[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今年を振り返る
ご無沙汰してます
前回の日記が4月になっていますね…。
いつのことやら(笑)

一年の終わりですし…
何より暇なので、今年を振り返ってみようと思います

5月~6月
復帰したものの、またダウンするww

7月
某レースの時に、ウェディングパレード決行ww

8月
暑さにうだうだする。
結婚式の招待状準備。

9月~10月
休職中でうだうだしつつ、結婚式準備。

11月
結婚式。面白かった!

12月
寒さにうだうだしつつ、Windows8端末やら、HTC J butterflyやらを手に入れて、ガジェッターに変身ww


超適当ですけれど(笑)

結局まだ休職中で、
暇にかまけてMetroアプリの開発をしています。

別の場所でMetroアプリ開発について、ちょっとずつ書いているのですけれど、それをこっちへ移植しようかと検討中です

Twitterは、ムラはありつつも元気に活動中

やーっとこさ、元気が出てきました

来年こそは、元気にバイクを乗り回したいと思っています
来年も、よろしくお願いします。
[2012/12/31 00:51] | Diary | 日記 | コメント(0)
復帰が決定しました
引っ越し先に、まだネット環境がないので、今日は実家から書き込みをしています。

5月のはじめから、職場に復帰することになりました。・・・たぶん。
会社の復帰手順をまだ踏んでいないので、確定と言えるかはわからないのですが、主治医の先生からはOKを頂きました。

・・・正直、主婦業は楽ちんで楽しくて、安定していましたよ。
でも、Gakuさんだけのお給料じゃ、生活していけないので。

職場も良いところでした。
私でも、3年間働けた。
正直なところ、この職場で働けなくなってしまったら、私が働けるところはどこにもないと思う。

職場でも、すごく期待されていた。

また戻りたい。です。

今でも、少し外出するだけで疲れるという実感はあります。
でも、どこにも出かけないのもストレスで(笑)

職場に戻って、仕事して、人と接する方が、ずっと良いんじゃないかな。


前回の診察の時に、アンケートのような診断書に答えました。
答えてて、自分でびっくりしちゃった。
「エライ、ひどい答えだなーw 生きる気力もないって、こういう事を言うんだなーw」って。

今回は、その診断書は書かなかったけれど。
たぶん、良くなってると思う。

最近は、きちんと朝起きて、家事をして、夜寝る生活ができているし、顔つきも穏やかになった実感がある。

Twitterでも励ましてもらって、ちょっと希望が見えてきました。

まだしばらくは苦労するかもしれないけど、またちょっと進んでみようかと思う。

戻ると思うと、心配でドキドキするけど、でもちょっと楽しみです。
[2012/04/22 13:52] | Diary | コメント(0)
お引っ越し
またもやお引っ越しをしました。
今度はより田舎に(笑)
だって、そうでないとバイクが置けないからw

前回の引っ越しから1年ちょっと。
引っ越しビンボーですww

でも、お引っ越しをしたら、だいぶ気分が落ち着きました。
広いから、片付けやすくて、散らかりにくそう。

前の部屋は、片付かないのもストレスだったんだよね…。
元々収納が少なくて、私の荷物も入りきらなかったのに、Gakuさんの荷物も増えたから…。

家事をしたり、片付けをする元気が出てきました。

5月から復帰の予定で、人事さんとも話を始めました。
無事、復帰できると良いな。
[2012/04/13 16:12] | 未分類 | コメント(0)
二人のこれから
そういえば、Gakuさんが今どうしてるのかとか、全然書いてなかったような気がするから、ちょっと整理します。


*2011年3月*
Gakuさんは2010年の3月、大学院を卒業して、それまでバイトをしていたベンチャー企業に就職しました。

就職活動はしていたんだけど、中々採用してもらえなくって・・・。
就職超氷河期だったし。
で、第一志望ではなかったけれど、ベンチャーに。

Gakuさんが卒業するのと同時に、同棲を始めました。


*2011年夏くらい*
私の職場が移転することになりました。
今は本社から離れたところにあるのですが、本社の傍に移転するそうで。
時期は未定だけど、移動は確定らしい。

移転の是非はともかく。
移転すると、今の場所よりも更に遠くなってしまう。。。

Gakuさんと相談した結果。
Gakuさんは3月末でベンチャー企業を辞めること。
4月くらいに、私の職場の傍へ引っ越しすることを決めました。


*2011年12月*
入籍。
直前まで、「本当に入籍するの?」くらいの感じだったけど、ちゃんと入籍しましたですよw


*2012年3月*
私がダウンするw
4月の一ヶ月間、休職することに。

一方、Gakuさんは。
社長と相談して、在宅勤務でベンチャーの仕事を続けることになりました。

Gakuさんは結構ギリギリまで悩んでいて、
そこに私の休職が舞い込んだから、こう決めたのかなぁ、と思います。

転職するつもりで次の企業を探したり、
「4月は1ヶ月くらい、ゆっくりしたいな」と言っていたんだけど・・・。

私の都合で転職をお願いしたり、引っ越しをお願いしたりしていて、本当に申し訳ないと思っています。


*2012年4月*
というわけで、私は休職中。
Gakuさんはお仕事中です。

お引っ越しはもうすぐで、4月10日。

今のおうちは仮住まいのつもりだったから、色々妥協していて、あまり好きではなかったんだけど、新しいおうちはとっても良いところでした♪

「好きじゃない家に住む」というのも、結構ストレスだったから、引っ越しで気分が良くなると良いな。


・・・というわけで、ちょっとはおうちのお片付け&荷造りをしてこようかな。
忙しくて全然片付けられてないから、頑張らないとw
[2012/04/05 17:20] | Diary | コメント(0)
何もしないわけにはいかない
と思っているので。

ブログを復活させようかな、と思います。

・・・本当は、今日はバイクに乗るつもりだったんだけどね。
ゆったりお風呂に入っていたら、予定時間を超過してしまったのでw

代わりにブログを書いてみるww


休職期間に入ってから、久しぶりに、ゆっくりとしています。

GWもお盆もお正月も、実家に帰るのに大忙しで、ゆっくりできなかったから。

Gakuさんと暮らすようになったら、帰るべき実家が二つになってしまって、忙しさが2倍に!(笑)
毎週、どちらかの実家に帰っている状況です。いや、マジで(笑)

更に、結婚式の準備も入ってきて・・・。

確かに、忙しかったかもね。
と、今思いました(笑)


職場の話を書いたことはないような気がするけれど、
私は今の職場、好きです。

ここで働けなかったら、どこに行っても駄目だと思う。

だから、ちゃんと復帰したい。


お休みの間、何もしないのも落ち着かないので、
ブログだけでも続けられるように、頑張ってみようかな。

(・・・つまり、プログラミングのお勉強とかは、気が向いたときにしかやらないよ、ということだったりするけどww)
[2012/04/05 14:27] | Diary | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
