[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
テンプレート変更
とっても唐突に、そして勉強中のハズにもかかわらず、テンプレートを変更しました。
テンプレートだけでも夏らしく、爽やかなイメージで。
やってることは、相変わらずです。

ついでにランキングサイトに登録しました。
・・・が、登録しただけの消極的活動予定ですw
[2007/07/24 19:50] | Information | お知らせ | コメント(2)
1週間ダイジェスト
思いっきりブログをサボりました飛鷹です。
ブログだけじゃなくて、色々やる気がございません(爆)
やる気がないままテストに突入したので、大ピーンチ☆でございます。
試験は何とかなると思うけど、レポートが面倒かな。
梅雨が明けそうな気配で、バイクに乗れるのが唯一の救い?
テストが終わったら、8耐でございますよ♪

先週も色々あったような気がします。
忘れるのももったいないので簡単なダイジェスト。

*7月16日 月曜日*
バイクショップの定例ツーリング。
月曜でお店が定休日なので、珍しく店長さんも参戦でした☆

私もGakuさんも、長距離ツーリングは約1ヶ月ぶり。
私はバイクに乗る事自体約2週間ぶりで、かなり疲れました。
念のために前日バイクに乗って、近場をうろちょろしていたんだけど、台風一過の強風で「リラックス」どころではなく・・・。
鈍った体に250kmは辛かったです。
また肩が強張ってるし。

でも、感覚はあんまり衰えなかったみたい。
動体視力は落ちていて、Gakuさんを追いかけていたら目が回りましたが(笑)
でもカーブのラインは見えたから、感覚はそれ程鈍っていないかも。
体を慣らせば、案外すぐ元のレベルに戻れると思われます。

♪行きはよいよい、帰りは怖い?
ってことで、帰りは4mini軍団の好きそうな細いクネクネ道に突入。
道自体は別に大したこと無いと思うのですが、数日前の台風で枝や石が散乱していて怖かったです(^^;
カーブ中に小石の山とか無しだって!!

でも、久しぶりのツーリングで楽しかったです♪

楽しかったのですが、帰り道、バイクに異変が。
アフターファイアを連発するようになりました。
シフトチェンジのためにアクセルを戻すだけで「パンパン!」というレベル。
アクセルを締めてエンブレをかけると、「パパパパパパ」と、まるでエンジン音が二つあるような連発具合。
乗ってて恥ずかしいし、エンブレかけたくなくなります?(T_T)
金曜に点検に行くので、それまで我慢することに。

*7月19日 木曜日*
ゼミで死ぬ。
抗鬱剤飲んでもダメでした。
ゼミ長なんか、やらなければ良かったと思います。
夏休み中にどれだけ羽を伸ばして、どれだけ勉強できるかが勝負・・・かもしれません。

*7月20日 金曜日*
やたら目が早く覚めたので、5時に家を出て大学へ。
暴走トラックは多いですが、道に対する車の比率がとても低いので走りやすい♪

講義が終わったら12ヶ月点検へ。
結果、交換・追加料金無し。
シフトスピンドルのオイルシールからオイルが滲んでいるけど、サイドスタンドを伝ってきたチェーンオイルの可能性もあるし、しばらく様子見だそうです。
プラグの焼け方は今までになく良好。
ブレーキパッドもまだまだ持つそうで、前後のバランスも良いそうですv
あとはタイヤのグリップが良くなった分、金属片がめり込みやすいから、こまめに清掃をと言われて終了。

アフターファイアに関しては、エキパイを取り付けているナットが緩み、片方脱落していたのが原因でした。
超初歩的ミス??、恥ずかしーー!!
何も無ければパイロットジェットを換えようかと相談していたのですが、きちんと締めけ直したらアフターファイアは消えましたとさ。

ボルトの緩みはとっても初歩的な事ですが、完全に失念しておりました。
カウルのボルト脱落は、最早得意技なのですが・・・(爆)
マフラーに限らす、自分でパーツ交換するのは良いけど、最後の確認はしっかりしないといけませんね。
取り付け時の不備の他にも、振動で緩んだ可能性もあるので、今後は時々増し締めして気をつけます。

ツーリング仲間に「月曜よりGWの方が早くなかった?」と言われて言い訳してみたり、店長さんに「まだまだ伸び代は沢山あるよ」と言われて嬉しくなったり、ビックバイクを手放してオフに入る人をからかってみたり・・・。
いつも通りワイワイやってから帰りました。

そうそう、時々街中でツーリング仲間に目撃されているようです。
まぁ、バイク屋さんの傍突っ切って通学してますから。
「どこかで見た車体、どこかで聞いた音、かと思ったら結構早いし」それが私らしいです(笑)
目撃したメンバーに「また暴走してる」何て言われないように、気をつけなきゃ。

*7月21日 土曜日*
補講日。
寝坊したので、雨の中バイクで走る。
自分で寝坊したのに、一人で機嫌が悪くなって、Gakuさんに迷惑を掛ける。
結局、日曜日にGakuさんが電話をしてくれて、それで何とか仲直り?
私のわがままに付き合ってくれるGakuさんに、感謝。

*7月23日 月曜日*
腕時計が壊れているのに、翌日からテスト期間な事を思い出して、慌ててショッピングモールへ買いに行く。
ついでに傘も物色。
でも気が付いたらセールで半額のタンクトップお買い上げ(爆)
結局時計は安いヤツ、傘は諦めて終了。


そんなこんなで、やたらめったら疲れた一週間でした。
やっぱりツーリングに行っちゃったのが敗因だったかな(^^;
何の憂いも無く8耐へ行くために、とりあえずテスト&レポート頑張ります。
[2007/07/24 16:48] | Diary | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

