[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
初めてのスリップダウン(?)
今日は大学の卒業式でした。
雨が降っていたので、スーツの女の子が多かったです。
折角の晴れの日なんだから、袴着たかっただろうな。
来年は、晴れますように


先週の土曜日は、ショップのツーリングへ行きました。
行って、コケて帰ってきました(爆)

朝はちょっと肌寒かったけど、天気は快晴。
前日の雨で、路肩は湿っていたけど、車線は絶好のコンディション。

美味しい海鮮を目指して、山道を走っている途中。
久しぶりの山道だから、ある程度マージン持たせながら走っていたのですが…。
見通しが悪くて、ちょっとキツくて長めの右カーブでマージンを使い果たした瞬間に、濡れ落ち葉を踏んで、リアからスリップダウンしました。

だせぇ……orz

右カーブの後の左カーブに入った時、リアで落ち葉を踏んで、一瞬で転倒。
そのままバイクも私も路面を滑走して、5mくらい先で止まりました。
あと1mで、ガードレールとごっつんこでした(^_^;)

スリップ現場
スリップした現場
路面の右側の線がクラッチレバー
左側がステップの跡だと思われます


ぼーぜん
車体も私も、久しぶりに登場なのですが・・・
左膝のジーンズ、よく見ると破れています(^^;


後ろを走っていた仲間がバイクを停めて、私のバイクを起こしてくれました。
この直後、対向車が通って行ったそうです(私は記憶にナイ)

色々と危なかった転倒でした。

バイクの損傷は、
・左フロントウインカーの破損&バルブが行方不明
・左アッパーカウルの破損
・ステップがガリガリ(でも使える)
・リアカウルのステッカー部分が削れる
くらい。


一番酷い損傷部分
一番酷い損傷部分
撮ってたら「一々記録せんでもいいの!」と突っ込まれました(笑)



人は
・左ふくらはぎの軽い肉離れ
・左膝の擦り傷
・左右膝の内出血
内出血がしこりになって、半年位痛いかも、とは言われましたが、骨折もなく元気です。

事故に比べたら、人もバイクも軽傷だけど・・・。
何が一番痛いって、これからしばらくは思ったようにバイクに乗れないことです。

この後一度乗ってバイトに行ったのですが、丁度ニーグリップするところに内出血があって、減速Gがもろに掛かって、ちょっと痛いです。
体も硬いし。

折角気持ちがいい季節なのに、気持ちよく乗れないのが辛い・・・。

体と感覚が治るまでは、きっちり反省しておきなさいということなんでしょうね。
怪我も被害も少なかったことに感謝しつつ、しっかり反省します。
[2008/03/19 18:20] | Motorcycle | バイク | コメント(6)
結果が。。。
昨日の選考の結果が、もう来てました。
リク○ビの返信で。

1週間くらい掛かるって言われたのに、何?この早さ。
「慎重に選考を行い」って書いてあるけど、絶対嘘だ(笑)

うっかり何も考えずに開封。
携帯で見たので、ポチポチと下ボタンを押して行きましたら。。。

『合格』となりましたことをご連絡いたします。

だそうです。

あひぃ。

個人的に一番問題だと思ってた筆記試験、通っちゃいました。

ゴメンナサイ、めっちゃ嬉しいんですけど!
まだ一次試験済んだだけなのにw

だって、面接だったら落とされる気がしないんですよぉ??(爆)
・・・って思っていると、落ちるんですけど(笑)


とりあえず、明日のツーリングで、みんなに報告だべ☆
[2008/03/15 00:17] | Diary | 転職活動 | コメント(3)
雨の日
昨日の選考は、やれるようにやってきました!
ってか、全然ダメだったけど、
あれは絶対引っかけで、出来ないの前提だろうから、気にしないw


今日は久しぶりのウェットでした。
最近、雨の日は乗らないようにしていたから、ホントに久しぶり。

レインウェア着るのとか、乗った後のメンテナンスとかが面倒だとは思いつつ、バイトの為にバイクで出発?

何て言いますか・・・。

雨の日にバイクに乗るのって、別に嫌いじゃないんですよね。

新しいテクニックには挑戦できないけど、普段より丁寧な運転になるし。
幸いな事に、滑った経験はほとんど無いし。

雨で前が見えなくて危ないのと、
レインウェアを着なくちゃ行けないのと、
乗った後できちんとメンテナンスしなくちゃ行けないから、嫌なだけで。

駆動方式がチェーンじゃなくて、ドライブシャフトのバイクだったら、雨の日でも喜んで乗るんじゃないかなぁ。
メンテナンスは(バイク屋さんが)大変そうだけど。


明日は久しぶりのツーリング。
お店の常連さん達と、美味しい物食べてきます♪

疲れていたり、何故か筋肉痛だったりするんだけど、ついて行けるかしらん・・・(^^;
[2008/03/14 22:29] | Motorcycle | ライディングテクニック | コメント(0)
Snap-On
CA330007.jpg


ついうっかりと、店長さんにSnap-Onの月間カタログを頂いてしまいました(笑)
「目の毒」って言われたけど、確かにその通り!

我が家には工具が何もない状態だから、欲しい物は山盛り。

「Snap-Onのラチェハンは、オン・オフの表示が付いてるから、分かりやすいんだよね」
とか、
「ラチェットスピナーがあると、手回しできて便利なんだよねー」
とか、
「ユニバーサルソケット無いと、プラグが外せないんだよなー」
とか、一人で妄想しております♪

ついでに、Snap-Onのレディース腕時計、ちょっと欲しいかも・・・。


そして明日は、就活を始めてから初めての選考を受けてきます。
・・・と言っても、ペーパテストですが。

全く勉強していませんが、ほどほどに頑張ってきまーす。
[2008/03/13 00:14] | Motorcycle | 整備 | コメント(0)
Touching Your Heart
ヤマハの公式サイトでWR250Rの石垣島エンデューロ動画を見てから、ずっと気になっていた歌。
エンデューロシーンにピッタリで、それ以上に格好いいメロディで、一度聞いたら忘れられない曲・・・。

携帯で着うたフルを探して、お気に入り曲集に加えようと思って、色々調べてみたんですけれども。

どうやらCMオリジナル曲で、楽曲単体では手に入らない模様。

歌詞がヤマハの企業理念そのままだから、ある程度覚悟はしていたけど・・・やっぱり悲しい(T_T)
でも折角なので、出てきた情報を記載しておきます。

 曲名:Touching Your Heart
 ヴォーカル:Gordon Neville
 作詞:Jim Reilly
 作曲:Chris Wyles & Louis Vause

いつか発売してくれないかしらん・・・(・_・)

ちなみに、オフロードバイクを買うなら、ヤマハのセローかWRにするつもりですv
[2008/03/08 23:25] | Motorcycle | コメント(0)
腕時計
今日は久しぶりの就活でした。
久々に地元開催の説明会。
ここの所、県外続きだったから、逆に新鮮だったり。

説明会で、初めて名古屋駅前にあるミッドランドスクエアへ行きました。

ざっと見て回ったけど、私には縁のない世界だわw
入っているお店が有名&高級ブランドばっかり。
品物の単価は名古屋のデパートよりも高いんじゃないの?ってくらい。
普段私が買う物とは、最低でも一桁違います。

雑貨やインテリアが置いてあるお店を見つけたので入ってみたのですが・・・。
センスは悪くないけど、やっぱり単価が高かった。
「無理してココで買う必要ないな」という感じ。


ただ、一個だけ良い物を見つけました。

デンマークの時計ブランド、SKAGENの腕時計。

434STLWという品番の物。

黒革のベルト。
スクエアの時計。
シンプルで上品な文字盤。

ちょっと文字盤が大きい感じもしましたが、私の感性にピッタリはまりました。

去年の夏に、お気に入りだったMICHEL KLEINの時計が壊れてから、
日常生活も就活も全部3000円の安物ビニール時計でしてきたんですよね(^^;
MICHEL KLEINを直しても良いんですけど、過去にも一度壊れたところで、
直してもまた壊れる予感がヒシヒシとするので・・・。

もうちょっと良い物を買おうと思ったら、今度は私が気に入る物が無くて・・・。
革ベルトは必須。金属はNG。
文字盤は四角で小さい方が良い。
ベルト&文字盤は、白か黒、頑張ってもパステルカラー・・・。

Gakuさんがお勧めするセイコーのルキアはキラキラ過ぎて好きじゃなかったし、
MONDAINEは文字盤が丸いからイマイチだった(笑)

そんなんで、猛烈にえり好みをしていたのですが、やっと気に入った物を見つけました。
お値段もお手頃だしv
・・・まだ購入していませんけどね(^^;
また買いに行こうと思います。
それまでに無くなっていたら・・・まぁ、しょうがないか。


これでようやく、腕時計も気に入った物を見つけました。
そうすると、就活シューズだけが気に入らないw
こんなの、就活終わったら、絶対履かないし。

今日ついでに名古屋高島屋を見てきたら、就活にも使えそうな靴がちらほら。
地下街の靴屋さんでも、ブランド物だけど黒くて地味なのがあったし、靴も買い換えちゃいそうです(^^;
[2008/03/07 23:50] | Diary | 大学生日記 | コメント(0)
スクーデリアオクムラ
春の風物詩、黄砂が鬱陶しいですw
黒いバイクは白く!
白いバイクはマットに!
下手に拭くと傷を付けちゃうし、鬱陶しいったらありゃしない ヘ(`Д´)ノ
お店のバイクを拭くのが大変です
…バイク磨きは好きだから、良いんだけど(笑)


3日から5日まで、お店がお休みだったので、バイクのバージョンアップをしました

RIDERS CLUBで、広告としても、アドバイザーとしても常連さんの、スクーデリアオクムラに行ってきました

サスペンションのチューニングで全国的に有名なお店で、ペンスキーの輸入も行っています。
サスペンションを分解して、中のバルブシムやバネを換えて、その人にあったセッティングを探して下さいます。
そのロゴステッカーは、飾り気はないんですけど、知っている人は知っている、憧れのステッカーでございます。。。

「折角、凄いお店が名古屋にあるんだから!」と、ずっと行ってみたかったんです
リアをオーリンズにしたので、フロントもバランスが取りたくて。
2月のバイトでそれなりにお金もできたので、先週の月曜日にフロントフォークのMEダンピングチューニングの予約に行きました。
(その時の見積もりの封筒が写真のものです)

で、3日に預けてきまして、5日に受け取ってきました。

CBR150Rは初めてらしいのですが、現車を見てすぐに必要な作業を見積もって下さいました。
CBR150Rはフリーピストン型なので、減衰はフロントフォークの穴だけで調節しています。
なので、バルブを入れて減衰調節機構を追加。
更にスプリングを加工して、シングルレートに。

MEチューニングの基本料金に、スプリングの加工とフォーク脱着工賃をプラスして、オーリンズの半分くらい(^_^;)
先月分のバイト代が吹っ飛びましたが、それだけの価値はあると思います。


…と言うわけで、只今チューニングの効果を満喫中です
詳しいインプレッションはまた後日しますが…。
とりあえず……めっちゃ、良いですよ(ムフフ)
早く山へ走りに行きたいです?♪
[2008/03/07 00:37] | CBR150R | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

