磨きテク、この常連さんに絶対的な信頼を置かれているので、気が抜けません。
頑張ろう。


そして明日は、セローの納車…予定です。
頼んでいるオフロードグッズ、ブーツだけ来てないけど、待ちきれず(笑)
GBの掃除が終わったら、納車かな。

お仕事が終わったら、早引けしてどこかに遊びに行くつもり。
楽しみだなぁ(^-^)
[2008/11/22 23:42] | Motorcycle | コメント(0)
納車待ち
1週間くらい前に決まったセローお買い上げ。
既に整備も手続きも終わって、納車のタイミング待ちです。
今日、取扱いの説明を聞いてきました。

…今でも信じられないなぁ。
もう一台増えるなんて。

操作の説明聞いたり、
エンジン掛かってるのを見ると、
やっぱりワクワクするけど。

オフロード用品もほとんど手配済み。

どこで練習するかとか、
何から練習するかとか、
誰に教えてもらうとか。

そういうことを一人で考えたり、
店長さんと相談したり。

とりあえずバイクに乗らないと、
話にならないんだけど(笑)

バイクを乗り換える常連さんと、何故だか同じタイミングで納車ということになっていたので、来週末の納車が濃厚かな。

お店の常連さん達に言い触らしているので、
「次のGWはオフ組だね!」
と言われています(^_^;)

林道を走るには、ちゃんとオフのテクニックを身につけていなくちゃいけないので…。
頑張って練習しないと。

1週間だけど…。
「待て!」「お預け!」状態は辛いですぅ?(T_T)
[2008/11/16 23:44] | SEROW225W | コメント(2)
とうとう決定
とうとう決まりました。
セローお買い上げっ!

何とか親から了解を得ることができました。

最終的には「ダメって言っても買うんでしょ」と諦められてw
まあ、その通りなんだけど。

バイトちゃんなので、特別価格。
ただし、掃除と登録は自分で。

セローの掃除とか、ウエアの選定とか。
考えただけでも楽しー!

納車は、早くても来週末になりそうです。
[2008/11/08 03:32] | SEROW225W | コメント(2)
基礎
どうも、ご無沙汰している飛鷹です。
卒研の中間発表は終わりましたが、何故かまだ切羽詰まっています。
やりたいことが、出来ないよ?



いつだったかは忘れましたが…。
店長さんのご好意で、セローに試乗させてもらいました。

セローの感想は置くとして…。

「以外と私、乗れるじゃん」とか思いました(笑)

CBRよりセローの方が、足付きは悪いんですよね。
でも片足は取っ付くから、怖くない。

もっと肩に力入るかと思ったけど、意外と普通に乗れました。

「それなりだけど、基礎が身に付いているんだなぁ」と。
やっぱり基礎があれば、どんなバイクでもある程度は乗れるものですね。

もっともセローは、店長さん曰わく「オフロードを走らないと下手になる」バイクだそうなので(笑)
オフにも行かないとなぁ…。


…というワケで、今親とバイク購入の協議をしていました。
何とかお許し頂けそうです。

もうちょっと説得、頑張ります。
[2008/11/04 23:26] | Motorcycle | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

