[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
HONDAが頑張った
今の二輪車業界。
一番、手抜きしてる感がしているHONDAが、久々にやりました!

APE100の再販。

これだけなら、普通なんだけど。
やりましたよ、HONDAさん。

キャブレターのままで発売。

「久々に、やってくれたな!」と言う感じです。

巷の噂では、十中八九インジェクションになると言う話でした。
現にAPE50はインジェクションだし。

でも、その大方の予想を裏切って、キャブレターのままでの発売。
やるじゃないか!


インジェクションの方が、セッティング作業は楽ですよ。
でも、パソコンを使わないといけない。

それに4miniの楽しさは、一から十まで、全部自分の手でできること。

その楽しさに、こだわったHONDAの姿勢が見えて、久しぶりに嬉しかったです。


キャブレターにこだわったせいで、エキパイにキャタライザーがついて、ちょっと格好悪くなったけど…。
マフラーは換えるのが前提だから、問題なし(違)


まあ、50と100だと客層も違うだろうから。
その辺も考えて、インジェクションとキャブレターで住み分けたかな、とも思います。
なかなか上手いな。

DN-01も、客層がかなり絞ってあったから…。
HONDAの販売戦略ですかね。
なかなか面白いとは思います。


久々に動いた原付二種の分野。
また活発になってくれると良いけどなあ。

とりあえず、YAMAHAとSUZUKIも4mini出しましょうや(笑)
[2008/08/31 00:09] | Motorcycle | コメント(0)
天気
木曜の夜、雨が一番酷い時間、車に乗っていた飛鷹です。
大学へ行くために、Gakuさんの車に乗せてもらっていました。
助手席で、道から落ちないか、ハラハラしていました。

東海豪雨の再来。

今回、私の街は大丈夫でしたが、他の市では亡くなった方もいるとか。
本当に、雨って怖い。


雨自体は嫌いじゃないです。
メイト君を手に入れてから、雨の日も楽しいです。

でも…こんな勢いの雨が、これだけの時間降り続いたら、ダメ。


この2?3年、天気がおかしいんです。

雷が鳴っても、雨が降らなかったり。
3時間以上、雷が鳴り続けたり。
雨が降っても、雷が鳴り止まなかったり。

私が小さい頃は、雷が鳴り止むと凄い雨が降りはじめて…。
でも、少し待っていれば止みました。

雷雲は、1時間待てば居なくなったのに。
おかしいのは分かるのに、何もできないのがもどかしいです。
自分の体なら、どうすれば良いのか、分かるのに。

これから先がどうなるのか不安です。

ちょっとだけでも、エコ生活してみようかなぁ。
って言っても、普段から結構エコ生活だけど。

でも、ごめんなさい。
バイクだけは止められないです(笑)
[2008/08/30 23:49] | Diary | コメント(0)
盗難情報 続報その2
お盆休みが終わって、盗難された車両がお店に入ってきました。

パッと見は「案外綺麗?」とか思ったんですけど、実は結構酷い状態でした。

鍵がついた状態で盗まれたので、鍵付近は無事だったんですけど、コケ傷が・・・。

正規のオーナーさんは、コケたことがなかったそうなんです。
それが、右も左も傷キズ・・・。

フロントフェンダーにも派手なキ傷。
アンダーカウルは真っ二つ。
二人乗りでコケたらしく、ピリオンステップにも傷。

外装だけでなく、フロントフォーク周辺への被害もありました。
ホイールのリムも曲がってる。
アクスルシャフトも曲がってる。
フロントフォークも同上。
ステムベアリングにも傷。

ここまで酷くコケる事なんか、滅多にないのに。

パーツをリストアップして、価格を調べるだけで一日掛かりました(^^;


犯人は捕まっています。
ノーヘルの現行犯でw

ノーヘルで乗っているのをお巡りさんが見つけて、職質を掛けたそうです。
で、「これ、お前のバイクか」って突っ込んだら、しどろもどろだったらしい。

なので、相手もわかっているし、車両もちゃんと戻ってきたそうな。


この先、保障をどういう風にするのかは、私には分かりませんが。
ふんだくれるだけ、ふんだくっておかないとなぁ・・・。


あ、ちなみにこの車両を選んだ理由ですが・・・。

「これがカッコよかった」そうです(笑)

他にも鍵がつきっぱなしの原付が何台かあったそうなんです。
でも、このWAVEが一番良かったそうな。

タイバイクなんて、盗む人が居るとは思わなかったんだけど・・・。
動機がまさか、デザインなんて!
いやいやいや、確かに普通のカブよりはカッコいい・・・かもですけど。
でも、まさかデザインとは・・・(またか


と言うわけで、タイバイクのオーナーさん。
あなたのバイク、狙われているかもしれませんよ・・・?
防犯はしっかりしておきましょう(^-゚)b


・・・・・・私も気をつけよ(ぼそ
[2008/08/24 00:05] | Motorcycle | ■盗難被害情報・盗難対策■ | コメント(2)
名古屋市 ⇒ 愛知県
書くべきことが色々あって、何から書いたらいいのか・・・。
とりあえず、時系列順?


とゆーわけで、月曜日。
秩父からいらっしゃったゆうきさんに、愛知県内をご案内しました。
名古屋だけが愛知であらず。

テーマはずばり、走りまくりツーリングww


名古屋市内のコンビにで待ち合わせ。
荷物満載過ぎるVTRを見て、ぶっちゃけスルーしようかと思った(ぇ
でもライダーらしき人がこちらを凝視してたので、観念して隣に停めるw
そして数分後、Gakuさんが到着。
一番家の遠い人が一番早くて、一番家が近い人が遅いと言う、いつものパターン。


工事の渋滞に引っかかりながら、地元大手の某パーツショップへ。

駐車場で、いきなりGakuさんとゆうきさんがCOBOL話で盛り上がる。
いやいやいや、何でパーツショップでCOBOL?!
ってか、私よりGakuさんがゆうきさんと意気投合??
このコボラー共めー!!(笑)


パーツショップ近辺でお昼ご飯を食べてから。
昔はよく走りこみをしていた矢作ダムへ。
久しぶりだし、
前よりタイヤのグレードも落ちてるし、
道に不慣れな方もいるので?っと、抑え目ペース(という言い訳w)

それでもゆうきさんには「意外と走りますね」という、ありがたいお言葉を頂きましたm(__)m
150ccだからって、油断してはいかんぜよ(笑)
高々100ccの差じゃないですか(ぇ


ダムから、近くの滝へ。
以前ブログにも書いた、押川大滝。

走りまくりだと、写真撮る場所が無いと思って。
愛知県(なのか?)にも、撮影スポットありますよ?ってことで、ご案内。


そこからはR257を南下。
ここでゆうきさんの荷物満載VTRにぶっちされる・・・orz

や、カーブ一つ開けただけで、ちゃんとついていきましたけどね。
ちゃんと一個先のカーブにはゆうきさんが見えるくらいの位置で走っていましたけどね。
それ以上離されはしないものの、結局追いつけず。。。
100ccの差か?!(違


そして稲武の道の駅で、温泉。
ちなみに、ゆうきさんはここでわさび漬けを買っていたのですが・・・(結果はこちら

女の子風呂は一人寂しく・・・(と言いながらも、どこぞの合宿らしい、若い子が沢山居ましたが)
男の子風呂は、それなりに盛り上がっていた模様。
何で男の子なのに、私よりお風呂が長いんだよーww

お風呂上りはフットマッサージ器など使いつつ、三人でちょっとまったりして・・・。
時間が無いので、まったり仕切れないまま出発。


ちなみに、道の駅からの出発時、運命の出会いが。

ゆうきさんのVTR以上に荷物満載のZX-12R ( ̄□ ̄;)
ライダーは女性!しかも私以上に細い ( ̄□ ̄;)!!

各々のバイクの準備をしている私達に、すっとお辞儀をして、去っていかれましたけど・・・。
かっこいいっちゅうか、なんちゅうか・・・。
すげ?、と三人で見送ったのでした。


稲武からR153を使って名古屋方面へ。
途中で夕ご飯。
ちょっとしたネタ物が食べられるのですよ?と楽しみにしていたのですが。

お店の駐車場について、メットを外して、ふぅと一息入れていたら。

お店の電気が消えたー!( ̄▽ ̄;)
どんどん消えたー!!( ̄Д ̄;)
オワタ・・・・・・orz

着いた瞬間に終わるとか、誰の行いが悪いんだよっww
・・・とかいいつつ、ドベだったのは私ですが。
追い越し可能場所が無かったから、仕方なく車の後ろを走っていただけなのに・・・(涙

責任は私の前に居た、赤いフォグランプのトヨタ車両に乗っけるとして。

ネタ物じゃなくても、折角なのでゆうきさんに名古屋名物を食べてもらおうと、携帯で必死に検索。
そして集合場所近くに、ひつまぶしのお店を発見!
L.O.まで2時間。。。
「ギリギリだから、急げー!!」と慌てて再出発。

途中遅い車にも引っかかりましたけど。
幸いなことに道自体は割りと空いていて。
休憩も無しで行ったおかげで、ひつまぶしにありつくことができましたv

あ、そうそう、ひつまぶしのお店に行く途中の信号待ちで、Gakuさんが立ちゴケたんだ。
スタンドが出てると思って左に傾けたら・・・ってヤツで。
3人がかりで引っ張り起こして、青信号までには復帰v
信号が長いところで良かったよ(^^;

(そして立ちゴケの伏線は、直前の信号で私とGakuさんが軽い接触をしただったり)
(・・・と言っても、Gakuさんのテールに、私のヘッドがコンって当たったくらい)
(傷を確認するために、スタンド立てて、バイクを降りるつもりだったそうな)


そんなこんなで、ひつまぶし。
久しぶりのひつまぶしは美味しかったです♪

でも、実は私はウナギが嫌いだとか、
だしの量が少なくて気持ち悪くなりかけてたとか、
食べ切れなくてGakuさんのお櫃と入れ替えたりしていたのは秘密です(笑)

閉店時間が過ぎても居座って。
しかも食後にお店特製ブレンドの緑茶まで頂いて。
名古屋飯をしっかり満喫してから解散したのでした。


観光らしい観光も無く。
一日走りっぱなしでしたが。
それなりに満喫できたようで、よかったです。

私としても、久しぶりに山道を走れて、楽しかったです・・・?
いや?、久しぶりすぎて勘が鈍りまくりで(^^;
お恥ずかしい。


ゆうきさんは、思っていたよりもずっとナイスガイでした(笑)
想像よりも好い男だったから、最初「誰?」ってw
話してみても、良い人でしたよ、彼は。
良い人・・・うん、面白い人。
そしてGakuさんとラブラブでした(違


私は・・・実は寝不足で。
前の日は緊張して中々寝付けなかったのに、当日は目が冴えて早起きで寝不足と言う、ありがちなパターンで。
温泉入るくらいまで、ずーとピリピリした感じで中々絡めず、ちょっと申し訳なかったですm(__)m

その後は、なぜかメールなんかではっちゃけてますけどw



久しぶりのマスツーリングで、久しぶりの山道。
久々に楽しかったです(^-^)
色々引っ張りまわしたのに付き合ってくださって、ありがとうございました>ゆうきさん
[2008/08/23 23:47] | Motorcycle | ツーリングレポート | コメント(5)
久々の洗車
エステから帰ってきてから、久しぶりにCBR君の洗車をしました。
洗車ついでに、チェーンのグリスアップ、ステッカーチューン、ポジションLEDの交換も。


洗車は・・・いつぶり?(爆
ガラスコーティング後、初めてなのは間違いないですw

洗車しなくても綺麗だから・・・は嘘ではないのですけれど。
アンダーフェンダーの埃だけは、洗車しないと取れません。
久しぶりに水と洗剤を使って、しっかり洗ってあげました。


ついでにステッカーチューン。
・・・と言っても、アンダーフェンダーと一体になっているチェーンガードに、
空気圧とチェーン調整のステッカーを貼っただけ。

最近「空気圧、いくつだっけ?」とかいうこともあり、
チェーンガードの印象が今一閉まらなかったので、タイ本国から純正品をお取り寄せ。
今となっては、ステッカある方が違和感あったり(笑)


さらに、ポジションLEDの装着。
7月の中頃にLED内の配線が切れちゃったんですけど、
買うタイミングを計っていて、中々交換できなかったんです。

「8耐にPIAAのブースがあるから・・・」と思ったのですが、定価でしか販売しておらず。
結局ネット購入です。

今日交換して、やっと四つ目になりましたv
やっぱ三つ目はかっこ悪い・・・。


チェーンも久しぶりのグリスアップ。
「もう交換するから?」とか「雨の日走ってないし?」とかいう理由で、全然注油してませんでしたw

前にしたのは・・・タイヤ交換のとき?
その時は掃除までしなかったから・・・。
久しぶりに綺麗にしましたよ。
これで明日はスムーズに動いてくれるはず♪


ついでにチョコチョコ注油して・・・。

明日は、Je suis moi.のゆうきさんと、愛知観光です。
だから今日、慌ててバイクを綺麗にしたわけですがw

結構時間がキツイかもしれないけど・・・。
まぁ、いくらでも調整が利いたり、アドリブできるスケジュールなので、なんとかなるでしょ。

とりあえず、ゆうきさんが無事待ち合わせ場所に現れる事を願っています(笑)
[2008/08/18 00:01] | CBR150R | メンテナンス&ケア | コメント(3)
エステ行ってきたー♪
というわけで、エステ行ってきました。

祝・初エステ☆(何

めっちゃ気持ちよかったです?♪

フェイシャル&デコルテをお願いしてきたんだけど、
マッサージ前のクレンジングで、もう意識どっか行ってましたよー(笑)

首筋はやっぱり凝ってたみたいで・・・
ってか、カチンコチンだったみたいで、最初は若干痛かったですけれども。
何とかほぐしてもらいました。

今まで肩でせき止められていた血が頭に上って、ぼ?っとしていました。

肌も、もちもちしていました。
もちもちv
自分で何度も触ってしまいましたよ(笑)


これからも、時々通いたいなぁ・・・。
月に一回、首筋のマッサージだけでも。
フェイシャルは・・・2ヶ月に一回くらいで。

それとも、きちんと整体に行ったほうがいいのかなぁ?
このエステ、Gakuさんの家からすぐだから、凄く通いやすいんだけどv

お値段もお手ごろだから、ここに通う可能性大、です。


すご?く気持ちよかったんだけど・・・。
今、肩を怒らせる様にしてPCに向かっている自分が居ます。
あ、椅子の高さを調整したから、ちょっとはマシになったかも。
でもまたすぐコリコリになる予感満載です(^^;

時々で良いから、また行きたいなぁ?♪
[2008/08/17 23:08] | Diary | コメント(0)
お盆の予定
やっとバイトがお盆休みに入りました。
これでゆっくりできる・・・というわけでも無かったり。

お休みの間に、部活の小物を作ったり、メイト君の置き場所を作ったりしないと。

今週中、CBR君に乗る予定は無し!
暇があれば、メンテナンスをしてあげたいけど、出来るかどうか・・・。

メイト君の予定はもっと無し!!
いっそのこと、簡単な保管処置をしておいた方が良いかもしれません(^^;


あと、お盆休み中に、エステに行ってみようかと思います。
Gakuさんチの近くに、良さげでお手頃価格な所を見つけたのでv

最近は、自分の体を大切にしようと頑張っています。
買い弁のお昼ご飯も、サラダを必ず一品は入れるようにしたり、
水分補給をこまめにするよう、心掛けたり・・・。

でもって、たまにはマッサージとかして貰いたい!出来ればプロに!!
ってわけで、エステに行ってみようかと。

本当は整体にも行きたいです。
中学時代に行ってた整体に、「あの頃より、筋肉付きましたー?」って(笑)


お盆が終わったら、再び怒濤のバイト三昧。
大学に泊まり込む予定もあるし、2ndバイトの予定もあるし。

今のうちに、ゆっくり休んで、気力を蓄えておきます(^-^)b
[2008/08/13 23:49] | Diary | コメント(0)
盗難情報 続報
以前書いたWave125iの盗難情報の続報です。
車体が見つかったと、お店に連絡が入りました。

どんな状況で見つかったのかは分かりませんが・・・。
案外早く見つかって、ほっとしています(^^)

結構ボロボロらしく・・・。
それでも見つかって、良かった。

お盆明けにお店に入ってきます。
また詳しいことが分かったら、お伝えしようと思います。

気にしてくださった方、ご協力くださって、ありがとうございましたm(__)m
[2008/08/10 00:22] | Motorcycle | ■盗難被害情報・盗難対策■ | コメント(2)
性格バトン
むとさんから頂いたバトンその2!


【性格バトン】

れっつごー!
[2008/08/10 00:17] | Question | バトン | コメント(2) | トラックバック(0)
一字バトン
合宿中も更新したー!!って思ったら。
合宿明けの、のんべんだらりで更新できずorz

悔し紛れに、溜めてたバトン、大放出(違)

むとさんから頂いていたバトン、その1です。
全部埋められるよう、頑張るですよ?v

◇一字バトン◇

■ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。 一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。

[2008/08/09 23:11] | Question | バトン | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

