[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
改選コンパ
先週の土曜日の話です。
文化系部活の総会が終わってから、みんなで改選コンパへ行ってきました
例のH君が幹事のやつです。
お店はLAMP SHADE
前から行きたかったお店ですv
実際のお店は、想像していたよりもずっと大人っぽかったです(特に店員さんが)
5品付いて飲み放題が\3,150-
丁度いいくらいv

テーブルを3つ繋げた席で、テーブルごとに様子が違いました。
私の居た端っこは、元部長M先輩、新部長D先輩を始め、H君とA君の幹事コンビ、私+女の子二人。
女の子二人は隣のテーブルと喋ってたんだけど、残りのメンバーは文字通り「お酒を味わっていました」
彼らは本当にしっとりと、おいしそうに飲むのです。
彼らに混じれてとっても幸せでしたよ(^-^)

で、お隣は男の子が二人ばかり酔いつぶれかけ、その向こうは先輩たちがイケイケ状態。
テーブルごとに様子が違う、ちょっと面白い状況になってました(笑)

私の隣はA君だったんだけど。。。
A君は、最近の飲み友達かな。
OB会の時も隣に来たような…うん、来た来た。
二人で色々飲んでたんだけどね。
うーん……危ないよ、A君(苦笑)
私は飲むと隣の人に寄りかかりたくなるからね。
飲んでる間、なぜかA君は凄く近いところにいるし、危ないぞ(笑)
A君は嫌いなタイプじゃないし(爆)

そして、2次会。
ほぼそのテーブルのメンバーでカラオケへ。
…が。
私は母からの「帰って来いコール」で帰宅決定。
1時間くらいで帰ったのでした。
これで¥1500は痛い……(;_;)
A君は駅まで一緒に帰ったけど、M先輩とかH君とかはまだ残ってたしなぁ。。。
つくづく、一人暮らしがしたいと思った瞬間でした(笑)

次は同じような面子でスペイン料理を食べに行きますv
私が幹事で(爆)
予約も取れたし、楽しみだなぁ…
[2005/11/28 10:30] | Diary | コメント(0)
「絶対手に入らないから」
人というものは、絶対手に入らないと思うと、余計欲しくなるものでしょうか…?

今日、またまた前彼と会ってきました。
別れてから、2週間に1回ペースで会ってるかな。

昨日の今日で、テンション最悪。
口数めっさ少ない(苦笑)

何とかティータイムで気力をキープして、でも絶対どっか変だろ、みたいな。
泣きすぎで頭がぼーっとしたのですよ。

でまぁ、ぼーっとしたまんま地元へ。
いつもの公園で再び話など。

以下、ちょっと生々しい話になるんで。。。
[2005/11/26 00:41] | Loves | 元彼 | コメント(0)
一人暮らし戦争
昨日、あっさり一人暮らし戦争勃発。
前日(H君の部屋見せてもらった日)の帰りに、お母さんに「カードキーだった」って言ったら某姉妹殺人事件を出されて。
その売り言葉、きちんと買ったわけですが。

まぁ買っちゃったので、戦争が勃発しないわけなかったんですけどね。
お父さんに「一人暮らしの条件は?!」と詰め寄っていたら、横から「そんな喧嘩腰の人は勝手に出て行けば良い!」と叫ばれましたよ。

真面目に出て行こうかと思いました。
今の私には泊めてくれる友達もいるし、大学からそのまま帰らないことくらいできますから。
ちょうど今日、部長さんからお誘いがあったので、それに乗ってフラフラしてようかとも思ったけど。
折角のお誘いをそんな気分で行ったら失礼だと思って止めましたw

で、昨日の夜は泣いて。
喧嘩の発端は母のはずなのに、何で私が責められなきゃいけないのかと。
きちんと話をしてくれれば、私にもあきらめる用意はあります。
でも売り言葉を売られたから、買っただけなのに。と。
私自身の責任なら責められるのも当然だと思うけど、自分の責任じゃないことで責められるのは耐えられない。

で、メガネを床に叩きつけてみたり、くらげんを床に叩きつけてみたり、枕をぶん投げてみたりしました(笑)
おかげでメガネのレンズが両目とも外れ、復元が大変だったけど。
他のものは壊れると後が大変なんで、我慢。
最終的には自分に向かったりね。。。

そのまま寝ちゃったりしたので、今朝は凄いことになっていました。
主に目とか(笑)
まぶたがパンパンに腫れてて、自分でもびっくり、びっくり。
前彼と別れた直後もこうだったけど、そのときはしっかりマッサージとかしたから、まだ良かったんだよね。
今日はホントに…(苦笑)
大学の人たちにバレてないかなぁ…?
[2005/11/25 23:24] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(1)
一人暮らし抗争
一人暮らしがしたいです。
「下宿」じゃなくて「一人暮らし」
だから大学の傍じゃなくて、名古屋市内に住みたいと思ってる。
気に入った家具を集めて、気に入った食器を集めて、部屋の中お洒落にレイアウトして。
お風呂にも好きな入浴剤入れて、気が向いたらお菓子作って。
部屋の中にはcapsuleを流しましょうv
ご飯も自分で作って、家事も自分でやって。
大変そうだとは思うけど、やりたい。

親に言ったら、当然の如く反対された。
お金も無いし(無いわけじゃないけどもったいない)、「何で大学は豊田なのに名古屋なんだ」って。
現在プチ冷戦状態。
両親ともやったこと無いことやろうとしてるんだから、応援してくれたって良いのに、とか思う。

最終的にいつも親が勝つからなぁ。
折角いろんな人に聞いて回ってるけど、無駄になりそぅ。。。

どうやってあの親を口説き落とそうかな。
[2005/11/24 11:57] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(1)
ますます接近中(笑)
今更だけど、ブログ更新だ

火曜日はルンルン部会の日
秋合宿の幹事、頑張ってますよぉv
で、部会で秋合宿やコンパの打ち合わせをしていたのですが。
またH氏がやってくれましたよ。
H氏はコンパの幹事。
で、そのコンパの会場が丁度私の行きたかったお店だったのです
すっごい偶然
お店の名前を聞いて、思わず隣の友達の背中を叩いてしまったくらい、びっくりしました(^-^;)
聞けばH氏も行ってみたかったお店とのこと。
つくづく、うちらって好みが似てるんだなぁ(笑)

で、部会の後は皆でお食事
これが楽しくて部会が好きなんだけど。
お店での席順、適当に座ったのに、正面がH氏でした(笑)
私の方が先に座ったのになー?
今回のお店は先輩がバイトしているお店
凄く美味しかったんだけど、土地整備のために閉店するんだって。
駅からも近くて美味しいから、残念(;_;)

帰りはH氏の家に、先輩や友達とお邪魔してきました(爆)
「一人暮らしがしたくて、色々調べてる」って言ったら、「じゃあ来てみる?」って。
そうしたら、A君とM先輩もついてきて。
皆で楽しくお喋りしてました(^-^)
でも、A君やM先輩が来なかったら、H君と二人だったんだなぁ…と、後で気がつきました
それを阻止するために、A君は来たのかな?

11時過ぎまで喋ってて、家に着いたら12時半
次の日が休みでよかったよ(笑)
そして、H君な一日でした、チャンチャン
[2005/11/24 00:57] | Loves | 価値観 | コメント(0)
campus life エンジョイ中♪
久々に普通の日記をば。。。

中々楽しい学生生活です。
合宿の幹事なんか引き受けちゃって、ちょっとばかり右往左往してますが(笑)
「学際終わったら何が残るんだー!」とも思っていましたが、闇鍋をやってみたり、観測会に行ってみたり、他のイベントと友情が残ってました☆
[2005/11/22 15:56] | Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
ポータブル空港
土曜日、ジブリのショートショートも見たので感想を。

一番インパクトがあったのは百瀬ヨシユキ×中田ヤスタカのSF3部作。
「ポータブル空港」
「Space Station No.9」
「空飛ぶ都市計画」

他の人たちからはブーイングが出ましたが、私はなぜかインスパイアされてしまいました。
音楽が面白い。
絵柄もポップで可愛い。
はじめてみる世界かもしれない。

星は…良い意味で、ランク外
どう評価して良いか、よくわかんないです。

で、capsuleのHP探して、現在CD購入検討中。
本当に、音楽をインテリアにしてみたいなぁ…。
[2005/11/22 15:20] | Review | ジブリ | コメント(1) | トラックバック(0)
ハウルの動く城
土曜日に、ハウルの動く城を見ました。
その感想などを。

途中から見始めたんだけど……。
うーん。
最初はソフィーが一人で喋ってるだけだし、いきなり「愛してるわ」と叫ぶし、ちょっと展開が早かったんじゃないかな??
ハウルも、何の説明も無く出てきて、戸惑った。
かっこよかったけどね。

で、気づいたのは登場人物の少なさ。
名前が出てくるのって、ハウル一族と、魔法使いのおばあちゃんと、カブくらいじゃない?
大塚さんだって「国王」だったし(笑)
マルクル(だっけ?)は可愛いし、良かったと思う。
けど、ハウルはね…。

貶しておいて、次は上げます。
あれだけ言っても、ハウルはかっこよかった。間違いなく。
途中甘すぎてゲンナリした所もあるけど。
あの調子で口説かれたら、私だったら間違いなく落ちます(笑)

後、びっくりしたのが大塚さん。
国王の声をやった声優さんです。
ワタクシ、大塚さんの大ファンで…。
出てると知っていたら、劇場行きましたよ。

最後、荒地の魔女役三輪明宏さん。
荒地の魔女がもうキャラクターとしても凄く面白くて!
三輪さんが声をやっていると思うともう凄く楽しくて!
彼女はさいこーですよ。

ジブリのクオリティーの良さも相変わらずだし、星は★★★★☆です。
[2005/11/21 10:15] | Review | 映画感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
学際終了
駆け足の1週間が終わりました。
ハロウィンに行ったのは良いけど、翌日風邪でダウンしまして、学際まで寝込んでいました(^^;)

学際初日(3日)に、1ヶ月前別れた前彼連れて、学際へ。
「現場にいる人でやるから、風邪が治ってからおいで」(意訳)と言われ、午後からの重役出勤。
見る側では、うちの学祭はあまり面白くなかったです。
一通り我が部の前を冷やかして、それから彼氏と分離。
それからずっと、プラネタリウムで星の説明をしていました。
以降最終日(5日)まで説明の繰り返し。
プレゼンやらされたお陰で、すいすい説明できるv
アドリブばりばりできたし?♪
何か、某A君と一緒に来年以降のホープらしいです(笑)
メンバーが良くて楽しかったし、来年もがんばるよ(^_^)b

5日は終わってから、OB会へ。
ほぼ打ち上げですね?。
OBより1年と話していましたよ(笑)
でもって、OB、現役それぞれ2次会(現役はカラオケ)に進んで、私はさらに3次会。

3次会は部長さんの家。
部長、3年の先輩&1年の男の子二人の計5人で、明け方までわいわい話していました。
紅一点だったな?(笑)
部長さんの部屋は、お酒とか紅茶とか、部長の極めたもので溢れていました。
明け方、眠くなったので部長さんの布団借りて就寝。
1年生はみんな一度寝て、先輩方は起きていたみたい。

学祭&飲み会の勢いで、部長さんと急接近してしまいました(^^;)
勢いに乗って、私行きつけのスペイン料理屋さんを紹介することになってしまったり、クラシックコンサートに行くことになったり。。。
自分でやったことながら、「いいのか?これで…」とかなり戸惑っているのでありました。まる。
[2005/11/07 10:35] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

