[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
久しぶりのカスタム
久しぶりに、カスタムらしいカスタムをしました。

カスタムした辺りの写真です。
コックピットですよー
どこが変わったか、わかるかな?


もうちょっと寄って、もう一枚。
080228-2.jpg
わかったかな?


グリップを、プログリップに変えました?!!
STDのグリップが硬くて硬くて・・・。
一度グローブがズリッと滑りまして、交換したいな?と思っていたわけです。
黒と赤のカラーリングが、とっても可愛いです(笑)


・・・というのも確かにカスタムなのですが。
今日の本命はコチラ。
080228-3.jpg


ヨシムラのデジタルマルチテンプメーターを取り付けましたv

間接的な温度しか分からない水温計で、針の動きを気にしていても、しようがない!と思いまして・・・。
ネットで安くて信頼できるところを探して、「エイヤっ」と購入いたしました。


ブレーキマスターシリンダーに付いていた、使っていないミラーホルダーにネジ留めして、ブレーキフルードのタンクの真上に設置しています。
ただ、今回使ったヨシムラのメーターステーはM8サイズのネジ用。
ミラーホルダーはM10サイズだったので、変換ターミナルを使っています(本当は車のアース用)

後はオイル交換のついでにドレンボルトをセンサー付きの物に変えて、
メーターの配線から電源を取って、
マフラーやハンドルに干渉しないように配線して、取り付け完了!

簡単に書いていますが、半日がかりでした・・・。

相変わらず、色々失敗したりしていますが、何とか無事設置完了しました。
今はメーター付近の配線が剥き出しのままなので、
早くスパイラルチューブみたいなのを買ってきて、保護しないと。


試しにエンジンを掛けてみたら、意外な症状を発見しました。

エンジンの回転数が上がると、電圧表示が「Hi」=16v以上になりますw

アイドリングだと電圧警告灯が点くぐらいに低いのですが、2000rpmをしばらくキープしていると「Hi」になります。
過電圧の状態、ですかね。
店長さんも「ちょっとおかしい」というので、今度テスターでちゃんと計ってみようと思います。
テンプメータ-の故障が一番楽だけど、それはそれで悲しい・・・(笑)


帰り道、時々油温をチェックしながら帰ったのですが、油温はちゃんと上がっているみたいです。
いくらかは走行風で冷やされるようですが、75度までは上がっていたので問題ないでしょう。
水温計はいつもの所を指していましたが・・・(^^;


久しぶりのカスタム。
無事取り付けられたのは嬉しいのですが、タンクの上に大きな物がボコッとあるので、結構気になります。
早く慣れよう。

そんでもって、過電圧の原因を探そうっと。
[2008/02/28 23:12] | CBR150R | カスタム | コメント(3)
こんな所へ
20080225212004
行ってきました。
今日は相談だけで、本番は来週。
楽しみです
[2008/02/25 21:19] | Motorcycle | コメント(0)
シロノワール
20080212183506
今日はとある企業の説明会に行ってきました。
会場で同じ大学の子を見つけたり(^-^)
色々話を聞いて回っていたら、半日くらい会場にいました。


そして今は近所の喫茶店で、おやつを食べています
いつからか、就活の帰りに喫茶店に寄るのが習慣になりました。
甘い物食べながら、ゆっくりしたくなるんですよ?
場所は色々で、会場の近くだったり、乗り換えの駅だったりするけど。
自分への、ちょっとしたご褒美です

今日は近所のコメダで、名古屋名物シロノワールです(ミニサイズ)
パンケーキみたいなのにソフトクリームが乗っていて、メープルシロップを掛けて食べます
…と言っても、私も食べるのは初めてなんですけど(笑)
コメダが名古屋地区にしかないのか、名古屋名物呼ばわりされているようです(食べたこと無いって言ったら、非名古屋人呼ばわりされたーw)

ケーキがしっかりしてて、それにメープルシロップが染み込んで、ソフトクリームが甘くて、なかなかおいしかったです
これで私も名古屋人(違)
コメダを見つけたら、食べてみて下さいな


明日は1日早いバレンタインです。
Gakuさんに色々一杯サービスしてあげたいけど…。
元気あるかな?
明日までにちゃんと疲れを取って、元気よくいかないとー

シロノワールも食べ終わったので、そろそろ帰って、ゆっくりします
[2008/02/12 18:33] | Diary | コメント(3)
寒いけど
どうも土日は嫌いだと思った飛鷹です。
だって自分は暇だから、新しい刺激的な情報が欲しいのに、
世間もお休みで情報の量が少ないんだもの・・・。


ドカンと積もった昨日の雪。
今朝もバッチリ残っていました(T_T)

なので、朝はウダウダ。
午後になったら近所を歩いて一回り。
家の前の道も乾いてきていたし、大通りは完全に乾いていたので、バイクでバイトに行くことにしました。

街中走ったり、バイトしてて思ったんだけど・・・。
今日、バイク多すぎっ(笑)

ソロから、マスから、一杯走っていましたね?(^^
雪さえ無ければ、天気は良かったですから・・・。

どこかの誰かさん達は、昨日のドカ雪の中をオフバイクで走ったらしいですがw
流石に滑ったって(笑)

それにしても、去年に比べたら、今冬は活動ライダーが多いです。
ガソリンが高いからかもしれないけど、それにしても多い。
毎日一台は自動二輪免許が要りそうなバイクを見ている気がするのです。
人のことは言えないけど、「この寒いのに、よう頑張るな?」って。

もうすぐ暖かくなってくるのかな?


とりあえず明日は、Gakuさんとランチをしに、カレーかロシア料理に行くつもりです。
どっちにしても、楽しみ?♪
[2008/02/10 23:44] | Diary | コメント(0)
降った!積もった!
前回のブログから、あっという間に1月が終わりまして、2月も3分の1が終わってしまいました。
1月中はゼミだ説明会だと忙しくて、2月の頭は休憩。
2週目からはバイト三昧となっております。

・・・と良いわけも終えまして。。。

とうとう名古屋にもやってきました。

CA330079.jpg

雪っ!


昼過ぎに外を見てみたらびっくり。
10cm以上積もっているじゃありませんか。

「降る降る」と天気予報で言っても中々降らなかったので、今冬はもう降らないかと思っていました。
「どーせ今日も雨なんだろうな」って。
そんなこと思ってたんで、ビックリしちゃいましたよ(笑)


本当ならバイトに行きたかったのですが、流石に断念。
昨日、店長さんに「無理してこなくて良いからね」と念を押されていたので、お言葉に甘えました。
ってか、こんなんだとお客さんも少ないだろうなぁ・・・。
「土日のどちらかは出て欲しいけど」との事なので、明日は行こうと思っていますが、路面の様子を見ながらかな。


久しぶりの雪。
妹は庭ではしゃぎ回っていたようですが、私は家でお布団に潜り込んでいました。
だって寒いし。風邪気味だし。

久しぶりに戦国無双IIをやって、ゲーム三昧の無意味な一日を過ごしたのでしたw
[2008/02/09 23:25] | Diary | 大学生日記 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

