[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
特攻隊
えー、とりあえず無事に試験期間を通過しまして、現在元気にバイク三昧をしています。
良い感じに梅雨も明けそうだし。
それに、30日に鈴鹿8耐を見に行くので、長距離ツーリングに慣れるため、H氏と二人で走りまわっています。
…という訳で、ラブい話は、まだしばらく無いです。多分。

*一昨日(26日)*
8耐の下見に、鈴鹿サーキットへ行ってきました。
国道23号線を三重まで走って行ったのですが、名古屋市港区のあたりで渋滞に引っかかり、バイク・人、共に死にそうに(^_^;)
H氏のGSX-Rは、冷却のファンが回っていました。
途中のコンビニで休憩はしたけど、結局名古屋市内は時速30kmで走っていました。

三重に抜ける頃にはスピードアップ。
何故か平均時速70kmの世界になり、街中なのに最高速チャレンジ(笑)
結果100km/h近く出せました(ぇ
その後適度に休憩を取ったり、迷ったりしつつ、鈴鹿サーキットに到着。

モートピアで再び迷った後、前日買った水着を着て、プールで遊んでいました(^-^)v
私もH氏も、帰りの事を全く考えていない、はしゃぎっぷりで、プールを出る頃にはぐったり。
「帰りの事を考えないなんて、まるで特攻隊だね」と(笑)

帰りは23号線の騒音規制区域で渋滞に引っかかりながら、岐阜にあるH氏の実家に行きました。
23号線から258号線に入って北上。
258号線も、不思議な世界です。
なんで80km/hで走ってるのに、余裕で追い越されるんだろう(笑)
それなりに流れに乗りつつ、H氏実家に到着。
突然お邪魔したから、歓迎はされなかったけど、追い出されもしなかったかな(^_^;)
美味しいご飯も頂いたし。

H氏の実家からは、細い道を通って南下。
1号線に出て、家まで帰りました。
途中で休憩したコンビニで、再び立ちゴケっ( ̄□ ̄;)!!
今度はブレーキが壊れたよー(ぇ
ブレーキをかけていなくても、キーキー言います(T_T)
そんなに大きい音じゃないし、バイク自体も普通に走れるけど。
ブレーキレバーも重たいし、握り込むとフワフワします。
レバーが壊れたんだろうけど。
なんだろなー?

とりあえず、コケながらも無事帰宅。
日付が変わっていたりもしたけど、まあ、良いさ。
鈴鹿に日帰りで行ける事はわかったし。
1日の走行距離は、180kmでした。
新記録、かな?
街でもそこそこ乗れるじゃん、と思った日でした。
[2006/07/29 01:09] | Motorcycle | ツーリング | コメント(0)
突然ですが、バイトを辞める事にしました。
精神的に辛くなってきて、バイト前後に泣いたりしていたので(^^;)
大学から帰る時、「事故か事件、起きないかなぁ」と考えたりもしました。
巻き込まれちゃえば、バイト行かなくて良いからね(苦笑)

それで、バイト中も泣きそうで仕事にならないので、15日にバイト休んで精神科に行ってきました。
中学時代お世話になった先生で、滅多に薬なんか処方しないんだけど、今回は「しばらくお薬飲もうか」と言われました。
で、もらったお薬は飲んだけど、変な風に勢いがついたらしく、「辞めよう」…と(^_^;)

何て言うか、次バイトに行ける気がしないんですよ。
「お金が要る」、「バイクで通勤出来る」って考えても、思いっきり拒否反応に走ってしまって。
お金もらって泣き暮らすよりは、お金無くても笑っていた方が良いかな、とも思って。
なので、辞める事にしました。

「辞める」と決めたら、いきなり気分が軽くなりました。
二日間くらいずっと泣いていたのに、辞めようと思ったら、笑えるようになったり。
とりあえず、凄くバイクに乗りたくなりました。
用が無くても、雨が降っていても乗りたいなって。
前は違ったのに、今はそう思います。

ただ、今回のバイトの件で、自分はどうしようもない人間だな、と思いました。
人より、頑張れる範囲が圧倒的に少ないみたいです。
中学時代がすっぽ抜けているせいかな?
「バイト先に迷惑かけて、ようやく解ったか。
ひ弱なのに、一人前を要求するんじゃねぇ」

今になって、そう思います。

この先、私は働けるのかな?
就職しても、職場に迷惑かけないかな?
とても絶望的に思います。
お先真っ暗。
こんなヤツが、H氏と一緒に居たい、バイクに乗りたいというワガママで、この世にいても良いのかな?
死んだ方が良いとは思わないけど、生きていたいけど、良いのかなって考えてる。

とりあえず、H氏と同じバイトを狙いつつ、夏休みはゆっくりします。
H氏と一緒に、沢山バイクに乗れると良いな。
[2006/07/17 21:12] | Diary | | コメント(0)
初ツーリング&初ゴケ
昨日、CBRがコーティングから帰ってきました!
これで多少ならコケても安心(ぇ
帰ってきて嬉しいついでに、長距離ツーリングに慣れるため、稲武にある道の駅、「どんぐりの里」まで走ってきました。
「バイクに乗る」って決めた頃から、ここに来るのはある意味夢だったんだよね。
ずいぶん早く叶っちゃった夢だけど(笑

とりあえずバイクをもらいに「しゃぼん玉」へ。
コーティングの支払いをして、鍵をもらって、お買い物。
ゴールドウィンのレインウエアと、Araiのステッカー、HONDAの車載用時計(CBR150Rは時計がなかったので)あとバイクカバーの注文をしてきました。
Araiのステッカーはアンダーカウルに、時計はハンドルに貼り付けました。
本当は他にもステッカーが欲しいけど、パーツを乗せたら張ると言うことで、今は我慢です。

「しゃぼん玉」でH氏の友人でYAMAHA YZF-R6乗りの友人E氏と落ち合って、大学へご飯食べに行きました。
昨日は講義がないから、ご飯だけ(笑
ジャケット着たまま建物に突入したら、物凄い量の視線を浴びました
体育学部があるから、血の気の多い人が沢山居るんだよね?。
面と向かって喧嘩は売ってこないけど、H氏はかなり嫌らしいです。
まぁ、ライダースジャケット着て、ヘルメット持っていれば目立つから、仕方ないとは思うけど。

ご飯を食べたら、再び出発。
E氏とH氏の間に挟んでもらって、町中を走りました。
途中片側1車線で右折待ち渋滞している所を、E氏にくっついてすり抜けたりしました
初すり抜け。
・・・と言うか、自分がすり抜けすると思わなかったよ
その後は順調に運転。
途中H氏にアドバイスもらったりしながら、足助手前のコンビニで休憩。
E氏のR6に跨らせてもらいました
H氏のGSX-R1000よりは、だいぶポジションが楽です。
やっぱり、私に扱えるとは思いませんが(^^;

休憩したら、次はどんぐりへ。
途中、前を走っていたトラックに嫌気がさしたらしく、E氏が黄色いセンターラインを超えて抜いていくという一幕もありましたが(笑)無事どんぐりに到着。
ちなみに、残された私とH氏は、トラックに道を譲ってもらいましたv

どんぐりに到着したのは良いんだけど、ちょうど道の駅が閉まる時間でした
でもせっかくだからと隣にあった別のおみやげ屋さんで塩アイスと豆腐クッキーを購入。
休憩しながらアイスを食べました。
塩アイスは、最初に塩、後からバニラの味がする、そこそこに美味しいアイスでした(笑

帰りは、もっと走りに行くというE氏と別れて、H氏と二人で帰ってきました。
途中で雨が降ってきたので、おニューのレインウエアを装着。
初めてのウェット路面だったけど、極々普通に走っていました。
雨でも結構走れるモンだなぁと。
ウエアの中が、めちゃくちゃ蒸し暑いけど(-.-;
行きと同じコンビニで休憩を取って、少しガソリンが減った気がしたので、次はガソリンスタンドに。
GSで止める寸前に初ゴケしました(T_T)
初めての長距離ツーリングの疲れに加え、レインウエアが暑くて、朦朧としていたんだと思います。
給油装置に近づこうと曲がった時、体を倒しすぎてそのまま右にステン。
私はバイクを捨てて逃げましたが(汗)バイクはウインカー、ブレーキ、ハンドルがずれたり、壊れたりしました。
私がガソリンを入れている間、H氏がバイクの様子を見て、自分の工具でそれなりに直してくれました。
ウインカーは、取り付けていた部分のカウルが割れていましたが、カウルの割れた断面部分にくっつけて、それなりに走行可能な状態に。
ブレーキはレバーをハンドルに固定するところがずれていました。
ずれたお陰でレバーが折れずにすんだんだけど。
緩んだネジを締め直して完了。
ハンドルは、右ハンドルの角度が変わっちゃいました
これは運転している間に気がつきました。
右の距離は普通なのに、左はちょっと遠い感じ。
ハンドルを取り付けているボルトを弛めれば角度を変えられるはずなんだけど、固くて弛められず、お店に持って行くことに。
走れない訳じゃないから、とりあえず大丈夫だし。
「ハンドルを使わずに、体重移動で走れ」という神様からの思し召しだな、きっと(笑

そんなこんなで、昨日は129km走って終了。

やー、山道は楽しいです♪
まっすぐ走るよりも、くねくね曲がった方が、断然おもしろい。
曲がるって言っても、右折・左折とは違うから気持ちよく曲がれるし。
まだ何にも考えずに乗っているから、カーブのライン取りやアクセルワークも適当だけど、もっと慣れたらライン取りも綺麗にしたいし、ハングオンもしたいなぁ・・・、と思っております。
今はまだ60?80km/hで走ってるけど、もっと速く走りたいなぁ。
止まるとき、綺麗に回転合わせもしたいし。
もっとうまくなりたい。
もっと速く走りたい。
もっと沢山走りたい。
そう思った一日でした。

。。。でも、家に帰った後顔色が凄く悪かったです。
無茶はしないようにしないとね(^^;

CA330018.jpg

「どんぐりの里」で。
左から、CBR150R、GSX-R1000 K1、YZF-R6です。
スポーツレプリカが3台…ちょっと嬉しい。
色はCBR、顔はYZF、スタイルはGSX-Rが好きです♪
[2006/07/13 22:31] | CBR150R | ツーリング | コメント(2)
只今走行距離90km
1週間程前、お泊まりに出したCBRが、明日帰ってきます。
「しゃぼん玉」のガラスコーティングに出したんですが…。
「もうすぐ帰って来る!」と思うと、無性に乗りたくなりました。

先週の木曜日に預けに行ったので、その日の事を書きます。

木曜は、バイクで大学に行きましたv
大学帰りに預けるつもりだったので。
お母さんには心配されましたが、H氏が居るから大丈夫という事にしました(笑
朝の8時頃だったので、いきなり渋滞に巻き込まれたり(^^;)
二人で走っていたから良かったけど、一人で渋滞に巻き込まれるのは嫌だなぁ。
ある程度郊外に出たら、60?80km/hで突っ走りましたけど(笑
途中でワインディングみたいにカーブが連続する所があるのですが、そこが楽しい、楽しい♪
私は70km/hくらいで走ってましたが…バイクが良ければもっと出せるんじゃないかな?
道も広いし、舗装も綺麗だから。
他にもH氏好みの90度カーブがあったりする、楽しい通学路です(笑
ちなみに家から大学までの距離は、30kmくらいでした。

大学の帰りは、「しゃぼん玉」に…行くつもりだったけど、ガソリンが減っている気がしたので、ついでだからGSに。
H氏に教えてもらいながら入れました。
結果…
レギュラー満タンで、1.84リットル、234円でした(爆
千円札入れて、お釣りジャラジャラ出てきましたよ(笑
オドメーターは78km、バイク屋さんを出るときは満タンだったので、燃費はリッター当たり44kmになります。
これは、ガソリン代がかなり助かりそうv

その後「しゃぼん玉」に向かいました。
H氏お気に入りの店員さんに、
「CBR150Rの実物は初めて見たよ」と言われました。
やっぱり珍しいのかな?
その店員さんと話をしていると、他にも店員さん達が来て、5人くらいで輪になって話をしていました。
バイクに乗るとポジティブになれて、誰とでも仲良く出来る気がするんだよね(笑
そんなこんなで、バイクを預けて帰宅。
預けた時点で、オドメーターは92kmでした。
受け取った時点で2km走行になってたから、私が乗ったのは90km。
水曜は雨で乗れなくて、火・木の二日間で90kmだから、良いペースかな?

90km乗って、少しこのバイクの特性が見えてきました。
とりあえず、低回転域のトルクが無い。
お陰で、発進の時にエンストします(^_^;)
もう何回エンストしたことか…。
クラッチを繋ぐ時は、多目にアクセル開けてます。
それ忘れるとエンストして、物凄く焦るけど。

後、音がイマイチだよ?(T_T)
単気筒だから、トコトコというエンジン音です。
私は連続した高音が好きなんだよ(>_<、)
不満タラタラで乗っていたら、加速の時に、ちょっと高音が混じるようになったけど。
ならし運転が終わると、少し音が変わるらしいです。
ちゃんとならし運転して、良い音にしないと。
それでも、ならしが終わったら真っ先にマフラーを変えるつもりですv

明日、1週間振りに、バイクに乗れます。
女の子の日だからちょっと辛いかもしれないけど、調子が良ければ、H氏にワインディングに連れて行ってもらいますv
もう、凄く楽しみで、楽しみで…。
早く乗りたいですv
[2006/07/12 00:37] | CBR150R | バイク | コメント(0)
とうとう納車!
ようやくというか、あっさりというか、CBR150Rが私の元にやってきました!

納車日の昨日は、皆さんご存じ、梅雨の合間の快晴でした
今日は雨のち曇りだったから、本当に昨日だけの晴れでしたね。
暑いぐらいだったのは、私の日頃の行いが良すぎたからだね(ぇ

朝、通学途中でH氏の家によって、ヘルメットやジャケットを置かせてもらってから大学へ。
大学が終わったら、再びH氏の家へ向かい、大学の用意をおいて、タンデムの準備。
お店に向かって、H氏のGSX-R1000で出発ー

お店に着いたら居ましたっ、「売約済み」カードの付いたCBR150R!
相変わらず細っこい車体で。
某ダヤンみたいにつり上がってる目(違
でもやっぱりかっこいい!
メタルレッドと聞いていたので、ギラギラしてヘルメットと合わないと嫌だな、と思ったのですが、微かにパールが入ってるだけで全然問題ありませんでした
でもカラーリングが去年までとだいぶ違って、レプリカヘルメットの方が良かったかな、と少し思ったけど。

ほとんど上の空のまま、書類とか車体の説明を聞きました。
大事な事はわかってるけど、身が入らない・・・(^^;
点検とかも、このお店でしてくれる模様(当然か
バイク屋のおじさん、これからよろしくお願いします
説明が終わったら、H氏の後ろに付いて出発
なかなか道に出られなくて焦ったけど、そして発車時にふらついたけど、でも乗れたー!
最近時々H氏の後ろに乗せてもらっていたからか、早めに感覚をつかむことができて、教習所時代に問題だった「アクセルの開け方が足りない」病も全然でませんでした。

とりあえずバイク屋さんから「しゃぼん玉」へ。
到着しても、時間があったのでそのまま大学の側まで行くことにしました。
やー、楽しい楽しい
150ccなんてひ弱なエンジンだから、アクセルがばーって開けられるし、軽くて足つきがいいから、ふらついても平気だし
問題は角を曲がるときかなぁ。
前輪がふわふわ・ふらふらして思ったように曲がれない。
今後、要研究だな。
エンストも沢山したけど(後ろの車、ごめんなさい)発車の時にアクセル開度が足りなかったからで、しっかり開けるようになったら止まらなくなりました。

大学の近くのコンビニまで行ったらUターン。
また「しゃぼん玉」へ。
国道153号線でUターンする必要に迫られましたがなんとか無事到着。
閉店ぎりぎりに駆け込んで「ガラスコーティングお願いしまーす」って言ったら「すみません、火曜日はピット作業はしてないんですよ」とあっさり撃沈(笑)
もの凄く謝られました。
いえいえ、知識として知ってはいたけど、思いっきり忘れていた私が悪いです。
「じゃあしょうがないね」と家までお持ち帰りすることになりました。
また乗れるから、それはそれで嬉しい(笑)
スタッフさんに「どんなバイクなんですかー?」と聞かれたので現物を見せたら
「遠目でみるとCBRなのに、近づくと細っこいですねー。これは、目立ちますよー」
と言われました。
ある意味で(笑)レアですからねぇ。
女性ライダーに普及していないのが不思議ですが。

そんなこんなで家へ向かって再び出発。
「しゃぼん玉」からは何度も帰っているので、私が前を走り、H氏には後ろからフォローしてもらいました。
そしたら本性が出たようで、アクセルを開ける開ける(ぇ
1速で10000rpmとか回してたんで、気づいたら時速80kmOverになっておりました(爆
車がいない直線道路だったからだけど。

一旦出した後は、時速70kmくらいで順調に運転。
途中コンビニに寄って「おぉ、ライダーらしい」と思いつつチキンを頬張ったりしてみました(笑)
それから再び家に向かい、無事帰宅。
走行距離は、バイク屋さんからの合計で46kmでした。
(ちなみに、お店でメーターをみたときは2kmになってました)

家に帰ったら、車庫入れ。
車とガレージの壁の間に入れるのですが、中々バイクを壁に寄せられず
お母さんとかH氏とかに手伝ってもらって、何とか入れました
バイクに乗るのは楽しいけど、車庫入れは嫌いですw



途中のコンビニで。
後ろのバイクはH氏のGSX-R1000 K1。


明日晴れていたら、大学にバイクで行って、帰りに再び「しゃぼん玉」に行く予定です。
楽しみだぁ?、早く寝なきゃ
[2006/07/06 01:22] | CBR150R | こんなの買っちゃいました | コメント(2)
納車日決定☆
相変わらず、バイトで死にそうな日々を過ごしています。
死にそうって所を具体的に言えば、疲れて居るときにH氏にキツい口調で注意されて、泣いてしまったり。
大学に行ったは良いけど、前日の歓迎会の影響でほとんど寝ていたり。
真夜中に寝ていたH氏をたたき起こして、電話しながら泣いたりと、そういう事です。
どれも不本意だけど、そうでもしてはけ口を作らないと、本気で潰れそう。
現実に、先週末はろくでもない感じで。
辞める事も考えたもんなぁ…。
同じ世代のスタッフに馴染めていないのが、凄く辛いです。

…が!
昨日になっていきなり浮上。
というのも、バイクの納車日が決定したんです☆
7月4日の夕方、お店に取りに行くことになりました。
契約に行った時、「4日・5日はちょっと無理かなぁ」と言われたので、11日納車で予定を立てていたんですけど。
早くてびっくりです。

それで、そういう連絡を受けたら、バイトに熱が入りまして(笑)
昨日はそこそこに調子良かったです。
バイク乗る上でガソリン代etc.掛かるし、お小遣い返上での借金返済計画だし。
ホントにカツカツです。
時間変えたりして、もうちょっと頑張ろうと思っています。

さてさて、明日は納車の日。
1ヵ月半ぶりの運転です。
納車の足で「しゃぼん玉」のガラスコーティングをお願いしに行くので、大した距離は乗りませんが、通行量の多い主要道路を走らなきゃいけないのでドキドキです。
いろんな意味で、大丈夫かなぁ?
[2006/07/03 20:27] | CBR150R | 購入・売却 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

