[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
8耐決勝
20080727121610
ちゃ?んと観戦してますヨ

昨日は4耐で竹田津さんのストーカーでした。

今日は、HRC、ヨシムラ、FCCが三つ巴で、メッチャ楽しいです
[2008/07/27 12:13] | Motorcycle | コメント(2)
鈴鹿へ
えーっと、明日も早いので、要点だけ。

明日、鈴鹿4時間耐久レースを見に行きます。
Riders Clubの竹田津さんが出場するそうなので、応援に。
4耐は朝一だから大変だけど、せっかくだから。

明後日は、当然鈴鹿8耐を観戦します。
こっちはピットウォークから。
これもまた朝早いです。

気が向いたときには、携帯から実況中継するつもりです。
コメントのお返事は、また後日。


大変だし、見る方も耐久だけど…それでも行かなきゃ気が済まないんだよね(笑)

夏と祭の熱気に乗り遅れないよう。

『そしてすべての走りを讃えるために』
[2008/07/26 00:21] | Motorcycle | コメント(2)
走りたい
最近、何だか無性にCBRで走りたいです。

ガラスコーティングから帰ってきてしばらくは、CBR君のご機嫌がイマイチだったんです。
でも最近復調したみたいで。
割と調子良いです。

えーっと、2速で法定速度をうにゃにゃにゃとかw


乗り手の方も、調子良いみたいで。

CBR君がいない間、メイト君を乗り回していたからか、右左折がちょっと変わりまして。
体重移動やパワーバンドキープを、前より上手く出来るようになった気がします。
ブレーキも、メイト君とは比にならないくらい効くから、「扱いやすい」と感じるようになりました。


更に更に。
ここんトコしばらく、家にあるエアロバイクを漕いでいます。

やっぱりバイク乗るには、ある程度の筋力が必要だから。
普段バイクに乗る以外、スポーツしないもので(^^;
散歩がてらウォーキングがしたいのですが、時間が無いので、お手軽にエアロバイク。

筋力ついて、少しは体幹がしっかりしたのか、CBRの取り扱いが楽になりました♪

このブログ書いて、コメントにお返事して、mixiでの色々も済んだら、
今日も漕いできますかね?。


明日はテストで、明後日はフリー。

明後日は、久しぶりにツーリングに行こうかと思います。
涼しい朝の内に出発して、長野の「ひまわりの湯」まで行こうかと。

暑い時間は温泉で「ぐで?」っとして、それから帰ってこようかと思います。
凄く楽しみ?♪

とりあえず、明日のテスト。
やっつけてきます(`・ω・´)ゝ
[2008/07/22 23:29] | CBR150R | バイク | コメント(3)
mxi始めました
就職先の人事さんに招待して貰って、mixi始めました。

・・・が、探さないでください(笑)

リアルでお付き合いのある方との連絡用なので。
検索拒否しているから、探しても出てこない(ハズ)ですけど。

一応、使い分けはしていきます。

mixiは、どうでも良いことを、携帯からお手軽に。
ブログはガッツリ、バイクネタを。

mixiには、自分としては重要度が低いことを書くので・・・。
このブログの方が、私の中ではコアですよ?(^^)

更新頻度は相変わらずだとは思いますが。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
[2008/07/22 23:04] | Diary | 大学生日記 | コメント(0)
24ヶ月点検
今年の梅雨最後の雨だった昨日、
バイトがてらCBRの24ヶ月点検をお願いしました。

自分で出来ることは自分でやってはいますけれど。
たまにはプロに見て貰わないとって事で、
店長さんに1日がかりで見て貰いました。

結論として、早急に何とかしなければ行けないところは無し。
ただ、あちこちガタは出始めているそうで。

ボチボチ交換しなければいけない部分が、いくつかあるようです。

大まかには以下の3点。
・フロントブレーキパッド
・チェーン&スプロケット
・チェンジペダル

他にも、ネジやラバーの脱落がいくつか。
カウルもあちこち割れていたり。

とりあえずフロントブレーキパッドは注文してきました。
まだ2000kmくらいは持つそうですが、
いずれ交換なら早めに手に入れておこうと思いまして。

チェーン&スプロケは、これから品定め。
加速も最高速も、今の丁数で不満はないし。
AFAMで頼むか、純正で行っちゃうか・・・。
金欠中の今は、26000km持つ純正も魅力的に見えちゃいます(笑)
AFAMと、RKもしくはDIDにするとは思いますが。

シフトペダルは保留。
「折角換えるなら、バックステップ入れるしぃ?w」です。

リアタイヤもそろそろですが、
これはストックを取り寄せてあるので何時でも交換可。

脱落したボルト&ラバー類は、ブレーキパッドとまとめて注文しました。
割れたりしているカウルは、FRPキットで修正予定です。


これから、加速度的に維持費が増えていくんでしょうね。

今でもHIDという誘惑があって、
「お財布がぁ!!」って感じなのですが(^^;

結構厳しい感じですが・・・。
楽しく乗るために、頑張って稼ぎますです。ハイ。

新しいパーツって、とっても楽しみだしねー♪
[2008/07/19 23:39] | CBR150R | メンテナンス&ケア | コメント(3)
缶詰体験中?
卒研もいい加減やらないといけないし。
って事で、ゼミ室にて缶詰体験中。

・・・とは言え、研究に必要なwebカメラを持ってきていないので、進められず(爆)
サンプルソースの解析&ウェブサーフィンとなったのでした。

・・・卒業できるかしらん(^^;
[2008/07/16 19:42] | Diary | 大学生日記 | コメント(2)
セカンドバイク、ゲットv
本日・・・と言っても、日付としては昨日。
セカンドバイクを入手しました。

080708-1.jpg
じゃーん!!


YAMAHAのタウンメイト80です。
前々オーナーによると思われる、オリジナル塗装!(笑)
リアボックス付v

元はお店の常連さんが乗っていたもの。
乗らなくなったそうなので、お安く譲っていただきました♪

080708-2.jpg
違うアングルからも


見ての通り、結構ボッコイです(^^;

見た目だけじゃなくて、
バッテリーが死にかけていたり、
キックが腑抜けだったり、
エンジンから異音がしたりしますが。

でもシャフト式だし、リアキャリアついているし、乗りっぱなしで良いし、雨の日に乗るのに良いと思いまして。
雨の日にCBR君を動かすのは、(お手入れの面で)嫌なんですよね。


今日納車(?)して、乗って帰ってきました。

アイドリングは止まりそうですが(笑)
走り出しちゃえば中々良いですv

法定速度は余裕で出ますし・・・遅い車ならカモれる程度に早いですw

4速リターンで、4速→ニュートラルの変速も出来てしまいますが・・・。
普通に走っていれば4速までで十分なので、「5速へ?!」とガチャコンすることも無かったです(笑)


見た目も中身もぼろいですけど、ちょっとずつ手直ししていこうと思います。
とりあえず、暇を見つけて徹底的な洗車、かな。

いくら元がボロくて、乗りっぱなしで良いバイクでも、メッキがくすんでいるのは許せんw
塗装は後々にしても、ポリッシュとバリアスコートで、それなりにはしようと思っています。


080708-3.jpg
これから、よろしくネ!



メイト君も面白いけど・・・。
本命のCBR君は、いつになったら帰ってくるのかしら・・・。
[2008/07/09 00:50] | Motorcycle | バイク | コメント(2)
出会い
毎度ご報告が遅くなっておりますがw
無事、懇親会から帰宅いたしました。

二日酔いで完璧ダウンしたりもしましたが(馬鹿
楽しく過ごすことが出来ました。

やっぱり、人との出会いというのは良いものですね。
知らなかったことを知ることが出来たり、自分の新たな一面に出会えたり。

まだ全員と話した訳じゃないけれど。
でも良い子ばかりみたいなので、これからが楽しみです。


一個だけ気になったのは、同期の女の子達。

みんな彼氏持ちだからなのか、
自分からコミュニケーションを取りに行くことが少ないように思いました。

私が「よいしょっ」と男の子達に近づいていけば、ついてくるんだけど。
でも、私が動かないと動かない。
ノリの良い男の子が寄ってこないと、喋らないとか・・・。

「相手のノリが良ければ喋るんかい(笑)」とか思ったけど。

彼氏に気兼ねするのは、悪いことではないけれど。
もったいないと思う。

男の子の方が多い職場なんだし。
折角の機会を逃しているよなぁ・・・と。

私は、後から「もったいない」と思った経験も多いので。
出来るだけ色んな人と話をして、仲良くしていきたいと思っています。

Gakuさんは、良い気分はしないみたいだけど。
でも分かってくれているから大丈夫(^-^)
・・・私が浮気しないように気をつければw


と・・・とりあえず、次に皆と会ったときは!
二日酔いのイメージから脱却しないとw

夏休み中に、何か企画できると良いと思うのですけど・・・。
折角だし、ちょっと考えてみようかなぁ。
[2008/07/07 23:28] | Diary | 大学生日記 | コメント(2)
懇親会
今、就職先の懇親会で、お泊まりに来ています。

同期の子と仲良くできるか、昨日まで不安だったんだけど、いざ会ってみたら、とても楽しいです

何より先輩方が、良い方ばかりで…。
2次会まで、楽しくお付き合いしてきました。

8耐が…とかいう話をしても、わかってくれる人が居て、とても嬉しいです(笑)

オフロードが好きな先輩も多いみたいで、色々教えてもらえそう

同期の女の子も、可愛い子達で…(少なくとも、私より)
何か楽しいですv



不安な事は多いけど…。
でも、楽しみも増えました。
この同期達と、仲良くできると良いな



※コメントのお返事は、懇親会が終わってからになると思います。
もっと早くお返事するつもりだったんですけど…。
すみません、もうちょっとお待ち下さいm(_ _)m
[2008/07/05 00:56] | Diary | コメント(0)
お預け
明日で、CBR君納車から丸2年です。

まだ2年しか経ってないんだなぁ…。
凄く濃い2年だったけど。

オドメーターは約26000km。
26000kmって、直線にしたらどの位の長さなんでしょうね?

まだまだ学ぶべき事は沢山あるし、やりたい事も沢山あります。

最近はあんまり手をかけられていないけど…これからも大切にしなきゃ(^-^)



という訳で、明日は一種の記念日なワケですが。

CBR君は手元にありません(涙)

2年に一度のガラスコーティングで、お店にお預けしています。

ガラスコーティングのお陰で、2年間綺麗に維持できたんだけど。
でも、一週間乗れないのは辛い(;_;)

明日から内定先の研修があるので、バイクに乗れないんです。
その隙を狙ったつもりだけど…。
それでも寂しいなぁ。



コーティングから帰ってきたら、定期点検。
それから、8耐。

最後の長期休暇だから、目一杯遊ばないと(笑)
[2008/07/03 19:24] | CBR150R | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

