[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ライダーに100の質問 ver.2
今日は新しいシューズの取り寄せをお願いしてきました。
納期は1週間くらいとの事なのですが、今から凄く楽しみです♪


そして、blogネタは有るけど、詳しく書いている気力が無いので、過去記事をリバイバル(笑)
最近また流行ったみたいなので、今更ながらに便乗w

=ライダーに100の質問= by tomoさん

前回は2006年9月27日に回答しました。
それから1年半。
どう変わったか、見てみましょう。

太字が今回の回答です。
では、れっつらごー!
[2008/05/30 23:58] | Question | バイク | コメント(3)
サスセッティング
GWツーリング前、ようやくサスペンションのセッティングをしました。

セッティングだから、走るつもりでフル装備。
SPIDIのNETLINE
MET'Zのブーツカットレザーパンツ
alpinestarsのグローブW4 SP-CとブーツS-MX4
AraiのRX7-RR4。

ナイロン(?)メッシュのNETLINEをaplinestarsのHOLLYに変えて、
膝プロテクターを用意すれば、一部のサーキットが走れるようになりましたv

一人で盛り上がっていたら、Gakuさんに拗ねられたので、当分は行かないと思いますけど。



本題のサスセッティング。
本宮山まで行って、ひたすら走ってきました。

セッティングは減衰圧調整の伸び側から。

片道行って、調整して、帰ってきて、調整しての繰り返し。

前に圧側を調整したときは、速攻で効果を感じたんですけど・・・。
伸び側は、だいぶ弱くしないと感じませんでした。
でも、一回体感すると凄い。

もう、べたーーーって。
べたーーーーーって。

軽快だった切り返しは鈍くなりますけど、旋回中は路面に吸い付いているように安定します。
これなら、もっと早く弄っておけば良かったな・・・。

で、とりあえずバネバネした気がしたところから、ちょっと戻してセッティング終了。
一応圧側もちょこっと柔らかくして・・・。
でもこの前ほど劇的じゃないから、詰める前に辞めちゃった。



最終的には、以下の通りです。
・伸び側 22クリック戻し(STD -10)
・圧側 18クリック戻り(STD -8)

GWツーリング中に伸び側をちょっと硬くしたので、
5月27日現在では伸び側が20クリック戻しになっています。

まだまだセッティングを詰める余地はあり。
プリロードのセッティングは全然合っていないのですが、
それでもそれなりに走れるようになりました。



あ、レーシングブーツは、とっても良いです♪
・・・乗っている間はw

乗っている間は、足首をきちんとホールドしてくれるし、
足のサイズにも合っているので、乗りやすいんですけどね。

足首が伸びないのと、靴底が硬いのとで、つま先立ちが出来ませんw
お陰で、信号なんかの停止中は辛いです(^^;
停まるが嫌だから、赤信号を見つけたら一本橋やってます(笑)

乗りやすくって、停まりやすいレーシングブーツ・・・。
あったら良いのになぁ・・・(笑)
[2008/05/29 21:38] | CBR150R | カスタム | コメント(2)
MEチューニング インプレッション
久しぶりに、明るいうちに家に帰りました。
雨が降るって言うから、それまでに?って。

家に着いたら、某就職サイトからの封筒が。
アンケートのお礼っちゅう事で、1000円分の図書券が来ました。
抽選で100名様にってヤツだったんだけど。
私、たまぁ?に、こう言うの当たるんですよね。
ラッキ?☆



順番にバイクのことを書いていこう。
と言うことで、ずっと書いていなかったMEチューニングから!

ぶっちゃけ、ノーマル状態を忘れつつありますが・・・。
何とか記憶を掘り起こして、書いてみます。


スクーデリアオクムラによるMEダンピングチューニング(フロント)インプレッション開始?☆
[2008/05/28 19:45] | CBR150R | カスタム | コメント(3)
ライブ
Gakuさんと二人で、平井堅のライブに行ってきました!

音楽には疎い私ですが、平井さんは大好き。
シングルは買わないけど、アルバムは速攻で・・・というか、予約で買う!のです。

私が良く聴いているので、Gakuさんも釣られて平井さんを聴いているのです。
で、結構好きだって(笑)

丁度ライブがあるという情報を入手しまして。
折角名古屋でやるんだから、行こうじゃないか、と。



それで行ってきたわけですが・・・。

うん、良かった(^▽^)b

平井さんは上手いから、生で聴いても聴けるんですよね。
乗れる曲は乗れるし、聴く曲はじっくり聴ける。
これで美味しいお酒があれば、文句なし、みたいな。

曲も、最新アルバムがメインだったけど、時々懐かしいのが混じって、良かった。
前半で私の好きな曲が殆ど出ちゃって、「最初から飛ばしてるなぁ」と思っていたら、ちゃんと最後まで聴かせてくれましたよv

感極まって、「哀歌」で泣きかけたり、「いつか離れる日が来ても」で涙が出てきたりしたのは、内緒?(笑)


Gakuさんは初めてのライブだったけど、気に入ってもらえたみたい(^-^)
また「平井さんのライブ行こ?」って言ったら、また一緒に行ってもらえるかしら・・・?

欲を言えば、BlueNoteみたいなJazzBarで、お酒飲みながら聴けると良いな、って感じかな。
何年か前にはお酒が出てきたライブもあったみたいだけど・・・。
またやってくれないかなぁ。
贅沢?

トークも、「手羽先が?」、「お酒が?」って面白かったし(笑)
満足です♪

次回は是非、BlueNoteで(笑)
でも、チケットの倍率上がって入れなさそう・・・(^^;
ついでに、あっくんともっくんのグッズが欲しい?!!



ちなみに、帰りはうっかり終電で乗り越しまして。
2つ隣の駅からタクシーでの帰宅となりましたw

ライブ終わってから、お酒飲んだのが良くなかったかな・・・(^^;
お財布に痛い・・・。

金曜の夜だからタクシーが出払っていて、家に着いたのは午前2時!
ライブで飛び跳ねて、お酒飲んで、疲れました。

消費が激しかったり、疲れたり、深夜帰宅にはなったけど・・・。
でも楽しかったです♪



えーと、このブログの本業(?)、バイクの話はまた後日。
書きたいことは沢山あるから、順番に書いていきます。
しばらく、くだらないネタが続くかもしれませんが、お付き合い下さいませ(^-^)
[2008/05/25 00:48] | Diary | LIVE、イベント | コメント(2)
ちょっとずつ
GWツーリングでぼろぼろになってから、
色々なことを考えて、少しずつ変えています。

心の持ち方。
バイクの乗り方。
息抜きの仕方。

自分ができるように。
自分が楽なように。



とりあえずGakuさんにヒントを貰って、
バイクの乗り方を少し変えました。

乗り方を変えてから、
GW中の走り込みやツーリングで感じた、走る事への恐怖感が消えました。

GW中は「楽しむために」ではなく、「皮むきのために」「セッティングを出すために」
命を削って走っている気がしました。

乗り方を変えたら怖くなくなって、久しぶりに走ることを純粋に楽しめました。



久しぶりに帰って来られた原点。
大事にしないとな。
[2008/05/19 22:52] | Diary | コメント(2)
生きてますー
とりあえず、無事のご報告。

GWツーリング、無事に戻ってきました。
と言いましても、周りの方々にはとてつもなくご迷惑をおかけしましたが・・・。

自分が一番小さい排気量だったので、
必死に他を追いかけていたら疲れてしまいました。

おまけに初日は雨の山道&険道。
怖かったです。

始終、自分のペースが掴めず、オーバーペースとなってしまいました。
寝不足も祟って、とても辛いツーリングとなりました。


色々と反省点の多いツーリングでしたが、
他のメンバーに嫌な思いをさせてしまったのが、一番悔しいです。


ライテク、精神面、対人面。
いろいろな所に課題が見つかりました。

次は楽しくツーリングを終えられるよう、精進します。
[2008/05/10 22:10] | Diary | コメント(2)
誕生日プレゼント
今日はバイトの休日出勤。
お店はお休みだけど店長さんは作業をするので、便乗してリアタイヤを交換してきました。

銘柄は前と同じ、BRIDGESTONEのBT39SS
ノーマルサイズの100/80-17
今回は約4000km走っての交換です。
ちょっと早いなぁ・・・(^^;
前回は6500km持ったのに。

ちなみに前回のタイヤは、左右共に端まで後5mmでした。残念。

そして、最早ジンクス!
「私がタイヤ交換をすると雨が降る!」

バッチリ効果を発揮しまして、帰りはウェット路面でした(T_T)
昼間で雨の予報、無かったのに!
無理に雨を降らせる必要はないんですよ?w>天気



さてさて、昨日の4月30日は私の22歳の誕生日でした、

一日Gakuさんといて、喧嘩したり、ラブラブしたり・・・。
久しぶりに行きつけだったBarに行ったりして。
珍しく恋人らしい一日・・・だったような気がするっw

そしてそして、何やら凄いものをプレゼントに頂いてしまいました。

外観その一
この袋はっ・・・!
あれか、それか・・・


080501-2.jpg
中はこの箱
・・・と言うことは


080501-3.jpg
じゃじゃん!
やっぱり?!!!


alpinestarsのstella S-MX4です!
いわゆる、レーシングブーツ。
実はGakuさんとお揃い(笑)

今使っているブーツがボロボロになってきたので、新しいのが欲しいとは言っていたんですけど・・・。
こんな良いものがもらえるとは。
この前コケたのが、よっぽど心配だったんですね(笑)

Gakuさん曰く、
「GWのツーリング、これで行ってね♥」
ですって。

ツーリングで、トゥースライダーをズリズリしろって事なのかしら。
まだ無理なんだけど(^^;


このブーツにも慣れなきゃ行けないので、
明日は近場に買い物、明後日は山へ走り込みに行こうと思っています。
GWが終わるまで、まだまだ走りますよ?(^-^)v
[2008/05/01 23:34] | Motorcycle | バイク用品 | コメント(4)
| ホーム |

FC2Ad

