[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
心配な事。
大学やら、バイトやら、教習やらで、すっかり久方ぶりになってしまいました(^_^;)
ネタはあるんだけど、疲れて書き込みできない状況です。
大学でもあんまりパソコン使わないからな…。
良いのか?情報系!(ぇ

そして久しぶりに恋愛の話でも。

2ヶ月くらい前から、ずっと心配している事があります。
すなわち、「H氏に可愛い後輩ができちゃったらどうしよう」
可愛い後輩が、もしもH氏に本気で惚れて、本気でアタックしてきたらどうしようと、本当に心配しています。
H氏は私が本気で惚れた人。
他にもH氏に惚れる人がいるかもしれない。
もしその子が私よりも可愛くて、パソコンに詳しくて、大型二輪の免許を楽々取れちゃう人だったら、私は太刀打ちできません。
それぞれの条件に当てはまる人がいるんだから、全部を満たす人も居るはず。
そんな後輩に「先輩の影響で、CBR600RR買っちゃいました♪」とか言われた日にはもう、生きた心地がしないでしょう。
考えるだけで怖いです。
H氏は寄られても避けると言っていますが、常に傍に居られると愛着も湧くし…。
女の子はあの手この手を使うんだよ。

今日のお昼休み、部室に女の子二人連れの新入生が来ました。
うわぁ、もの凄く不安だぁ(ノ_・。)
[2006/04/27 22:19] | Loves | コメント(0)
二輪限定解除教習開始!(&バイト決定)
今日からまた始まりました、二輪の教習。
今度は400cc。
事前審査の引き起こしとセンタースタンドが割りと楽に出来てから、凄く楽しみでした

今日は午前中にH氏が我が家に来ました。
大学じゃあ手を繋ぐことすら出来ないから、二人でゆったりするのも久しぶり
でもいちゃいちゃはちょっと置いといて、ライディング本やバイク図鑑を見てバイクのお勉強

午後はH氏と一緒に教習所へ。
「ウチの教習所はこんな感じ」という説明ついでに、私のライディングを見てもらおうと思って。
そして限定解除1時限目が始まりました。

始まってすぐ、センタースタンドを掛けて点検。
教習用のバイクの止まっているところは少し坂になっているので、今日は一人じゃ立てられませんでした
でもやっぱり小型よりは楽かも
そして点検終了後、センタースタンドを外す時、早速バイクを倒しましたー
小型を始めたときも、ここでいきなり倒した気がするんだけどw
とりあえずサクサク起こして、教官に「ハンドル切るとバイクは反対方向に倒れるから?」とアドバイスを頂いて、サクサク復帰。

まずは発進と停止から。
初めて二輪に乗ったときを思い出すわ(笑)
現実に隣で始めて二輪に乗る人たちが頑張っていましたが。
半クラッチ使いながら、ヨチヨチ歩いていったんだっけ・・・。
今回は流石にそれは無くて、いきなり発進と停止をしました。
カーブは、最初は押して回りました。
125ccと違って取り回しが結構キツイ・・・。
ハンドルを切ると倒れてしまいそうで怖いです。

発進と停止に慣れたらすぐに周回。
コースをぐるぐる回ってました
125ccと違って、400ccは一旦動き出しちゃえば安定するから楽
腰をシート上でずらせば片足は確実に着くから、発進前、足を入れ替えてローギアにする時もそんなに怖くなかったです。

ぐるぐる回ったら、次は左折の練習。
低速だと125ccより絶対安定してる
「最初から400ccに乗っていれば、あっさり卒業できたんじゃないの??」と思うくらい(笑)

左折をしたら、次はS字。
S字の出入り口も、安定?
S字内ではちょっとスピードも出してみたりしましたv
ただ見ていたH氏によると、私はハンドルで回っているらしく、ちゃんと体重移動で回れるようにした方が良いとの事。
次の教習の課題です。

大型の第1回目の人が交差点でちゃんと止まってくれなかったり、二輪は本当に初めての人がとっても微笑ましかったりしましたが、とりあえず第1回の教習は終了。
400ccは、取り回しは大変だけど、動き出しちゃえば125ccよりずっと安定します。
125ccよりトルクも安定してるし。
事前審査と今回の教習でやたら自信が付いて、「GSR400を買っちゃおう!」と思った私でございます。
最初はCBR150でバイクに慣れてからGSR400に乗り換えようと思っていましたが、CBRが使い捨てみたいになってしまうと可哀相なので・・・。
400ccでも乗れそうだし、GSR乗りたいし、最初からGSR買っちゃうのも一手かなぁ。
現在は「最初にGSR」が有力です

そして、バイト採用が決定しました
昨日の夜に電話があって、21日から出て欲しいとの事。
一昨日から良いことづくめで凄く嬉しいです
バイトもバイクも頑張るぞー
[2006/04/16 01:58] | Motorcycle | 自動車教習所 | コメント(0)
再び入校審査。
今日、改めて教習所の申し込みをしてきました。
ああ、またお金が吹っ飛んだ(T_T)

そして大学が終わった後に、教習所で入校手続き。
もうすっかり顔馴染みで、「あ、生協の子だ」と言われてしまいました(^_^;)

そして事前審査では、免除されると思っていた引き起こしがありました(-д-;)
「話がちがーうw」
と心の中で呟きながら、再びCB400SFの引き起こしにチャレンジ。

まずは跨って、足付きと傾き。
身長はそう変わってないから、両足を付くとツンツン。
傾きも、「これ、傾いてる?」程度(笑)

そして、バイクを降りる時にやりました。
立ちゴケ。
サイドスタンド出してなかったから不安で、ふらつきました。
結果、ガシャーン☆

じゃあついでにと、引き起こし。
ふぬあ、と力を入れたら、案外あっさり起きました(笑)
やったね、自分!
スクワットが効きました(^-^)v

次はセンタースタンド立て。
小型の時、中々立てられなくて、嫌だったヤツ。
…が、これもあっさりクリア。
125ccより楽かもしれない。

引き起こしもセンタースタンドも、楽々と言って良いくらいにやってのけたので、教官に驚かれました(笑)
そして無事入校v

前にバイクに乗ってから、まだ1週間も経ってないのに、もう凄く前のような気がします。
ブーツも買ったし、早く乗りたいよー(≧▽≦)
[2006/04/13 22:19] | Motorcycle | コメント(2)
免許書き換え。
今日は全休の日。
講義がないので、免許の書き換えに行ってきました。

一言で言えば、
「すっごく時間かかったぁ?」
試験場に行ってみると丁度一区切りされた所らしく、2時間待ち(-.-;)
暇つぶしグッズが携帯とウォークマンしかなくて、ちょっと辛かったです。
10時過ぎに着いて、終わったのは1時半過ぎ。
思ったより時間が掛かってしまって、昼御飯を食べれませんでした(;_;)
まず一つ目の誤算。

試験場の帰りに大学の生協に寄って、普通自動二輪の申し込み。
…が。
同校卒業割引が、普通自動車の1万円引きじゃなくて、小型二輪の5千円引き適用になってしまい、手持ちが足りずに一悶着。
結局、支払いを明日にしてもらいました。
二つ目の誤算。
そして再び御飯を食べられず。

そして大学の帰り、電車の方向を間違えました(T_T)
方向を間違えたのは初めて。
三つ目の誤算。

「方向を間違えたなら…」と、計画変更。
名古屋駅へ、丈直しを頼んでいたパンツを受け取りに行きました(^_^)v

パンツを受け取ったらようやく帰宅。
そしてようやくお昼御飯。
朝御飯も食べ忘れたから、凄く機嫌が悪くなってて…。
お腹が空きすぎて、教習所の申し込み辺りでイライラしていました(^_^;)
でも家で御飯を食べたら機嫌復活v

ちなみに、昨日面接したバイトの件、今日は連絡はありませんでした。
昨日大学で
「ユニクロの面接、受けたけど落ちたよ」
という人がいてびっくり(^_^;)
面接でも「他にも面接している人が居るから」と言われてしまい、凄く不安です(>_<)
面接自体は、できる事をして、手応えもそこそこだったのですが…。
応募した時の電話応対を誉められたから、取ってもらえないかなー?
連絡来るまでドキドキです。
採用してもらえると良いな♪
[2006/04/12 23:59] | Diary | コメント(3)
変化の時。
この週末、色々な事が変わったというか、起きました。

1.小型二輪教習、卒業。
みきわめがもらえたので土曜日に卒検を受けたのですが、意外なことに一度でパスしました。
乗る前は絶対落ちると思ったのに。
でも乗ってしまえば自信がありました。
何回か足付いたけど、大目に見てもらえたしv
クランクは渾身の出来だったり。
一緒に二輪を受けた女性×2&一年年下兼妹の同級生(♂)とずっと喋っていました。
雨が降ったり、雷が鳴ったり、風が吹いたりしましたが、とりあえず無事に済んでよかったです。

2.バイク用品店。
卒検受かった次の日は、約束どおりH氏とバイク用品店「しゃぼん玉」へ。
卒検に受かったお祝いのマップルと、元々買う予定だったブーツ・皮ジャケットを購入。
ジャケットはalpinestars STELLAのHOLLY。
お取り寄せなので現物は手元に無いですが。
(現在海に揺られているはず(笑)
ブーツはKADOYAのBLACK ANKLE。
22.5cmの中で一番気に入ったから。
それに中敷きをプラスしたら、お支払いが怖い事になってしまいました・・・
ズバッと8万弱・・・。
体を守る物なので、安いのは嫌だけど・・・気持ちと財布に非常に痛いです。
まだレインコートとか、夏用ジャケットとかも必要だし・・・。
このままだと親にしている借金ばかり膨らんでしまう
なのでバイトを探すことを決意

3.バイト探し。
そして今日から大学開始。
これ幸いとばかりに通学途中で無料のバイト雑誌を漁り、講義の合間にバイトの品定めをしていました。
そして車で通勤できる範囲の某ユニクロを発見
駅まで迎えに来たお母さんに
「ユニクロでバイトするから」
と言って、サクサク面接の日取りを取り付けたのでした。
明日の夜、早速面接に行ってきます

・・・と言う訳で、この週末自分としては大きな動きがありました。
2年生は4月だからって、そう変化ないハズだったんだけどな。
でも自分から動き出しているので、いい兆候

ちなみに今後は、
11日…バイトの面接。
12日…免許の書き換え&名駅で用事。教習所で限定解除の申し込み。
15日…教習所に入校。
という予定。
すべてがつつがなく過ぎることを願っています。
[2006/04/11 01:19] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(3)
見極め終了?♪
本日、月役に入りました。
どうりでイライラした訳だ(^_^;)

そして今日はヘアサロンに行ってから教習所へ。
逆の方が良いと、私も思います(ぇ
ヘルメットで髪潰れちゃうしね。

ヘアサロンでは髪の明るさを落としてきました。
表面の髪だけ必要以上に明るくて嫌だったんだよ(>_<)
なのでちょっと暗くしてきました。
これで綺麗なお姉さん(笑)

そして教習所。
何故か昨日も今日も、上手くリラックスして乗れたのですがv

昨日言われた通り、首を進行方向に向けてみました。
すると、
「なんか楽じゃん。ハンドル動かすのに力が要らない☆」
なんかびっくりですよ。
だいぶ力まずに曲がれるようになったし、低速も大分安定しました。

練習中に
「8の字やクランクを、もっと元気良く出来たら終わりね」
と言われ、ちょっと元気にアクセル開けたら、本当に見極めをくれました(笑)
あの、まだ曲がるのが不安なんですけど(^o^;)
くれると言うので貰いましたが…。
良いや、卒検受からなかったらもっと練習しよう。

そんな訳で、急遽土曜日に卒検を受ける事が決まりました。
本来はH氏とまた「しゃぼん玉」に行く予定だったんだけど、日曜日に変更。
ちょっと残念だけど、H氏も応援してくれるので頑張ります♪

明日はお母さんと栄でお買い物。
白いパンツとワンピースを探してきます(^-^)v
楽しみ♪
[2006/04/06 21:55] | Motorcycle | コメント(5)
まだまだ続く。
今日も教習に行ってきました。
もう2段階のみきわめのハズなのに・・・おおーいな出来。

相変わらず狭路の出口が不安定。
クランクも不安定。
交差点でも確認が不安定。
ダメじゃん

昨日H氏とお花見がてら本屋さんに行って買ったライディングの本を読んだから、だいぶ上半身の力は抜けるようになったけど。
ちなみに、H氏お勧め出版社・出版の「ライテク成功BOOK」です。
それでも、峡路の出口での小回りが怖い・・・。
勝手にグイって車体が倒れるからw
体が倒れるのが先なのか、速度遅すぎて車体が先に倒れるのか・・・。

そもそもの原因は、カーブに入る前に速度を落としきれていない事らしいです。
私はカーブ中に半クラを作っているから、カーブで余裕が無くて上手く行かないんだとか。
試しにカーブ前の直線で半クラを作ったら、8の字の入り口を凄くゆっくり通ることが出来ましたv
車の運転でも言われたもんなぁ・・・「速度落とすのが遅い」って。
後は、「腰から上が動いている」そうで。
意識してないから自分では良くわからないけど、バランスを取ろうとして体が凄いことになってるんだろうな、とは思う(笑)
とりあえず、できるだけ視線の高さを動かさずに首を進行方向に向けること。だそうです。
気をつけよう。

今日は初めて小型の女性と会いました
「起こせなくってねー」と言い合っていましたよ♪
でも教習を始めたら、その方はATでした。
ちょっと残念
でもATってどうやってクランクやるんだろう・・・?
半クラッチなんて出来ないから、リアブレーキとアクセルワークだけ?
えー?私無理ー
いえ、私半クラも満足に出来ていませんが
ATは車体も低くて広くて長くて不安定そうだし(イメージ的にキックスクーター(笑))
よろけると足出しにくそうだし、よく出来るなぁと・・・。

それにしても、小型MTな女性は居ないのかな?
居てもすぐ追い越されそうだけど・・・一度お会いしてみたいと思う今日この頃。
[2006/04/06 00:59] | Motorcycle | 自動車教習所 | コメント(0)
私が悪いのか?
ようやく新入生勧誘の余韻から抜け出しつつあります。
今不調なのは、月役前だからだと思いたい。。。

今日は愚痴を書き捨てるつもりなので、嫌な方は読み飛ばしてくださって結構です。

新入生勧誘(=新勧)は本来なら4月1日・3日・4日だったのですが、突如5日も追加。
でも結局1日・3日の二日間だけ行って、後はバックレました。

4月1日の事はもう書いたので割愛。
ただこの日の事を引きずって、次の日H氏と食べに行った某ホテルのランチバイキングも、どこか苦かったと追記しておきます。

4月3日。
嫌々ながら、「私が居なくて、誰がまともな説明をするんだ」と責任感だけで行きました。
H氏は別の仕事もあったから行かなくても良かったのに、私が心配だからと付いてきてくれました

この日は2年と3年だけで、押さえ役の4年が居ない状態。
故に皆やる気が無く、だらだら。
そんな状態に、私は朝っぱらから切れました。
1日に、卒業した先輩が持ってきてくださった新入生に配るための飴を、新入生が来ないからと在校生勧誘ブースで食べ始めたから。
「飛鷹も食べる?」だって。
何を考えてんのじゃ?!
それは新入生の為に先輩が持ってきてくれたんだよ?!
あんたらの為じゃない!
ある程度は差し入れだとしても、退屈そうに飴を舐めて居るような所に、新入生が来ると思うか?!
そして飴を舐めているだけで、ビラを配りに行く素振りも無い。

こんな態度にプチンと来て「やらないなら、もう私は帰るからね!」と言い捨ててビラ配りに行きました。
主に、前回遊撃隊から帰るなり先走ったM嬢に向かって言ったんだけど(当然飴も舐め、だら?っとやる気無さげに座ってましたw)当の本人は分かってなかった様子。
H氏の話では、M嬢とH氏の間で
「何で怒ってるの?」
「あんたらがちゃんとやらないからだよ」
「じゃあ、あんたがやれば?」
と言うやり取りがあったそうです。
バカじゃないの?
確かに切れるまでの途中経過をちゃんと説明していない私も悪いけど、「じゃあ、あんたがやれば?」は無いだろ
その後一応反省した・・・と言うより「アレは流石にヤバい」と思った様で、私の後にくっついてきましたが。
ぶっちゃけ、くっついて来ないで欲しかった。うざいw

とにかく私が切れたことによって、とりあえずM嬢を中心とした2年女子が動き始めました。
そうしたら、今度は3年の先輩方。
部長さんは何処かに消えるし(結局戻ってこなかった。理由はあると思うけど)
某K先輩は引かれているのも気づかず、主観的な話ばかりするし。
「俺なんか、ブースに来たら良さそうな先輩が居たから入ったんだけどね」
じゃあ、あなたは自分が思う「良さそうな先輩」なんですか?
私だったら「嫌だ、こんな先輩」って思うんですけどw

さらに3年のN先輩。
ナンパのノリで勧誘に出掛け、当然断られて「断られちゃったよ?」と帰ってくる。
そりゃあ、突然目の前に手を広げて立ち塞ぎ、何の説明も無く「あっち、どうぞ」って言っても無理だと思うぞw
それに新入生用の席に座るのは止めてくれ。
アットホームなのは良いが、閉鎖的過ぎると新人は来ないぞ。

かなり軽めに書いたつもりですが、内心はH氏と二人揃って恐慌状態で・・・。
お昼休みに二人で愚痴ってました。
二人で愚痴るとボルテージがアップするもので、お昼休み終了後H氏は4年で元部長・現文化会役員の先輩に現状を訴えに行きました。
それを見ていたK先輩が、また一言。
「仕事が大変なら来なければいいのに。元々来なくて良いんでしょ」
は??
H氏だって来たくて来たわけじゃないのに。
私が心配だから、嫌々来てくれたのに。
怒ってるのは仕事が大変だからじゃ無いのに。
あんたのせいだよ。バカじゃないの。

↑をそのまま言うわけにもいかないので、
「H氏が怒っているのはその事じゃないです」
「H氏は来たくて来たわけじゃ無いです。私が来たから来たんです」
「H氏が怒っているのはもっと違う事です。そして私もそれに同意してます」

とだけ言いました。
どれだけ解ったのかは知らないけどw

H氏は仕事をしなければ行けないので、途中で離脱。
私の事を凄く心配していましたが、その後私自身も何とか耐えることが出来ました。
その後H氏の家にお邪魔して、仕事しているH氏を置いておいて、お布団に潜り込んで泣いたりもしましたが・・・。
H氏が聞き込んできた、現部長さんの
「ブースに一番向いてるのは飛鷹さんだし、一番頑張ってるのも飛鷹さん」
という言葉が今の救いです。

今回の新勧で受けた精神的なダメージが凄く大きくて、どうすれば良いのかわかりません。
H氏に相談しても良いけど、同じマイナス意見を持っている者同士だとプラスに転じるのは中々難しいし。
「私はあの人が嫌い」と自覚してしまって、とても嫌です。
高校までなら見過ごして一緒にグタグタしたんだろうけど、そろそろプラスの方向を向こうと思って、改善策を考えています。
でも相手は問題を自覚していないわけで、どうしたら良いのかわからないです。
下手に問題を大きくしたら部活には居られないわけで、そこまでしてやることなのかな、とも思います。

こんなことを考えていて、何もする気が起きません。
死に逃げたいとも思うし。逃げないけど。
何かアドバイスでも、コメントでも頂けたらありがたいですm(__)m
[2006/04/05 23:54] | Diary | | コメント(0)
新勧。
今日は新入生勧誘の為、大学に行って来ました。
…が、それが凄い事に(^^;)

まず本拠地のブース隊と遊撃隊に、適当に別れました。
私はやる気ないブース隊。
だけど隣で喋っている友達を見ていたら、「私の方が上手く出来るんじゃないの?」と思ったんです。
知らない人に無理やり連れて来られて、凄い勢いで話しをされたら、新入生は引くんじゃないかと思ったんですよ。
覚悟を決めれば、私もちゃんとプレゼン出来ますから(プレゼンの講義&プラネタリウムで証明済み)
で、ちょっと代わって貰って説明していたら、遊撃隊から帰って来た子に先走られました(-_-#)
その子も押しが強い子で、私に全部を任せてくれない。
現実に目の前に居る子は、引いているのが表情に出ている訳で。
「そんなに押したいなら勝手にやれば?引かれて新入部員来なくても、私は知らないよ(-_-メ」と一人でブチ切れました。

不機嫌そうな人がブースに居ても人は寄って来ないので、私は学内をウロウロ。
H氏は心配して周りをウロウロしていてくれましたが、私は自分を抑えるので一杯一杯。
もう少しで携帯を地面に叩きつけたり、テーブルを蹴っ飛ばしたりする所でした(当然してませんが)
私が居なくてもブースは回っている訳で、それが悔しくて、悲しくて、H氏を振り切って一人で階段の陰で泣いていました。

私がそんな状態で泣きながら逃げるものだから、マイナスの感情がH氏に伝染。
私が電話を掛けても、出て貰えない状況にもなりました。
本人の話だと、家に帰ろうとも思ったけど、この状態だと確実に事故るし、やっぱり私を置いて行けないと踏みとどまったそうです。
お互いに相手がどこに居るかわからない状態で、何とかH氏と電話が繋がり、落ち合いました。

落ち合ってからは、静かな所で話し合い。
どうしてこうなったのか、とりあえずの筋道を説明しました。
ブースで必要とされていない事。
必要とされていない所には居たくない事。
自分を抑えるので一杯だった事。
ちゃんと話したら解って貰えたようです。
最終的には仲直りして、またラブラブになりました(^-^)

ただ、私の気持ちはまだ落ち込んでいます。
だから新勧の残り二日間、サボるかもしれません。
もういや…(-_-)
[2006/04/02 00:33] | Diary | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

