[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
車の話
遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。
最近では車ブログにうつつを抜かしている私ですが、
今年もCBR君、セロー君共に出撃予定は山ほどありますので、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

・・・と、遅すぎるご挨拶は置いておいて。

車が来てから、もうすぐ1ヶ月が経ちます。

え?まだ一ヶ月、経ってないの?!

と、いう感じ。

お正月、実家に帰ったりなんだりで、既に1500kmくらい走ったし。

弄るほうも、既に色々やっちまってますw


今のところ・・・やっぱりバイクの方が楽しいかな。
良い足回りを積んではいるのですが、車はやっぱりフワフワする。

「気が付いたら加速していた」感じだし、踏めばブレーキ利くし・・・
車に与えられる操作が、ハンドルとペダルしかなくて、何かつまらない。

バイクだと、足の筋肉一つで挙動を変えられるのになぁ。と、もどかしいです。


でも、ロドスタにしたのは正解。
シフトチェンジとか、バイクの感覚が応用できる。
しかも、街中でも回転数を引っ張って乗れる(笑)
「楽しい車」だv
少なくとも、ATの車にしなくて良かったと思ってる。

寒いうちは、どんどん車に乗ろうと思います。
(バイク達のバッテリーは外しておいたし)

まだまだ練習したいことが沢山。
事故しない程度に、頑張ろうq(^-^)p
[2010/01/12 22:21] | Rordstar | コメント(0)
車を買う理由
ETCが来て、みんカラにも登録して(若干猫かぶり気味ww)
車熱が盛り上がってきておりますvv

で、私が車を買う理由。

「んなもん、言われんでもわかっとるわ!」と言われそうですが。

でも一応 Coming Out.


理由の半分は、やっぱり生活のため。

バイクで通勤していて、雨が降る度に、会社の先輩達に心配されたり。
買い物が思うように出来なかったり。

やっぱり、一人暮らしでバイクでは不便な面もあって。
もうちょっと気楽に乗れる物が欲しかった。


もう半分は、Gakuさん。

ここから、惚気になりますけど(笑)

今は、Gakuさんが私の家に来てくれます。

金曜日、大学院の講義が終わってから来てくれて、
月曜日の朝、高速で帰ったりってこともありました。

だけど、Gakuさんが就職したら、そうも行かなくなるので。

Gakuさん自身が、自分の事で一杯一杯になると思う。

そうなったら、今度は私が助けてあげなくちゃ!

何かあったとき、すぐGakuさんの所へ行こうと思ったら、
バイクだと、ちょっと大変なんです。

私のバイク達、高速道路は楽しくないし。
かと言って下道だと時間が掛かるし。
行くだけで、自分が疲れちゃうw

長距離を楽に走れる乗り物が欲しい。

「会いたい」って思ったときに、会いに行ける機動力が欲しかったんです。

だから車が欲しかった。というのが残りの半分の理由。
ETCも付けるしね。


・・・とか言ってると、自分が寂しくて、毎週会いに行きそうな気がするけど。
それならそれで、良いんじゃないの、と思ってますw
[2009/12/06 23:48] | Rordstar | コメント(0)
車特需
どこかの誰かさんの影響で、車特需という言葉を知ってしまった私。

早速、やってしまったですよー。

ETC車載機とレーダー探知機を、ポチっと。

うがぁ?、アンチETC派だったのに、気付いたら押してたよ?www
4回実家に帰れば、元が取れるとか思っちゃって!

名変終わったら、その足でセットアップに行く予定。

いっそのこと、有効活用してやろう、と思う23歳の冬w
[2009/12/06 01:05] | Rordstar | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

