[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ネタ集め
今日は講座がお休みでした。
恐らく、先週の金曜日に連絡していたんだとは思うのですが、私はサボった為に、今日初めて知りました。
教室に行ってみたら、誰も居ないんだもん(^^;

折角休講になったので、矢作ダムから稲武を一回りしてきました。
夕方から夜になる時間帯で、車が少なくて走りやすかったです♪
ダムは一往復だけだったけど、新しいタイヤで初めてのスポーツライディングだったり、いつもよりペースが良かったりで、へとへとです。
距離も、いつもの走り込みとそう変わらないくらい走っていたみたいです。
へとへとにはなったけど、そのお陰かタイヤにも慣れて、左カーブだけハングオン習得タイヤの左右とも端まで1mmとなりました。
へとへとになるくらい走らないと、上手にならない訳ねw
上手になるなら、へとへとになるまで走ろうじゃないの。

***

走り込み以外にも、本日はいくつかネタを仕入れて参りました。

一つめはコレ。
ダムトラックス/タイヤレター

タイヤレターです。
タイヤを換えてから、ずっとやりたかったんです。
「折角良いタイヤを履いたんだから、自慢したい!」と(笑)

とりあえず、BRIDGESTONEのロゴだけ塗ってみました。
タイヤレター全体図タイヤの減り方も主張してみたり

はみ出している部分も沢山ありますが。。。
でもアクセントができて、かなり良い感じです♪
BATTLAXのロゴを塗るかは検討中です。
BATTLAXはべた塗りになるから、ちょっとくどいかな、とか。
BRIDGESTONEとBATTLAXとサイズ表記が三角形の位置にあって、BATTLAXをべた塗りすると、ちょっとバランスが悪いかな、とか。
悩ましいところであります。

***

二つめのネタもの。
ツーリスト・トロフィー オリジナルゲームサウンドトラック ツーリスト・トロフィー オリジナルゲームサウンドトラック
ゲーム・ミュージック、Sun Paulo 他 (2006/03/15)
フォーライフミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
TTのサントラ?(爆)
だって、「I against a speed」を携帯に入れたかったんですもん。
ワイドショーのBGMで聞いたら、欲しくなっちゃったんだもんw

そんなわけで、注文をかけていたサントラが今日届きました。
早速聞いていますが・・・。
やっぱり良いです。
BGMだから単調な部分もあるけれど、単体で聞ける曲もあります。
運転していたら飛ばしたくなるようなユーロビートとも違って、マイペースで走ることが出来る曲調。
全曲携帯に入れたいのですが、容量からまず無理w
厳選して入れていこうと思います。

***

今日もへとへとにはなりましたが、漸くタイヤのフィーリングに慣れてきました。
タイヤの皮むきも完了したと思います。
これから、また楽しくなりそうです♪
[2007/05/29 00:25] | Motorcycle | コメント(2)
キャブレター洗浄
何故か昨日は調子が悪かった赤兎君。
「善は急げ」&「今日は暇だし」と言うわけで、早速キャブレターの洗浄をしました。
いつものバンクショップで場所と工具をお借りして、Gakuさんと色々相談しながら進めていきました。

タンクを外す所までは、もうバッチリ
エアクリーナーを外すのは初めてですが、何とかできました。
そして、キャブレターとご対面。

おじさん曰わく、「綺麗」だそうです。
不調になるような汚れも無く、原因は分からず終い。
一時的な症状の原因は、やはり見つけにくいそうです。

とりあえず、「やらないよりは良い」ということで、キャブレタークリーナーを投入。
エアクリーナーを外した直キャブの状態でブンブカ回して、キャブのお掃除をしました。
直キャブ仕様って、本当に軽く回るんですね…。
癖になりそうです(^_^;)
エンジンには悪そうなので、この快感は早めに忘れることにしますが…(苦笑)

キャブレターのお掃除後ですが…。
「普通の状態」でした。
元々今日は調子が良くて、「掃除しても、あんまり効果無いかも」と言っていたのですが、当にその通り(笑)
寧ろ直キャブ仕様が忘れられず、首を傾げながらアクセルを回していましたw

一時的な症状とはいえ、何らかの原因はあると思うのですが…。
原因がわからないし、一時的なものだったので、手の打ちようが無いかな…という状況です。
今日の帰りはいつも通りだったので、大丈夫だとは思いますが。

***

今日は、何故かタイホンダ製CBRを良く見ました。
…と言っても、お店にCBRが来ただけですが。
私の赤兎君以外に、06モデルの青いCBR125RRと、07モデルの赤いTYPE Rが来ました。
どちらのライダーも、タンクを下ろしている赤兎君を、興味深げに見ていました(^-^)
昨日は道で欧州仕様のCBR125Rレプソルカラーを見たし…。
突然タイCBR率が高くなって、びっくりです。

それにしても…。
やっぱり、タンクが無いバイクの横で、女の子が一人で作業していたら、びっくりするものなのかな?
通行人のおじいちゃんが、びっくりした顔で見てました(笑)
別に、変わったことをしているつもりは無いんですけどね?
[2007/05/27 23:58] | CBR150R | コメント(3)
タイヤインプレ
風はちょっと強かったけど、今日は昨日と打って変わった快晴になりました。
なので、昨日の宣言通りにタイヤの皮むきをしてきました♪
行き先は県道11号線経由の稲武。
R153ならカーブもきつくないから皮むきに向いているだろうし、11号線で混むところをパスしていけば、それなりに楽しいだろうという計算です。

***

途中、映画のチケットを買いに映画館に寄りつつ、県道11号線へ行ったのですが・・・。

何故だか赤兎君が不調。
以前の高山病と同じ症状で、吹けが悪く、エンジンの反応も排気音も重い。
良く走り込む道で、いつもは大丈夫なのに今日の行きだけ調子が悪かったです(帰りは調子良かったし)

まぁ、新品タイヤなので、押さえて丁度良いぐらいでした。
赤兎君が調子悪い時って、控えめな走りをしなくちゃいけないときが多いんだよね・・・。
不調が気になって飛ばせなくなるから、ありがたいんだけど(笑)
でも感じ悪いし、最近多い気がするので、近々キャブ洗浄をしてみようと思います。

***

で、肝心のタイヤ。
BRIDGESTONE BATTLAX BT39SS。
純正IRCとは感触が全然違っていて、最初はちょっと戸惑ってしまいました(^^;

・柔らかい
やっぱり柔らかいです。
GakuさんのQualifierと比べても、BT-39SSの方が柔らかいくらい。

後ろを走っていたGakuさんによると、以前より沢山砂が飛んでくるそうです(笑)
タイヤにめり込んで持ち上げられた砂が、遠心力で飛んでいくんですね。
タイヤを見ると、時々小石がめり込んでいたりして、ちょっと嬉しいv

・安定感が増した
トラクションが抜けていればやっぱり怖いですが(当然)
右左折時など低速でバンクさせても安定しています。
また、低速走行時や止まるとき、強風の中でも車体が安定します。

・バンクスピードが上がった。
カーブで倒し始めてから、一定のバンク角になるまでのスピードが上がりました。
上がったって言うか、一瞬(笑)
気がついたら「あれ、こんなにバンクしてるの?」という感じで、最初はびっくりしてしまいました。
あまりに早いので、「タイヤ滑ってるんじゃないの」と思うときもあります。

・バンク角が上がった
「タイヤの皮むき?」と言いつつ、いきなり深くバンクさせるのも良くないとは思うのですが・・・。
バンク角が上がったようです。
あっという間に後輪左端が残り5mm、右端が1cmになりました。
IRCの跡が見にくかったので、前もこれくらい倒していたかもしれませんが。
軽く流す程度でコレなので、走るつもりだともっと行くかもしれません。

・路面追従性アップ
前の純正IRCは、路面の段差などで跳ねる事があったのですが、換えてからは殆ど跳ねません。
その代わり、跳ねていたものが全部振動になりました。
路面のデコボコがとても良く分かりますが・・・ちょっと大変。

・取り回しが重くなった
取り回しの時にもきっちりグリップしてくれるので、多少重たくなりました。

まだ慣れていないので、峠を攻めるにはちょっと怖いです。
でも、低速でも安定しているから、街乗りは快適になりました(^-^)
右左折もタイヤのグリップを感じながら曲がれるし・・・。
街乗りでも余裕が出てきたので、嬉しいです♪

***

本日の走行距離は約100km。
メーターが12700kmちょっとを指しているので、タイヤを替えてから大体150kmくらい走った事になります。
皮むき第一段階は終了かな。
これから様子を見ながら、バンクさせることに慣らしていこうと思います。
[2007/05/26 23:52] | CBR150R | タイヤ・アルミホイール | コメント(2)
タイヤ交換してきました!
昨日Gakuさんと大喧嘩をして、今日の講義をさぼった飛鷹です。

昨日、ゼミで精神的に不安定になってから、Gakuさんとの喧嘩が終わるまで、合計6時間ほど泣きっぱなしでした(笑)
その喧嘩がまた「初めてなんじゃないか」っていう酷さで。
まぁ、でもお互いをもっと知るために必要なことなんじゃ無いでしょうか。
寧ろ、本音にかなり近い事を言うことができたから、良い兆候かと。

今日一日Gakuさんと会わずにいたら、だいぶ落ち着きました。
落ち着けば、やっぱり恋しくなるから不思議です。

***

喧嘩からの気分転換も兼ねて(笑)雨の中、タイヤを交換してきました。
雨の音を聞いた時点で憂鬱にはなったけど。
今日に予約を入れたときから、予報はずっと雨だったし・・・「雨でも換える」宣言してたので、行ってきました。

久しぶりのウェットと言うこともあって、行きも新品タイヤのつもりで運転してみました。
できるだけバンクさせないように・・・って、今になってみると、結構難しい(^^;
バンクさせる走り方に慣れちゃったから、途中でバンクを止める方が不安になって・・・。
右左折を始め、カーブでも怖かったです。

とりあえず、無事にお店に着きまして。
お待ちかねの新しいタイヤと交換してもらいました?☆
バルブもついでに交換してもらいました(^-^)

タイヤ交換が終わったら、消耗品も全体的にチェック。
当初の予想通り、どこもまだまだ大丈夫だというお言葉を頂いてきました。
交換しなくちゃ行けないような所は、カスタムついでに交換しているところが多かったようです(ブレーキフルードとか)
まだ先のことではあるけど、次に換えるのはチェーンだそうです(._.)φ

***

ちなみに、最終的な純正タイヤの状態は写真の通りです(火曜日ダム走行後撮影)
左端←左端 交換前タイヤ 右端→右端
4月18日の写真と比べると、少しだけど使用範囲が広がっています。
とりあえず、右端の未使用ゾーンが減ったのが嬉しいです♪
左のバンク角も少しだけど上がっているようだし・・・(火曜日にはステップ擦らなかったけど)
自分にしては上出来です。

***

交換etc.一通り終わったら、お店でツーリング仲間の人たちとダラダラしてから帰宅しました。
皆さんに「転けないように気をつけてね」と言われました。

・・・と言うのも、ツーリング仲間にいるんです。
タイヤを交換して、色んな人に「新品タイヤは滑るから気をつけて」と散々言われたのに、お店を出てから速攻で転けた人。
この話はもはや伝説と化していて、いつでも話題に出てきます(笑)

例えウェット路面で言い訳が効いても二の舞にはなりたくないので、慎重に帰りました。
慎重に帰るはずだったのですが・・・。

このタイヤ、良いわぁ?♪

結局行きとそんなに変わらない運転で帰りました。
「カーブは超減速、直線だとそこそこ・・・」みたいな(爆)
ちゃんとタイヤのグリップの感触が伝わってきて、思ったより安心して運転できました。
右左折ではイン側の足を出して、滑っても大丈夫なようにして曲がっていましたが、滑ることは全くありませんでした。

・・・と言うことを考えて、油断しているから転けるんですよね。
調子に乗らず、気をつけます。

今日、雨の中で20kmほど走っただけですが、軽くインプレを。

・やっぱり柔らかい
純正の硬いタイヤとは違います。
グリップの感触というのが伝わってきます。
そのため、安定感が増しました。
止まるときも、ピタッと止まります。

・素直にバンクする
雨の中だったので、あまりバンクはさせられなかったのですが・・・。
片方に重心を寄せて減速すると、すっと素直にバンクしてくれました。
「減速するだけでバンクする」感覚です。
純正タイヤではあまり感じなかったのですが・・・。
ノーマルサイズを維持したのが良かったのかもしれません。

不思議なもので、タイヤはエンジンと関係ないはずなのに、エンジンの調子まで良くなった気がします(笑)
折角タイヤを換えたので、明日はどこかへ走りに行く予定。
仲直りも兼ねて、Gakuさんと二人で楽しんで来まーす(^_^)ノ
[2007/05/25 21:39] | CBR150R | メンテナンス&ケア | コメント(2)
右コーナー
本日も無事講座が終わりました。
週に3日もあるので、非常に面倒ですw
いつもの帰り道はGakuさんが付き合ってくれるのですが、今日は久しぶりに一人で帰宅。
一人でのナイトランはBGMが欲しくなります。。。

***

昨日はいつものダムへ行って、思いっきり走ってました。


たまには写真も・・・

本で読んだことを、ちょっとだけ実践してみたら、右カーブで突っ込めるようになりました。
抜重と荷重のタイミングが上手く行って、それなりのペースを維持したままカーブに入れるようになりました。
そこそこ倒し込めるようになったから、もうちょっとでステップを擦るかもしれません。
タイヤの右端も結構使えていて、左ステップを擦った時の左端と同じくらい使っています。

一方、左カーブは退化しました。
と言うのも、左にバンクさせるのが怖くて、バンクを途中で止めてしまうんです。
更に左の方がRがキツイから、怖くて荷重が抜けてしまいます。
そのせいで不安定になって、カーブ中にブレーキをかけることがしばしば(^^;
カーブ進入速度を落とせば良いんでしょうけど、右カーブでの速度が上がっている今、そんなに落とす気にもなれなくって・・・。
どうもしっくり来ないです。
ちょっと前には見えたラインが、見えなくなってしまいました。
それでも、以前よりもタイヤは使えていたようですが。

ハイグリップタイヤに換えて、心にゆとりが出来たら、左カーブももうちょっと改善するかと期待しています。

***

気がついたらダムで150kmも走っていたので、昨日の帰り道に給油して帰りました。
日曜日に入れたばっかりだって言うのに、赤兎君は、野口さん一人分もガソリン飲んじゃいました(^^;
お釣りが100円も無いって、新記録かも。

今回は確かに多めに走ったけど、それ以上にガソリンが高くなったのが原因だと思います。
来月もまた値上げするんですよね。。。
また今年も、夏の間はガソリンが高騰するのでしょうか?
リッター当たり40kmも出してくれる赤兎君ですが、それでもやっぱり、お財布には痛いです(涙
[2007/05/23 23:41] | Motorcycle | コメント(3)
高山病
誰がって、赤兎君が。

今日はお昼から山へ行ったんです。
GWのツーリングでGakuさんが通った、「面白い道」を二人で探していたのですが…。
迷っているうちに、赤兎君の元気がなくなっていきました

エンジンが止まったりはしないのですが、回転数が6000rpmから上がらなくなって…。
引っ張れば7000rpmまでは上がるのですが、引っ張らないと上がらない。
8000rpmは無理。
平地だとすんなり7000rpmくらいまで上がるのに…。

最終的に、お目当ての道にはたどり着いて、話通りの面白い道だったのですが、赤兎君の不調が気になって、思ったようには乗れませんでした

平地のいつもの道に戻ったら元気になったので、気圧の関係かと思います。
GWのツーリングでも調子が悪かったので、気圧変化に弱いのかな?
エアフィルターの手入れもしていないから、それもあるかも。
エアフィルター、湿式に交換したいな…。

とりあえず、今はタイヤ交換の日を指折り数えて待っています。
あと4日。
いつもなら金曜日は憂鬱なんだけど、今週だけはとっても楽しみ
金曜日よ、早くこ?い
[2007/05/21 23:43] | Motorcycle | コメント(2)
ピカピカバイク
宣言通り、今日はバイクショップへ行きました。
以前聞いた「休日の昼過ぎはパタッと人がいなくなる」という言葉を思い出して、昼過ぎに行ったんだけど・・・。
今日のおじさんは大忙しでした。
次から次へと人が来ていて・・・。
おじさんが暇になるのを待っている間に、CB750・MORIWAKIマフラーのエンジン音なんか聞けちゃいました

私の順番になったら、メンテナンスの日付合わせ・・・と思いきや。
タイヤ届いてました?
思ったより早かったです?♪
と言うわけで、メンテナンスとタイヤ交換を来週の金曜日にお願いしてきました。
金曜日、今のところ雨が降りそうな予報なので、戦々恐々なのですが(^^;
雨が降っても行きますよ
皮がむけていない状態で雨の中走るのは、少々怖いものがありますが・・・。
もし降ったら、細心の注意を払いますです。
凄く楽しみ?♪

***

お店でGakuさんと落ち合い、買い物へ寄りつつ帰宅。
家に帰ってからは、二人で洗車していました。
金曜日の通り雨でドロドロになっちゃってて・・・。
砂、泥、水垢が付き放題
今日、バイクカバー開けた瞬間に思いましたもん。
「こんなの、あたしのバイクじゃない(爆)」
乗る気がかなり失せました。。。

と言うわけで、久々に水を使って、しっかり洗いました。
久しぶりにキャリパーも歯ブラシで磨いたし、ホイールも綺麗にしました。
ブレーキダストで白くなりかけていたホイールが、オートグリムのお陰で久しぶりに黒くなりました(爆)
Gakuさんにも手伝ってもらって、セームで拭き上げたらピッカピカ
やっぱり赤兎はこうでなくちゃ
赤兎君がピカピカになったので、今度はどこかへお出かけしたい気分です♪

明日の午前中は病院に行って、夕方からは講座。
空き時間に何をするかは決めていませんが・・・。
まだ低調期から完全には脱出できていないので、やれることをやろうと思います。
[2007/05/20 23:30] | Motorcycle | メンテナンス&ケア | コメント(0)
のんべんだらりな一日
シンドイと思っていたら、昨日から女の子日が始まりました。
どおりで気持ちがダメダメだったわけだ。
そして、またライディングフォームが崩れるのか・・・。

初日の昨日、宣言通り大学までバイクで行ったんです。
行きはまだ良かったんですけど、帰りがしんどくて・・・。
腰がガチガチで、シートの上で動くことが出来ず、走っていて怖かったです。
事件の影響なのか、道自体は全体的にとても空いていて、走りやすかったんですけど(笑)
女の子の日が来ると、毎回フォームが崩れてしまって嫌になりますw
次は温湿布も用意しておこうっと。

***

今日は、Gakuさんと会う予定がなかったので、数年ぶりにファイアーエムブレムをやりました。
ゲームボーイアドバンスの「烈火の剣」。
ファイアーエムブレムは「封印の剣」、「烈火の剣」、「光魔の聖石」と三つやったけど、「烈火の剣」が一番好きです。
「封印の剣」はキャラクターが子供すぎる。
「光魔の聖石」はキャラクターが大人しすぎる。
「烈火の剣」のキャラクター達が一番好きですv

昔取った杵柄で、リセットしまくりながら、現在リン編の第8章。
リンが殺されてゲームオーバーになっちゃったので、休憩してブログ書いてます(笑)
次はお風呂入りながらやりますかね。。。

***

明日は久しぶりにバイク屋さんへ行く予定。
タイヤはまだ届いていないけど、メンテナンスの相談をしに。
10000kmのメンテナンスも要るんだけど、それとは別に、ブレーキパッドのメンテナンス方法を教えてもらおうかと思っています。
メッシュホースに換えてはみたものの、やっぱりリアが鳴くので・・・。
あまりにも頻度が高いから、一々お店に面取り頼むのも面倒だし、自分で覚えようと思います。

お店に行った後、時間と元気があれば、また山の方に行きたい。
今週も、思ったようにバイクに乗れてないから・・・。
来週は沢山乗れると良いな。
[2007/05/19 23:37] | Diary | コメント(0)
タイヤ注文
今日は久しぶりに大学をサボって、一日中家でごろごろしていました。
ごろごろしながらニュースを見たら、びっくり。
私の行動範囲内でドンパチやってるじゃないですか。
いつも通学で使う道に近いところ。
こんなに近いところで発砲事件があるなんて・・・。
家族みんなでびっくりしました。
明日はバイクで通学する予定なので、それまでには事件が解決していることを願っています。

***

タイヤ交換について。
「今度バイク屋さんに行ったときにでも、タイヤを注文しておくか?」なんて気楽に考えていたのですが。
そんな状況じゃなかったことが発覚。

フロントタイヤの溝の底がひび割れていました(爆)
年月による劣化だとは思うのですが…。
ゴムの中が覗けるような割れ方になっていました。
日頃タイヤを見ていないことがモロばれ(^^;

慌てて昨日、電話で発注のお願いをしました。
宣言どおりBRIDGESTONE、BT39SSでノーマルサイズ。

何分珍しいサイズなはずなので、どんなタイヤが来るか、ハラハラです。
受注生産や、できたてほやほやなら良いんだけど。
倉庫の中で眠ってたヤツじゃ無いことを願います。

そして、早く届いてくれないかな?。
この状態で走るのはとっても不安(でも乗る)

***

そういえば、タイヤの空気を入れにガソリンスタンドに行ったのですが、きちんと入れることが出来ませんでした。
エアポンプの空気注入口って、持ち手の先がT字に近い形になっていて、バルブの向きに対して横から差し込むような形で入れますよね?
いつも行っているGSもそんな形だったのですが、この前行ったらI字のような形になっていて・・・。
持ち手を途中で曲げられたらしく、持ち手の延長線上に注入口がありました。
空気を入れるときは、持ち手がバルブから一直線になるように持たなくちゃいけない形。
でもそうやって入れようとすると、持ち手の部分がタイヤを保持している部分に当たって上手く押し込めず、空気が漏れちゃって・・・。

あああ、上手く説明できないのがもどかしいっ。

とにかく、そんな風で空気を入れることが出来なくて。
お店の人に言ったら、「部品が来ていないので、今は出来ません」との事。
仕方がないので他のお店に行ってみたのですが、そこも同じ状態で入れられませんでした。
・・・最近のトレンド?
あれじゃあ、車でも入れられないと思うんだけど。
仕方がないので、今度バイク屋さんに行ったときに見てもらおうと思います。

***

どうもこの一週間くらいでバイク熱が冷めているような。
食生活がバラバラだからかな・・・。

大学が始まってから、講義の間を縫って食事をしているので、昼食の時間がバラバラ。
10時過ぎに昼ご飯を食べるときもあります。
それでもって買い弁が増えて。

夜も資格講座があって家に帰り着くのが21時半なので、講座の前に少し食べて、家に帰ってから夕飯を食べて・・・。

食事に限らず、講座があるのでシンドイです。
朝9時から夜8時半まで大学にいることもあるし。
講座が無くてもゼミや部活があって、平日は早くても午後6時以降にならないと帰れません。

大学にいて何が一番辛いって、ライディングジャケットを持って歩いていると、全く知らない人からも奇異の目で見られること。
同じ学科の人とかだと、全く一言も喋ったことがないのに、何故か敵視してくる人もいたりして。
どっちかと言うと、Gakuさんに対してだけど。
しかも、ライダーと言うこと以上に、Gakuさんが有能だからだけど。
そういう人に対して、私は全く興味が無いんだけど、でも疲れる。

確かに、ライディングジャケットとヘルメットを持って歩いてる人に対して、珍しいと思う気持ちは分かるけど。
一々干渉して来ないで欲しい。
多分、私が疲れている一番の原因は、これだと思う。

まぁ、ライディングジャケットを着ることはライダーとして当然のことだと思うから、やめるわけはありませんがw
ヘルメットを持って歩くの、好きだし。邪魔だけど(笑)

何より、バイクに乗るのが好きなので、多分卒業するまでは今のままです。
ついでに、卒業しても今のまま希望ですv

もうすぐ一週間が終わって、つかの間のお休み。
サボり癖は付けたくないので、明日はちゃんと大学行って、講座も受けてきます。
ほどほどに頑張ってきまーすw
[2007/05/17 21:20] | CBR150R | メンテナンス&ケア | コメント(2)
メンテナンス時期到来
講座の席からこんばんは。
後1時間半程資格講座です。
昔、講義や別の資格やらでやった部分に差し掛かって、とっても暇。
Gakuさんはもう持ってる資格だから、バイトに行っているし。
ついでにお腹空いたぁ?

***

走行距離が10,000kmを超えたので…超えたどころでなく、もうすぐ12,000kmなので、一回赤兎君をお店に連れて行こうかと思います。
そろそろ大掛かりなメンテナンスが必要な時期だとは思うけど、何をすればいいのかわからないので。
ノーメンテで乗るなんて、嫌だし。

本当ならフロントフォークオイルや、ブレーキフルードの交換、ブレーキパッドの交換とか?
ブレーキフルードはメッシュ化の時に変えたし、パッドも前後まだ残ってるから良いとして。
フロントフォークオイル…お金掛かるかな?
インナーチューブへのオイル付着も(ほとんど)ないし、お金がかかるなら先延ばししたい…かも。

それから、そろそろ後輪がヤバいです。
中央部のスリップサインに近づいています。
1カ月くらい前に、お店にタイヤの相談をしにいった時は、「まだ当分大丈夫だよ」と言われたのに…。
私にとって「当分」は1カ月間のようですw
でも「13,000kmくらいで交換かな」と言っていたので、妥当な時期ではあります。

次に入れるタイヤは、もう決めています。
BRIDGESTONEのBT39SS。
ノーマルサイズのまま履ける、IRC以外の唯一のタイヤです。
サイズアップも考えたのですが、お店のおじさんがノーマルサイズを断固お勧めしていたので、ノーマルのままにする事にしました。
履けるタイヤが全く無いならまだしも、あるんだからノーマルのままで。
「飛鷹さんは上手に乗るから、ハイグリップタイヤ履いても大丈夫だよ」とのことなので、入れちゃいます。
3万くらいを予定していれば、大丈夫かなぁ?
マフラー交換もしたいし、性能の良いロックを増やしたいのに、大丈夫かな…。
あと数日でバイト代が入るので、通帳とにらめっこしようと思います。

***

講座はあと30分。
帰りにGakuさんが燃料を入れるそうなので、私は空気圧をチェックする予定。
あと30分、頑張るであります
[2007/05/14 20:15] | Motorcycle | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

