[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
恋人バトン
NIKAさんの所から恋人バトンを奪取してきました(笑)
長いけど、チャレンジ

01:最近ときめいてますか?
 H氏がときめかせてくれるので、昔よりはかなり頻繁に。
 良い事です
02:自分はホレやすい方だと思いますか?
 惚れやすいと言えば惚れやすいかな?
 でも「あ、良いな」くらい。
03:そして移り気な方だと思いますか?
 物etc.においては移り気だけど、人に対しては違います。
04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
 ・振られた。
 ・もっと好きな人ができた。etc...
05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
 ないです。「恋しない」と言う私は私じゃないw
06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
 妬かないと思ってたけど、H氏と付き合い始めてから少し
07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
 所有欲。愛してるなら相手を信頼出来るんじゃないかな。
08:恋している自分に恋している事がありますか?
 無いとは言わない(笑)
 少なくとも昔は「恋に恋する女の子」だった。
09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
 うーんと・・・「こんな私でも好きと言う人はいるんだ」と言うのを証明したくて付き合った人はいます。
10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
 待ってるだけは性に合わない。
 でも本当に好きだと、確証がないと動けない
11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
 前の彼氏の時は思ってた。
 でも今のH氏は私にはもったいない人です
12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
 ・・・すみません、今までの人生で恋人と喧嘩といえる喧嘩をしたことがありません
 最初の彼氏と別れる時くらい。
 つまり、喧嘩は回避可能という事で。
13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
 ない。本当に好きな人に対しては、覚めたことがないから。
 (覚める前に振られたとも言える(笑)
14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
 断言できる。ってか断言する。
15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
 ありますよ。自然と「大学出たら結婚して・・・」って話が出てきます(笑)
16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
 学生の間は降ろすつもり。
 まだ胸を張って母親になる事が出来ないから。
 肉体面より精神面の不安で。
17:どこからが浮気だと思いますか?
 キスしたらかな。二人きりで食事も、本当はヤダ・・・
18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
 感謝できます。ただ、本当に改善するかは保障できません(ぇ
19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
 いいえ、全然。
 彼氏が見た目ヘボくて「不釣合いだよ」と言われながらも、付き合っていたこともありますから。
20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
 えーと、殆ど今のH氏なんですが(笑)
21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
 されるのが好き
 でもしてしまう(笑)
22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
 最初は不安だったけど、でも今は大丈夫。
23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
 ぶっちゃけ、日頃から意識して動いています
 自分が世界の中心だと思っていますからw
 周りに悟られてはいませんが(ぇ
24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?
 「かわいい」
 「付き合って人生が楽しくなった」
 「大好きだよ」
25:恋人との思い出の曲はありますか?
 平井堅「POP STAR」とPani Crew「花火」
26:自分の時間がほしいですか?
 欲しい。
 一人の時間に、話したい事を見つけないとね
27:束縛されるのは苦痛ですか?
 でも苦痛ではないかな、今のところ。
28:恋人のためにならなんでもできますか?
 なんでもはしない。
 犯罪行為は止めなきゃ行けないし、本人しか出来ないことを私が悩んでもしょうがないw
29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
 特には・・・。
 後悔しない人生を歩んでいるようです(笑)
30:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
 得たものは自信。
 自分に自信を持てたので、色々な事がいい方向へ動いています。
 失ったものは時間と関係。
 恋人を優先するので、一人の時間と友達が疎かになってしまいます。
31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
 ちゃんと働けるなら問題なし。
 「お父さんが働けなくて、お兄ちゃんが引きこもりで、年下の兄弟が二人」なんて恋人もいましたから。
32:恋愛相談のできる誰かがいますか?
 大学のクラブのKちゃん。
33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
 殆ど左右してないかな。他人の言葉は参考にしかしないから。
34:浮気されたら?
 許せる自信はないな好きであればあるほど
35:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
 見なかったフリをします(笑)
36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
 「話していない事」はあっても、「隠し事」はないつもり。
37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
 ルックスは、太っていなければ問題なし。
 内面は釣り合うというか、自分の意見をしっかり持っている人が良い。
38:見せる見せない自分がありますか?
 見せる見せないっていうか・・・勝手に切り替わっちゃうからどうしようもないです
39:恋人に言われて悲しかった言葉は?
 特に思いつきません。
40:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
 「今、かなり落ち込んでる」
 メール越しに言われたから、ぎゅっと出来なかった・・・
41:異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?
 とにかく傍に居る!
 相手と同じ会話の輪とか、出来るだけ傍に行きます。
42:恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?
 深刻な喧嘩をしたことが無いからわからないけど・・・誰が・何が悪いのかハッキリさせたい。
43:恋人が泣いているとき、どう対処しますか?
 泣いている場面に遭遇したことも無いのですが・・・。
 H氏だと、とりあえず「ぎゅっ」
44:夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか?
 受け入れる。まだ元気なお年頃ですから(きゃっ
45:相手はSかMかどちらがいいですか?
 程よく混ざっていて欲しいかな。
46:幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?
 「お父さんとお母さんが愛し合って生まれたんだよ」
 嘘じゃない
47:愛があればお金はなくても良いと思いますか?
 必要最低限はないと。
48:恋人からはどれくらいメールが欲しい?
 程よく。ありすぎると鬱陶しい(笑)
49:恋人から貰って一番嬉しかった物は?
 全部。クリスマスにもらったネックレスとか、誕生日にもらう予定のヘルメットとか・・・。
50:一番思い出に残っているキスは?
 思い出のキスより、今出来るキスの方が大事
51:恋人と行きたいデートスポット上位三つ
 ・青木湖(大学の保養所にツーリングで)
 ・南知多(お正月、バイクの走り初めに)
 ・南海部品(バイクのパーツ屋。ヘルメット見に行きたい)
 バイク好きな二人ですv
52:今までで一番した遠距離恋愛は?
 愛知←→兵庫。最初の彼氏です。
53:最高何歳下、何歳上と付き合った?
 年下は10ヶ月半。年上は11ヵ月半。
 理想は2歳上(でも実際は10ヶ月半年下(笑)
54:ズバリ、今恋人は居ますか?
 居ます。H氏
55:最後に、回す3人?10人を決めて下さい
 そんなにお知り合い居ないので、もらってくださる方お願いします。
[2006/03/31 23:24] | Diary | バトン | コメント(5)
お買い物♪
本日は金山でお食事。
母&妹2号とです。
妹1号はギリギリまで嫌がって結局来ず。
嫌なら嫌って最初から言っとけよ

場所は金山駅南口すぐの「桂新堂本店
美味しいえび懐石が1000円で食べられるという、穴場なお店
当日に予約を取らなくちゃいけないから、朝から空いてる日にたま?に行ってます
相変わらず美味しかった・・・
昔は伊勢えびの冷製だった向付が活伊勢えびになってましたが、それも歯ごたえがコリコリしてて美味しかった・・・

その後に本当は教習所の予約があったんだけど、風が強すぎるのでキャンセル。
二本足で踏ん張っても飛ばされそうだったからね
母&妹2号が松坂屋に行くというので、一緒に靴を探しに行きました。
今下駄箱に私の靴は沢山あるんだけど、どれも長時間履いていると足が痛くなっちゃうんです
痛くならないのはブーツ系とサンダル系なんだけど、まだしばらく使えそうなショートブーツは靴底が剥がれてて履けなくて・・・。
「流石に辛いから新しい靴を探そう!」という事で。
ぐるぐる回って&迷って、rebecca taylorの黒い紐サンダルを買いました
060331_2051~0001.jpg 060331_2053~0001.jpg

結構細身です。
で、つま先にピンクのラインストーンが入ってて可愛い
最初に試着したときはストッキングを履いていて、「履き心地は悪くないけど・・・」って感じだったんだけど、二度目にストッキング脱いで履いたら「コレがいい!」となりました
ひもひもだけど、紐自体が柔らかくて優しいんです。
早く履きたいな?
結局今履ける靴じゃないけど・・・もうしばらくブーツ履きますからっ(笑)

本当はスラックスとか、ワンピースなんかも欲しかったんだけど、今日は妹2号がいるので諦めました
妹2号とは趣味が違うらしいからw
その代わり、来週の金曜にお母さんとの買い物デートを取り付けましたv
早く服が欲しいよ?

ついでに、数日前ですが携帯を変えました
docomo→auへ。
機種はW41CA。
本当はH氏が欲しがっていたんだけど、先に取っちゃいました
でもこれでH氏と同じキャリアです
携帯自体も使いやすくて、かなり気に入っています
[2006/03/31 21:10] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0)
履修。
昨日は来年度のガイダンスを聞きに&履修の登録をしに大学へ行ってきました。

朝っぱらから、広くは無い部屋に大人数がキュウキュウに詰め込まれてました
幸いH氏と私の二人分席を取れたけど、最後の方に入ってきた人なんかは席無かったかも
そんな状態だから、ガイダンスもまともに聞くことが出来ませんでした。
特に資格については資料が無かった上に途中からマイク無しでやり始めて、何のために教室に居たのか分からない状態でした

その後、H氏と時間割の相談。
結果殆どの講義を一緒にしました(笑)
まさか自分が人と履修を相談するようになるとは思わなかったです。
しかも履修の内容を人に合わせるなんて。
小学生の頃、既に「一匹狼」の称号を頂いていた程、他人に合わせるなんて事しない人だと思っていたから、自分でもびっくりしました(笑)
まあ、良いんですけどね

その後、教職課程のガイダンス。
うーん・・・前で話をしている先生達、「教員を目指す学生がそんな事をするな」とは言うけど。
自分らの指導でこういう学生が生まれたんでしょ
「自分の事を棚に上げて」とか思ってしまいました

もうすぐ2年になって、後輩が入ってきます。
私は後輩という存在に対して、あまり良い思い出がないのでちょっと不安です。
私の年代から、部活での上下関係が良くない風に崩れている気がして。
だから不安。
でも尊敬できる上級生らしく振舞えるように、頑張ろうと思っています。
とりあえず、新入生の勧誘から頑張ろう
[2006/03/28 23:18] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(2)
GSRとaprilia
一昨日の26日、H氏と二人でバイクショップ巡りをしてきました
以下バイクがさっぱりな人は読み飛ばしちゃってください

まずは二輪で入校した時、教習所でもらったチケットをグローブと引き換えに、H氏行き付けのレッドバロンへ。
レッドバロンに行く途中、交差点で右折待ちをしているKawasaki ZZRを発見
H氏と二人揃って、じーっと観察していました(ぇ
H氏が声を上げたから、向こうのライダーさんもこっちに気付いたようで・・・。
ちらちらこちらを見ていました
ガン見してすみません

そしてレッドバロンについてから、引き換えに行く前に一通りバイクを見て回りました。
HAYABUSAはやっぱり可愛いし、GSX-Rはカッコいい。
そして250ccクラスのスポーツレプリカも良い?
YZF-R1も、GSX-R600と並んでると可愛らしく見えるし(笑)

一通りお店の中を見たら引き換えに。
アンケートを書きながら乗りたいバイクの話になって、「CBRのちっちゃいのとかが良いです」って言ったら、「こちらのGSX-Rの影響ですかぁ」と言われました。
その通りです(笑)
H氏は常連だから、お店の人も何に乗ってるか知ってるんだね

引き換えて、帰ろうと思った時。
不意に運命の出逢いが
レッドバロンの駐輪場にapriliaのRSV1000が居たんですー!
aprilia好きなんですよー
H氏もapriliaはお気に入りで
だから二人共一気にテンションが上がりました(笑)
駐輪場に居る=お客さんのもの なので、しっかりとは見られませんでしたが、でも凄く嬉しかった

それからは、SUZUKIのお店に行くことに。
今度出ると噂のGSR400の情報を仕入れに行きました
SUZUKIのお店に移動する途中、今度はKawasakiのNinja(ZX-10RかZX-12R)を発見。
「垣根で見えない?」とか言いながらしっかりチェック(笑)

SUZUKIでは、SV400Sに跨らせてもらったり、GSRの話を教えてもらったりしました。
GSR600を触った店員さんの話によると、操作性はかなり良くて待ち乗りもしやすいらしいです。
でもフルに能力を使えれば、サーキットで600ccや750ccのGSX-Rを追い回すことも可能だとか(笑)
「最強のネイキッド」らしいです。
どうして最強か等、詳しい話はだいぶ忘れましたが(ぇ
そして足付きは、シート幅が狭いから良いそうです。
これはかなりの朗報
シートの幅まではスペックに書いてないことが多いから心配だったんだけど。
「足付きはかなり良いですよ」と言われました。
(結局足付きって、「どうしてもコレが乗りたい」って思うかどうかなんだけどね。
(「乗りたい」って思えば、足が付かなくても乗るんだし(笑)
でも話を聞いていて、GSR乗りたい度がぐんとアップしました
とりあえず、「上手くなったら乗りたいバイク」1位に決定です
5月頃店頭に出るそうなので、また行ってきます

そしてSUZUKIからの帰り道。
再び運命の出逢いが
今度はapriliaのRSが走っていきました
紺×ピンクのカラー。欲しかったヤツです。
またH氏と二人で「あ?」っと叫び、テンション大幅アップ
RSは最初に「乗りたい」って思ったバイクなんだけど、「じゃじゃ馬だ」という話を沢山聞かされて、怖くなったんです。
でも、実際に走ってる所を見ると、やっぱりカッコいい

家に帰ってからも二人でパンフレットを見て、バイク三昧な一日。
好きなバイクが沢山見られた、嬉しい日でした
[2006/03/28 22:57] | Motorcycle | バイク | コメント(0)
友達と。
今日は大学の健康診断に行ってきました。
昼からのんべんだらりと行くつもりでしたが、友達に引っ張られて朝一で行ってきました。
二人で回る予定が急遽一人追加。
私はあまり好きじゃない子だったから、一緒に居ても居心地悪かっただろうなぁ
私は好き嫌いがしっかり態度に出ちゃうから、良くないよなぁ・・・

健診の結果、身長が1cm弱伸びてました
高校入ってからずーっと153cmをキープしてたんだけど、初めて154cm代になりました?
1cmくらいじゃバイクには関係ないだろうけど、でも嬉しい?

健診が終わったら、最初に待ち合わせた子と二人で栄へ。
目的は丸栄にある「鞍馬サンド」
なんでも凄いサンドイッチがあるそうで、それを食べに行ってきました
行って見つけたのは「納豆&コーヒーゼリー+生クリーム」のサンドイッチ。
ひょえ?
「凄いよ」って聞いてはいたけど、まさかこんな物とは・・・。
チャレンジしたかったけど、私はコーヒーゼリーが食べられないので、渋々「プリン&生クリーム」のサンドイッチに。
プリンは可も無く不可も無くでした。
悪くないんだけど、甘すぎるから沢山はいらないかな。

その後は二人で栄をふらふら。
東急ハンズをB2から9Fまで上ってみたり。
当然の如く疲れました
でも楽しかった
二人が違う方向にふらふらするもんだから、それぞれ勝手に歩いて行っては探すの繰り返し。
最終的には足が痛くなって
それでも二人でぐるぐる歩いて、楽しかったです

また二人でお買い物したいなぁ・・・
[2006/03/28 21:10] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0)
長距離ドライブ。
昨日はH氏と初めての長距離ドライブに行って来ました
目的地はバイク用品店「シャボン玉
H氏最近のお勧め店です

昨日はH氏が来るまでTouristTrophyでGSX-R1000を狙っていました。
そして二つ目のカラーをゲットした頃、丁度H氏が本物のGSX-R1000に乗って到着(笑)
ゲームも良いけど、本物はやっぱり良いです
触れるし、跨れるし、遊べるし
それから二人でTTをちょっと遊んで(バトルしたけど、最後に転倒して負けました。それまで勝ってたのに)ご飯を食べて、ルート確認。
お母さんやネットの助けも借りて、ルートを作りました。
そして一息入れてから出発

途中まではよく知っている道。
でもそこから先は未知の世界(笑)
それでも「この辺は昔・・・」と、H氏にうんちくを語りながら運転していきました
平日の昼間だったので、大きなトラックが多くて怖かったです
それでも「太い道をまっすぐ」だったので危ない所も無く通過。
でも50km/hくらいが普通でちょっと不安な速度だったから、視線が前に固定されて余裕がありませんでした
途中で高速の高架の下を横切ったりしながら、国道153号線へ。

この153号線、前々から噂に聞いていました。
何でも「法定速度+20km/hくらいが波」らしいです。
無理無理無理無理
ペーペーなのに、無理ですぅ
でも「しゃぼん玉」はこの153号線沿い。
嫌でも行かないと
H氏がこの道を通学に使っているそうなので、ナビ&気分のフォローを頼んで突撃ー
中々合流できなくてクラクションを鳴らされたりもしましたが、とりあえず無事合流。
慣れちゃえば速度は大丈夫でした
でも他の車の車間が狭い・・・。

そして途中で、大音量で音楽を流している車と信号で隣り合い、H氏がその車に喧嘩を売ってくれました
開けていた窓を「五月蝿いっ」って言いながらガーっと閉めてね・・・。
隣の車も窓を開けていたし、止まってるからお互いによく分かるわけ
喧嘩売るのは良いけど、煽られるのは私なんだよー
H氏がバイクでやるなら別に良いけど、私の助手席でやるのは止めてくれ(笑)
案の定私の後ろについて来ましたが、即座に右折で逃げ(元々曲がる所だったのですよ)
通り過ぎた直後、その車に若葉マークがくっ付いているのに気がつき、H氏と二人で爆笑していました

そして用品店到着。
いやぁ、好いバイクが沢山置いてあって良いですなぁ
主にヘルメットとジャケット、ブーツを見てきましたが、何故か何処でも店員さんとH氏のバイクの話になったり。
小柄な女性店員さんの体験談はとても参考になりました
でも何でH氏はその店員さんと、バイク談義で意気投合してるかなw
妬いてるとかじゃなくて、「目的は私のメット&ジャケットじゃないのかい?!」とちょっとムカッ。
結局、「ヘルメットもジャケットもブーツも、焦らなくていいから」と何も買いませんでした。
でも凄く参考になって、楽しかったです

帰り道は何事も無く。
途中でボーっとして、ブレーキ掛けるのがちょっと遅れた事もありますが
事故らなかったので大丈夫

片道50分くらいの、初めての長距離ドライブでした。
中々楽しかったです
一回行ったから自信も付いたし、またドライブしたいなぁ
[2006/03/25 21:30] | Motorcycle | ドライブレポート | コメント(0)
まだまだ教習
今日も教習。
他に予定が無かったから、ずっとTouristTrophyやってました(笑)

TTではGSX-R1000の3台目を入手。
これでGSX-R1000コンプリート。
今まで散々走ったから、だいぶ楽でしたv
そしてエキスパートライセンスを入手。
さらにシリーズ戦で1勝。
ライディングギアが沢山増えたからClosetに見に行ってみたら、何やら見覚えのあるヘルメットが・・・。
H氏が使っている、Arai RX-7RR4 ケニー・ロバーツのレプリカヘルメットが追加されていました。
早速被ってGSX-R1000に乗っています。
ついでにH氏好みのメーカーでギアを固めてみたり。
お揃い?
H氏と、バイクもヘルメットもお揃い?
とっても意味の無いお揃いだけど、現実には出来ないし、自己満足の世界だから問題無し(笑)

教習所では、今日は一回もバイクを倒さずに終わりました。
センタースタンド掛けも一回で出来たし
クランクもだいぶ安定したかな。
止まるときにリアブレーキを掛けることができず、つんのめり掛けた事はしょっちゅうだったけど
でも走行中、速度を落としたいときにリアブレーキを掛けられるようになりました。
一本橋は完璧(笑)
いつでも7秒以上です
今のネックは、峡路の出口で膨らんでしまうこと。
まだ小回りするのが怖いです。
左に曲がるときは右腕を目一杯伸ばして良いのかな?
後、曲がるときに体を倒しすぎと言われました。
だいぶ改善したと思ったんだけど・・・。
まだダメみたい

センタースタンドもクランクも、だいぶ上手くできたから少し自信が付きました
でも次の見極めは、よっぽど上手くなってないともらえないかも
これ以上時間オーバーしたら、金銭的に辛いんだけど・・・。
しょうがない。
ゆっくりやっていきます。
[2006/03/25 20:30] | Motorcycle | 自動車教習所 | コメント(0)
TouristTrophy
本日もバイト終了後、教習に行ってきました。
今日はこの前よりも雨が酷くて大変だった
でも、やっとクランクのコツがわかってきたかな。
則「曲がる前にリアブレーキで速度を落とす」
前から教官には言われていたけど、やっと実感と操作が追いついてきたという感じ。

今はまた狭路の出入りが不安定になっているので、また気をつけないと。
これは多分半クラッチを維持できないのが原因。
足に続いて、左手も鍛えようかと思う今日この頃(笑)

家に帰ってからは、ずっとH氏に借りたTouristTrophyをやっていました。
ライダーの間で話題の(笑)PS2ソフトです。

これ、難しいけど面白いかも
操作感が凄くリアル
バイクやその他CGも綺麗で細かい
ネットで初めてフォトを見た時、本物かと思いました
エンジン音も、4ストと2ストだと違うし。
マフラー変えると音も変わるし。

それに「乗れそうに無い憧れのバイク」に乗れちゃうのが結構嬉しかったりする
買おうと思ったら3XX万するDUCATIの999も、転がし放題w
今の所はNSR250ばっかり使ってるけど

そしてライダー視点にすると、バイクの練習に。
自然と体がバンクに合わせて傾くから、イメージトレーニングにぴったり(笑)
ブレーキングのタイミング・感覚も参考にしています

今日ははまりすぎて、ゲームをやめた時には顔面が蒼白になっていました(ぇ
今はH氏に借りているけど、自分用のソフトを買っちゃおうかな・・・
[2006/03/23 01:37] | Motorcycle | バイク | コメント(0)
スクワット。
教習所の二輪事前審査で蹴られてから、ほぼ毎日スクワットをしています。
審査の時に、「本当にやる気がある人は、足を鍛えてからまた来ます」と言われたのがずっと頭に残っていて。
「400?に乗らなければならない。実用面でも、プライドからでも」と毎晩眠る前にスクワットをしています。
今は1日50回。
寝る前にほとんど毎日やっています。
お陰で、始めてから2週間が経った今では、太股に筋肉があるのがはっきりわかるようになりました。
教習中にバイクを倒しても、意外とあっさり起こせたり。
いかに普段使っていないかという事ですね。
少し自信が付きました(^^)v

後はセンタースタンドを立てられたら、もう不安は無いのにな…。

ちなみに、今日はH氏と履修の相談をしていて、練習はできませんでした。
やっぱりやっておけばよかったな…。
[2006/03/22 01:35] | Motorcycle | コメント(0)
二輪を取る女性。
今日から小型二輪第2段階突入です。
長かった・・・
入校が4日。今日が20日。
既に通い始めてから2週間が経過しております。
そしてもう5時間オーバー
規定の10時間を過ぎたので、追加料金発生です
1時間確か4000円。
5時間だから、既に2万円・・・。
このまま行くと、金銭的に普通二輪が取れないかもです

そして今日の教習は初めての第2段階。
段階が進んだので、教習時に付けるゼッケンの色が変わりました
第1段階の赤から、第2段階の青へ。
教習でよく会う小母様に今日も会って、「あ、第2段階に進んだのね。おめでとう」と言われました
嬉しいな

この小母様とは何回か同じ時間に教習を受けていて、待ち時間によくお話したんです。
大型二輪を取ろうとしているとは思えない、華奢でお洒落な方です
二輪を取ろうとする女性は同じ苦労を分かち合っているからか、それほど躊躇い無く話しかける事ができます。
引っ込み思案な私にしては凄い進歩
「事前審査で起こせなくて・・・」とか、
「センタースタンドが未だに立てられなくて・・・」とか、
「クランクが・・・」とか、
愚痴を言ったり、コツを教えてもらったりしています
これは普通車ではあまり無かったこと。
二輪を取ろうとする女性は、体格的なハンデを持っていても取ろうと頑張っている人たちだから、通じるところがあるのだと思います。

肝心の教習の内容は・・・。
「あれ?8の字で私、こんなよろよろしたっけ?」
というわけで、8の字が退化していました
クランクは少し安定したかな?
半クラッチをだいぶ上手く使えるようになりました
坂道発進はまだ良くわかりません
一本橋は最短6.8秒最長7.7秒で、一度も落ちなかったので自信あり
相変わらず、コースに入るときの旋回は怖いです。
そして峡路に出入りするときの半クラッチが不安定。
でも一度で走れる距離が伸びたので、少し嬉しいかな
最初は普通車のコースで走るのですが、全体的にのびのびと走れるから自信が付いて、二輪車コースでもちょっと安定する、という感じ。
ニーグリップや体の重心も少しだけ考えられるようになりましたv

今のところ、最大の敵は教習前の点検時にするセンタースタンド掛けだったりします
次に嫌なのがクランク。
クランクは自転車で体の傾け方を練習すると良いと小母様に教えてもらったので、明日にでもH氏に付き合ってもらってやるつもり。
この二つがあるので、まだ「教習嫌だな」って思ってます

今日の教習が終わってから、教官に言われた事。
「第1段階で沢山練習してるから、安心して見ていられる」
今はその言葉だけが頼りです。
[2006/03/20 22:31] | Motorcycle | 自動車教習所 | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

