[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
応急救護は大変だ
今日は大学が金曜の時間割で、さらにその金曜唯一の講義(英語しか取ってないのです)が休講だったので、一日お休みでした
なので、午後から自動車学校に行ってきました。
たまには真面目に行かないと
早く四輪の免許取って、二輪にチャレンジするんだから

今日は応急救護の講義と実習。
痛い話は嫌いな私。
講義はとっても大変でした
ビデオは怪我らしい怪我はしていなかったけど、現実だともっとぐちゃぐちゃでしょ?
そう考えたら、もうダメ。。。
高校時代も、保健・体育の授業は先生の話が痛いから、嫌いだったんだよー
そんなこんなで、へろへろしながら講義終了。

でも実習はちょっと楽しかった。
実験台になってくれたのはJimmie君。
何で人工呼吸の人形たちって名前があるんだろ?
でもとりあえず、人工呼吸の時胸が上下するのも分かったし、心臓マッサージは大変だってこともわかりましたw
心臓マッサージ、最初はリズムが早すぎて、最後は胸を圧迫しすぎてしまいました
女の子には大変だね。
とりあえず、やらなくて済むように願っています。

実習の後は路上教習。
最近運転が嫌になってきています。
私のちょっと前に仮免取った子も嫌がってたな。。。
そういう周期かもしれないですね。
とにかく、めっちゃ渋滞している中へGO!

今日の先生は、なぜ良くない運転になってしまうのか、きちんと説明してくれました。
私は角を曲がるときにスピードが速くなってしまって、ハンドルが大忙しになってしまうんです。
直前に十分スピードを落としきれていないって言うのもあるんですけど。
でも大きな原因は半クラッチが作れないかららしいです。
どうやら半クラのままクラッチを維持できないみたいで。
途中でクラッチをあげちゃうから、スピードが上がってハンドルが忙しくなると。
坂道発進も、握力弱くてハンドブレーキ解除できないのと、半クラに自信がないのとで凄く怖い
今日の先生は、そういうことをきちんと指摘してくれました。
今までの先生は言ってくれなかったから、初めて気が付いてびっくり。
これがちゃんと次回に生かせるといいんだけどね。
ちょっぴり教習が嫌じゃなくなりました

今日は大学に行かなかったし、H氏からのメールもなかったので、ちょっと寂しいです
そして、24日に何を着ていこうか必死に考えています。
厳密にはカップルじゃないから、甘すぎるのはダメ。でも可愛さもアピールしたい。
とりあえず、23日辺りに服を調達してきます。
着られる服があるといいけど…(ワタクシ、トップスは7号、ボトムは3?5号なのです。服がない…
結局のところ、24日がとても楽しみなんです
[2005/12/20 23:08] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(2)
クリスマスデート
雪、降りましたねぇ。
58年ぶりの大雪だとか。
雪降るのはいいけど、電車が遅れるから困る。
結局、午前中の講義はサボって、雪だるまを作っていたのでした(笑)

それにしても、雪がこんなに続くとは…。
17日・18日と合宿の予定を組んでいたのですが、キャンセルして正解です。
代わりに紅葉の名所とボーリングに行ってきましたよv
紅葉は当然終わってたけど、みんなでわいわい吊り橋を渡ってみたり、橋でひなたぼっこしながらまったりしたり、水切りしたりして遊んでました(笑)
こんな事で楽しめるんだから、大学生のうちが一番素朴かもしれません。

それから一旦大学に戻って、ボーリングへ。
人数が多かったので、4レーンに別れてやったのですが…。
私が名前を書いた申込書(?)を、H氏がわざわざ引き寄せているのを目撃してしまいました(゜O゜)
当然、同じレーンで投げていましたv
ストライクやスペアが出る度に、手を打ち合わせていましたよ。
だから、接触回数がめちゃ多かった(*^^*)
そしてH氏の手は暖かかった(笑)

その後はボーリング場のゲーセンで遊んだり、ご飯食べたりしてから帰りました。
帰りは珍しく電車で来ていたH氏と一緒。
そして、クリスマスイブにデートのお約束をしてきました。
前に先輩や友達と行ったところ。
「二人で予約取ったから」だそうです。
今からかなりドキドキしています。
他の日なら平気なんだろうけど、何てったってクリスマスイブだからねぇ。
告白されたりするのかな?
今からドキドキしてて、落ち着かないよ(^-^;)
[2005/12/20 00:42] | Loves | 気になる人 | コメント(0)
H氏について
今日は講義終わってから部会まで、ずっとH氏と喋ってました。
最初はH氏と二人だったけど、徐々に人が増えて、最終的には大所帯。
私はH氏にバイク図鑑(雑誌の付録です)を貰ってホクホクです♪

さて、そろそろH氏のことを真面目に考えてみようと思います。

先ずはH氏のプロフィール。
3月10日生まれ。O型。
お隣りの県から来ていて、今は下宿しています。
趣味はバイクとパソコン。
特にパソコンは、彼に聞けばなんでもわかります。
乗ってるバイクはSUZUKIのGSX-R1000(私が今一番好きなヤツv)
メガネユーザー。
そして現副部長。

簡単に紹介するならこんな感じ。
頼りになる人です。
一緒にいると、凄くためになる。
そして、何て言うか…フィーリングが合うんだ。
一緒にいると、楽しくて、楽。
気取らなくて良いし、楽なんだよね。
今、そういう人はH氏だけです。
私はH氏のことが好き…なんじゃないかなぁ。
自分の気持ちに自信はないけど、でも少なくとも他の人とは違う感じです。

向こうも嫌いじゃないんだろうな。
でなきゃ、今日なんかも寄って来ないだろうし。
「クリスマスイブの補講、来る?」と確認された…気がする。
結局のところ、やっぱりよくわからないです。

彼のこと、嫌いじゃない。
ただ、胸張って「好き」とも言えない。
…難しいなぁ。
[2005/12/13 23:12] | Loves | 気になる人 | コメント(0)
お食事会終了
本日は私主催のお食事会でした。
うちの父の馴染みのスペイン料理店に、部活の面々を連れて行きました。
きっかけは、元部長のM先輩に「おいしいスペイン料理のお店があるんですよ」って言ったことだったんだよね。
それを改選コンパで話したら、行きたいという人が増えて。
結局、M先輩・元会計のS先輩(女)・A君・H君と私の5人で行きました。

自分が幹事なので、かなり緊張。
皆の会話も、最初はぎこちなかった(笑)
でも、メインかつ私のイチ押し料理、ヒツジを食べたら一気に氷解。
いつも通り、凄くおいしかったです。
いつもとちょっと味付けが違ったけど。

ヒツジを食べてからは、会話が弾んだんだけど、H君がちょっと気になることを言っていました。
金曜日に、私が仮免取れたのをきっかけにして、またメールをしていたんです。
で、バイクを乗り回しているH君に、「安全運転しなきゃ」と送ったのですよ。
そうしたら、H君はそれを守って安全運転しているとのこと。
具体的に、「60?/h以上出してない」と言っていました。
「理由は?」と聞かれて、「ちょっと…」とか答えてましたし。
…びっくり。
てっきりあれは、リップサービスだとばっかり思ってました(爆)
まさか、ホントにやってるとは…。

そんなこんなで、びっくりしたけどおいしくて楽しいお食事会でした。
会計もきちんとできて、幹事成功☆
次は、余裕があればM先輩のフランス料理だそうです♪
[2005/12/12 01:24] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0)
恋愛フラグ
今日もH氏の隣でプログラミングの講義を受けてました。。
その前にあった、パソコン使う別の講義でも、H氏は私の正面に来たし。
それでもって、「○○さん、○○さん」って私を呼ぶんだな(当然苗字だけど)
苗字とはいえ、H氏に名前で呼ばれるのは2回目です。
数日前に初めて呼ばれた時も、「珍しいなぁ」とは思ったんだけど。
頻度が高いぞ(笑)

プログラミングの講義中は、バイクの話で盛り上がってました(ぉぃ)
お陰で講義の説明聞きそこねた(-"-)
だから慌てて真面目に講義を聞き始めたら、隣でH氏は居眠り始めましたよ(笑)
こっくりこっくりしてる姿は可愛かったけど(^^)
内容は二人とも苦手な所でした(笑)
それでも何とか課題を提出。

帰りはいつもみたいに二人で喋ってました。
H氏が生協に行くと言うので、私もついでにチョコを買いについて行ったり。
チョコ買った後も、生協のCD売り場でCD見ながらずっと喋ってました。
途中、H氏のお友達がどやどやとやって来ました。
どうすれば良いか困りましたよ(^-^;)
こういうシチュエーションは苦手。
知人の友達とどう接したら良いか、よくわからないのです。
まぁ、何も言われる事なく過ぎましたが。

そんなこんなで、合計1時間くらい一緒にいて。
別れ際には「また月曜日(^^)/」だって。
前は私が「また明日」とか言ってたのに、ここ数日はH氏から言われています。
ホントは日曜日に皆とご飯食べに行くから、その時会うんだけどね(笑)

恋愛フラグ、立ってるよなぁと、自惚れて良いか、悩んでいます。
周りに冷静な判断のできる人がいないから、大変だぁ(^-^;)
[2005/12/08 18:54] | Loves | 気になる人 | コメント(0)
私が言うなら、ですか
今日は朝からH氏とメールをしておりました。
私ってばメール無精なのに、我ながらめずらしい。。。

昨日は部会がありました。
昨日は部会もその後のお食事も、私は不機嫌で。
周りに多大な迷惑を掛けたと思います(爆)

その帰りに人恋しくなったから、H氏にメール送ってみたんだけどね。
私が人に用も無くメール送ったって時点で珍しいんだけど。
ってか、人に「構って?」と寄って行くことも珍しいんだけど。
でもそうしたら相手してくれて。
お陰でテンションア?ップ☆
最終的には眠気に負けて、私がギブしたんだけど。

「彼女とはどうなった??」という話をしていました。
H氏、彼女と別れたそうな。
メールだったし、詳しいことは良くわからなかったけど。
H氏自身は割り切れてるから、大丈夫なんだそうな。
それなら良いんだけどね。

で、昨日最後のメールで「また明日、英語の講義で」みたいな事が書いてあったんだよね。
だけど、今朝大学行ってみたら、H氏いないし。
英語が終わっても来なかったし。
H氏がサボるのはいつものことだけど、昨日のメールのせいだったら悪いと思って、メール送ってみたんだよね。

たんに寝坊しただけだって。
いつものコトじゃん(笑)
H氏、昨日も「起きたら午後4時だった」とか言って大学サボってたから、「二日連続はまずいよ?」と。
「だから大学おいで」って送ったら、
「○○さん(私の苗字ね)が言うなら行くよ」とのこと。
(@_@)!
びっくり、びっくり。
友達と居たのに、思わずにんまりしてしまいましたよ。
何か意味があるのかなぁ?コレ。
よくわからないけど。

で、昼の部活で顔合わせてきました。
二人でニヤッと笑いながら「おはようございます」って。
二人の秘密みたいで、ちょっと嬉しいね(笑)
[2005/12/07 23:53] | Loves | 気になる人 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

