[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
プラグ交換
今日は梅雨の中休みで、良いお天気でしたね?
でも風があったから、そんなに暑くなくて、気持ちいい日でした

そんな今日は、再びお店で工具をお借りして、プラグ交換をしました。
本当は家でダラダラしようかと思ったけど、午後2時頃に「プラグ交換するぞ!」と一念発起。
パパッと準備して行ってきました

作業は1時間もしないで終わったかな?
前よりもだいぶ早くなりました。

プラグの状態は被り気味
前から気持ち被り気味だったけど、前より酷くなってる気が…。
マフラー変えたから、その影響かなぁ?
それとも、イリジウムに変えたからかな?
とりあえず1000km毎にプラグチェックして、被ってるようなら布で拭いて…。
将来的にはプラグケーブルを変えようと思います。

そして、プラグを変えたら再びエンジンのレスポンスが良くなりました
そりゃあ、被っていれば、伸びも悪くなるだろうなぁ…。

そうそう、今日はお店のツーリング仲間に、誉められてしまいました
「14000kmで、プラグ交換なんですよ」
って言ったら、
「14000km?ピカピカじゃん」
って
やりましたよー

そういうその方のXRも、ピカピカでした
リヤフェンダーの裏までワックスをかけるそうです。
フェンダー裏って、汚いのは気になるけど、ワックスかけようとは思わないんですよね…。
凄いなぁ。
でも、それだけ大切にできるのって良いですよね

***

せっかくプラグを変えたので、明日はどこかに行こうと思います。
ちょっとだけ遠出して、東濃の辺りへ行く予定。
最近あんまり走っていないから、体力が保つか、ちょっと心配です
[2007/06/30 23:11] | CBR150R | コメント(2)
半ヘルライダー
今日はとっても久しぶりに赤兎君のメンテナンスをしました。
14000kmを超えたから、1000kmのメンテナンスが必要だし、カウル用にボルトを買ったので交換しようと思って。
本当はプラグの交換もしなくちゃいけないけど、お店で工具をお借りしないと出来ないので、今入っているイリジウム君にちょっと頑張ってもらいます
プラグ自体は購入してあるので、時間さえあればすぐにできるハズ。

***

今日のメンテナンスは、まず洗車から
最初は洗車するき無かったんだけど、何となく始めちゃいました。
だって汚かったし?。
カウルの黒い部分が白く見えるって・・・ねぇ
ついでにアンダーカウルを外してエキパイの焼き色を見てみました。

・・・・・・微妙(笑)

パーツクリーナーの拭き取り方が荒かったのか、焼き色に少々ムラが・・・。
さらに、耐熱ワックスを掛けたはずなのに、泥ハネみたいな跡が付いてるし

と、エキパイが冷めているときは微妙な感じなのですが。
アンダー外したままエンジンをかけてみたら、熱の伝導と共に綺麗な色になりました
だから、まあいいや(笑)

洗車が終わったら、クラッチワイヤーやらチェーンやら可動部やらの注油。
「面倒だな?」とか思っていたので、簡単に済ませました。
それでも、サイドスタンドの動きがスムーズになったし、チェーンも綺麗になりました
チェーンが砂々だったのが、ちょっとショック・・・。

クラッチワイヤーの注油は、最初の一回は劇的な変化があったのですが、今ではそんなに変わらず。
月に一回くらいずつは注油しているので、そんなに劣化していないのかも。
良い傾向かな。

今回取り替えたボルトは、SUZUKIの純正ボルト(笑)
と言うのも、GakuさんのGSX-R1000のカウルを取り付けているボルトを、試しに赤兎君に付けてみたら、ピッタリだったので。
「換えたらいいかもなぁ」とか思っていたら、Gakuさんがサクサクと注文してくださいました。
「すぐには必要ないな?」とは思っていたし、他にもお金が必要な部分は山ほどあったんだけど・・・。
ありがたいような、迷惑のような(^^;
実際取り付けてみたら、タイクオリティの部分で一部浮いたりはしているようです。
でも気休め程度に、付けておくつもりです。

***

洗車が終わったら、久しぶりにヘアサロンへ・・・。
と、思ったのですが。

出発する前に雨降り始めましたよ

バイクで行くつもりだったのにー
幸い小降りだったので、レインウェアを着ずに、そのまま乗っていきました。

洗車をすれば雨が降り、タイヤを交換すれば釘が刺さる。
これ、自然の摂理ですねw

とりあえず、それ以上降られることもなくサロンへ到着。
始めていくヘアサロンだったのですが、バイク乗りのスタイリストさんがいると言うことはインターネットのスタッフ紹介でリサーチ済み
お店の外にはDS400と謎のHONDA車が置いてありました(笑)

そしてお店に入ったら、DS400のスタイリストさんに当たりました
で、ちょっとお話ししていたのですが、私とは合わないタイプでした
イメージとしては、「半袖、半ヘルでバイク乗ってそう」
実際に「ダックテール盗まれて、半ヘルで乗ってる」って言ってたし。そう変わらない気もするけど(ってか、ダックテールwをよく知らない)

結局の所、「バイク=ファッション」なのかなって。
そういう人とは、あんまり話が合わない感じがするのです。
アメリカンにフルフェイスは、確かに似合わないけど・・・せめてジェットヘルくらい被って欲しい。
革ジャケットで乗ってるアメリカンは格好いいけど、半ヘル・半袖は格好いいとは思わんですよ。。。
アメリカンに限らず、バイク全般で。
逆に、壮年のおじさんがライダージャケットでビックスクーター運転してたら、格好いいって思います(^-^)

バイクに対しての価値観は合わない気がしたから、とりあえず雨の日のマンホールの危険性で盛り上がっておきました(笑)

ただ、腕は確かでした。
お店の中で上から2番目のランクの人だったんだけど、一目できちんと髪質を見分けたし、カットの仕上がりもまあまあ。
セットの方法なんかのアドバイスでも、的確だと感じたし。
現状出来る範囲では、綺麗にしてくれたなーと思います。
・・・それでも、私とはファッションセンスが違うから、次は違う人にしよ(笑)

***

五日ぶりくらいに赤兎君のエンジンをかけたのですが、今日はごねることなく、素直に掛かってくれました。
1週間でも乗らないと機嫌が悪くなる子だから、心配したんだけど(^^;
実際に先週は、押しがけでも掛からなくて困ったし(笑)
結局セルを回し続けたら掛かってくれたんですけど。
今週は梅雨の中休みみたいなので、ちょこちょこ乗ってあげようと思います。

***

昨日の試験が終わったら、一気に肩の荷が下りたようです。
・・・と言うか、講座に出て行かなくて良いのが、とっても楽。
お陰で精神的にも余裕が出来てるみたいで。
久しぶりにマニキュアなんかも塗ってみました
数ヶ月ぶりじゃないかな、マニキュア塗るの。
すぐ剥がれちゃうから塗り直しが面倒で、あんまり好きじゃ無いんですけどね(笑)

それから、講座がないことで時間が出来るので、Gakuさんと逢う時間が増えると思います。
今まで、忙しかったり精神的に辛かったりで、Gakuさんとも喧嘩が多かったから、Gakuさんにも沢山迷惑かけちゃったな・・・。
でも一時的とは言え講座から解放されたことだし、しばらくはラブ全開で行くつもりです

やっぱり精神的に余裕が無いと、自分を可愛がってあげることはできませんね。
「自分がしんどい」ばかりで、周りも見えないし。
これからしばらくは、ゆったりと、自分と周りを大切にしようと思います。
[2007/06/25 23:30] | Motorcycle | コメント(2)
終わったあぁぁ!
よーやく終わりました。
資格試験の第一弾。
答え合わせはしていないけど、合格ラインと問題数から考えて受かってるとは思います

ってか、過去問そのまま出てました。
過去問がそのまま出るって話には聞いていたけど、こうまであからさまとは・・・。
お陰で自信を持って回答できる問題も多かったです。
いいのかな・・・(^^;

***

試験が終わったら、久しぶりにGakuさん宅へ行きました。
Gakuさんが駅まで迎えに来てくれました。
・・・が、途中立ち寄ったTSUTAYAで思いがけず時間を消費してしまって。
お腹が空いたやら、立ちっぱなしで足が痛いやら、時間だけが過ぎて行くやらで私は不機嫌になってしまいました。
何でお腹減ると不機嫌になるでしょうね。。。
ちゃんとお昼ご飯も食べたのに。

それでも何とかGakuさん宅へ到着。
今日は電車で帰らなくちゃいけなかったので、着いたらすぐ、ご飯を作ることに。

最初はハンバーグを作ろうと思ったのですが、挽肉の解凍に失敗して(電子レンジの時間が長すぎた)お肉に火が通った状態に
「火が通ってたら、ハンバーグ出来ないんじゃ?」と言うことで、急遽オムレツに変更。
タマネギ、ニンジン、挽肉を炒めて味付けしたものを、卵に挟んでみました。
私は普段料理しないし、Gakuさんもオムレツは初めてだったのですが、それなりに出来ました
適当に作ったにしては、お肉の味付けが上手く行って、美味しかったし(コンソメのお陰)

いつもはGakuさんに作ってもらうのですが、今日は私が主体だったような気がします。
いつも作ってもらうのも申し訳ないので、少しは料理の勉強もしなくちゃいけないですね。
今日は意外と簡単にできたし、レシピがあれば何とか、かな。
やれば出来そうなんだから、少しずつやってみようかなぁ。

***

今日、一回目の試験が終わったので、しばらくゆっくり出来るようになりました。
これで夜遅くに帰らなくても済みます。

先週も、本当に辛くて・・・。
やっぱりゼミで「あーだこーだ」なって、途中抜け出して泣いてみたりもしたし。
「木曜日、家に帰っちゃったら、絶対金曜日は出てこられない!」という信念の元、大学に泊まり込んでみたら、寝られはしたけど疲れは取れなかったり。
結局昨日も、勉強に集中できず、一日ゴロゴロしていました。

勉強すること自体は苦ではないんだけど、帰りが遅くなるのが辛かったです。
でも、これでしばらくは楽が出来るはず。
しばらくは、のんびりゆったり過ごすぞー!オー!
[2007/06/24 23:57] | Diary | コメント(2)
しんどい
すっかりお久しぶりになってしまいました。
ブログ(&サイト)の更新をサボってすみません(^^;
とりあえず死んでもいないし、事故もしていないし、やったと言えば飲みすぎで一晩「ウエ?」ってなったくらい(爆)
至って健康体でございます。

健康体ではありますが・・・。
最近、疲れが取れません。
Gakuさんと一緒に居ても、イライラしたり。
・・・というか、Gakuさんのせいでイライラしたり。

今日も非常にしんどいので、早めにお休み予定です。

***

最近、あまりにも美容とか、自分の体を省みないので、ちょっと心機一転することにしました。
新しい化粧品を買って、夏に向けて、ちょっとだけ綺麗になるようなことをしてみようかな、と。

できるだけ自分を労わってあげたいとも思いますが、疲れの方が勝り気味。
今週末、資格講座が一段落するまで、もうちょっとの辛抱です。
[2007/06/19 12:23] | Diary | コメント(2)
カスタム順序
つい先日気が付きました。

「オーリンズサスペンション装着」
「爆音マフラーに交換」
「タイヤはハイグリップで、端から1mmの所まで接地」
「ステップも擦る」

言葉尻だけ聞くと、凄いライダーに聞こえてしまいます(^_^;)
でも、タイヤを端まで使おうと、ステップ擦ろうと、遅いものは遅いんですよね。。。
自分のマフラー音にビビルくらい、へたれでビビリなライダーだし。

そうそう、昨日の矢作で「リーンアウトなら簡単にバンクできる」事に気がつきました。
だからステップ擦ったかな・・・。

***

上に書いていることとは真逆だし、前にも書いたことなんですけど・・・。

「自分、良い順番でカスタムしてるな」と思います。

まずはPPSで電圧安定。
電圧の安定ついでにトルクもちょっと増えて、乗りやすくなりました。

次に、オーリンズのリアサス装着。
これで荷重の掛け方が変わりました。

サスを交換した後は、ブレーキホースのステンメッシュ化。
これでカーブ前のブレーキングが出来るようになりました。

ブレーキも使うようになったら、タイヤ交換の時期で。
タイヤを換えることで、加速の伸びも良くなったし、トラクションをかけられるようになりました。
そして何故か走行速度のアベレージがアップ。

これだけの下地かあったから、マフラーを交換して出力がアップしても、それ程戸惑わなかったんだと思います。

バイクを購入した時点では、真っ先にマフラーを交換しようと思っていました。
でも、お金の問題で出来なくて・・・。

「一度ドカンと貯めないと、大きい金額のカスタムはできない」と考えて、オーリンズサスペンションの購入を決めたわけですが、この洗濯はとても良かったと思っています。
オーリンズを入れたら、バイクに対する信頼度が大幅に変わって・・・。
それからは出力アップよりも、足回り強化に興味が行きました。
「出力アップのカスタムは速度が上がるだけだけど、足回りはバイクに対する信頼が強まるから、乗るのが楽しくなるんだな」って。

マフラーを換えた今でも、そう思います。
足回り強化の下地があったから、マフラーの出力にも対応できるし。
ぶっちゃけ、「マフラー換えたから乗るのが楽しくなった」とは感じられないし。まだ音にビビッてるからw

つくづく、良い順番でカスタムしてきたと思います。

念願の出力アップもしたことだし、次はまた足回りを強化するか、電装系をいじりたいと思います。
本当ならブレーキマスターシリンダーを交換したいし、死んでるウインカーをポジションに変えたいです。

ああ、でも先立つものが・・・・・・(^^;

また一生懸命バイトして、沢山稼ぎたいと思います。
[2007/06/06 23:53] | CBR150R | コメント(4)
300km、行ってきます
ちょっと奥様お聞きになりまして?
去年のMotoGP王者ニッキー・ヘイデンが8耐テスト参加ですって
今年はノリックも参加する可能性が大きいですし、今年の8耐は豪華メンバーが揃いそうな予感がしますわよ

・・・と、いきなり変な口調で書き出してみるブログ。
でも、ニッキー意外にもMotoGP選手が何人か8耐テストを受けるみたいだし、ノリックも300kmに出てくるし、今年のライダーは豪華かもしれません。

***

突然ですが、今週末にある8耐の前哨戦、鈴鹿300km耐久ロードレースを観戦することにしました。
数日前に観戦することを決めて、昨日チケット取りました。

300kmで、ノリックの走りが見てみたいというのが一つ。

もう一つは、前日にあるショップのツーリングに、諸事情によって参加できないから。
腹いせにレース見てきますw

理由はどうあれ(笑)
久しぶりの鈴鹿。
久しぶりのレース。
凄く楽しみです

***

今日も、いつも通りダム周りを走ってきました。
結果だけ見れば、あっぱれ、かな?

左右のステップをガリッと擦ってきました。
左は3回くらい?
右は2回。

右ステップを擦るのは初めてです。
でも、ステップすること自体にはだいぶ慣れました(笑)

タイヤも、使えて居なかった1mmの幅が、また少し狭まった感じ。
でもそれよりも、コンパウンドの荒れ方が酷いです。
今日タイヤを見たGakuさんに、「ケーキみたい」と言われるくらいボロボロに。
まぁ、元々消しゴムみたいなタイヤなので、当然のことなんだとは思います。
グリップが落ちているわけでもないし、減り方が早いわけでもない(ハズ)なので、大丈夫だと思いマス。

そんな感じで、「おぉ、マフラー換えて、腕も上がったか」と見える状況なのですが・・・。
私自身は全く納得しておりません。
どう頑張っても無駄な力が入って、バイクを力尽くでねじ伏せていたようにしか思えなくって。
ハングオンも相変わらず左しか決まらないし、ダム周りの細かいカーブでも「はまった!」と思えることは数えるくらい。

バイクに乗っている事自体は楽しいんだけど、乗れてなかったから面白くなかった・・・。

最近1週間くらい、そんな感じです。
何故か力が入って、バイクを無理矢理倒している感じ。
しようがないので、「乗れるように乗ろう!」と楽に乗っているのですが・・・。
乗れば乗るほど、ドツボにはまっていくようで、感じ悪いです。

Gakuさんにも言われました。
「ずっと思ってたけど、飛鷹って肩張ってるよね。もうちょっと力抜けるんじゃない?」
じゃあ、と帰り道は顎を引いて、上目遣いで帰りました。
顎を引くと、肩周りの力が抜けるんですよね。
でも私は、バイクに限らず顎を上げているのが癖なので・・・。
これを直さなくちゃいけないな、と思います。
そうしたら、もうちょっとは肩が楽になるはずです。

***

漸くマフラーの音量にも慣れてきて、加速を楽しめるようになってきました。
音は聞かないことにして、真面目にシフトチェンジしてやると、速度がすーっと伸びていきます。
回転数も、結構簡単にレッドゾーンまで行っちゃったり(^^;

良いところだけじゃなくて、やっぱりノーマルとは違う癖や特徴もあったりするので・・・。
マフラーの慣らしは終わったけど、人の慣らしはまだまだ続きそうです。
[2007/06/05 23:14] | Motorcycle | コメント(3)
マフラー交換
とうとう本日、マフラーを交換致しました。
もう、ずっと楽しみで楽しみで・・・。
昨日の夜も「早く明日になるように」って、気持ち早めに寝たんだけど、朝の3時とかに目が覚めちゃって(笑)
その割に朝はグータラしてたんですけど。

マフラーの取り付けは、Gakuさんに手伝ってもらいながら自分でやりました♪
マフラーの説明書がとっても丁寧に書いてあって、「私でも分かるじゃ?ん」っていう感じだったので。
エキパイなんかの組み立てはホントに自分でして、力が足りないところだけGakuさんにお願いしました。
って言うと、後でGakuさんから突っ込み入りそうだけど(^^;
でもでも、接合部分のスプリングも、ちゃんと自分で引っかけたんですよぅ。

意外と苦労したのが、マフラーステー周辺。

まず、マフラーステーがオーリンズのリザーバータンクと干渉することが発覚。
ボルトを散々はめたり外したりして試行錯誤しました。
最終的にはマフラーステーにビニールテープを貼って、ボルトにカラーを噛ませました。
タンクとステーはまだ干渉していますが・・・ワンオフで作るまでのツナギのつもりです(^^;
これで持ってくれると良いんだけど・・・。

次は、サイレンサーバンド。
サイレンサーバンドにゴムが付属していなかったので、サイレンサー本体がキズキズになってしまいました(T_T)
最終的には、他から緩衝材を持ってきて挟み込みましたが、これまでの作業でサイレンサーには沢山傷が・・・。

さらに、サイレンサーバンドを締めるのがきつくてきつくて・・・。
Gakuさんと二人がかりで、「ふぁいとー」「いっぱーつ」な勢いで頑張りました。
最初の内は、頑張れば頑張るほど傷が付いて、どうしようかと思った・・・。
私は「整備や日常使用で付く傷は、仕方がない!」と諦める人ですが、それでもちょっと悲しかったです。

そんなこんなで、サイレンサーはキズキズになりましたが、何とか取り付けできました。
ま、自分でやったんだから、こんなモンでしょ。
自分で付けた傷だから、諦めもつくし(笑)

付けてから暖機して、排気漏れチェックは問題なし。
説明書通り10分くらい暖機していたら、エキパイが少しずつ焼けてきました。
ステンレスのエキパイって、最初紫に変わるんですね。
それから15kmくらい走ったら、麦茶みたいな茶色へ変化しました。
凄く渋いですv

***

取り付け後、実際に走ってみた感想ですが・・・。
音デカッ(^^;
何か、どこぞのXR軍団と良い勝負になってしまいました(笑)
湿った低音で、以前よりも連続した音になりました。
とても4st単気筒150ccとは思えません・・・。

そのせいか、走っている間中、後ろの車が遠かったです。
これはちょっと嬉しい。
何分車体が細っこくて弱々しく見えるからか、車やスクーターにピッタリ付かれることが良くありまして、辟易していたのです。
愛知県の運転マナーは、全国でも一二を争うくらい悪いと聞きますしw
それが少なくなるなら、とっても嬉しいです。

音が大きいことで、気持ちの面でも変化がありました。
大きい音を出しているから「舐められない」という自信が出て、余裕がある運転になりました。
自分をアピールできているから、車も気がつきやすくなっただろうと感じます。
「あの車、出てくるのかな?来ないのかな?」という猜疑心が減ったように思います。
・・・そういう油断をしていると事故るので、気をつけないといけませんが。

あと、「大きな音をしているから、変なことをすれば、周囲にすぐ分かる」という抑制にもなっています。
例えば、前の車に近づきすぎないとか、シフトチェンジは失敗できないとか・・・。
ある種「大型二輪は他のライダーのお手本に」に近いものがあります。
大きな音を出してはいるけど、だからこそ礼儀正しいライダーになるべきだと感じています。

性能の面では、まだそれ程違いは感じ取れていません。
「エンブレが若干効きにくくなった」とか「5000rpmのトルクが上がった」とか、「気にしなくて良い程度に低回転域のパワーが無くなったかも」くらいで。
まだマフラーの慣らしが終わっていないので、これからも様子を見ていこうと思います。

***

ちょっぴり個人的なメモ。

排気がちょっと金臭い。
→恐らくマフラー内部が現在進行形で焼けているせいだと思われる。
エンブレ時、アフターファイアあり(原因不明)

サイレンサー部分の持ち上げ方が、STDより急。
STDマフラーより横方向への出っ張りが少ない。

***

マフラーを換えて、良いこと悪いこと色々です。
音に迫力は出たけど、確かに乗ってて疲れるかも。
住宅街に入ったら、5000rpmくらいまでしか回せません。
まぁ、その5000rpmでのトルクが上がったので、不足はありませんが。
自分自身が音に慣れるまで、しばらく掛かりそうです。
[2007/06/03 23:17] | CBR150R | 改造日記 | コメント(3)
不思議な挙動の車
講座の帰り道で、右折車線でハザードを出しながら立ち往生している車を2台も見ました。
今まで見たことがなかったのに、一日で2台も、別々の場所で。
珍しいですね。
2台とも大丈夫だったかな?

***

今日は道で出会う不思議な車について。
世の中には不思議な挙動の車が多いです。

その1.右に寄る車
街中で多いんですけど、私は道の真ん中を走っているのに、後ろの車がやたら右に寄ります。
中には「中央分離帯に当たるんじゃないの?」と思うくらい中央線寄りを走る車が居ます。
バイクを避けたいのかな・・・?
私は堂々と車線の中央を走っているから、避けようがないのにね(^^;

その2.ショートカットをする車
山道で、前の車が良くやります。
カーブの中で、中央線を思いっきり踏み越えて曲がっていく車w
ダンプカーなら「しょうがないな」と思うのですが、乗用車や軽自動車は「何やってるの?」と。
曲がれないほど性能悪くないのに、なんでそんな面白くないことするんだろうって思います。
中には直線でも中央線を踏んでいく車も居ます。
ショートカットしても早くなる訳じゃないし、第一面白くないのにね?。

その3.譲りたがってるような車
同じく、山道で出会う車ですが・・・。
「ペースが合わないな?、譲ってくれないかな?」なんて思っているときに多いです。
パーキング手前で減速を始めて、やたらと左へ寄る。
だからパーキングに入るかと思ったら、パーキングには入らず、元の運転続行。

「譲りたいのかな??」とは思うのですが、ウインカーも出さないし・・・。
もしここで急に車が右によってきたら、確実に事故るじゃないですか。
譲るなら、ウインカーくらい出して欲しいです。

他にも色んな車&バイクは居ますが。
負けずに、事故らず、今日も楽しく走っています♪

***

今、次のカスタムを考え中です。
3万円くらいまでで出来るカスタムが少なくなってきました。
やりたい事は、まだまだ沢山あるのですが・・・。
夏休み中、沢山稼がないといけないみたいです。。。
[2007/06/02 23:39] | Motorcycle | コメント(0)
抗鬱剤
先週も喧嘩したけど、今週もGakuさんと喧嘩しましたw
昨日はGakuさんがお休みしたから、抗鬱剤飲んで、一人でゼミも頑張ったんですけどね?。
今日はお昼休みに喧嘩して。

でも、珍しくGakuさんから仲直りしてくれました。
「ごめん、言い過ぎた」って。
私が「もうそろそろ諦めて、仲直りのきっかけでも作ろうか」って思った頃で、物凄くびっくりしてしまいました(笑)

***

たまには真面目な話でも。
って、いつでも私は真面目ですが(笑)
バイク以外の真面目な話もしてみようかと思います。

先週のゼミがダメダメだったので、今週はゼミの前に抗鬱剤を飲みました。
とっても久しぶりの服用です。

私が病院で抗鬱剤をもらったのは、過去に二回・・・だったかな?
高校に入ったばかりのとき、頓服のような使い方で処方してもらいました。
「気分がよくないときだけ飲んでね」って。

その後もらったのは、去年の7月。
当時やっていたユニ○ロのバイトに馴染めないのが辛くて、病院に駆け込んだんです。
それで「一日に一個、バイトがある日はバイトの前に」と処方してもらいました。
その後勢いでバイトを辞めた時、継続して飲むのをやめました。
薬自体は「じゃあ、またしんどくなったら飲みなさい」と言われて、ずっと持っていたけど。

それ以来、本当に辛いときだけ飲んでいます。
目安としては、「考えるだけで泣けてくること」
今、ゼミがとっても辛くて、毎回途中で泣きそうになるので・・・。
昨日は飲んで正解だったと思います。

***

抗鬱剤を服用すると、確かに調子はよくなります。
ただ、ずっと同じ不安が残ります。

「自分の調子が良いのか、薬のお陰で調子が良いのか分からない」


薬をやめても大丈夫なのか、はたまた薬のお陰で上手くやれただけなのか。
いつもそれが不安になります。

だから、本当はあんまり薬を飲みたくないです。
出来るだけ飲まないようにしているし。

薬を使ってハイになっている自分は、自分じゃないんじゃないかと思う。
だから、抗鬱剤は怖いです。

抗鬱剤を毎日服用している妹は、あんまりそういうことは考えていないみたいだけど(^^;

***

来週はどうしようか、ちょっと迷っています。
またゼミの日だけ飲もうかなって。
最近ストレスが溜まっているような感じもするし、もうしばらく薬の力を借りても良いんじゃないかって。
来週までまだ時間があるから、様子を見ながら決めたいと思います。
[2007/06/01 17:21] | Diary | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

