[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バイクの為の、体力維持
夏休み最後の今日は、部屋の片付けと戦国無双2を交互にやっていました(笑)
部屋が(完璧じゃなくても)片付いてると、気持ちいい
戦国無双は、双六を頑張ったけど、一度も勝てず
でも、森蘭丸が出てきましたよ

話は変わって、一昨日からスクワットを再開しました。
元は打倒CB400SFの為に始めたスクワット。
ユニクロのバイトがキツくて一旦止めたけど、そろそろ規則正しい生活に戻さなきゃいけないし、何より体力が衰えてきた気がするので、再開しました。
養老天命反転地から帰ってから、丸一日へろへろだったから、「マズい」と思ったワケです(笑)
ただでさえ筋力なんて無いんだから、これ以上衰退したら困る

今回は、さらにストレッチも追加する予定。
股関節がカチンカチンだから
筋トレだけだと、さらに硬くなりそうだし

スクワットの他にも、バイトを理由に止めた習慣はいくつかあります。
アナログの日記とか、基礎体温とか…。
それらも復活させて、出来れば+αもしたいと思っています。

一旦途絶えちゃった習慣。
うまく復活できるかな?
頑張るぞー
[2006/09/24 23:36] | Motorcycle | 女子大生のにっき | コメント(0)
Turn8 ラグナセカの青い空
今日、Gakuと観てきました。
「Turn8 ラグナセカの青い空」
MotoGP、2005年アメリカGPのドキュメンタリー映画です
東京と大阪では16日に公開だったけど、名古屋だけ今日公開。
公開初日に映画を見に行くなんて初めてです(笑)

裏道の小さい映画館で、探すのに苦労しました
怪しいビルの2階に看板を発見したので、突入
大人のオモチャとかが、普通に看板に書いてあるんだもん(笑)

券を購入したら、クジを一枚ずつ引くことができました。
私はAraiのTシャツ、GakuはMotoGPのステッカーをゲット
まさか当たるとは…。
でも、定員40人で、半分の人には何かが当たる計算だから、当然かも(笑)

内容は…選手の心情がとてもよくわかりました。
各選手によって、集中する方法が違ったり、選手同士でも駆け引きがあったり。
他のスポーツと違う、命を懸ける者ならではの心理状態とか…。
想像はできるけど、実感はできない世界。
それがちょっとわかる気がします。

あと、レースはチームプレーというのが実感できます。
チームスタッフや、ドクターのインタビューも入っていました。
レーサーはチームを信じて走るし、チームはレーサーの為にギリギリまで開発を続ける。
レーサーはとても華やかに見えるけど、それを支えるスタッフも居るんだと感じられます。

私はMotoGPの動画を見たことがなかったから、それも嬉しかった
見終わってから、レースに出てみたくなってしまう映画です
実際には、サーキットで、全力で走れるだけで、十分満足だろうけど。
[2006/09/24 02:00] | Review | 映画感想 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

