[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
うだうだ
プチツーリング、行ってきました。
いつかと同じ、秋葉ダムに。

ん?・・・。
CBR君は、それはそれで楽しいんだけれど・・・。
扱いきれるから、安心して乗れるんだけど・・・。

CBR君だけで、これ以上上手くなるのは難しいかな。

CBR君の限界も、私の限界も、もうちょっと上にあります。
でも、危険を冒してまで後一歩を踏み出す気になれない。
何かあったときに、対処できるレベルで落ち着いちゃってる。

バイクの限界がもっと高ければ、もしくは私の限界がもっと高ければ。
引っ張られて私も上手くなるだろうし、バイクの性能をもっと引き出せるだろうけど。
でも、今はどっちも「後一歩」だから、妙な所でバランスしてしまった(^^;

安定しちゃったんだよね・・・ツマラナイ。
バイクって不安定だから面白いんでしょ(笑)


でもこれ、結構前から感じていた気がする。
だから大型取ったんだし。

やっぱり、もっと大きいバイクを考える時期なのかもしれない。


私がバイクに乗るのは、乗るのが楽しいからな訳で。
今の状態は楽しいけれど、もっと楽しいことがありそうな予感がする訳で。
あと一歩、踏み出したい訳で・・・。

でも決定打が無い。
金銭的に無理。

車も維持できるか心配されているのに、大型バイクは持てない。
お金が湯水のようにあるなら、迷わず買ってるんですけどね(苦笑)

今、私が持ってるバイクをすべて手放しても、維持できると思えない。。。


そうだな・・・。
あと2年我慢しよう。

車買って、一年様子見て。

入社から3年目になれば、少しは金銭的に余裕が出るはず。
余裕があったら、大型バイクを買えば良い。
なければ、また我慢するしかない。

車が楽しくなかったら、車手放して大型って言うのもアリかな(笑)
大型を買うときに、CBRとセローのナンバーを返納して、乗りたくなったバイクだけ再登録、もアリかもしれない。

とりあえず寒いから、しばらくは楽しくないの、当たり前だし。
暖かくなったら、また状況が変わるかもしれない。


こういう、他の人が見たら、どうでも良いことに悶々と悩めるのも、
実は結構幸せなんじゃないかと思う(笑)
[2009/12/13 18:51] | CBR150R | コメント(2)
CBR修理終了orz
CBR直りました。
修理時間30分w
内、タンクの上げ下ろしが27分と、コネクタチェックが3分くらいですorz

やっぱりコネクタが外れていました。
セルが回れば、元気元気。

でも、寒いし、風が強いので、今日はお出かけ無しw


一方で、やっぱりタンク、上げにくいなー、と思ったり。
今日は燃料ラインのチューブが硬くなっていて、外せませんでした。

コネクタはタンクずらせば触れるので、チューブ外さずに作業しましたが。

余裕があれば、エアクリーナーの掃除をしようかな?と思ったけれど、
タンクを完全に外さなかったので、断念。

やっぱり、タンクをちょっと浮かせるような支えと、
チューブを外す為の、あの工具が必要だな。


とりあえず、来週こそは。
CBRで何処かに行こうと思います。

・・・今日はぬくぬく(爆
[2009/12/06 16:51] | CBR150R | コメント(0)
エンジンが掛からない?
昨日は午前半休をもらって、車のための書類を揃えに、ウロウロしていました。
久しぶりにCBR出動。

・・・が。

途中でエンジンが掛からなくなりましたorz

車の代金振込みetc.で銀行によったのですが。
手続きを終えて、CBRのエンジンを掛けようとしたら、セルが全く反応しない。

家から近い銀行だったので、押して帰りましたw


今日は夕方までグダグダして、それからCBRのチェック。

症状としては、以下の通り
・セルが全く反応しない(押しても、何の音もしない)
・フロントブレーキランプがつかない

ヒューズは切れていないし、ニュートラルランプも点く。
ウインカーも点灯するし、リアブレーキも点く。

メーター周りと、ブレーキランプ周りの配線を簡単にチェックしたけど、リークしてそうな所は見当たらず。

バッテリーを、この前買ったばかりのチャージャーに繋いでみたけど、繋いだ瞬間に「充電完了」状態。

セルスイッチの配線を辿ろうとしたけど、タンクの下に取り回してあるのを確認したので、そこで一旦あきらめました。


症状から考えると、右ハンドルの配線コネクタが外れてるんじゃないかなぁ。と言うところ。

プラグを交換するときに、よく外すカプラーだから、はめ方が甘かったのかもしれない。
・・・というか、それで手を打ちたいw

明日、タンクを上げて、確認してみます。
面倒だなぁ・・・(爆)
[2009/12/06 00:22] | CBR150R | 修理 | コメント(0)
伊豆ツーリング
10月31日?11月1日にかけて,会社の部署のメンバーで,伊豆へツーリングに行きました.

朝早くに集まって,まずは箱根でご挨拶.

その後,伊豆スカイラインを爆走して,

牧場に寄って牛乳を飲み,

廃校になった学校で一泊.


二日目は超濃い霧の中,西伊豆スカイラインを走り,

海の幸を食べて,

各々帰宅.


走りっぱなしで,中々に楽しいツーリングでした.


車に便乗していた同期が,たくさん写真を撮ってくれたので,そのうちアップします.

初めて,自分のライディングフォームを客観的に見ました.

反省点もあるけれど,思ってたよりは良かったかな.


先輩達からの感想も,「速いね」でした.

まぁ,枕詞に
「女の子にしては」
とか
「思っていたよりは」
という言葉が付くだろうけど.


面白かったのは,自社製品に乗っている人が少なかったことw
途中まで0でした(笑)

ま,プライベートだから,関係ないけど.


女の子が,私一人だったのが心苦しいけれど.
でも,また行きたいです.
[2009/11/26 20:48] | CBR150R | ツーリング | コメント(0)
帰宅報告
無事、帰宅しました。

Gakuさんが、ダウンしてます(笑)
Gakuさんは、明日からゼミの合宿だから…。
ゆっくり休んで下さいな?
[2009/09/07 18:45] | CBR150R | コメント(0)
伊豆
月曜に休みを取って、伊豆に来ました。

距離はいつもより、だいぶ少ないのに、トラブル続きで疲れました

出掛ける前に、プラグ交換して…。
オイルの交換時期な事に気が付いて…。
オイル交換しに、某HYOD+に行って…。
ヒューズが飛んで×2
配線の確認して…。
渋滞に巻き込まれ…。

大変でしたw
ヒューズはとりあえず何とかなったみたいなので…。
明日は楽しんできます。
[2009/09/05 22:34] | CBR150R | コメント(0)
夜散歩
結局、CBRのウインカー、インジゲーターのバルブを抜いたら、正常に作動しました。
ホントはリレーを噛ませなきゃいけないんだけど、それはまた時間があるときに。


今日はCBR君のウインカーを終わらせてから、30分くらい、お散歩に行きました。
途中、5?6台が絡む事故に行き会っちゃって、びっくりしたけど。
職場の傍まで行って、帰って来ました。

CBR、久しぶりだけど、やっぱり良いね(笑)
しっくりきます。
やっぱり、こうでなきゃ…

ツーリングが楽しみです
[2009/09/01 23:18] | CBR150R | コメント(2)
リアウインカー LED化
日本がまた動きましたねー。
参院選の時も、「動いた」って思ったけど。
でも、今度は民主の議席が多すぎで不安・・・w
果たして、高速道路は本当に無料化されるのだろうか?


今日は選挙ほったらかして、CBRのウインカーを変えていました。
(選挙は期日前で行きましたよ?)

お昼ごはんの前に買出しを済ませて、ご飯を食べてからウインカー取り付け。

リレーの交換に、めっちゃ手間取りましたw

結論から言って、CBR150RのSTDウインカーリレーは、点滅のタイミングを作るためのものです。
左右の切り替えはしていません。

入力端子に電流が流れてきたら、
出力端子から、一定間隔でON/OFFしながら出力。という。

右ウインカー・左ウインカーの切り替えは、リレーじゃない所でやってるらしい(?)
ハーネス、バラせばもっとよく分かるだろうけど、
そこまで技術&度胸&勇気が無いので、とりあえず。

LED用リレーは、入力端子が電源、右ウインカー、左ウインカーと三つもあったから、騙されましたよー。
ハーネスに無駄な傷をつけてまった。

最終的には正常に点滅するようにしましたとさ。
(アナログリレーのカチカチ音は無くなっちゃったけど)
対策は、時間があって気が向いたときに説明しますー。


※2009/09/01
フロントもLEDにしたついでに確認したら、NGでした。
スイッチを右にしても、左にしても、ハザードになってしまうw
今後も要調査です。
取り急ぎ、訂正までに。


で。
とりあえずリアはLEDにしたのですが、
フロントは元ウインカーの取り付け穴がいまいちなので、保留。

穴が大きすぎるんですよね・・・どうしよう。
また考えよう。

090830-1.jpg090830-2.jpg
リアだけだけど、超、カッコいいと思う。
今時のSSになってまった。
YZF-R125にタメ張れるな(笑)

ナンバーの位置だけが残念。
早くフェンダーレス、付けよ。



来週は、休日出勤の代休使って、Gakuさんと伊豆へツーリング予定です。
[2009/08/30 23:56] | CBR150R | カスタム | コメント(4)
ブレーキO/H
この土日を使って、CBRのブレーキ関連をO/Hしました。
ついでに、フロントのブレーキディスクを、BREAKINGのウェーブディスクにバージョンアップv

090705-1.jpg  090705-2.jpg


そして、ヘマしてステップで右ふくらはぎを強打し、歩き方変ですw

今日はご報告まで。
詳細は後日!
[2009/07/05 23:51] | CBR150R | メンテナンス&ケア | コメント(0)
お知らせ?
とりあえず連絡までに。

7月4?5日、CBRの点検をします。
というわけで、いつものバイク屋さんに出没予定。

会いたい人は、よろしく(?)
[2009/06/25 20:22] | CBR150R | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

