[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
理系女子
木曜日のゼミ中、卒研の資料を探していたら、こんなものを見つけてしまいました。

理系の女の子の取扱説明書 @毛の生えたようなもの
理系女子取扱説明書 @Say::So?

思い当たりすぎて、笑えるやら泣けるやら(笑)


私、プライドだけは高いしねぇw
最近は、ちょこっとだけお愛想も覚えたけど・・・。
でも、無駄に高いのは間違いない。

よくGakuさんが付き合っていられると思うよ、ホント。

「メイクしない方が好き」とか言って、地雷を踏んだことはありますけれどね(笑)
それからは意地(?)になって、メイクしなくなったけれども。
でも最近は「した方が可愛いから、すれば良いじゃん」と、Gakuさんの意向無視でメイクしております。


そうそう、小学校時代はテストの点数を隠すのが大変だったんだよね。
点数良すぎてさ。
100点とか、成績表が殆ど5とか。
出る杭として打たれないように、一生懸命だった(笑)

私より頭の良い子もいたけど、でも私だって自分で何でも出来たから。

中学で脱落したから、今は3流大学ですけどねw


私は理系女子だけど、
「私は理系女子です」と、堂々と言うよりは
「非理系女子です」と言いたかったんじゃなかろうか。

だけど、思考回路は理系女子だからギャップがあって、
それで中学脱落したんじゃなかろうか。

だからって、今更普通の女の子に戻れるわけもなく。
っつか、バイク楽しいし。機械いじり楽しいし。
中途半端な理系女子としてやっていきます?(笑)


ああ、理系女子はモテると思いますよ。
理系男子とか、自立している男性からの好感度が高いように思います。

群れずに一人で立っている女の子は、
「自分に優越感を与える彼女」ではなく
「お互いを高めあえる女性」と認識されるようです。

だから、遊んでるっぽい男子には不人気だけど、
真面目な男子には人気なんじゃないかな?


ちなみにGakuさんは、私より頭が良くて、博識で、普通の女の子が嫌いな人です。

顔はね・・・格好いいと思いますよ。
少なくとも、私好みの顔です(笑)
お店の常連さんには「童顔」って言われてました。

私を高めてくれる人。
私が捕まえたにしては、上出来だと思ってマス(笑)



あ、ついでに、私はギークな人、好きですよ(^^

Gakuさんはギークです。
やーい、タトタト(笑)

でもGakuさん以外にギークな人がおりません。
私自身も非ギーク。

ネットを彷徨えば、居るところには居るんですけど、センスが段違いなので私は入れません。
寂しいなぁ。

増えろ、ギーク!増えろ、オタw




オマケ
[2008/06/29 00:21] | Diary | 大学生日記 | コメント(6)
ライト回り
久しぶりに、バイクに悪戯をしました。

今回は、「リアのSTDウインカーを復活させて、ストップランプにしよう!」というもの。

計画だけは、ず?っと前から考えていたのですが、
ウインカーのソケットを用意することが出来なくて・・・。

純正部品で取り寄せようとすると、
リア回りのライトハーネスをまるっと頼まなくてはいけないんです。
すぐに来るとも限らないし、価格も分からないし・・・。

そう思ってためらっていたのですが、
Gakuさんが代わりになりそうなソケットをネットで発見。
知らないうちに注文されていました(^^;

サイズや形状などに不安はありましたが、なんとか行けそう。
多少小さめサイズだったので、ビニールテープを巻いて嵩上げすればOKでした。


ざくっとした手順は以下の通り。
(写真は後日追加)

用意したもの。
・ウェッジ球用ソケット ×2
・ウェッジタイプLED(RED) ×2
・二股ギボシ ×2セット
・アース用ギボシ ×2

テールライトユニットを取り外しまして、テールライトの配線を辿ります。

茶色がテールランプ(常時点灯)
緑/黄がストップランプ。
緑がアース。

今回はストップランプなので、緑/黄のコードをぶちっと切って、二股ギボシを噛ませます。
ソケットには既にギボシが付いていたので、二股ギボシに接続。
通常のストップランプにもギボシを噛ませて、接続。
これで電源は完了。

アースは、車体のボルトに噛ませて、フレームに接続することにしました。
ソケットのアース線についていたアース用ギボシでは小さすぎたので、
もっと大きいサイズを噛ませる。
それでもって、ボルトに噛ませてフレームに接続。


以上で完成。

文字で書くとわかりにくいけど、結構簡単です。
フロントのポジションよりも、ずっと簡単♪
詳しい内容は、サイトに書く・・・かもしれない、書かないかもしれない(^^;

というわけで、通常は2つ目で、ブレーキング時は4つ目というバイクになりました。

テールランプ → ストップランプ
おもしろ?い♪


後ろの車はビックリするだろうね(笑)
店長さんには「一昔前のアメ車みたい」と言われたけど・・・インパクトが在れば良いの!(ぇ



ついでに、昨日切れたヘッドライトバルブも交換。
マツシマ ホワイトゴースト18w→PIAA エクストリームフォース25w

PIAAで2番目に白い・・・と思われるバルブなのですが。
ホワイトゴーストの方が青いよ?ww

以前のホワイトゴーストは、6500KのポジションLEDとバッチリ同じ色だったのですが、
今回のエクストリームフォースは違和感が・・・w

ヘッドライト
色が・・・ 相変わらず顔みたい?


仕方がないので、しばらくはこれで行きますが。


いずれはこれに換えようと思います。

8耐に出店するみたいなので、そこで2セット5万円以下ならお買い上げ。
そうでなければ、冬までにお金を貯めて・・・の予定。

ぶっちゃけ「今すぐ欲しい!」のですが、私の素晴らしい財力が許してくれませんでしたw
これを買うお金で、バックステップを入れられると思うと、悩むところですが。

お金を貯めきるまで、一杯悩んでおこうと思います。
[2008/06/28 22:47] | CBR150R | カスタム | コメント(0)
夜のお散歩
今日の帰り道、ちょっとだけお散歩に行きました。
家族が心配するから、私は夜駆けはしないんだけど・・・。
今日は気持ちよかったから、ちょっとだけ。


帰り道の信号待ちで。
右折で待っている私の隣に、直進のクラブマンが止まりました。

隣に止まって、ちょっと会釈してくれたかな?
青に変わる直前、無意味にアクセルを煽る行為は好きじゃないけど。

信号が青に変わって、直進していくGBの後姿を見て、「あ、行こう!」って。

家の前を素通りして、ちょっとだけ港のほうへ行きました。


行った先は、知多半島の付け根ぐらい。
あんまり遠くに行くと、帰りが遅くなるから、程々に。

海沿いの道をちょこっと走って、大通りに出る前にUターンしてきました。
程々どころか、全然走ってないけど(^^;

Uターン直後のコンビニで、ちょとだけ休憩。
コンビニでカフェオレを買って、飲みながらバイクを眺めてました。

自己満足の世界だけど、これも大切。


全然走り足りないけど、これでお仕舞い。
帰宅の徒につきました。

ライダーだもの、ふらっと何処かに行けないといけないなぁって思って、行ってみたお散歩でした。
久しぶりの晴天で、バイクの調子もいいし、気持ちよかった(^-^)

走り足りない分は、我が家のわんことお散歩に行くことで発散(?!)
わんこのお散歩と言う名目で、これからも少し歩くようにしようかな・・・。
[2008/06/25 01:48] | Motorcycle | コメント(2)
良い事探し
どうも最近、生活が荒んでいるので、良い事探しを始めることにしました。

一言ブログをお借りしまして、毎日何かしら書いていこうと思います。
ブログの右上にあるボックスが、それ。

本当ならここに書けばいいんだろうけど・・・。
でっかい書き込みフォームに向かうと、しっかり文章を打たなくては!と思ってしまうのですw

なので、携帯からさくっと書き込める一言ブログで、ちょこちょこ書いていきます。
目標は、一日一個!



どうも最近、楽しい事がなくて、毎日がつまらないです。
でも、「つまらない?」って言っているだけじゃ、ダメだから。

自分から楽しい事を探しに行くくらいの気合がないと、きっとこのまま堕落の道に入ってしまう・・・。

やっぱり毎日充実していたほうが、楽しくて、幸せ。
幸せだと、自分を大事にできる。
自分を大事にできると、たぶん周りからも大事にされる。
そうすると対人関係が良くなって、きっと毎日楽しくなる。

そんな夢を見ています。

やっぱり、人から「素敵な人ね」とか、「綺麗な人ね」って言われたいじゃない?(笑)
素敵な人になるためには、自分に自信を持たないと。

良い事探しが、その一歩になるといいなぁ☆
素敵な人になれるように、頑張りマス♪
[2008/06/25 01:14] | Diary | 大学生日記 | コメント(4)
水が積もる
今日も無事バイトから帰宅しました。
…が、酷い雨。

道路に、まんべんなく1cmずつ水が積もっていました。

所々道が冠水しているし。
酷いところだと、水面がステップの位置くらいでした。

家の前でバイクから降りたら、アンダーカウルから水が滴っていました。
チェーンも、水に浸かったかな…?

CBR、いつから水陸両用バイクになったやろ(笑)



これだけ雨が降ると、東海豪雨を思い出します。

私の住んでいる地域も、酷い被害を受けて…。
今、大学やバイトへの往復に使っている道は、完全に水没していました。
今日の帰りも冠水しかけていたから、これ以上降ったら、危ないかも。

幸いなことに、ウチは何事もなかったんだけど…。
もう、あんな事がないように、願っています。
[2008/06/20 23:16] | Diary | コメント(3)
卒研に向けて
只今、実家のPCに開発環境をインストール中。
いい加減、卒研に向けて勉強しないとね?。
ってワケで、今更ながらに環境構築。


今日はゼミ室PCの開発環境を整えていました。
っつーか、ウイルス対策ソフトが入ってないって何よw

部屋も汚くて・・・そもそも、起動しないPCや本体がないディスプレイが溢れてるし。
卒研の前に、ゼミ室の片付けがしたいです。

そろそろ卒研に本腰を入れなきゃ行けませんね。
何をやるか、未だに確定していないけど・・・(アイディア待ち)
まぁ、頑張ります。
[2008/06/19 17:58] | Diary | 大学生日記 | コメント(2)
鈴鹿300km耐久レース
お待たせしました。
鈴鹿300kmのレポートです。
思い出しつつ書いていくので、途中抜けてることがあるかも(^^;
ご了承くださいね?。



午前5時頃に起きて、6時過ぎに出発。
最近どーも忙しくて、前日にぼやぼやしていたら、当日の朝ばたばたしちゃいました。
・・・って、擬音ばっか(笑)

Gakuさんと合流。
そして鈴鹿へ・・・。

鈴鹿へ向かう途中、Gakuさんが三重県のコンビニにケチを付ける(笑)
「コンビニATMが、朝9時からしか動かない」っていうのが気に入らなかったらしい。

私に言わせれば、
「何で前日までに用意しておかなかったのさ。日曜で、しかも朝早いことはわかっていたのに」
お互いに、ちょい不機嫌になりながら鈴鹿入り。


鈴鹿サーキットでは、二輪用の無料駐車場が用意されていました。

二輪駐車場に入ろうとしたら、「サーキットランされますか?」って聞かれたから、
申込用紙の用意さえしておけば走れたかも(先着順らしいし)
・・・私は走れない理由があるのですがw

サーキットランをお断りしまして、駐車場にバイクを止めたら、カメラを持った人がやってきました。
「8耐のスポンサー向けに写真を撮っています」って。
名前は出ないので、良ければ撮らせてくださいって。

コンビニ事件(笑)で機嫌は悪かったですけど、折角なので撮って貰いました。
私のCBR、見る人が見れば一発で分かっちゃうんだろうけど・・・。
まぁ、良いかって。

「撮らせてください」と言われたのは、KUSHITANIのお店以来、2回目。
女の子ライダーが珍しかったんでしょうねぇ。


サーキットに入ったら、まずはリストバンドゲット(笑)
特製リストバンド
LOVE BIKE, LOVE LIFE...

決勝当日、先着3000名に特製リストバンドを配布していたんです。
会場一番乗りではなかったけど、無事に貰うことが出来ましたv

リストバンドをゲットしたら、グランプリスクエアをウロウロ。
ウロウロしていたら、Y'S GEARのブースでノリックグッズを発見しました!

見つけたのは、ステッカー、Tシャツ、野球帽。
あとY'S GEAR CLUBのノリック追悼号。

速攻でステッカーお買い上げです☆
使う用と保存用で2枚(笑)
Norickステッカー
複数購入はコレクターの基本w

Gakuさんは3枚も買ってましたよ?w

Tシャツも欲しかったけど、予算オーバーだったから断念。
ごめんね、ノリック。


肝心のレースは、波瀾万丈となりました。
最初だけ(笑)


まずはウォーミングアップ走行中、カルロス・チェカが最終コーナーでスリップダウン!
丁度いつもの最終コーナーで観戦していたので、目の前でした(笑)

080613-3.jpg
現場写真
写真中央に、ちっちゃくチェカのマシンが写っています

前輪が滑ったらしく、立て直そうと押さえ込んだけど、ダメで。
去年もここで2・3台滑ったから、今年もいるとは思ったけど・・・。
まさか元MotoGPライダーとは(^^;


Buell Battle Fieldの決勝を見た後、観戦場所をヘアピンへ移動。
前回の記事の写真は、移動中に見つけたナイスショットな写真です。
20080608132314.jpg

カシオトライアングルを、後ろからのアングルで見られる場所です。
コースとの距離も近いし、ブレーキングが間近で見られます♪
ただし、観戦禁止場所なので(ぇ)あまり長時間立ち止まらないように気をつけましょう。

ヘアピンへの移動中、大ちゃんコーナーも通りかかりました。
080613-4.jpg

大ちゃんの写真やフラッグに混じって、ノリックの写真やフラッグもありました。
辺りにはお線香の香り。

大ちゃんの献花台(?)はここだけど、ノリックは・・・。
YAMAHAのコミュニケーションプラザにあった献花台は撤去されていました。
事故現場には、まだ花が供えられているのかな?
ノリックと繋がりそうな場所を見つけられて、ちょっと嬉しい、です。


肝心のレースでは・・・。
前回の記事で書いたとおり、オープニングラップのS字で10台以上が転倒。
スタート早々赤旗中断になりました。

ジョナサン・レイがハイサイド気味になって、後続が混乱。
それが直接の原因かは分かりませんが、
何らかの原因によってオイルが出たらしく、それに乗って多数転倒したようです。

あの、まだライダーの姿を見ていないんですが・・・(-_-;)って感じでした!ほんと(笑)
トップでやってきた秋吉さんは、もうお遊び走行モードだし。

こんな感じのレース、前にも見た気がするんですけどw
(2006年の8耐。オープニングラップの第2コーナーで多重クラッシュ!)
(巻き込まれたモリワキが、マシンを直して数時間後に再スタートを切り、皆拍手していたのでした)

救急車の介入は在ったようですが、大事には至らなかったようで・・・。

マシンも、大半は再開に間に合ったようですが、2チームはリタイア。
その後も、転倒の影響で何台かリタイアしていきました。


再スタート時、PPの秋吉さんはいきなり出遅れ。
代わりに清成さんがトップ!

・・・だったのですが。
秋吉さん、元々狙って順位を落としたかのように、次々抜きに入る!
4週目のヘアピンで、あっさりトップを奪回しました。

秋吉さんがトップに立った瞬間、一応見ましたよ?
トイレから出たら、エキゾーストノートが聞こえてきて・・・。
慌ててコースが見える位置に駆け寄ったら、丁度抜かすところでした(笑)


決勝はずっとヘアピンの西側から見ていました。
(トイレはヘアピンの東側だけどw)
コーナリング中のマシンを、後ろから見られる場所です。
この位置からだと、バイクの走るラインがハッキリ見えました。

秋吉さんは、やっぱりラインが違います。
アウト側からいきなりインに切れ込んでいって、インを小回りして、立ち上がりの距離を長く取っているんです。
コーナーに入る前、アウト側にいる時点で、もうバイクがフルバンクしているし。
080613-5.jpg
独走の秋吉さん
インにベターって


隣にバイク素人の女の子がいたのですが、素人さんでも明らかに違うと分かるようで・・・。
秋吉さんが来る度に指さしていました。

秋吉さんはムラッ気があるようで、時々大回りしていましたけど(笑)


秋吉さんほど顕著じゃなかったけど、清成さんや中須賀さん、伊藤さんやチェカは、やっぱりラインが綺麗でした。

中須賀さん、JSBでトップ争いをするだけあります。
走っている内に慣れていくようで、どんどん綺麗なラインになっていったし。
秋吉さんとタメを張れるだけありますね。

ノリックのゼッケンナンバー81を受け継いだ佐藤さんも、中々良いラインでしたよ。
8耐では中須賀さんとのペアだそうです。
まだまだ発展途上っていう感じだったので、今後に期待です(^-^)


レースは秋吉さんがトップで独走のまま、ピットへ。
ヨシムラチーム、2台同一周でのピットインなど行われつつ、後半戦。

・・・すみません!
ピット合戦が始まった頃から、お昼寝してました!(爆)

気がついたら、加賀山さんのすぐ後ろにチェカのマシンが!
チェカが猛烈な勢いで追い上げたらしく、1コーナー差まで詰め寄っていました。

加賀山さんには逃げ切って欲しい・・・。
でも、独走だと面白くない・・・。
でも、チェカに抜かれるのは嫌だ・・・。

そんな、ハラハラして中々楽しい後半でした(笑)

結果は加賀山さんが逃げ切って優勝!
チェカが2位。
もう一つのヨシムラマシンが3位となりました。

ヨシムラ、波に乗ってますねぇ。
でもHonda Dreamが待ったを掛けてくれそうで。

去年はヨシムラの独走で、面白くなかったから(ぇ
でも今年は面白いレースになりそうです♪



私とGakuさんはここで退散。
本当ならST600も見たかったんですけど・・・。

Gakuさんのお母様が、体調不良で入院されているそうなので、お見舞いに。
レース観戦後のボロボロで、申し訳なかったですけど(^^;

ストレスから来る症状らしいのですが、お母様ご自身はお元気だったので、一安心です。

その後は、Gakuさんの地元で焼き肉食べて帰ってきましたv



相変わらず、朝は早いですけれど。
でも、程良く寝て、程良く熱中して、程良くハラハラして、程良く勉強して・・・。
楽しいレースでした。
8耐が楽しみです♪



そうそう、この日の秋葉原の事件、家に帰ってから知りました。
それから、知多半島にある美浜サーキットでも、事故で亡くなった方が居るとか
(GS50のワンメイク、5時間耐久だったようです)

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

同じ日、お店の常連さんもモトクロスレースで酷い怪我をしたらしく・・・。
数年前には池田小学校事件ですか・・・。

厄日なんですかねぇ・・・。

亡くなった方のご冥福と、怪我をされた方の早い回復をお祈りいたします。
[2008/06/13 22:26] | Motorcycle | モータースポーツ | コメント(2)
リアルタイム300km
20080608132314
今、鈴鹿300km耐久レースの観戦に来ています。

…が。
1stラップのS字で10台以上が転倒!
赤旗中断中です。

ヘアピンで観戦中なので、よく分からないのですが…。

酷い怪我をした人がいないと良いんですけど。
[2008/06/08 13:19] | Motorcycle | コメント(3)
ニューウェポン
昨日の宣言通り、新しいシューズを買いに行ってきました。

ニューウェポン
箱には入っていますが、履いて帰ってきました。


SCARPAのゼログラビティー65XCR。
実はこれ、登山用のトレッキングシューズです。

今使っているKADOYAのBLACK ANKLEもお気に入りなのですが、
1年半でソールが傷んできたんです。
今は靴底が割れて、雨が入ってくる状態。

持ちが悪すぎるってことで、登山用品。

登山用品をライディングギアに使う事もあるとは話で聞いていたし、
登山用品なら丈夫!歩きやすい!etc.
下手にライディング用シューズ買うよりも良いんじゃないかと思いまして。

お店から家まで履いて帰りましたが、やっぱり歩くのが楽です♪
そもそも、最近は足に合っていない靴ばっかり履いていたので、フィットする感覚が心地良い。

インソールも買って、入れてあります。
本格的なトレッキング向けのインソールです。
今は硬いけど、徐々に柔らかくなるようです。
これも楽しみ。

ネックは靴紐の結び目とシフトが当たるところだけど・・・。
シフトは、既にシフトパッドを取り寄せ中。
結び目は・・・靴紐の下をくぐらせるかなぁ、と。

とりあえず、どこまでも歩けそうな気がします。

バイクでは明日が初ライド。
今から凄く楽しみです♪
[2008/06/06 23:43] | Motorcycle | バイク用品 | コメント(3)
消耗品
昨日はCBRのオイルとプラグを交換しました。


オイルは結構汚れていました。
距離相応・・・にしてはちょっと酷いかなぁ?
粘度も落ちていて、「だからブン回せたのか?!」と(^^;
新しいオイルに変えたら、ブン回り度は落ちたけど、まろやか・滑らかになりました。


プラグは今までになく良い焼け方をしていました。
中央の白い碍子部分のカーボン付着が少なくて。
「前に比べれば?」程度ですが。
新品のプラグに換えても、回転の吹け方はあまり変わらなかったので、良い状態で焼けていたのだと思います。

「もうちょい使えるかな?」とも思ったけど、ケチる必要もないので換えました。
アイドリング?4000rpmくらいまでが安定しました。


ちなみに、前回のオイル交換は5月1日。
2000kmで交換しているので、1ヶ月ちょっとで2000km走った計算になりますね(笑)

プラグは前回が4月15日。
プラグは3000km交換なので、1ヶ月半で3000kmですか。

ちなみにタイヤは交換してから2000km(オイルと同時交換)
もう折り返し地点みたいです(笑)
流石に早すぎるww
タイヤはケチる所じゃないとは思うけど・・・ちょっと考えちゃうなぁ。


そうそう、次期ライディングシューズが届いたと、連絡がありました。
早速明日取りに行ってこようと思います。
楽しみだなぁ?♪
[2008/06/05 23:28] | CBR150R | メンテナンス&ケア | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

