[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
オーリンズ装着
さっきまで書いた記事を消してしまって、一気にテンションダウンの飛鷹です。
今日は嵐の中Gakuさんに会いに大学まで行ったのに、お持ち帰りを拒否されてしまうし・・・。
帰り道のGSでは、車に確信犯で前を塞がれて出られなくなっちゃうし・・・。
今日は結構散々かも。

まぁ、風が強いのは分かっていたわけで。
強風の中、わざわざバイクに乗ったのには、Gakuさん以外にも理由があったのです。

070227-1.jpg

オーリンズ、、、付けちゃいました。


16日、ツーリングに行く前にお店に電話でお願いをしておいたのです。
そうしたら、1週間もかからないうちにお店に届いて・・・。
昨日、目出度く装着と相成りました。

街乗りでも良いから、とりあえず乗ってみたくて、わざわざ出掛けたのでした。

文章考えるの、二度目でやる気がないので・・・。
ノーマルセッティングの、とても簡単なインプレッションです。

***
・外見
すっきりとした機能美を持つ、サスペンション本体。
そこから伸びる、シルバーのメッシュホース。
そしてゴールドのオイルリザーバータンク・・・。
否が応にもカスタム車両であることを意識させられます。
毒々しい程のリザーバータンクだけど・・・オーリンズだから許す(笑)

・振動軽減
サスペンションの役割の一つである、ギャップの吸収。
非常に優秀です(当然?)
路面のデコボコ、マンホール通過時のショック、エンジンの振動。
これらの殆どを吸収してくれます。
当然ながら、サスペンションで吸収しきれない段差などはガクンと来ますが・・・。
エンジンの振動に関しては、「無くなった」と言っても良いほど軽減されました。
さながら、完全に平坦なフローリングの上を滑っているような感覚です。

フロントはノーマルサスペンションなので、振動がガッツリ手に来ますが・・・。
フロントもオーリンズ入れたら、バイクじゃ無い乗り物になってしまいそうな勢いです(笑)

・後輪荷重しやすくなった
振動が軽減して、シートが安定したので、後輪に荷重をかけやすくなりました。
サスペンション自体の感触も手伝って、コーナリングがスムーズにできます。
サス自体の感触はいくらでも変えられるので、今後要研究。

・加速時の姿勢変化が少なくなった
加減速時のサスペンションの動きについて、装着前にお店のおじさんが一生懸命説明してくれました。
もう殆ど忘れてしまったけど(^^;加速時のリヤサスの感触が良くなるよ、と言うことだったと思います。

ちょっと意識してみると、確かにその通り。
加速中と加速後のバイクの姿勢に、大きな変化がなくなりました。
サスの沈み込みが・・・とか言うのは、まだよく分からないので控えておきます。

でも、確かに加速が楽で、スムーズ。
シフトチェンジも上手くいけば、本当にショック無しで加速できます。
***

とっても簡単に、こんな感じ。
振動が、かーなーり軽減されたので、バイクに乗るのがまた少し楽しくなりました。
[2007/02/28 22:16] | CBR150R | カスタム | コメント(5)
まったり
バイト5連勤が無事終了して、今日はまったりしていました。
全日バイク通勤で、最終日は雨の中走ったりもしたけれど、事故する事もなく終えることができました。
一台で走ってると良くいじめられるから、最終的には車線の真ん中を走ることにしたけど(笑)

五日間ぶっ続けでバイクに乗って、だいぶ感覚を取り戻せたかな、と言う感じです。
動態視力もだいぶ戻ってきたし。
おなごとは思えない生活も復活です(涙)
あの、化粧品を買って喜んでいた私はどこに…(^_^;)

最近、Gakuさんとゆっくり逢える時間がなくて、ちょっとだけ寂しいです。
原因は私の五連勤で、Gakuさんに時間がある時は、バイトが終わった後で逢うこともあったりしたんだけど。
あんまりカップルっぽい事をしていないから、やっぱり寂しいです。

この先も、実は結構予定が詰まっていて…。
来週の頭にも、バイクのパワーチェックやパーツの取り付けに行く予定なので、ゆっくりできる日はほとんど無いかも。

自分のせいと言えば自分のせいだけど…。
ぎゅうもあんまりしてもらえないのは、やっぱり寂しいです
[2007/02/24 23:50] | Diary | コメント(0)
世界最速のインディアン
昨日の話になりますが、観てきました「世界最速のインディアン」
バイク映画は「Turn8」に続いて二本目。
その「Turn8」以来の映画館かも(^^;

世界最速のインディアン・・・。
話を聞く限り、どこまでもバイク馬鹿なおじいちゃんの話。
しかも、実話。
良いじゃん。
私、バイク馬鹿もバイクオタクも好きだよ(^^

16日のツーリングの時も話に出ていて、とっても楽しみにして行きました。
スクリーンは、一番小さいくらいのサイズ。
23日に上映終了。
一日一回だけの上映で、それでも全体の3分の1もお客さん居なかったかも。
意外と夫婦連れみたいなペアが多かったです。

(以下、ネタバレを含む可能性があります。。。
[2007/02/21 23:46] | Review | 世界最速のインディアン | コメント(2)
何とかなっています
バイト5連勤の初日。
久しぶりの早起き。
昨日一日で、何とか体の調整ができたようです。
遅刻せずに、たどり着く事ができました。
CBR150Rでバイト先に行く途中、見慣れたGSX-R1000が追いかけてきたりしたけど(笑)

今月・来月は結構バイトに入れたので、今月分までのお給料でオーリンズが入れられるかも。
そうしたら、3月分は貯金とブレーキホースのメッシュ化に使おうかな。

頑張りすぎない程度に頑張ろうと思います。

明日はバイト帰りに、Gakuさんと久々デートの予定。
二人で「世界最速のインディアン」観てきます。
楽しみ?♪
[2007/02/19 22:30] | Diary | コメント(0)
お疲れ気味です
昨日は久しぶりに、稲武へツーリングで行きました。
私とGaku、Gakuのお友達の3人で、「どんぐりの湯」へ。

ツーリングは日の出以来。
その他は街乗りばかりで・・・。
最近はエンジンを掛けようとする度に、ごねるCBR150R君。
この1ヶ月くらい、週に1回しか乗ってなかったから・・・。
ごめんね(^^;

昨日は、しっかり暖気をしてから出発。
久しぶりの遠出で、びくびくしていました。
幸い体が運転を覚えていてくれて、特に問題もなく乗れましたが、問題もいくつか。

動体視力が、がつんと落ちていました。
以前、何に気をつけていたかも忘れてしまって・・・。
気迫も足りない(笑)

CBR150R自体の性能も、久しぶりすぎて半分寝ぼけた感じで。
また一からやり直しです。

久しぶりなのが怖くて、いつもの倍くらい車間距離を空けていました。
そりゃあもう、3台くらい車が入れるんじゃないかってくらい、しっかり(笑)
そのお陰で「危ない!」と思うことは無かったです。
良かった、良かった。

実質的に2ヶ月ぶりくらいの山道。
イニシャルアジャスターの設定を変えたこともあって、物凄く攻めたくなりました。
Gakuさん達との待ち合わせ場所まではイニシャルアジャスターを+4で走っていたのですが、待ち合わせ場所から+2へ変更。
ギャップの拾い方と、サスペンションの手応えのバランスが取れた感じです。
フロントが安定しているので、カーブで倒しこむのが楽しかったです。

久しぶりの稲武は、まだ雪が残っていました。
路面は多少濡れている程度だけど、木の陰はまだ半分以上白くて。
帰り道では「ただいまの気温0℃。凍結注意」なんていう表示も見えて、恐ろしかったです。
本格的に走れるのは、まだ先かな。

久しぶりに遠出をしたら、猛烈に疲れてしまいました。
なので、今日はずっとグータラです。
気分もだいぶ下向きで・・・。
まとまっていない記事ですみません(^^;

本来なら、そろそろ生理の時期だからかも。
もうすぐ薬が切れるので、また病院に行かないと。

薬と言えば、この下向き気分打破のために、抗うつ剤を飲もうか、と考えました。
・・・が、抗うつ剤はピルと相性があるので、飲まずに済ましています。

来週は月曜から金曜まで、バイト5連続です。
ゆっくり出来るのは明日まで。
早く上向きに直さないとなぁ・・・。
[2007/02/17 22:09] | Diary | コメント(0)
お買い物♥
風邪の咳が止まりません。
あとは咳と鼻だけだけど、この二つっていつまでも残るから嫌です。

そんな病み上がりの今日ですが。

Kちゃんと名駅デートしてきましたぁ?

ヘアワックスとか、バレンタインのプレゼントとか、欲しい物が色々あったので、付き合ってもらいました。
連絡したのは二・三日前だったんだけど、Kちゃんは快諾
ありがとぉー

自宅から駅に行く途中で、交差点内に出過ぎて轢かれそうなおばあちゃんに声を掛けつつ、何とか待ち合わせジャストに到着。
おばあちゃん、歩道じゃなくて車道で信号を待ったから、本当にびっくりしました
見てた私の方が、怖くて泣きそうになっちゃったよ。

*お買い物 その一*
で、まずは東急ハンズでワックスを調達
その後はGakuへのプレゼントを探して、二人でウロウロしていました。
無事に見つかって良かった
喜んでくれると良いなぁ・・・

*コスメフロア*
その後は、Kちゃんと高島屋のコスメフロアへ。

デパートのコスメフロア。
それは憧れと共に、初めての者を威圧する空気を持つ場であります。

当然私は行ったことも無く。
Kちゃんも同じとのこと。
私の希望で、二人で突撃してきました

行ってみれば・・・案外普通。
商品を見ている時に寄ってくる店員さんも、ちゃんとかわせたし。
「良ろしければ、お付けしますよ」って言うのに、「ありがとうございます」と、にこやかにお返事して終わらせてました(笑)
更に「試したくなったらお願いしますね」って言えると、更に女度アップだろうけど。
私はまだそこまでじゃありません

インターネットの口コミでチェックしてた商品は、バッチリチェックしてきました
一カ所だけだけど、カウンターの奥で塗ってもらったり。
ずーっと悩んでて、結局購入には至らなかったんだけど・・・。
デパートのBAさんって、無理には勧めないから良いですね

今まで凄く苦手だったけど、BAさんのかわし方さえ覚えてしまえば、コスメフロアを見て回るのも楽しそうです

*チョコ争奪戦(違)*
コスメを見た後は、チョコの争奪戦へ参加。
風邪で寝込んだせいで、今年は手作りで用意できそうになかったので・・・。
Gakuも市販品にしてしまいました。
ごめんなさい

チョコ売り場は当然混んでいたんだけど・・・。
売り子さん達が慣れていて、混んでいても試食品をそれなりにもらうことが出来ました
印象に残っているのは、フランボワーズの入ったチョコと、甘夏のチョコ。
どっちも不思議な香りと味で、美味しかったです

とりあえず、それなりのネームバリューがあるところの詰め合わせを、お父さんとおじいちゃん用にゲット。
その後散々悩んでから、ちゃんとGakuの分もゲットしました。

チョコ売り場、それなりに混んではいたけど・・・。

色んなチョコがあって、見ているだけでも楽しい
試食があるから、更に楽しい


が、Kちゃんとの感想です(笑)

*ウロウロ?*
で、その後は二人でウロウロ。
Kちゃんが気になっていたというカフェに入って、現部長(?)への不満不平を言ってみたり。
成人式の写真を見せてもらったりしました

その後も二人でウロウロウロ?。

久しぶりに会って、二人で色んな所に行って、楽しかったです
たまには女の子とデートするのも、楽しくて良いですなぁ

***

明日は春の嵐の中、Gakuのおうちへ行く予定。
最近は早起きだから、早めに行けるかな?
まだしばらくはお互いに忙しいから、沢山一緒にいられると良いな・・・。
[2007/02/13 23:24] | Diary | 女子大生日記 | コメント(0)
復活とお知らせ
漸く復活いたしました!
お待たせ(?)しました、飛鷹です。
部活の合宿と、その後の風邪から漸く立ち直り、本日からネット復活となります。

コメント下さった方々、お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
この後、順にお返事するのでお待ち下さい。

***

復活と共にお知らせです。
CBR150Rに関するサイトを、本日公開致しました。

1room & Kitchen plus Garage
CBR150Rに関するデータや、今までのカスタムを掲載予定。
今現在カスタムの状況に追いついていませんが、今後順次公開していく予定です。

***

サイト公開と共に、思うことがあります。

このブログを非公開、もしくはパスワード制の、プライベートな日記にしようかと考えています。
最近はアクセスも増えて、コメントも沢山頂いて、とても嬉しいのですが・・・。
それが逆に負担になっている部分があるので。

まだ確定ではありませんが、そんなことも考えています。
非公開にする前にはちゃんとお知らせをするつもりなので、ご安心下さい(笑)
[2007/02/13 22:56] | Information | コメント(0)
CBR150Rサイト オープン
CBR150Rのサイトを公開しました。

1room & Kitchen plus Garage
私の防備録のために作ったページ。
カスタムやメンテナンスに関しては、ブログの記事よりも細かく記述しています。
ブログほど細かい感想はありませんが、情報の位置がわかりやすい構成にしています。

ブログと合わせて、ご覧下さい。
[2007/02/13 00:53] | CBR150R | コメント(2)
CBR150Rでタンデム
本日、バイトが完了しました。

今日もバイク通勤。
昨日の朝はエンジンのご機嫌が悪くて、なかなか始動しなかったけど、今日は一発
やっぱり乗ってあげないと、ダメですね。

***

昨日、バイトが終わってから、カンジダの治療で病院に行きました。
その往復にCBR150Rを使ったのですが…。
初・CBR150Rタンデム

でした。

治療で動けなくなったら困るので、Gakuさんにタンデムで連れて行ってもらったんです。
…が、GakuさんのGSX-R1000は空気圧を低めにしたそうで…。
仕方がないので、CBR150Rでタンデムしました。

インプレは…。
最初は結構怖かったです。
GSX-Rと違って小さい分、不安定で。
走り出すと身動きができませんでした

ライダーとの距離も凄く近くて、時々ヘルメットが当たりました。

存在を忘れていたので、タンデムバーは使っていません(笑)

性能としては、タンデムしても何ら問題はありませんでした。
上り坂もちゃんと上ってくれたし。
タンデムシートの方が、振動が酷かったです。

パッセンジャーも疲れるし、ライダーも疲れるだろうから、近距離の街乗り向けかな。

CBR150Rを運転するのは実質的に初めてなのに、タンデムで乗せていってくれたGakuさん、ありがとうございました

Gakuさんのインプレは、また後日聞いてみます。

今日の夜からスキー合宿です。
せっかくバイトが終わったんだから、ホントはバイクに乗りたいんだけど…。
帰ってからの、お楽しみにしておきます。
[2007/02/06 19:09] | CBR150R | コメント(0)
CBR150R モリワキ エキゾースト情報
今日で最後のバイト…のはずだったのですが。
片付けが終わらなかったので、明日の午前中だけ行くことにしました。
明日の夜から夜行バスで合宿だけど、午前中だけなら大丈夫だと思うから。

ちなみに入場者の予想は、私の予想に7人足りなかったです。
惜しいっ


去る1月、モリワキがCBR150用のレースエキゾーストを発売しました。
さすが、モリワキ!
やっぱりホンダのバイクはモリワキだよね(笑)
大手では、初めてと言えるエキゾーストの発売です。

…が、一つ問題が。
公道使用不可なこと。

そこで、公道用のエキゾーストを出さないのか、モリワキに問い合わせてみました。

その結果…。
「今、開発するかどうかを検討中」とのことです。
だから「開発希望者がいるということで、お願いします」と言っておきました

電話に出た方の対応が丁寧で、きちんとしていたのが好印象でした

モリワキからマフラーが出たら、物凄く嬉しいなぁ…


余談ですが、今日はエンデュランスにも電話で問い合わせをしました。

オーリンズのリアショックを値上げするかについて。

現時点で、値上げの予定は無いとの回答でしたが…どうなんだろ?

ついでに「エンデュランスステッカー」は無いのか聞きたかったんだけど、言い出す前に電話を切られてしまいました。
直前にモリワキの対応を聞いてるから、ちょっとね…。

以前、メールで問い合わせた時は、きちんとした印象だったので…。
これからエンデュランスに問い合わせするときは、メールで問い合わせようと思います。


エンデュランスは値上げしないって言ったけど…。
貯金はあるから、早めにオーリンズを入れておこうかな…。
[2007/02/05 23:00] | CBR150R | コメント(3)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

