[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
帰還
24日、部活の冬合宿から帰還いたしましたー
皆と一緒って言うのは楽しいですね♪
途中スノーボードに当たられて、その後滑走不可になったりもしましたが(今でも要湿布)それでも楽しかったです。

21日 集合&夜行バス
・夜行バス
この日何が問題かって、バスでH氏の隣を確保すること。
前もって二人で綿密に計画し、実行
私が窓側に座ってしまうと隣に女の子が座るということで、H氏が先に座り、その隣に滑り込みました。
今まで付き合っている事は内緒の方向だったけど、これでばれちゃうからドキドキしてました。
そして隣を確保できたら、イヤホン片方ずつ付けながら寄りかかるようにして就寝v

22日 滑走初日
・レンタルショップにて
この日に滑走開始。
…が、レンタルで3時間ほど待たされました。
3時間って何?
ダサいウエアしかないし、ブーツもサイズが無いし、板にいたっては割れてるっ
おまけにスキー初体験のH氏に至っては、身長175cmに対して「190cm」と書かれた板を渡されていました。。。
長いとやりにくいのに。
安いツアーだとそこを指定されるみたいで、人も多かったしね。
もう二度とそこは使いたくないと思ったのでした。

・スキーの面子
そして初日はH氏を転がして遊んでました
スキーをしたのは私を含めて5人。
私、H氏、1年男子×2(U君と、通称「黒尽くめ」)、2年の先輩×1です。
滑っている間、ずっとこのメンバーで滑ってたかな。
1年男子の二人は上手くて、上級者とかにも行っていました。
H氏は初めて。
私はスキー暦だけは長くて、それでも最低ラインはクリアしていると言うところ。
問題は先輩で、そんなに上手くないのに突っ込んでしまうタイプ
レンタルの時にウンチクを垂れていたので「上手いのかな?」と思ったら全然。
先輩だし、助言をしたら先輩のプライドが傷ついてしまいそうだったので何も言いませんでしたが…。
実力分かっているなら、無茶なところには突っ込まないで欲しいなぁ…。
分かってないだろうけど…。

・迷子と言うか…
お昼前までH氏を転がして滑らせて、お昼の集合場所へ…。
行くつもりだったのですが、数十メートルの山道を登る気がしなくて、H氏を除くスキー組みで麓のリフトまで滑ることになりました。
「えっ、先輩も?!」と思ったのは内緒(笑)
そして「ややむずかしい」コースを降りていったのですが…。
「ややむずかしい」のハズが、私にも結構難しいよ?!
ゲレンデを横に一杯使ってなんとか…。
先輩は、ボーゲンで止まれずに突っ切っていかれました…
そして「ここを間違えたらオリンピックコース!」という分岐点。
滑れる3人が先に行って待っていたら、先輩はオリンピックコースを降りて行かれました。。。
戻ってこないので(いや、当然だけど)U君がついていくことに。
その後、私は「黒尽くめ」クンと二人で麓まで降りていったのでした。
それまで転ばなかったのに、この一回を降りるだけで転びまくり
私があまりにコケる&叫ぶもんで、いつもは他を省みず暴走しまくる「黒尽くめ」クンまで私のフォローに来てくれたのでしたw
そう、この時くらいから、私がコケる度に「黒尽くめ」が傍に来て、雪を掛けたり、ストックで突っついたりするようになったんだよね
分かってるから突っつくな

そして麓からは「黒尽くめ」と二人でゴンドラに乗って集合場所まで行ったのでした。
ちなみに先輩はU君ともはぐれ、U君より30分以上後で集合場所に現れたのでした。


……随分長くなってしまいました
一旦区切ります。
次は明日以降に書く予定です。
[2006/02/27 23:25] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0) | トラックバック(0)
卒業
18日に、自動車教習所を無事卒業いたしました。
やったー
1月の終わりに見極め&卒検の予定だったのが、インフルエンザで延び延びに。
その後バイトが始まり、気づいたら前に運転したのは3週間前という状況で、17日に見極めを受けました。
案の定、メタメタ。
シフトチェンジを忘れるわ、自主経路も忘れるわ、確認も忘れるわ…。
教官に怒られっぱなしでした。
教官若い女の人だったのが唯一の救い
で、ベコベコに凹んで、「もう教習に行きたくない」とまで思いながらも、「見極めはあげられる範囲だから」と見極めはもらいました。
帰り道、H氏の励ましメールと、時間が経つことでなんとか復活。

翌日、ちょっと沈みながらも卒検へ。
無理やり自分にファイトを掛けて、いざ卒検へ。
私が運転するのは3番目でした。
だから、前の人が運転するときは、目を皿のようにして一挙一投足を見ていました(笑)
そして自分の運転。
幸い自主経路が簡単で、分かりやすい交差点で3回曲がるだけだったのでなんとかクリア(寧ろスタート地点に行けないかと思った)
シフトチェンジもそれなりに。
確認も何回もして、無事教習所まで帰還。
左バックも一度でビシッと入れて、出来はそれなり。
17日よりはずっとマシでした。
そして結果、合格です。
本当に良かった。。。
これで一歩バイクに近づきました
学科の試験は、28日にバイトをサボって行って来ます。
勉強してないから、不安といえば不安だけど・・・。
落ちるわけにはいかないから、頑張ります

明日(日付的には今日)から、部活の冬合宿へ行って来ます。
合宿と言っても、お隣の県でスキーなんですけどね(^^;
スキーは久しぶりだし、何よりH氏も来るので、とても楽しみです♪
[2006/02/21 02:03] | Diary | 自動車教習所 | コメント(3) | トラックバック(0)
有能です。
今日もバイト。
明日もバイト。
でも明日で一区切り。
土日は休みで、月曜からは違う所へ行くのです。

私のバイトは、いくつかの職場を転々として与えられた仕事を与えられた期間の間する、というものです。
というものですが。
今回の職場、期日一日前にお仕事ぜ?んぶ片付けてしまいましたv
それでも契約した期間は職場に行かなきゃいけないから、「明日は何をすればいいんだろう?」という感じ。
サボって教習所に行くわけにもいかないし(明日、久しぶりに行ってきます)
最悪、何もせずに過ごすとか(笑)

有能というのも大変です(違)
[2006/02/16 23:48] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタイン成功?☆
バレンタインが矢の用に過ぎてゆきました。
振り返ってみれば、H氏と居た時間よりもバイトで埃まみれになっていた時間の方が長かったです(;_;)

9日に失敗した仕込みは12日に改めて行って来ました。
JR名古屋高島屋に入っている東急ハンズで吉田カバン・PORTER、ヒートのウエストポーチ(長い…)をお買い上げ。
前、高島屋をウロウロしていた時に「吉田カバン良いよね」という話になって、その時にGETした情報です。
バイクに乗る時使いたいんだとか。
リュックは腰が痛くなるって言ってたもんね('-')

次の日、13日はバイト初日。
でも9:00始まりで15:00終わりなので、家に帰ってからチョコレートケーキを焼きましたv

こんな感じ

これに軽く泡立てた生クリームを掛けて食べます。
去年と同じ物なんだけど、去年はオレンジの香りのリキュールを入れすぎて「チョコレートの色をしたオレンジケーキ」になってしまったので今年はリキュールを控えめに。
結果、中々美味しいケーキになりました♪
でも他の方のブログを巡ると、クッキーとか、パイとか、皆さん色々作るんですねぇ。
「去年より上手く出来た?♪」なんて喜んでる場合じゃない気がします。
来年は違うものが作れるように、レシピを増やしておかないと(^^)

そして14日。
冒頭に書いたとおり、朝からバイト。
バイトの帰り道に携帯を見たら、直前に「今から行くから」とメールが入っていました。
「ヤバい、これから家に帰って、部屋片付けて、クリーム泡立てないとー(>_<)」
と大慌て。
早いと30分で来れるので、必死に掃除しましたよ(^^;)
掃除を手早く終わらせて、生クリームを泡立てながらマッタリ待ちモードへ。
家の中から「まだかな?まだかな?」と外を見ながら泡立ててました。
中々来ないから生クリームを泡立てすぎました(笑)
結局H氏が我が家に着いたのは、メールが来てから約50分後。
時速20km/hで走る車の後ろについてしまったそうで、到着した時私は庭で犬と戯れていたのでした。
だって、家の中だと落ち着かなかったから?(>_<)

部屋に落ち着いてからは卒業アルバムで盛り上がってました。
H氏が中学・高校の卒業アルバムを持ってきてくれて、それを二人で見ていました。
中学生のH氏はまだ子供っぽくて凄く可愛かったです☆

それから二人でケーキを食べて、ラヴァーズダイアリーを渡して、ウエストポーチを押し付けました。
どれも凄く喜んでくれました♪
最終的にはダイアリーをウエストポーチに入れて、付けて帰ってくれたり(^^

それからは二人でいちゃいちゃ。
いちゃいちゃするのは嬉しいんだけど、ウチだと家族がいるからHできないのです。
それが残念(T_T)
いちゃいちゃして、遊んで、まったりして…。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
いつも通り、H氏のバイクが見えなくなるまで見送りました。

…が、しばらくしたら家のチャイムが。
携帯を忘れたH氏が取りに戻ってきたのでした。
思いがけずまた会えて、嬉しかった…♪
思わず、次は携帯を隠してしまおうかと考えたのでした(笑)

そんなこんななバレンタインだったけど、総じて楽しかったです(^^)
H氏も喜んでくれたし、良かった…v
[2006/02/16 00:30] | Loves | 素敵なバレンタイン | コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタイン・仕込み失敗w
本日は部活動をしに、大学へ行ってきました。
ウチの部活では、毎年1年生がドラマを撮影して発表するという慣わしがあるのです。
その慣わしに従って、ドラマに出てきました。
「警察の手先であるエージェント」と言った役だったのですが…。
自分、笑顔過ぎ(>_<)
「何処がエージェントだ!」と思うくらいで…監督さんにOK貰ったのでヨシとしましたが、ホントは納得が行っていない…。
時間が無いからしょうがないという事にしておきます。

撮影後は、体調不良に託けて早引き。そしてH氏と逢引に走っておりました(笑)
本当に咳が酷くて、撮影の邪魔になりそうだったから帰ったのですけどね。
名古屋駅に「ラヴァーズダイアリー」を探しに行く約束だったので。

名駅に着いたら、先ずはタワーズの上の方に登って大きな本屋さんに。
なかったので、東急ハンズでH氏が欲しそうな物をチェックしながら降りていって…。
この時に、H氏の誕生日にあげたい物と、バレンタインにあげたい物をこっそり再確認。
ただ、確認がしつこくてバレたかもしれません(^-^;)
その後は、地下街に潜って再び「ラヴァーズダイアリー」探し。
2・3軒探しても見つからないので、栄の大きな本屋さんに行く事に。
そしてようやく、栄の本屋さんで見つけましたっ☆
メッセンジャーで「やろうね」とだいぶ前に言ってから、H氏宅とウチの間の本屋さんを思いつく限り、散々探し廻ってもなかった本を、やっと、ようやく見つけました?(T_T)
喜びもヒトシオ、ってヤツですv

そして見つけて解散した後で、帰るフリを全力でしつつ、名古屋駅にトンボ帰り。
バレンタインのプレゼントを買いに走ったのですが…。
時刻は20時過ぎ。
お店は閉まっておりました(;_;)
仕込み失敗です。

本格的に体調が良くないので本当は出掛けたくないのですが、明日もう一度買いに行こうと思います。
[2006/02/09 22:06] | Loves | バレンタインデー | コメント(2) | トラックバック(0)
インフルエンザ
生まれて初めて、「インフルエンザ」なるものに罹ってしまいました。
28日にウイルスを拾ってきたようで…。
29日は一番高い時は39.7度まで熱が出て、本当に死ぬかと思いました。。。

ちなみに、今まで39度以上になったことなんて、20年弱の人生の中で数度も無かったと思います。
「脳細胞って体温が40度位になると壊れるんじゃなかったっけ?」という曖昧な記憶から、「H氏の記憶が飛んだらどうしよう…」と妙な事を考えたりもしました(笑)

(脳細胞が壊れる体温は、実際には42度だそうです。
(それでも、風邪や肺炎程度で42度にはならないそうな。

29日は泊まりに来ていたKちゃんの見送りすらせずに、一日寝ていました。
寝ているだけで全身汗でびっしょり。
パジャマに水滴状になって汗が付いていたようです。
起き上がるたびにのそ汗が冷えて、冷たい
それだけ汗をかいても熱は引かなくて…。
こんな経験初めてでびっくりしました。

ちなみに、私を含めて6人家族のうち、インフルエンザの経験者は私を入れて3人。
去年、末の妹がウイルスを持ち込むまで、誰も罹った人が居なかったと言う、健康優良家庭でした(笑)
ギプスも、塀から落ちるときに足を引っ掛けた我が家のワンコくらいしかつけた人が居ないし、結構我が家の住人は丈夫ですv

逆に罹った事がなかったので、どうすれば良いのか分かりませんでしたが

今日はもうだいぶ熱も引きました。
熱が引いて元気が出たので、退屈しています
自動車学校にも行けないし、H氏とも遊べないし、外出もできない。
退屈すぎて、家にある漫画を読み漁っていました
久しぶりに読むと、「鋼の錬金術師」も新鮮です(笑)

2日は追いコンがあるので、頑張って治さないと。
[2006/02/02 00:46] | Diary | なんだこれは? | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

