[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ツナギ
無事にバイトを終えて、今日はバイクの洗車とメンテナンスをまったりとしていました。
最近ぼんやり考えたのですが、今月もそれなりに稼げているかもしれないです。
今月のお買い物(ヒップバックやメッシュホース)は、多分先月のバイト代だけで賄えているし。
・・・とは言え、オーリンズに始まって、一泊ツーリングやメッシュホースなんかで一杯使ったら、お財布の紐は締めておかないとね。

***

土曜日、選挙の準備を終えてから、クシタニのお店へ行ってきました。
以前お願いした、レディースSサイズのテストツナギが到着したので、試着に。

・・・試着だけです。
いくらバイト代が入っても、ツナギはまだ買えませんw

諸事情がありまして、Gakuさんに赤兎君を運転してもらって、タンデムで行ってきました。
県道57号線をずっと北上したけど、この道、交通量が多いからあんまり好きじゃないやw

赤兎君がエンジン一杯一杯で頑張ってくれたお陰で、無事クシタニに到着。
早速試着しました。
070423-2.jpg070423.jpg

なにやら、丈は気持ち短めだけど、レディースSサイズがピッタリらしいです。
「フルオーダーでも、仕上がりはこんな感じですよ」と。

あああああっ、欲しいっ!
テストツナギ着て、鏡見て、バイク乗って、更に欲しくなったっ!
ツナギ着て走れば、早くなりそうな気がするんだよね・・・(何
クシタニは、お店に行くたびにツナギが欲しくなって困ります(笑)

クシタニのお店で楽しいことが、ツナギ以外にもう一個あります。
というか、こっちがメイン。

クシタニのお客さんは若い人が少ないらしくて、しかも私もGakuさんもレプリカ好きだから、店長さんが物凄く歓迎してくれるんです。
で、行くたびにバイクブーム時代のお話をしてくれるのです。
「猿投グリーンロードを出た交差点が第一カーブだった」とか(笑)
土曜日はDOCATI乗りの常連さんとも少しお話をしました。
お店の中には、20年前の「RIDERS CLUB」が、ずらっとあったりして。
話を聞けば聞くほど、20年程早く生まれ直したくなりますw

***

話は変わって、CBR150Rでのタンデムについて。
土曜日はオーリンズ装着後初めてのタンデムでした。
ついでに、CBR150Rのタンデムで初めて市外へ出たのですが。

オーリンズ、凄く良い(≧▽≦)b
パッセンジャーへの振動が大幅にカットされて、凄く乗りやすくなってます。
STDセッティングから全くいじっていないので、二人乗りにしては柔らかめだったかもしれませんが。
でもこれ、改めて凄いと思いました。

ついでに、タンデムして思った他の部分も。

*エンジン*
エキゾーストノートが、かなり苦しそう(^^;
普段よりも音程が低めで、「一杯一杯頑張っています」感がヒシヒシと

更に、二人乗ると加速がものすっごい遅くなります。
具体的に言えば、車に負けるくらい(爆)
それでもシフトアップしていけば、すぐに追い抜けますが。

結構一杯一杯な感じでも、三ケタは出たようです。
ただ、本当に一杯一杯。
タンデムで高速道路に行っても走れなくはないだろうけど、最終手段な感じです(笑)

赤兎君、本当に頑張ってくれました(^^;

*パッセンジャー*
前回タンデムバーの存在を忘れていたので、今回は使おうと思ったのですが・・・。
ヒップバックの下敷きになって、とても持てる状態ではありませんでした(笑)
普通にライダーに捕まっていた方が、ずっと安定します。

右側のタンデムステップなのですが、時々靴底がマフラーに当たった感触がありました。
気をつければ当たらないのですが、全然バイクを知らない人を乗せるときはちょっと心配かも。
「熱で靴底溶けないかな」とか(笑)

これはバイクの性能では無いのですが・・・。
パッセンジャーって、ライダー以上に風を感じるのですね。。。
走行中に「風強いな」と思っても、止まってみるとそうでもなくて。
ちょっとびっくりしました。

*ライテク*
「赤兎君に乗る」と言うことでは、まだ私の方がGakuさんより上手いかも。
後ろに乗ってて「あ、赤兎が嫌がってる?」と思うようなことが、あったような、無かったような。
二人乗ってたからっていうのもあるけど。

ただ、右左折時はGakuさんの方が上手い。
私はフラフラ曲がるのに、Gakuさんだとグイーンって曲がっていく。
ってか、結構倒しこんでた。
右左折時のコツを、ちょっとGakuさんに聞いてみたいかも。

右左折の時もそうだったけど、Gakuさん、タンデムのくせにCBR150Rでハングオンしてましたw
交差点も、曲がるときは周り確認してから腰ずらして進入?。
いえ、別に良いんですけどね。。。
私は怖かったので、後ろで思いっきりリーンウィズでしたw

だって?、一人で乗ってる時だって、そんなにリーンインにはしないんだもん。
確かにハングオンと膝すりは憧れだけど、タンデムの時にやらなくても良いじゃん。
何、私もハングオンして、タンデムで膝すりって?(笑)
危ないのでやめましょう。

***

相変わらず、バイクに乗りたいです。
明日はバイトがあるので、残念ながら山には繰り出せそうに無いですが。
明後日のバイトが終わってから、山に行こうかな。
終わるのが夕方だから・・・夜に山?!
それはちとマズイ気がする。
気がつけば、今週末からGWなので、それまでお預けかもしれません。
通勤・通学で楽しむことにしておきますw
[2007/04/23 22:08] | Motorcycle | バイク | コメント(5)
シールド
折角「バイク乗るぞぉ?!」と燃えたのに。
今日から女の子の日に突入しました(T_T)
お陰でテンション下がりまくりです。
・・・まぁ、あれだけ血が出ておきながら、元気なのも不思議ですが。
トイレ行った時に便器を覗いてみたら、中が苺ジャムみたいでしたもん(笑)
ピルを飲み始めてから、量が増えたというのもあるんですけど・・・。
それでもバイクで帰ってきたし。
我ながら、よく貧血にならないなと思います。

***

最近、無性にミラーシールドが欲しいです。
夕方の光が眩しいから。
太陽の位置が変わったから、最近はまだマシなんだけど、この前の上矢作も眩しかった・・・。

今使っているハーフスモーク(?)のシールドも、キズキズになっちゃったし(跳ね石や虫でね)
そろそろ新調したいなと思うわけであります。

ついでにGakuさん曰く、ミラーシールドにしたり、サングラスをかけると、車にナメられる事が少なくなるそうな。
それもちょっと嬉しいかも?。
この一週間くらい、毎日一回はクラクションを鳴らす羽目に陥ってるんですよね。
コレが減るのは嬉しいかもw

でもミラーシールドを入れると、夜が見にくくなるんですよね・・・。
私は大抵、昼に出掛けて夜に帰ってくるから・・・。
その内、実際にお店に行って、透かしてみようと思います。

***

そういえば、燃費の計算をしていたら、日曜日のツーリング分で、おかしな数字が出てきました。
67.90km/Lって・・・・・(^^;
給油の回数や距離も何度も見直したんですけど、おかしいところは特に見あたらず。
確かにあの時はブン回していたし、給油もお店の人任せだったから、満タン法の誤差が出た可能性もあるけど・・・。
仮に1L多かったとしたら49.60km/Lになるけど、1Lも入れ違えるわけないし。
ものすっごく不安ですが、多分これだけ走ったんですよね・・・。ね。

・・・と言うわけで、この数字のまま記録しといてやろうと思いますw
[2007/04/20 22:03] | Motorcycle | コメント(0)
どうしようもない馬鹿
資格試験の合格通知書より、メッシュホースを入れたときの作業明細とSWAGE-LINEのステッカーの方が嬉しい飛鷹です。

次の資格対策講座の予定表を見て、初めて気が付いたのですが…。
全日本ロードレースの最終戦決勝日に、本試験がバッチリ入っていました。
お?まいがっ!
ノリックが見られないぢゃないですかw
「秋に見に行くから」と、この前ツーリングに行っちゃったので、ちょっぴりショック

***

昨日はメッシュホースの調子を確かめに、矢作ダムへ行きました。
先週火曜に上矢作まで行っちゃったら、予想以上に疲れて、その後ダラダラだったので、「上矢作には行かないぞ!」と思っていたのですが・・・。

岐阜県道20号線を、バッチリ4往復ぐらいしちゃいました☆
だって、ブレーキングがとっても楽しかったんだもの・・・。


ブレーキが思い通りに効いてくれるのが本当に楽しくて。
最初の一往復は、場所によっては30km/hくらいまで落としてブレーキポイントの実験。
カーブ前でのブレーキングに慣れたら、徐々に速度を上げて、更に慣らす。
ブレーキが使えるようになると、自然とラインも見えてきて。とりあえず、左カーブだけはブレーキがはまるようになりました。

走ることが楽しくて楽しくて、「もっと、もっと」と走っていたら、ステップガリガリしちゃいました
ガリガリするのはバンクしている証拠で、嬉しいのですが・・・。
突然「ガリガリ」ってなったから、猛烈にびっくりした(笑)
ステップ擦るのは、きっかり半年ぶりくらい。
半年前は1回だけだったけど、今回は2・3回連続で。
ガリガリするのは嬉しかったんだけど、ガリガリさせると疲れるので止めちゃいました(爆)

走り終わってからタイヤを確認したら、こんなん。
070418-1.jpg←左端 右端→070418-1.jpg

左右の違いが極端だけど、でも私にしたら上出来。
これだけバッチリ線になってるんだから、まぐれじゃないと思う。

***

・・・という感じで走っていたら途中で燃料が怪しくなったので、ガソリンを求めて上矢作の道の駅4km手前くらいまで行っちゃっいました。
「行かない!」って思ってたはずなのに・・・。
挙げ句の果てには「10000kmの瞬間を矢作ダムで!」が合い言葉になっておりました。。。

結果、バテバテになりつつも10000km達成しました

070418-3.jpg
10000km達成!

上手く数字が揃っていないのは、メーターがアバウトだからです(と言うことにしておく)

10000km走って、やっと満足に乗れるようになった。
まだまだまだ、走りたい。
大切にして、長く乗りたいと思っております。

***

10000kmを達成した後、帰る前、ダムの休憩所でYAMAHAのモタードに乗っていた方と、CB400SBに乗っていた方と、3人でお話をしていました。
昨日ダムの周りを走っていたのは、私たち3人だったようで。
やっぱり「CBR150ですか、珍しいですね」って話から始まって、色々と。
30分くらい?もっとかも。
袖がすり合った程度の縁かもしれないけど、でもこういう出会いがあるのは嬉しいですね(^-^)

***

ダムから下山して、Gakuさんと合流。
その後、私の家への帰り道。
危うく事故する所でした。。。

交差点での出来事でした。
前の右折車が右折していったので、私もくっついて右折しようとしたのです。
そうしたら、横断歩道に自転車が入ってきて。
ハンドル切って、フルブレーキ。

私は交差点の真ん中で転けましたが、幸い自転車に当たることはありませんでした。
今回は、きちんと確認しなかった私に責任があるので・・・。
自転車の人に怪我が無くてよかった。
怖い思いをさせて、申し訳なかったです。

交差点の真ん中で転けた私。
リアが左前に滑った感触があったのに、バイクは左側が下になっていました。
今日バイク屋のおじさんに話したら、軽いハイサイドを起こしたんじゃないかとの事。
恐ろしいと噂には聞いていたハイサイド。
まさか自分がやるとは思わなかったw

バイクの被害は、起こしかけた事故の規模に比べれば、とても少なかったです。
まずクラッチレバーが折れて。
バーエンドを止めているボルトが曲がって。
ハンドルの向きがずれた。
当然のことながら、バーエンドは傷々になった(涙
今日ガリガリして、綺麗に削ってきたバンクセンサーも、不規則で汚い跡になった。
でも、カウルには全く被害がありませんでした。
ハンドルやステップ、タンデムステップが上手く止めてくれたんだと思います。
タンデムステップ、とっても邪魔に見えるけど・・・外せないな。

***

一晩寝て、今日。
それでもバイクで通勤してきました。
バイト前に、バイク屋さんでレバーを交換してもらいたかったので。
帰りは雨が降っていて、とっても怖かったけど。

でも、今はとってもバイクに乗りたい!
指がシフトチェンジの感触を覚えてる。
カーブに入ると、路面がウェットでもバンクしたくなる。
タンクバックに胸が付くくらいの前傾姿勢が、一番乗りやすくなった。
バイクに乗るのが、楽しくて仕方が無いです。

事故りかけたのに、この言い草。
どうしようもない馬鹿になったかもしれません。
[2007/04/18 23:39] | Motorcycle | バイク | コメント(0)
メッシュホース
20070417154003
今、押川大滝にいます。

赤兎君のメッシュホースの様子を確かめているのですが…。

めっちゃイイ(≧▽≦)ノ☆

これから、また走り込んできまーすv
[2007/04/17 15:18] | CBR150R | コメント(0)
ツーリング
どうしようか、昨日まで迷っていたんだけど…。
バイクショップのツーリングへ行ってきました。
行きにいきなり壁に当たりそうになりつつも(爆)美味しいご飯を頂いて、無事に帰って参りました。

三日ぶりくらいのライディングで、体がカチコチでした。
帰り道にホームコースを通るまで、結構辛かったです(^_^;)
初めての道だったし。
それでもホームコースで勘をだいぶ取り戻して、帰り道はXR etc.を置いてきましたが。
CBR150Rの面目躍如ですv

***

ツーリングが終わってから、その足でブレーキホースをメッシュホースに交換してきました(笑)
…というのも、私はリアブレーキの使い方が下手らしく、最近よくロックさせるからw
時々スネーキングとかしてます(爆)
その対処法の一つに、ブレーキホースのメッシュ化があるとGakuさんに言われまして。
3月分のバイト代を当てて、前後とも交換してきました。

メッシュホースの仕組みはさておき、とりあえず使用感のみ。

レバーを握った分、もしくはペダルを踏んだ分、きちっとブレーキが効いてくれます。
まあ、当たり前の事ではあるんだけど。
で、弱く掛けると弱く効いてくれるから、凄く操作しやすいです。

お店からの帰り道に、いつも通りのブレーキングをしましたが、制動距離が明らかに短くなったし、減速中もかなり安定するようになりました。
私はブレーキを、そろ?っと、引きずるように掛けるので、メッシュホースと凄く相性が良いかも、という気がしています。
ブレーキに対する信頼性が上がったので、もう少しブレーキを使うようになれるかもしれません。

やっぱり、良いパーツを入れる事は、上達するための一つの手段ですね。

…オーリンズ入れたのに、早くなってないなんて、言わないでね(^_^;)
「凄く遅い」から、「だいぶ遅い」程度には上手くなったと思うから。
[2007/04/15 23:37] | CBR150R | コメント(3)
呑んできました
…と言うわけで、宮様と二人で呑んできました。
ウイスキーとシェリー計三杯で、私はほろ酔いの好い気分。
宮様も同じくらいかな?
飲み比べをしつつ、宮様と3時間ほどお話が出来て、楽しかったです(^-^)
やっぱり、多少お酒が入った方が、気分がほぐれて楽しいですw

…と、Gakuさんに連絡する前に、駅で書いています。
現在、じゃがりことお茶を購入して、駅のホームで電車待ち。
Gakuさんには「家に着いたら連絡して」と言われているからですが(笑)

いつもと違う書き方をしている時点で、私酔ってるみたい(当たり前)
ブログに書きたいことは他にも色々ありますが。
とりあえず、今日はここまで? ノシ
[2007/04/13 23:26] | Diary | コメント(0)
今から
宮様とBARへ行ってきます。
Gakuさんもお誘いしたけど、バイトがあるそうなので、宮様と二人です。
宮様ファンに殺されるかも?(^_^;)

久しぶりに美味しいお酒が飲めそうなので、楽しみです
[2007/04/13 19:32] | Diary | コメント(0)
新人さんの季節&最近の歌
昨日は、Gakuさんがバイトをしている間に、勢いで上矢作の道の駅まで行ってきました。
これだけの距離をスポーツもどき走行したのは久しぶりだったので、今日は太ももの内側とか、腰とかが痛いです(T_T)

***

今日バイトに行ったら、新人さんが入ってました。
いつの間にか、私も先輩になっちゃいましたよw
しかも、朝始業から夜の終業まで全部出来る女性バイトの主力が私になっていましたww
今後、新人バイト育成のエキスパートにされそうな感じです(^^;

***

後輩といえば、昨日部会へ行ったら、新入生が入っていました。
女の子が3人も!
みんなキャピキャピしてて、「ああ、自分らって落ち着いたねぇ」と同級生のお友達と話しておりました。
うーん・・・昨日までは全然心配していなかったんだけど、去年の心配が再来。

「Gakuさんに、色目掛けないかな・・・」

だってGakuさん、スタイル良いし、頼れる(かもしれない)し、清潔な印象あるし、少なくとも部の中で一番しっかりしてると思う。
GakuさんのGSX-R1000だって、カッコイイし。
あのね、黒×シルバーのあの渋いGSX-R1000を見たら、女の子がコロッと行っちゃうんじゃないかって、凄く心配なのですよ。
結構真面目に。

去年の新入生は女の子が二人しかいなくて、しかも一人辞めちゃって、もう一人も真面目な子だから、安心していたんだけど・・・。
今年は、「とっても女の子なノリ」の女の子なので、心配です。

***

話は再び唐突に変わりまして、今日、YUIの2ndアルバムを衝動買いしました☆
・・・というのも、Gakuさんが車を使うようになったので、一緒に車の中で聴こうと思って♪

兄弟共用の車で、普段はお兄様が使っていたらしいのですが、そのお兄様がこちらに下宿することになったので、一緒に持ってきたそうです。
それで、「うちに来るなら、車で迎えに行ってあげる」と言って貰えたので・・・。

車については、また後日書くとして。

私は音楽に疎いのですが(^^;
最近、YUIがお気に入りです。
きっかけは、スキー合宿の時に見た「Top Runner」
「あ、YUIって素朴な子なんだな」っていう印象で。
それまでにもブリーチのオープニングで「Rolling star」を聴いていて、「良いなぁ」とは思っていたんです。
それが、トップランナーでYUIの人間性に触れて、確信に変わったような感じ。

今まで、「好き」と言えるような女性ボーカリストは居なかったのですが、始めてフィーリングの合うボーカルを見つけたように感じています。

最も、今日買ったアルバムの曲よりは、着うたフルで取ったアコースティックver.の方が好きだったりしますが(^^;
でも、1stアルバムも、ちょっと欲しいなって思います。

***

歌つながりで、平井堅のお話。
「君の好きなとこ」が好きで好きでたまりません。

「こんな風に思われてるって、自惚れても良いかな」と思ってしまいます。
・・・と言うのも、「嫌なトコ」がそっくりなんですよ?(爆)

お腹が減ったり、眠たくなったり、疲れたりすると、私は機嫌が悪くなるんです(^^;
それでGakuさんを困らせることもしばしば。
Gakuさんが吹き出したところを見ると、「酔うとすぐ寝るくせに、帰りたく無いと拗ねる」所も当てはまってる見たいですw

可愛いところは全然当てはまってないけど。
でも、聴くと何だか嬉しくなって、泣きたくなってしまいます。

Gakuさんが車を持ったので、携帯の着うたを聴くために、FMトランスミッターを買おうか迷っています。
イヤホンの出力を拾って、電波に乗せる奴。
これから、Gakuさんとドライブ出来るかと思うと、ちょっと楽しみです♪
[2007/04/11 19:57] | Diary | 大学生日記 | コメント(0)
苺三昧
気がつけば、バイト三昧になってしまった4月第一週。
お休みは・・・合計二日ですか。
講義が始まってからは、資格講座の関係で週一回しかバイトに入れなくなるので、今の内に頑張って稼いでおきます。

今日は大学のお友達Kちゃんのお家にお邪魔してきましたv

と言うのも、Kちゃんの家では苺が余って困っているという話を聞きまして。
Kちゃんのお祖父様が農家をしているらしく、苺も出荷しているそうで。
でも、形が悪くて出荷できない物は、家で食べるんですよね。
その出荷できない苺が溜まって困っているそうなので、図々しくも頂きに車で片道1時間半掛けて行って参りました(^-^)ゝ

車の運転なんて、ものすっごい久しぶりで、猛烈に嫌だったんだけど、バイクじゃ苺は運搬できないから、仕方なく。
ナビと精神安定剤代わりにGakuさんも連れて行きたかったけど、Gakuさんはおバイトだったので、一人で運転していきました。
車が多い国道1号線を通らなきゃいけないので、とっても嫌だったんですけどね。
何とか無事に走り抜けました

R1を逸れてからは、実質的なたんぼ道で。
一旦確信犯で行き過ぎたら、戻るのに苦労してしまいました(^^;
左折したくても、砂利道だったり。
私の腕で入り込んだら、明らかに脱輪しそうな幅の道とか。
すれ違いが不可能な道でも、対向車が来たり(幅が広いところでずっと待ってました)
田舎道も中々大変でしたが、無事に到着することができました。

到着したら、まずはお昼ご飯を頂きました。
Kちゃんのお母様が焼きそばを作ってくださって。
お母様とお会いしたのは初めてなのですが、サッパリとした行動派のお母様でした。
Kちゃん自身とは違うタイプではありますが、Kちゃんが良い子に育ったのはこのお母様のお陰なんだろうな、と思える方でした(^-^)

ご飯を食べ終わったら、その場で食べて行く分の苺が出てきました
しかも山盛り
それから2時間ほど掛けてKちゃんと食べたのですが、食べきれず(笑)
お持ち帰り用に、パックに詰め直してもらいました。
やー、苺でお腹いっぱいになる日が来るなんて、夢にも思わなかったですよ。

それからは色んな事をお喋りして・・・。
お喋りのしすぎで、帰りに渋滞に引っかかったりもしましたが(^^;
久しぶりに会えて楽しかったです

車の運転については、退化したのがバレバレ。
片道1時間半だから、帰り道なんかはだいぶ慣れてリラックスした状態で運転できたのですが。
焦ったりすると急加速・急ハンドルが多くなるのがよく分かりましたw
名古屋市内の1号線が、焦らせるような作りになっているのも影響しているとは思うのですが、それでも「急」がつく運転はいかんと思うのです。
動揺したりすると、よくやってしまうので・・・もっとゆったり構えないと。
運転を始めたばかりの頃に守っていた「自分が怖くない運転をする」と言うこと、もう一回再確認しないといけないな、と感じました。

次、車に乗って出掛けるのはいつになるか分かりませんが。
車もバイクも、事故だけはしないように気をつけなきゃね。
[2007/04/06 23:51] | Diary | 大学生日記 | コメント(2)
危ないでしょーが
寒いです
なんで4月なのに、こんなに寒いのっ
でも日差しは春で、服選びが難しいです

今日はバイトが無かったので、再び頭の軽量化に行ってきました。
中身を落としてきた訳じゃなくて、髪のカットです
思ったより短くなって、男の子に近い印象になりました。
やりすぎだと思わなくもないけど、すぐ伸びるから良いや(笑)

ヘアサロンまで歩いて行く途中、おじいちゃんが運転する車に当てられそうになりました
歩行者専用の路肩がある道だったのですが、道端は狭いのに、デカい車で乗り入れてきて。
路肩を歩いていたのに、右手に当てられそうでした。
右手の真下を車のボディが通過していった感じだもん

車幅感覚が衰えたなら、小さい車に乗り換えるなり、免許返上するなりして欲しい。
最近、毎日新聞で高齢者ドライバーについての特集をしているのですが…。
まさか自分が被害にあいかけるとは思わなかったw

ま、怖い車なんて、お年寄りに限らず、山盛り沢山いますけどね。
バイクに乗っているときも、歩いているときも、巻き込まれないよう気をつけなきゃ。
[2007/04/04 23:42] | Diary | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

