[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
男の子色々話
今日もいつも一緒に講義受ける子と受けてました。
先週書いた、最近嫌になってきた男の子ね(^^;)
今日はその子の友達で、私は初めて会う人もいて、
「どうして知り合ったのー!」
と言われました。
「新入生歓迎会で」
って言ったけど、直接の理由はその後で声掛けられたからなんだよ。
帰りは一緒に帰るのが嫌で、適当に理由つけて先に帰ってもらいました。
私は友達呼び出して、その男の子について色々と話を。

ついでに他の男の子の話にもなるわけで。

私が
「部長とD先輩とH君は、二人で呑みに行っても良いなぁ」
と言うと、友達が
「D先輩はやめた方が良いよ。絶対飛鷹のこと気になってるから」
と言ったり。

「部長と3年の会計係の先輩はお似合いだよね」
と私が言うと、
「考えすぎだって」
と友達が言ったり。

結局のところ、今嫌な子は、共通の友人に相談してみようということで決着しました。
はぅ…こういうこと考えてる自分、嫌だなぁ(溜息)
[2005/09/28 23:20] | Loves | コメント(0) | トラックバック(0)
お一人様Time
家に帰ったら、家の最寄り駅で強盗があったと聞きました。
午後9時。
私も時々駅に居る時間です。
2週間くらい前にも、ウチの傍にある公園で恐喝があったし、近隣の都市でも恐喝・強盗が連続発生しています。
早く犯人が捕まりますように。。。

今日は楽しみにしていた部会が、急遽取りやめになってしまいました
昼休みに部長さんのお姿拝見できたからよかったけど
帰り道でも部活の友達とか、先輩とかと沢山遭遇しました

帰りは部活がなくなったから彼氏と待ち合わせ。
私の方が早く着いたから、アスナルのカフェでお一人様してました
Alioli Cucinaという所です。
注文はデザートセットでフランボアーズのレアチーズケーキと紅茶。
おいしかった……
一人でカフェに入るのは久しぶり。
前にもここに一人で入ったことがあるんだけど、その時はかなりびくびくしてたんだよなぁ…(苦笑)
今日は堂々としてましたよ
最初は多少笑顔引きつってたけど(笑)
おいしいケーキ食べて、下がり気味だったテンションが一気に上昇
時々一人で出掛けると良いかもしれません
[2005/09/27 20:52] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0) | トラックバック(0)
充実した一日v
昨日は地元の公民館でやってた「健康フェスタ」(だったかな?)に行ってきました。
自転車漕いで20分。
久々に運動したわ?

で、アルコールパッチテストをしてきました。
前々からやりたかったんだけど、なんだかんだでできなくて。
結果、飲める体質ということが判明しました
そして、「飲めるからこそ気をつけて」という言葉をいただいてきました。

帰りに、近くのブックオフで物色。
いやぁ?、安いからついつい色々買ってしまいますなぁ
1時間ぐらいず?っとうろうろして(怪しい)、結果9冊も買ってしまいました
昨日のお買い上げは、

宮部みゆきセット(「クロスファイア上・下」、「火車」、「レベル7」、「竜は眠る」) 計¥1,000-
斎藤孝「読書力」 ¥300-
樋口裕一「頭がいい人、悪い人の話し方」 ¥300-
里中李生「「かわいい女」63のル?ル」 ¥100-
中田英寿、小松成美「中田語録」 ¥100-
合計¥1,810-(税込)

あの…今金欠なんですけど…(-_-;)
当面読み物には困らないので、ヨシとします(笑)

家に帰ってからは、ピアノ。
最近よく弾くんですよv
ドビュッシーの「アラベスク第1番」だけ延々と?(笑)
1曲のみ延々弾くので、上手になります。
まだまだ飽きないので、まだまだ弾きます。

編み物も一着できたので、次に取り掛かる予定。
どれを編もうかまだ悩んでるけど。

…うん、一日充実してると、嬉しいですね♪
[2005/09/26 09:16] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0) | トラックバック(0)
嫌だぁ…
大学二日目。
昨日一日が長くて、一昨日の喧嘩がとても遠い日のことのように感じる…(笑)

今日は英語から。
朝っぱらから会ったのは、ドイツ語で一緒の男の子でした。
電車で見つけたんだけど、寝てたからそっとしておいて…。
電車降りるときに捕まえて、大学まで一緒に行きました
バスで、同じ学部の子の顔も見たけどね。

今日も、友達に縁がありました。
体育のガイダンスがあったんだけど、そこで部活の子やら部活の子やら、部活の先輩やら平和論一緒に取ってた子やらの顔を発見しました。
せ、先輩……
確か他にも再履修があったハズ…。

で、結局私は今回は取るのをやめて、次回に回すことにしました。
少しくらい楽しても良いよねー?
私の友達は抽選漏れでほぼ全滅
取りたくても取れなかったみたいです。

4限、心理学。
いつも一緒に受ける男の子(同じ学部の子)がいるんだけど、なんだかその子が嫌になってきてしまいました。
前に「二人で飲みに行こう!」って言われたのを断って、それから嫌になったんだよね。。。
本当はニックネームでも呼んで欲しくないんだけど。
私のパーソナルスペースにずかずか踏み込んできて、嫌なのです。
もうちょっと離れてよ、お願いだから
それまでは結構仲良しで、わいわいやってたんだけど、一旦嫌になったら凄く嫌になってしまいました。

で、今日は会話も少なくそれでも金山まで一緒に帰って。
途中バスで共通の友人と会ったりしたけど、嫌な子がいたからあまり話しませんでした。
共通の友人って言っても、向こうは同じ学科の友達、私は同じクラブの友達だもんなぁ…。
本当はその子と話したかったんだけど。
今日も楽しかったんだけど、あの子がねぇ…。

で、金山からは彼氏と一緒に帰って。
↑見たいな事を愚痴っていました
結局、男と女は難しいって(笑)
「どうしても嫌だったら愚痴りに来い」といわれました。
彼氏と仲直りできて良かったな
[2005/09/21 22:23] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0) | トラックバック(0)
居場所
今日から大学が始まりました。
朝はしんどかったけど、でも楽しい一日でした

朝、掲示板を見に行ったときから友人&先輩に会う、会う!
部活の友人、部活の先輩、学科の友人、学部の友人。
びっくりしたー

で、1限目は面白くない授業。

2間目は空きコマ。
まず「項羽と劉邦」を図書館に返して(結構面白かった。私好み…)それから本屋さんをぐるぐると。
カラーコーディネイターの教本を探していたんだけど、無かった
それから適当に回って、「フィヨルド殺人事件」(洋販ラダ?シリ?ズ。文末に単語集の載ってる英語の本)と「夜回り先生」+non-noを購入。
で、買っていたらリーダーズキャンプ(文化部合同合宿)で仲良くなった別のクラブの先輩と遭遇。
この先輩とは同じグループで動いてたんですけど、なんだか気に入られちゃったみたいです(笑)

で、朝会った同じ学科の子と早めのお昼。
それぞれの部活の合宿を喋り捲ってましたv

3限は平和論。
いきなり知らない子と組まされて、やりにくかったけど、最終的にはそれなりに。
合宿とかバイトとかで、夏休み中かなりポジティブに動いていたから、対人に自信が付いたみたいで、あまり人見知りしなくなったかな。

4限・5限と空いてたから、部活まで一人で暇つぶしを…と思って、食堂そばのベンチに座っていたら。
通りがかりの部活のお友達がふらふらと寄ってきました。
そのまま通り過ぎるかと思ったら、向こうも暇だったらしく座り込んで恋バナ。
なんだかんだ言っていたら、さらにもう一人。
三人でわいわいやっていたら、私の携帯に着信が。
部活の友達だったので、居場所を教えたら「行く?」と。
で、四人でわいわい、がやがや。
そこに5限まで終えてきた子がやってきて、いつの間にか大所帯になっていました(笑)
こんな経験初めてかも。

その人がいるだけで、自然に輪ができる、そういう人がいるじゃないですか。
私はその対極なんです。
輪の外れの方にいて、ともすればいなくなってしまうような。
誰にも気に留めてもらえないような。
そんな雰囲気を持っていたと思うのです。
それが、今日は私が発端で輪ができた。
気が付いたら、その日部活に出た1年女子は全員集まってました。
何か、凄く嬉しい!
合宿に行くまで、部活内で居場所が無いような気がしていたんです。
学科は男の子の方が圧倒的に多いから、友達殆どいないし。
でも、やっと大学に居場所ができたような気がします。

部活自体は少し連絡してあっさり終了。
我が部の醍醐味は、部活の後のお食事会♪
学食に移動するまで、皆でわいわい喋って(時々男の子とも喋った!)
学食で、またわいわい言いながら選んで。
わいわい言いながら食べて。
食べ終わった後も、「解散」の声で立ち上がったまま気の合う仲間同士で喋って。
こういう雰囲気、とっても良いですね
高校の帰り道、駅についてから皆で屯していた頃を思い出します。
先輩も
「この部活はこういう風なんだよ。
終わった後でも、まだ残ってこんな風に喋ってるんだよね」

って。
凄く好きです。そういうの。ただ残念なのは、翌日のことを考えると最後までいられない事かな(苦笑)

今日は友達とか、先輩とか、男の子とか普段に無いくらい、自分からも話しかけたし、向こうからも話しかけられました。
少しずつ外交的になれてるみたいで、凄く嬉しい。
これから、もっともっと素敵な人になりたいな。

[2005/09/21 01:51] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降って地固まった
昨日、彼氏と大喧嘩してました。
「あー、喧嘩別れか、残念だな」って思いながら。

昨日、本当は二人で万博へ行くつもりでした。
でも入場制限やるって聞いたから、金山のアスナルでぶらぶらしてました。
機嫌が悪かったから、万博行かないなら出掛けたくなかったんだけどね。

もともと機嫌が悪くて頭がぼーっとしていたのに、出掛け先に人が多かったり、お店の商品を私が落として割っちゃったりして、最悪の気分に
私が商品を割っちゃったとき、彼氏が「良くあること…かな?」フォローにならないセリフを言ったことは、書いておかないと気がすまない。
本当に、消えて無くなってしまいたかった……。

その後も、気分最悪なまま人の多いところを連れ回されて、次第に落ち込みが怒りに変わっていきました。
「帰るっ」と言った帰り道、何も喋らない彼氏に嫌気が差して、買ったばかりの本を地面に叩きつけようとした事もあります。
頭に血が上りすぎてぼーっとしたり、あまりの惨めさに涙が出てきても彼氏は何も言わず。

私の家の近くにある公園を通りかかった頃、ようやく「寄って行こう」と。
そこで寄らなかったらもうバイバイだよ。
嫌って言って別れても良いとは思ったけど、寄って行きました。
そしていつもの喧嘩モードへ。
甘いかな?
でもやっぱりホントはかまって欲しいんだよ。

いつもの喧嘩に比べたら、会話は少なかったかな。
私が何も言わせなかったから。
喧嘩になると、いつも彼氏の方がたくさん喋る。
私の言いたかったことは全然言わせてくれない。
彼は、一人で喋って、一人で納得して、一人で泣く。
それが嫌だったから、昨日は喋らせなかった。
自己完結した謝罪の気持ちで、泣きながらぎゅうされるなんて、絶対嫌。
自己完結するなら、一人でやってれば良いじゃん。
自己満足の為の自己完結なら、勝手にやってて。
私だって甘えたいんだよ。

ということを延々考えていました。
彼氏には殆ど言ってないけど。
勝手にやってくれ!な心情だったから。
「今日、最初に会ったときから調子悪そうだったよね?」
(だったら家に帰すなりなんなりしてよ)
「やり直すチャンスをください」
「今あげてる」
「そうだよね、こんな俺だから…」
「そういうのが嫌なの」
「私は本音を隠して建前を言うって言ってきたでしょ」

「……薄々しかわからなかった」
こういう問答。
今まで何度もやってきて、凄く嫌だった。

結局、もうだめだと思い始めた頃、向こうがしてきたぎゅう&キスでダウン。
「見られても良いよな。そっちのためにするキスなんだから」
何をゆうとる、そういう口上が嫌いだ。
思いつつも、気持ちが一気に緩んでとまりませんでした。
やっぱり甘いかな?私……。

なんていうか、大雨が降って、いきなり地面が固まってしまった感じです。
別れるとかそういう話がどっかに行ってしまいました(笑)
彼氏も反省したみたいだし。
また別れ話は出てくると思うけど、当面はちょっとラブラブしてみることにします(^^)

[2005/09/19 21:36] | Loves | 喧嘩 | コメント(0) | トラックバック(0)
恋人という存在
20050916.jpg

今日は昨日の予告どおり、彼氏と会いました。
早起きができたので、チョコレートマフィンを作りました。
マフィンは初めて作ったけど、さくさくできて、好評のようです
6個並べて入れてみたら、まるで売り物のよう…
写真は蛍光灯の下でとったので、変な色してますけど

さてさて、昨日の予告どおり、別れ話を切り出しました。
「別れる?私たち」
って出だしだったから、最初はわからなかったみたいだけど。

…で、とりあえず結論だけ。
答えを出しませんでした。
今は、とりあえず。

ただ、彼氏の顔が見えなくなったとたん、後悔。
彼氏が嫌いなんじゃなくて、恋人という存在に束縛されているような気がしているんです。
だから、一人になったら楽かなぁ、と。

でも、結局泣き落としで「じゃあ、私がふわふわしてたら、ちゃんと捕まえて」と言ってしまう。
これまで何回か別れ話したけど、面と向かって話をすると、いつもそう。
確かに、居心地は良いし、不満があるわけじゃないんだけど。
答えを出したら絶対「別れる」って言うから、答えを出さないことでごまかしちゃう。
ずっとそう。
このまま、答えださないでずっとずるずる付き合うのかな……。

[2005/09/16 23:50] | Loves | 別れ | コメント(0) | トラックバック(0)
たまには一人でふらふらと
20050915.jpg

今日は友達と会うため、大学へ行ってきました。
寝過ごしまして、出かける直前までケーキを焼いていたので、遅刻してしまいましたが(^^;)
ココアとバニラのマーブルケーキです。
本に書いてあるまま、混ぜて焼くだけ☆
簡単だし、今日もオーブンも入れて1時間半で作れたんだけど、どこでも評判なケーキです♪

大学に着いて友達と落ち合ってからも、ちょっと忙しかったです。
まず学生課に行って、成績表&時間割を貰いました。
やりましたよ。
S評価が11-3ですv
落とした単位もないし、一先ず安心?☆

次に、健康診断書を貰いに保健センターへ。
申請書にバイトと書いたので、「がんばってね?☆」とのお言葉を頂きました。
ホントはもう終わったんだけどね(汗)

その後は本日のメイン、部室へ。
そして去年までの機関紙を漁る!
って言っても、一昨年のまでですが。
部長の写真&文章や、紹介記事。
某M先輩の紹介記事や、某D先輩の紹介記事&写真などを見てきました。
人の過去って、面白いですね(笑)

そして、友達とひとしきり男の子談義をした後、次は憩いのスペースへ。
持って行ったケーキを食べながら、彼氏が?とか、あの子とあの子が?とか、背が低いと?という話をしました。
話に夢中になりすぎて、バスを逃してしまうくらい(笑)
でもやっぱり、身長はもうちょっと欲しいよ、私。

バス停に移動したら、次のバスは40分後にしか来ないという事が発覚したので、再びお喋り☆
バス停で喋っていたら、ちょうど話してた男の子が出現。
噂をすれば、影が差す?(笑)
何でも、サークルで用があるのだとか。
一旦は別ルートで行ったんだけど、結局戻ってきて同じバスに乗りました。

帰りのバス?電車でもずーっと喋ってました。
主に部活の男の子(含先輩)の話。
部長とD先輩はお酒強い!とか。
飛鷹もお酒強いんじゃない?とか。
最終的に、大人になったら一緒に飲もうね!に落ち着きました(^-^)

友達と別れた後も、私は金山のアスナルで、一人でふらふらしてました。
本屋さんを覗いたり(カラーコーディネイター検定の本を探していました)、手芸屋さんを覗いたり(浴衣と編み物の本を探していました)、アクセサリー見たり、インテリアショップ見たり、マツキヨで買い物したり。
立ち飲みのBarを、「いいなぁ」と横目で見て通り過ぎたりしてましたよ。
お酒を本格的に飲むようになったら、そこで毎週のように1杯くらいずつ、飲んでるかも知れません(笑)

ふらふらしていたら結局9時過ぎの電車になってしまって。
お母さんに心配されて、電話されてしまいました(苦笑)
でも、たまには夜の街も楽しいですね。
これから余力のあるときにでも、ふらふらしたいな?。

たまには一人でふらふらと、夜の街を。

[2005/09/15 23:56] | Diary | 女子大生のにっき | コメント(0) | トラックバック(0)
まったり?♪
今日はまったりして1日が過ぎています。
ちょっとがんばって、英語の勉強をしたくらいで、後はピアノを弾いたり、FFCCやったり…。
突然予定がなくなったから、ぼーっとしちゃいました。

久しぶりの英語だったから心配だったんだけど、割とさくさく読めたから、良かった♪
今日のはちょっと量が多かっただけさ(笑)

今日はFFCC(ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル)を久しぶりにやりました。
私がやったことあるFFシリーズは、GB版のFF1&FF2と、タクティクスアドバンス。
どれも本筋じゃありませんが(^-^;)
それでも、このFFCCの世界観はとっても好きです。
ほのぼの感満点で。
物語調な所が凄く好きです。
今日も、時々死にながら一人旅をしてきました(笑)

明日は一度大学へ行ってきます。
成績とか時間割をもらったり、本屋さんに行ったりしたいので。
途中でドラッグストアとか、手芸センターにも寄る予定。
午後に友達と待ち合わせなので、午前中にマフィンを作って持って行くつもりです。
久しぶりの大学、楽しみだな?♪
……遠いけど(苦笑)

[2005/09/14 20:53] | Diary | ファイナルファンタジー全般(11除く) | コメント(0) | トラックバック(0)
バイト完了?♪
やりましたっ!
仕事を今日中に切り上げちゃったので、明日お休みになりました?!
やった、ゆっくりできる?♪
ってか、もうお仕事無くなりました。
バイト完了ですっ☆

この夏休み、私は市役所専門のアルバイターと化しておりました。
7月の終わりから8月頭、8月終わりは市立の小学校の図書館整理のお仕事。
9月からは選挙管理委員会でのお仕事をしていました。

主な仕事は期限前投票の受付だったので、この2週間、ずっと
「こんにちはー(笑み)」
「お預かりします」
「これをもってあちらへお進みください」
「お疲れ様でしたー」

とやっていたわけですよ。
最初は一日200人程度だったんですけど、選挙前日は一日1700人とか(-_-;)
その日私は、半日ずーっと座って、↑みたいなやりとりを、700人くらいの人とやっておりました。
最終的には期限前投票だけで7000人かな?

選挙自体は小選挙区と、比例代表。+国民審査でややこしかったです。
さらに、期限前だと宣誓書を書いてもらわないといけないのでw
これを書くのに文句言う人の多いこと!
だったら当日来いよ(-_-#)
ですが。
今のところ、期限前投票はあくまでも「投票日の代わり」なので。
投票日が本来行かなければ行けない日なので、その日行けない理由が要るんですよ。
確かにこっちも面倒だが、それくらいやってくれ☆

受付に並ばれると忙しいし、役所の無駄遣いも実体験致しましたが、でも差し入れが沢山あるし、めちゃくちゃな人も少ないし、職員の方々も良い方ばかりで、良いお仕事でした(^-^)
またお仕事あったら、誘ってください☆

[2005/09/13 18:59] | Diary | アルバイト | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

